• ベストアンサー

2人でできるゲーム

よく兄弟とゲームをやるのですが、今持っているゲームには飽きてしまい新しいものを探しています。 PS2で対戦(協力)ができ、かつ面白くてなかなか飽きないゲームがあれば教えてください。 ちなみに今までに面白いと思った対戦ゲームは、 ・真三国無双3 ・機動戦士ガンダム エゥーゴvsティターンズ           ガンダムvsZガンダム           SEED 連合vsZ.A.F.T. ・アーマードコア3 サイレントライン           ネクサス こんな感じです。 似たような感じのアクションゲームで何か良いものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

ロボットシューティングですか・・・ 思いつくと言えば「ACE2」「アヌビス」ぐらかなー ひとりならばおもしろいゲームで爽快感抜群ですが 対戦の深みはないかも、連ジのシステムのように 多少もっさりとしてたほうがロボットらしいですからね 「地球防衛軍2」 ひたすら虫や円盤と戦うシューティングゲームです 対戦、協力ありです シンプル2000ですが、6800円のゲームよりはるかにおもしろいです ふたつしか持てない武器を敵によって使い分けていきます どれをもっていくか出撃時にけっこう悩みますよー 発想しだいでいろいろな遊び方できるのでオススメです 「鉄人28号」 ロボットで対戦&協力だとこれぐらいしか思いつかなかったです ちなみに地球防衛軍と同じ会社がつくってます どんなゲームかと言うとロボットをラジコンで動かすゲームです まず見える場所を確保するのがキモです(^。^) 鉄人はガンダムやACとはまったく違うベクトルで 内臓火器が一切なく、飛ばない、隠れない、鉄拳で殴り合うと言う 完全ストロングスタイルです、ロボット事態の操作は意外に簡単でボクシングしてる感じですね 渾身のストレートでふっとばすと、敵がビルを壊して倒れていくのは爽快です 難度が5つもあり、お金をためてロボを強化でき、敵ロボットも使用できます このバランスが絶妙で鉄人と正反対のビーム主体タイプなどどれも一長一短あり素晴らしいです 最大の欠点はおそらく僕も質問者さんも鉄人を知らないと言うことです もちろんカッコいいロボはいないです いいゲームなのは確かなので、中古で安ければ。

yuuki0105
質問者

お礼

「ACE」はやったことありますがすぐに飽きてしまったので、「2」もあまり買う気にならないんですよね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MRT1452
回答No.2

アクションではないですが、 GGXX-ISUKA等の格闘ゲームは? ただ見たところ、アクション物でメカ物がお好きのようですので、 合わないかも知れませんが。 バーチャロン等も良さそうですけどプラットフォームが違いますしね。 真三国無双をされるのであれば、同系の戦国無双2も良いかも。 前作に比べて結構改善されてますし、双六で「いただき~」系の要素のモードも持ってますし。 ウチも兄妹で二人協力は良くしますね。 ただ、ウチの場合、無双シリーズ、連合vsZ.A.F.T.で十分楽しめてるからいいんですけどね^^;

yuuki0105
質問者

お礼

格闘ゲームはあまりやらないもので・・・。 戦国無双2も考えてはいましたが、なかなか買う気にならないんですよね。 どうもありがとうございました。

• linus1974
回答No.1

桃鉄やいただきストリートはだめですか? 面白いですよ。

yuuki0105
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。