• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夫婦で夜寝る前に1時間くらい遊べるような2人協力ゲームを探しています。

夫婦で夜寝る前に1時間くらい遊べるような2人協力ゲームを探しています。 PS3・Wii・X-boxのソフトで何かお薦めのゲームはありますか? バイオハザード5や地球防衛軍は全部クリアしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#204663
noname#204663

PS3 ピクセルジャンクモンスターがおすすめです! プレイステーションストアで1000円くらいで買えると思います。 タワーディフェンスというジャンルですが、1面約10分~20分で クリアでき、寝る前に2、3個やるか、みたいなかんじで楽しいです。 私は、このゲームではじめてタワーディフェンスというジャンルを プレイしましたが、ハマってしまい、他にも色々やってみました。 でもこれが一番面白いです。 他に、PS3のガンダム無双、セイクリッド2も夫婦でやっていますが ピクセルジャンクモンスターズの魅力には及びません! 夫婦で回し者のように、人にすすめてます(笑) 安いので、だまされたとおもって是非やってみてください☆ はまりますよ~

参考URL:
http://pixeljunk.jp/library/Monsters/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)

スーパーマリオギャラクシーはどうですか? 1ステージは長くて20分くらいでできるのでお勧めですよ。 newスーパーマリオブラザースも同時プレイができますが、ギャラクシーの方が協力してる感じが楽しめると思います。 うちはマリオを1ステージ交代でやって楽しみましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 PS3では「みんなのゴルフ5」なんてどうでしょうか。なかなか奥が深いです。爽快感がありますし、ほのぼのとしています。  Wiiでは一人用ですが、「フラジール~さよなら月の廃墟~」なんてどうでしょうか。すごくよくできたゲームで、怖くて、せつなくて、感動できる作品です。交代でするのも良いかと思います。  参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

かわいい横スクロールだと リトルビックプラネットや レゴスターウォーズやレゴバットマンが良いかと 銃をバンバン撃つほうが好きならば 防衛軍のテクニカル操作がOKならTPSもいけると思うので ギアーズ、アーミーオブツー、50セントなどをやってみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • maruko-
  • ベストアンサー率37% (49/129)

こんばんは! WiiPartyなんかどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!