• ベストアンサー

2人以上でのプレイが熱すぎるゲーム

いま地球防衛軍2を友達とやっており、凄く楽しいのですが、終わりが見えてくると次を求めたくなります。そこで教えて欲しいのですが、 ・地球防衛軍のように協力プレイが出来るもの ・地球防衛軍のような対戦(狙撃・非格闘ゲーム的な) を満たすゲームは無いでしょうか。どちらか一方の条件に該当するものでも構いません(でもこれだと沢山ありそうですね)。あくまでも地球防衛軍をやって感動した、という自分が楽しめそうなものを探しています。尚、スマッシュブラザーズのように三人以上で協力・対戦できるものも大歓迎ですが、スマブラは所持しています。  なんだかごちゃごちゃして分かりにくい文章になってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

PS2でお答えしますが、 『タイムスプリッター』 が一番条件にあっているようです。 対戦・協力プレイ可能で、特に4人対戦は様々なルールを設定できるので末永く遊べました。 ただ地球防衛軍のようなTPS(三人称視点)ではなくFPS(一人称視点)なので車酔いに似た「3D酔い」をおこすかたもいらっしゃいます。 この作品、レアな隠れ名作、絶版作品なので店頭ではあまり見かけず、ネットオークションなどに頼ることになります。 そのほか協力プレイが出来るもので 『戦国VS現代』(アクション) 『ゴーストリコン』(TPS) 『コンフリクト・デルタ』シリーズ(TPS) 『スターウォーズ バトルフロント』(TPS) 『バルダーズゲート』シリーズ(アクションRPG) 『ダイナマイト刑事』(アクション) 4人対戦が可能な作品 『爆走マウンテンバイカーズ』 などがお勧めです。

koioto
質問者

お礼

返信が遅れてしまいました。タイムスプリッターをやってみようかと思っています。4人プレイまで出来るというのが素晴らしいですね。ちょっと検索してみたところ、評判がとても良いですし。良いものを勧めて下さりありがとうございました。他にもありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.1

身も蓋もない意見かもしれませんが、地球防衛軍3をお勧めします。

参考URL:
http://www.d3p.co.jp/edf_x/
koioto
質問者

お礼

ありがとうございます。そのうちやるつもりではいますが、対応ハードを所持してないんですよね。でもクオリティが上がった防衛軍をやりたいので、いつかはプレイする予定です。

関連するQ&A

  • PS2またはPS3で二人協力プレイができ、難易が高い、または対戦が盛り上がるゲームはないでしょうか?

    協力 PS2地球防衛軍1、2いきなりインフェルノ クリア バイオハザード5プロフェショナルクリア レジスタンス1をクリア 2は終わってないですが友達が家で終わらせたらしいのでクリアということで  対戦 コールオブデューティー4 オフラインでお願いします。

  • 2人プレイのシューティングで迷ってます

    2人以上で協力プレイができるシューティングを買おうと思っています。 以前買った中では地球防衛軍がハマりました。 でももうそろそろで、ハーデスト全クリしそうなので買う事にしたんです。 コンフリクトデルタ2 地球防衛軍2 スターウォーズバトルフロント を候補に上げています。 コンフリクトデルタ2はミリタリー好きなので。(でも、 ゴーストリコンはむずかった。。) 地球防衛軍2は前作よりもさらに面白くなっていることを期待して。 スターウォーズは戦闘機に乗れるし地球防衛軍と似てるような気がしたので。 二つも未発売のモノがありますが、どんなことでもいいので意見を教えてください。

  • PS2・Xbox360で2人協力プレイ

    PS2またはXbox360で対戦ではなく、2人協力プレイのできるお勧めソフトを教えてください。 私が持っているソフトは↓ PS2 ・タイムスプリッター ・GTAサンアンドレアス ・地球防衛軍2 Xbox360 ・ゴーストリコン2 ・パーフェクトダークゼロ ・ギアーズオブウォー ・地球防衛軍3 です。 ※オフライン時に2人協力できるモノです。 とりあえず、ライオットアクトとコールオブデューティー3は買おうと思っています。 FPS・TPS系が多いですがジャンル関係なく教えてください!

  • 協力プレイで、面白いゲームを教えてください。

    正月に、従兄弟とテレビゲームを楽しむ予定なのですが、 「地球防衛軍」みたいな感じ(特に3Dには拘りませんが)で、協力して、ステージをクリアーしていくみたいなゲームを探しています。 何かいいゲームはありませんか? ちなみに、ハードはPS2でお願いします。

  • 無料でできるスマブラみたいなオンラインゲーム

    タイトルの通り、無料でできる大乱闘スマッシュブラザーズのような対戦格闘オンラインゲームを探しております。 できればそこそこ人口が多いゲームでお願いします。 初心者でにも易しい設定だったり一人練習もできたりすると有難いです。

  • 恋人と遊べるゲーム(手軽に)

    恋人と遊べるゲームで、お勧めのゲームがあれば、教えていただけませんか? ちなみに、私も彼氏も20代です。 すでにシムピープル、テイルズ、三国無双、地球防衛軍はやっちゃいました。。。 できれば、やりこむ感じの物より手軽にできる物が良いなぁと思っています。 あと、対戦より協力プレイが良いです。 注文が多くてすみません。>< 何か、これは?と思う物がありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • PS2で2人協力プレイができるソフトを教えてください

    PS2で2人協力プレイできるゲームを探しています 条件としては・・・ ☆ストーリーなどを2人協力プレイができるシューティングやアクション ☆機種はPS2限定 ・爽快感がある(大きな敵を倒す、攻撃(技や武器など)が派手、建物などを壊せる等々) です 星マークは絶対条件です ただし、無双シリーズ、テイルズシリーズは除きます ちなみに地球防衛軍シリーズはプレイ済みです 地球防衛軍に近いゲームがもしあれば、特に教えてほしいです! 皆様がお勧めするゲームがあるなら是非とも教えてください

  • 探してます!2人同時プレイソフト!

    プレ2で探しています。最近少なくなりましたよねー。好みとしましては、コントラ、聖剣伝説、地球防衛軍、コンフリクトデルタ、ロードオブザリングなどアクションといえばよいのでしょうか?おすすめのゲームがありましたらぜひ教えてください! 基本1人プレイで、対戦モードでは2人でできるというのは、嫌です。ストーリーを2人同時に進めていけるものがいいです。

  • 二人用ゲーム

    友達と二人用のゲームをやろうと思っています。 聖剣伝説は前にやったことがあって楽しかったので、 そういう感じの二人で進んでいくようなゲームはありませんか? あと過去にやって楽しかったのは三国無双や地球防衛軍です。

  • 2人同時プレイ可能なSFCゲーム

    2人で同時に遊べるスーパーファミコンのソフトを探しています。対戦系でも協力系でも構いません。レースや格闘はあまり好きではないのですが、これは絶対面白いというものがあれば是非紹介してください。昔ゴエモンシリーズにはまってよく兄弟で遊んでましたが、あれは名作だと思いました。いろんなジャンルのゲームを紹介していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。