• ベストアンサー

2人でできるゲーム

よく兄弟とゲームをやるのですが、今持っているゲームには飽きてしまい新しいものを探しています。 PS2で対戦(協力)ができ、かつ面白くてなかなか飽きないゲームがあれば教えてください。 ちなみに今までに面白いと思った対戦ゲームは、 ・真三国無双3 ・機動戦士ガンダム エゥーゴvsティターンズ           ガンダムvsZガンダム           SEED 連合vsZ.A.F.T. ・アーマードコア3 サイレントライン           ネクサス こんな感じです。 似たような感じのアクションゲームで何か良いものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

ロボットシューティングですか・・・ 思いつくと言えば「ACE2」「アヌビス」ぐらかなー ひとりならばおもしろいゲームで爽快感抜群ですが 対戦の深みはないかも、連ジのシステムのように 多少もっさりとしてたほうがロボットらしいですからね 「地球防衛軍2」 ひたすら虫や円盤と戦うシューティングゲームです 対戦、協力ありです シンプル2000ですが、6800円のゲームよりはるかにおもしろいです ふたつしか持てない武器を敵によって使い分けていきます どれをもっていくか出撃時にけっこう悩みますよー 発想しだいでいろいろな遊び方できるのでオススメです 「鉄人28号」 ロボットで対戦&協力だとこれぐらいしか思いつかなかったです ちなみに地球防衛軍と同じ会社がつくってます どんなゲームかと言うとロボットをラジコンで動かすゲームです まず見える場所を確保するのがキモです(^。^) 鉄人はガンダムやACとはまったく違うベクトルで 内臓火器が一切なく、飛ばない、隠れない、鉄拳で殴り合うと言う 完全ストロングスタイルです、ロボット事態の操作は意外に簡単でボクシングしてる感じですね 渾身のストレートでふっとばすと、敵がビルを壊して倒れていくのは爽快です 難度が5つもあり、お金をためてロボを強化でき、敵ロボットも使用できます このバランスが絶妙で鉄人と正反対のビーム主体タイプなどどれも一長一短あり素晴らしいです 最大の欠点はおそらく僕も質問者さんも鉄人を知らないと言うことです もちろんカッコいいロボはいないです いいゲームなのは確かなので、中古で安ければ。

yuuki0105
質問者

お礼

「ACE」はやったことありますがすぐに飽きてしまったので、「2」もあまり買う気にならないんですよね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

アクションではないですが、 GGXX-ISUKA等の格闘ゲームは? ただ見たところ、アクション物でメカ物がお好きのようですので、 合わないかも知れませんが。 バーチャロン等も良さそうですけどプラットフォームが違いますしね。 真三国無双をされるのであれば、同系の戦国無双2も良いかも。 前作に比べて結構改善されてますし、双六で「いただき~」系の要素のモードも持ってますし。 ウチも兄妹で二人協力は良くしますね。 ただ、ウチの場合、無双シリーズ、連合vsZ.A.F.T.で十分楽しめてるからいいんですけどね^^;

yuuki0105
質問者

お礼

格闘ゲームはあまりやらないもので・・・。 戦国無双2も考えてはいましたが、なかなか買う気にならないんですよね。 どうもありがとうございました。

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

桃鉄やいただきストリートはだめですか? 面白いですよ。

yuuki0105
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダム連邦vsジオンDX系の3作の違い

    機動戦士ガンダム連邦vsジオンDXと機動戦士ZガンダムエゥーゴvsティターンズとガンダムvsZガンダムがありますが、 ガンダムvsZガンダムは前2作を足したボリュームがあるのでしょうか。やはり、ステージ数が減っていたりモビルスーツが減っていたりするんでしょうか。

  • ガンダム vsシリーズ

    こんにちは。 機動戦士ガンダムSEEDと機動戦士ガンダム00のファンなのですが、SEEDか00のPSPのゲームが欲しくなってしまい、どっちを買うか迷っているものです。もちろん00のほうはまだ出ていません。その上で2つ質問があります。 1.ガンダム vsシリーズで、ガンダム00のvsシリーズは出ると思いますか? 2.機動戦士ガンダムSEED連合vsZ.A.F.T.は00の発売待たずで今買う価値ありですか? よろしくお願いします。

  • ガンダムのゲーム

    ガンダムのゲームが欲しいと思ったんですが「エゥーゴVSティターンズ」と「連邦VSジオンDX」と「ガンダムvsZガンダム」のどれかが欲しいと思っているんですがどれが一番面白いと思いますか?またこれらの違いはなんですか?

  • 夜にできるネットゲームを探しています

    主に夜にできるネットゲームを探しています。 以前、『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』にハマり、一晩中ネット対戦をやっていました。 最近またネットゲームがやりたくなって来ましたので、オススメのゲームを教えていただけませんか? 条件ですが ・ネットワーク対戦ができる ・対戦後にチャットができる(必須ではありません) ・プレイ人口が比較的多い ・1対戦が5~30分程度で終わる ・ADSLまたは光回線が使える(イーサネット接続可能なゲーム機) ・サーバの接続料が定額 ガンダムものでなくても全然かまいません。 よろしくお願いします。

  • PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』について

    こんにちは。 PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』についてですが、これは『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX』と『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』をそのまま二つあわせたものなのでしょうか? 『連邦vsジオン』も『エゥーゴvsティターンズ』も欲しいのですが、この二つを買うのと『ガンダムvsΖガンダム』買うのとだとどちらが良いのでしょうか?お教えください

  • 機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX

    アーケードの「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」を家でやりたいのですが、 PS2用ソフトの 機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム これらが同じ種類ということでよいのでしょうか? それと、どのソフトからはじめた方がいいですか?

  • PS2の通信対戦等で

    機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズの通信対戦をやろうとyahoo!!BBのモデムをレンタルしてやっています。 繋ぐことが出来、対戦やチャットを楽しんでいるのですが対戦中に電話がかかってくると重たくなったり落ちたりします。 このようなことって仕方の無いことなんですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 機動戦士ガンダムSEED連合VSZ.A.F.Tで暁の車というのが省かれ

    機動戦士ガンダムSEED連合VSZ.A.F.Tで暁の車というのが省かれたのが残念とネットで見ました。暁の車ってなんですか?

  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.TがPSP版で発売された

    機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.TがPSP版で発売された当初既に家庭版で機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.TIIが出ていたのに何故無印の方をPSP版に移植したのですか?大人の事情とネットに書いていましたがそれはなんですか?またIIの法は今後新たにPSP版で発売されると思いますか?発売されるとしたらその予想の時期を教えてください!

  • PSPでガンダムを買おうと

    PSPでガンダムを買おうと 思っているのですがちょっと分からない ことがあったので教えてください。 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.TはPSPで発売されているのは分かったのですが機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.TIIはPSPで発売されていますか?IIの方はストライクフリーダムやインフィニットジャスティス、デスティニー、レジェンドなどが使える方です。どなたか教えてください。