• ベストアンサー

2人同時プレイ可能なSFCゲーム

2人で同時に遊べるスーパーファミコンのソフトを探しています。対戦系でも協力系でも構いません。レースや格闘はあまり好きではないのですが、これは絶対面白いというものがあれば是非紹介してください。昔ゴエモンシリーズにはまってよく兄弟で遊んでましたが、あれは名作だと思いました。いろんなジャンルのゲームを紹介していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZERO3159
回答No.3

(STG)2人で同時にできるシューティング 縦横に合体して違う攻撃が出来たりします (スーパーウルトラベースボール)魔球やウルトラ打法が使える野球です 野球が苦手でもおもしろいですよ (スマッシュTV)アメリカの仮想番組をゲームにしたもの スタジオの4ケ所の入口から大軍が入ってきて2人で必死に撃って行く

monkey3rd
質問者

お礼

どれもやったことありませんねぇ。 なんかどれも面白そうです!早速調べてみます。 有難うございました!

その他の回答 (5)

• saido
回答No.6

ザ・グレイトバトルシリーズなんかも面白いですよ。 ガンダムやウルトラマンなど知ってる方ならなお楽しめます。

monkey3rd
質問者

お礼

お、面白そうなの出てきましたねぇ。なんか聞いたことあるんですけど、仮面ライダーとかも出てくるやつですよね?チェックしてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

星のカービィスーパーデラックスも ゴエモンのように協力pレイが可能です。 SFC後期の名作ですよ。 あと、聖剣伝説2・3も協力プレイが可能です。

monkey3rd
質問者

お礼

なるほど、RPGを2人で進めていくっていうのは考えてませんでした。結構楽しいかも! ありがとうございました

• pirokunn
回答No.4

ボンバーマン系は面白いですよ

monkey3rd
質問者

お礼

ボンバーマンは遊びまくりました!ほんと面白いですよね! ご回答有難うございました。

• wsws
回答No.2

テトリスやボンバーマン。 対戦系はストリートファイター系でなくファイナルファイト2やダブルドラゴンはどうですか。

monkey3rd
質問者

お礼

ボンバーマンは大好きですw ファイナルファイトも良く遊びました。 ダブルドラゴンはやったことないですのでチェック入れときますw 有難うございました

• kamay
回答No.1

桃太郎電鉄シリーズなんてどうですか? サイコロを振ってお金を稼ぎながら目的の駅に向かうゲームです。 昔熱中して、徹夜でプレイした事があります。 面白いですよ^^

monkey3rd
質問者

お礼

桃太郎電鉄は私も好きで結構熱中しました。 私がよく遊んでいたのは確か桃鉄デラックスというものだったんですけど、シリーズの中ではどれが一番お勧めでしょう。 ご回答有難うございました。