• ベストアンサー

2人以上でのプレイが熱すぎるゲーム

いま地球防衛軍2を友達とやっており、凄く楽しいのですが、終わりが見えてくると次を求めたくなります。そこで教えて欲しいのですが、 ・地球防衛軍のように協力プレイが出来るもの ・地球防衛軍のような対戦(狙撃・非格闘ゲーム的な) を満たすゲームは無いでしょうか。どちらか一方の条件に該当するものでも構いません(でもこれだと沢山ありそうですね)。あくまでも地球防衛軍をやって感動した、という自分が楽しめそうなものを探しています。尚、スマッシュブラザーズのように三人以上で協力・対戦できるものも大歓迎ですが、スマブラは所持しています。  なんだかごちゃごちゃして分かりにくい文章になってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.2

PS2でお答えしますが、 『タイムスプリッター』 が一番条件にあっているようです。 対戦・協力プレイ可能で、特に4人対戦は様々なルールを設定できるので末永く遊べました。 ただ地球防衛軍のようなTPS(三人称視点)ではなくFPS(一人称視点)なので車酔いに似た「3D酔い」をおこすかたもいらっしゃいます。 この作品、レアな隠れ名作、絶版作品なので店頭ではあまり見かけず、ネットオークションなどに頼ることになります。 そのほか協力プレイが出来るもので 『戦国VS現代』(アクション) 『ゴーストリコン』(TPS) 『コンフリクト・デルタ』シリーズ(TPS) 『スターウォーズ バトルフロント』(TPS) 『バルダーズゲート』シリーズ(アクションRPG) 『ダイナマイト刑事』(アクション) 4人対戦が可能な作品 『爆走マウンテンバイカーズ』 などがお勧めです。

koioto
質問者

お礼

返信が遅れてしまいました。タイムスプリッターをやってみようかと思っています。4人プレイまで出来るというのが素晴らしいですね。ちょっと検索してみたところ、評判がとても良いですし。良いものを勧めて下さりありがとうございました。他にもありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• mick32
回答No.1

身も蓋もない意見かもしれませんが、地球防衛軍3をお勧めします。

参考URL:
http://www.d3p.co.jp/edf_x/
koioto
質問者

お礼

ありがとうございます。そのうちやるつもりではいますが、対応ハードを所持してないんですよね。でもクオリティが上がった防衛軍をやりたいので、いつかはプレイする予定です。