• ベストアンサー
  • 困ってます

ファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)は『ザ・マネーゲーム』 (3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』 でしょうか? (2)が思い浮かびません・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(1)は『ザ・マネーゲーム』だったと思います! (3)は『レッキングクルー』です! いろんな友人に聞いても、ロードランナーじゃない?と言われていたので本当に助かりました。 (2)は、飛行機を購入して利益を増やすようなゲームだったと思います。 2つも教えて頂きありがとうございました。

質問者からの補足

(2)はエアーマネジメントというゲームでした。 解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

2番ですが エアーマネジメント 大空に賭ける エアーマネジメント2 航空王をめざせ いずれも光栄(コーエー)から発売されたものではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回等ありがとうございます。 2種類あるんですね! 自分がした方はどちらか思い出せないので 両方探して購入したいと思います。 これでスッキリしました! どうもありがとうございました。