• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲーム(スーパーファミコン)に詳しい人いませんか?

(今更ながらw) 久々スーパーファミコンの スーパーマリオRPGしたいのですが、TV画面に映りません。 元々本体もカセットも色あせてて古いのですが、 それ以前にACアダプタ(コンセント?)がおバカになっていたので、 今日中古でアダプタと念のために、TVに繋ぐ赤白黄色のコードも一緒に購入し、 家に帰って早速繋いでみましたが、映りませんでした。 一応ランプ?は赤く付きましたが… 他のカセットでも試してみましたが同じでした。 (そのカセットの同じく古いですが…) これは本体がダメなのでしょうか? それともカセット?? それとも両方×?? 元々?久々に出した為、本体もカセットも少々ホコリが被っていました。 あと以前(2、3年前くらい)に使った時は、接触が悪いながら一応動いていました。 説明の方、下手くそで申し訳ないです。 ゲームに詳しい人、教えて頂けませんか? また、他に、スーパーマリオRPG(スーパーファミコン)をやる方法等ありましたら教えて下さい。 誤字脱字やタグ等、違っていたらすみません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数437
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

♯1です バーチャルコンソールから購入するのですが、ネットにつなぐ必用があります。 またコントローラーはキューブのものも対応してますよ。 パソコンのことは分からないので♯2さんの回答を参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答有難うございました。 PCはまはり違法見たいですね? ♯2さんの、回答読む前にけされちゃいました(´・_・`)

その他の回答 (2)

  • 回答No.4
  • swich12
  • ベストアンサー率69% (154/221)

他の回答者様も仰っているように、 Wiiのヴァーチャルコンソールがいいですね。 No.2の方はエミュレータの事を書いたのでは ないかと思います。 違法ダウンロードすると罰せられるので、 くれぐれもしないようにしてください。(本当の注意です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 何度かしてるうちに 何とか移りました。 PCの方は違法なんですね。 参考になりました。

  • 回答No.1

スーパーマリオRPGは面白かったですね。 何故かブッキーが好きでした。 スーパーファミコンではないのですがWiiをお持ちならダウンロードで購入してプレイが出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答有難うございます。 久々で、ブッキーって誰だったかw ピーチ姫が結婚しそうになる人でしたっけ?(違うかw Wiiは一応(弟のが)あります。 ネットにつなぐんですか? あとコントローラーとかはどうすれば良いのでしょうか? たしかWiiってゲームキューブのコントローラーが使えましたよね? それでやるのですか? あとPCとかでも出来ないのですかね? 違法って聞いたのですが、一応… (部屋にTVが無いのでPCで出来るのならば少し嬉しいなと…) 長々とすみません。