• 締切済み

彼女と協力プレイできるゲーム機&ゲームソフトについて

初めて質問させていただきます!よろしくお願いします。 彼女と一緒にやるゲームを探しています。所有ゲーム機はPSP、PS2が1台、PCが2台(VRAM64Mのノート、GF7800GTX256Mのデスク)です。 彼女はゲームもPCも特に詳しくありません。 最近ここで調べて色んなゲームを2人でやっているんですが結構尽きてきてしまいました。彼女は三國無双4、バルダーズIIが特にお気に入りです。そこで質問なんですがXbox360、PS3、Wii、PSP、DS、PS2、PS、PCまぁほぼ全機種なんですが2人で【協力】プレイができて面白いおススメのゲームソフト、ハードを教えてください。ジャンルは特に問いませんがアクションや、RPGなど協力してできれば何でもいいです。(対戦は腕に差があり、けんかにもなりだめです)あと彼女はそんなにゲームがうまくないのでFPSとかはきついかもしれません。(自分はHaloとか大好きですが。。。)・今まで地球防衛軍2、三國4とEmp、007EoN、THE戦娘、バルダーズII、連ジ、SWBF2、天誅参などをやりました(あとSFCですが聖剣2、3とかも好きみたいです)無双BBなどもやりたいですがPCが1台ノートでスペック不足で、、今はレゴSWIIをやろうとしています。これから先Wiiなどの新機種を買ってソフトに期待するかDSを2台かPSPをあと1台買って通信協力ソフトを探すか迷っています。モンハン2とか2人でやりたいです。(彼女には操作がきついかもですが)長くなってしまいましたが彼女と2人で協力プレイできるゲームソフト、協力プレイソフトが多い機種をジャンジャン教えてください。PCもLANでつないでできるバルダーズみたいのがあれば教えてください。・過去の質問は見尽くしました。何卒皆様よろしくお願いします。※興味があるが今一歩買いに踏み出せないソフト達 ・コンフリクトデルタII・ガントレットダークレガシー、LOR王の帰還、みんな大好き塊魂、シャイニングティアーズ

  • utta
  • お礼率94% (51/54)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 私はシャイニングティアーズ結構お勧めです! 私も旦那と協力プレイし、結構はまりましたよ♪ キャラがかわいいので。聖剣2・3は私も好きなので彼女さんも 気に入ってくれればいいな~と思います(^^) モンハンも私は好きですが、操作に慣れるまで時間がかかりますので、 あまりゲームがうまくないと面白くなる前に飽きちゃわないか心配ですね。(私もあまりうまくはないので、最初は死にまくりました…)

utta
質問者

お礼

シャイニングティアーズお勧めですか~、今レゴSW2をやっているんですが結構はまっています。次ぜひともやってみたいですね!! モンハンはやっぱり難しいですよね、、しかも家でPSPは(TT) ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください

    PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください。 条件は ・PS2のソフト ・比較的簡単に手に入る ・ゲームが下手な人とでも楽しめる ・ジャンルは特にシューティングかアクション(面白ければ他のジャンルのものでも教えてください) ・2人でオフライン協力プレイができる ・簡単でおもしろい です。 ちなみに三国無双、戦国無双系や地球防衛軍などはもっているのでできればそれ以外でお願いします。 PCソフトのハウスオブザデッドを2人協力プレイでやったら面白かったので似たような感じのソフトもあったら教えて欲しいです。

  • PSvita 協力プレイ出来るソフト

    友達や恋人と協力して一緒に楽しめるソフトはないかな?と探しているのですが、よくわからない事も多く、伺いたいと思います。 私はPS3、PSP、PSVitaを持っています。恋人もVitaを持っているので、何か二人で対戦したり協力プレイ出来るソフトがあればいいなと思って探しているのですが。 専門用語?が増えすぎて何がなんだかよくわかりません。 希望は、二人で戦い合うのではなく、一緒にストーリーを進められるようなのがいいです。 PS3でバイオハザード6はプレイ済みですが、これは画面を2分割して二人協力プレイができるので、とても楽しかったです。 が、どうにも画面が狭く、圧迫感がありましたので、PSVita同士で同じような協力プレイ出来るゲームやPS3とPSVitaで協力プレイ出来るもの…等あったらいいなぁと思ったのですが。 そもそもPS3とPSVitaと、異なるゲーム機で同タイトルというものでも通信して協力プレイは出来るものなのか?というのも気になります。 PSVitaでもバイオハザードリベレーションズ2と言うのがありましたが、これは二人で協力プレイはできるのでしょうか? レイドがどうとか、色々書いてありましたが、協力してストーリーを進められるのかは理解できなかったので教えていただきたいです。 オススメの協力プレイ出来るゲームなど教えて頂きたいです。

  • 協力プレイができるPS2のソフトについて

    久しぶりに友人と「三國無双2」を協力プレイでやったら思いがけず盛り上がったので「無双OROCHI魔王再臨」を購入してみようと思ったのですが、このソフトは対戦はあるみたいなのですが協力プレイの事についてはどこも触れていません。これは協力プレイは無いという事なのでしょうか?友人は三國シリーズ経験者で戦国シリーズにも興味を持っており、私は無双OROCHIも経験しておりますがこの無双シリーズで協力プレイが楽しく、お勧めのゲームはないでしょうか?もちろん無双シリーズでなくてもPS2で協力プレイが楽しいゲームでも結構です。ちなみに今までで楽しかったのは「タイムスプリッター」です。

  • ネットワークで協力プレイのできるゲーム

    ネットを介して協力プレイのできるゲーム教えてください。(対戦ではありません。) ソフトではバイオ5、アンチャーテッド、機種ではXbox360・Wii以外でお願いします。 (PCゲームOK)

  • 条件に合う協力プレイ可能なソフトを教えてください。

    条件に合う協力プレイ可能なソフトを探しています。 ハードは、N64、PS2、wiiでお願いします。 条件は以下になります。 ・プレイヤー同士の対戦物ではなく、2人で協力して進めていくタイプのもの ・RPGのような、クリアに時間を要するものではないソフト。短い時間にやっても楽しめるもの ・味方を援護したり、アイテムを譲り合ったりできるもの ・ゲーム初心者でも楽しめるもの よろしくお願いします

  • PS2で2人協力プレイができるソフトを教えてください

    PS2で2人協力プレイできるゲームを探しています 条件としては・・・ ☆ストーリーなどを2人協力プレイができるシューティングやアクション ☆機種はPS2限定 ・爽快感がある(大きな敵を倒す、攻撃(技や武器など)が派手、建物などを壊せる等々) です 星マークは絶対条件です ただし、無双シリーズ、テイルズシリーズは除きます ちなみに地球防衛軍シリーズはプレイ済みです 地球防衛軍に近いゲームがもしあれば、特に教えてほしいです! 皆様がお勧めするゲームがあるなら是非とも教えてください

  • 複数で協力できるゲーム

    複数で協力できるゲームってありますか?機種はXBOXとPS2とPSPとDSです。出来ればPS2かXBOXでお願いします。

  • PS3、Wiiで協力プレイができるソフト?

    PS3、Wiiで協力プレイができるソフトはありませんか? 希望条件として、 ・初心者(ゲームをしたことがない人)も説明無しで簡単にできる ・二人(彼女と)でプレイ ・歴史・時代物、ホラー物は除外 以上です。 Wiiのニューマリオは検討中です。 PS3のリトルビックプラネットはいまいちかと思っています…。 よろしくお願いします。

  • ゲーム機についての質問です。

    ゲーム機についての質問です。 どなたかよろしくお願い致します。 主にしているゲームはドラクエ、FF、三國無双、戦国無双シリーズ、バイオハザードです。(基本的に長く遊べるRPGやアクション) PS3かwii、またDSを購入するべきか悩んでいます。 現在はPSPとPS2を所持しています。 好きなゲームがそれぞれバラバラのハードで発売されている状況ですが据え置き型は1つしか購入できない為PS3とwiiのどちらにすべきか、またDSはドラクエリメイク又はドラクエ新作ぐらいしかしたいソフトはありません。 (1)据え置き型はどちらが使い勝手(いいソフト)がいいでしょうか?(基本的にゲームメイン) (2)3DSでのドラクエリメイクはあと1、2、3ぐらいしか無さそうですが出る確立(特に3)は高いでしょうか? (3)やはり3DSは発売直後は入手困難になりそうですか? (4)ドラクエ9が個人的に糞作品(すみません)だったのですが、10も9のようにゲーム初心者用の中身の薄い作品になりそうですか?(こちらは予想で構いません) (5)3DSで新作を出す作品もあるみたいですが、やはりPS2などの据え置き型と比べて容量が少ない分中身の薄い作品になるのでしょうか?(PSP版戦国無双やキングダムハーツのような、、) わかる範囲で構いません。ゲーム全般の情報に詳しい方、また実際にハードをお持ちの方の感想よろしくお願い致しますm(__)m

  • キングダムハーツみたいな感じのゲームで、協力プレイ可能なソフトってあります?

    キングダムハーツを2人協力プレイ可能にしたようなPS2、若しくはwiiのソフトってありますか? 思い当たるところではレゴ スターウォーズレゴ バットマンなんかがあるのですか、他にもお願いします。