• ベストアンサー

2人同時プレイ可能なSFCゲーム

2人で同時に遊べるスーパーファミコンのソフトを探しています。対戦系でも協力系でも構いません。レースや格闘はあまり好きではないのですが、これは絶対面白いというものがあれば是非紹介してください。昔ゴエモンシリーズにはまってよく兄弟で遊んでましたが、あれは名作だと思いました。いろんなジャンルのゲームを紹介していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZERO3159
  • ベストアンサー率12% (30/239)
回答No.3

(STG)2人で同時にできるシューティング 縦横に合体して違う攻撃が出来たりします (スーパーウルトラベースボール)魔球やウルトラ打法が使える野球です 野球が苦手でもおもしろいですよ (スマッシュTV)アメリカの仮想番組をゲームにしたもの スタジオの4ケ所の入口から大軍が入ってきて2人で必死に撃って行く

monkey3rd
質問者

お礼

どれもやったことありませんねぇ。 なんかどれも面白そうです!早速調べてみます。 有難うございました!

その他の回答 (5)

  • saido
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

ザ・グレイトバトルシリーズなんかも面白いですよ。 ガンダムやウルトラマンなど知ってる方ならなお楽しめます。

monkey3rd
質問者

お礼

お、面白そうなの出てきましたねぇ。なんか聞いたことあるんですけど、仮面ライダーとかも出てくるやつですよね?チェックしてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

星のカービィスーパーデラックスも ゴエモンのように協力pレイが可能です。 SFC後期の名作ですよ。 あと、聖剣伝説2・3も協力プレイが可能です。

monkey3rd
質問者

お礼

なるほど、RPGを2人で進めていくっていうのは考えてませんでした。結構楽しいかも! ありがとうございました

  • pirokunn
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

ボンバーマン系は面白いですよ

monkey3rd
質問者

お礼

ボンバーマンは遊びまくりました!ほんと面白いですよね! ご回答有難うございました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

テトリスやボンバーマン。 対戦系はストリートファイター系でなくファイナルファイト2やダブルドラゴンはどうですか。

monkey3rd
質問者

お礼

ボンバーマンは大好きですw ファイナルファイトも良く遊びました。 ダブルドラゴンはやったことないですのでチェック入れときますw 有難うございました

  • kamay
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.1

桃太郎電鉄シリーズなんてどうですか? サイコロを振ってお金を稼ぎながら目的の駅に向かうゲームです。 昔熱中して、徹夜でプレイした事があります。 面白いですよ^^

monkey3rd
質問者

お礼

桃太郎電鉄は私も好きで結構熱中しました。 私がよく遊んでいたのは確か桃鉄デラックスというものだったんですけど、シリーズの中ではどれが一番お勧めでしょう。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 2人で遊べるゲームソフト

    二人で遊べるオオススメゲームソフトを教えてください #1 ファミコン・スーパーファミコン・64・PS2所有です #2 手に入りやすいもの #3 同時進行(協力進行型)もしくは対戦系 #4 パズル・スポーツなど(それ以外でも) #5 難しすぎ・マニアックすぎでないもの

  • SFC・N-64の名作

    最近のゲームは、グラフィックで誤魔化されていて、 本当の面白さを測りかねるところがあると感じています。 そこで、スーパーファミコン、NINTENDO-64あたりで名作と言われる ゲームをお教えください。 アクション、RPGなどジャンルは問いません。

  • 2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーファミのソフト

    2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーパーファミコンのおすすめの楽しいソフトは何かありますか? なるべく激ムズではないソフトを探しています。 2人で協力して敵を倒すような、アクションやシューティングゲームを探しています。 (ツインビー、ソンソン、スマッシュTVのような) よろしくお願いします。

  • 二人で楽しく出来るゲーム探しています

    二人で楽しく出来るニンテンドーDSのゲームソフトを探しています。 昔ゲームボーイやスーパーファミコンで流行った聖剣伝説のような ゲームソフトはありませんでしょうか? 出来れば対戦プレイより協力プレイ型を探しています。 (三国無双のようなものもok!) 今冬に聖剣伝説が発売のようですがまた未定なので、 今既に発売しているものを探しています。 何かお勧めがありましたら教えてください! 一緒にする相手は嫁です。 私もですがアクションゲームが好きのようです。

  • PS2で2人でやれる面白いゲームが有れば、是非教えて下さい。

    プレイステーション2を知人からもらい、 今はウイニングイレブンやときめきメモリアル2(PS) をやっています。 そろそろ他のゲームもやってみたいと思ったので 是非オススメのものが有れば教えて下さい。 2人なので、RPG系ではないもので考えています。 バイオハザードのようなアクションタイプなら交代でやるのも良いかなと思っています。 なお、今までやったゲームで好きなものは ウイニングイレブンシリーズ がんばれゴエモンシリーズ(スーパーファミコンまで) 星のカービィ(スーパーファミコンまで) です。 宜しくお願い致します。

  • CPUとの二人同時プレイの可能なゲームは?

    SFCの「星のカービィ スーパーデラックス」の様に、 人間が二人必要な二人同時プレイでなく、人間一人とCPU(コンピュータ)での二人同時プレイが可能なゲームは他にありませんか? ゲームのジャンルは問いません。 機体はPS、PS2でお願いします。

  • 2人以上でのプレイが熱すぎるゲーム

    いま地球防衛軍2を友達とやっており、凄く楽しいのですが、終わりが見えてくると次を求めたくなります。そこで教えて欲しいのですが、 ・地球防衛軍のように協力プレイが出来るもの ・地球防衛軍のような対戦(狙撃・非格闘ゲーム的な) を満たすゲームは無いでしょうか。どちらか一方の条件に該当するものでも構いません(でもこれだと沢山ありそうですね)。あくまでも地球防衛軍をやって感動した、という自分が楽しめそうなものを探しています。尚、スマッシュブラザーズのように三人以上で協力・対戦できるものも大歓迎ですが、スマブラは所持しています。  なんだかごちゃごちゃして分かりにくい文章になってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

  • 二人で出来るスーファミソフト

    二人で出来るスーパーファミコンのソフトを探しています。 ジャンルはなんでもいいのでお勧めがあったら是非教えてください! 参考までに今までやって面白かったソフト名を書いておきます マリオシリーズ 桃鉄  人生ゲームシリーズ いただきストリート  カービーボール ゴエモンシリーズ RPGなんかも二人で出来るものがあれば知りたいです!

  • SFCお勧めゲーム

    既出ではありますが、改めてどんな良いゲーム、おもしろいゲームがあったのか思い出したいと思いまして今回書き込みました。隠れた名作なんかも大募集です。 今やっても楽しめるようなゲームの紹介をまってます。 色々教えて下さい♪ジャンルは特に問いませんが、ロールプレイング、シュミレーションが私は好きなのでそっち方面を攻めてくれると嬉しいです。よろしく!

  • 協力プレイ可能なWiiゲーム

    ご覧いただきありがとうございます。 家族でスーパーマリオ Wiiをやっていたんですが、コンプリートしてしまい、次のゲームを探しています。 以下の条件に当てはまる、お勧めのゲームはありますか?条件さえ満たしていれば面白いかどうかは主観で結構です。 ・ Wiiのソフトであること ・ 二人同時にプレイできること(交代制ではなく、マリオのように同時で) ・ 対戦ではなく、協力であること 宜しくお願いします。