• 締切済み

PS3、Wiiで協力プレイができるソフト?

PS3、Wiiで協力プレイができるソフトはありませんか? 希望条件として、 ・初心者(ゲームをしたことがない人)も説明無しで簡単にできる ・二人(彼女と)でプレイ ・歴史・時代物、ホラー物は除外 以上です。 Wiiのニューマリオは検討中です。 PS3のリトルビックプラネットはいまいちかと思っています…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

リトルビッグプラネットは自分も微妙に思いましたので大変共感できますね 自分はリトルビッグの体験版をやってみてマリオのほうがやりやすかったと感じましたので。 自分は夫婦でゲームやってるんですがニューマリオは妻と楽しめましたがリトルビッグは、見た目の変化や顔の表情など細かな動きは面白いのですが、色々と複雑すぎるという点とフィールドへのとっつきにくさは感じました。マリオは簡単なグラフィックではありますが、馴染みやすいデザインなので自分たちはマリオのほうが遊びやすくマリオに軍配を挙げマリオを購入して遊びクリアしました リトルビッグはあそこまでやるなら3Dフィールドにしてもらったほうが好きになれそうです むしろそうしたほうが人気がでるのでは?と個人的には思います。 さてさて本題ですがその協力プレイとは1台のゲーム機で出来るゲームのことですかね? 自分はオンラインゲームでも夫婦で遊べるようにとゲーム用のPCも2台(PCは全部で4台)、Wiiも2台、DSも2台、PS2も2台、PS3も2台、PSPは4台、所持してますが1台で遊べる強力プレイゲームのことですかね? ニューマリオやリトルビッグが例にあがってるので、そうなのかな?と勝手に判断しつつ自分の知りうる範囲で紹介いたします 戦国BASARA・無双歴史シリーズやバイオ系は時代物・ホラー物にあたるので除外して紹介します -------Wii------- マリオカート(画面分割ですが遊べます。同じチームになれば協力になります) モンスタ-ハンター3(訓練所は分割画面で二人で遊べます) スーパーマリオギャラクシー1・2(1Pマリオ、2P補助で遊べます) NEWスーパーマリオ 「テイルズ」シリーズ(戦闘時協力プレイできます) HOSPITAL. 6人の医師 カドゥケウスNEW BLOOD ラジルギノアWii ぷよぷよ のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ ソウルキャリバーレジェンズ ダンスダンスレボリューションホッテストパーティ マーベルアルティメットアライアンス 緑日の達人 ソニックと暗黒の騎士 実況パワフルプロ野球NEXT ☆「Winning Eleven」シリーズ ☆機動戦士ガンダムMS戦線0079(協力できるモードがあります) -------PS3------- 「テイルズ」シリーズ マーベルアルティメットアライアンス セイクリッド2 ガンダム無双1・2(無双シリーズだけど歴史系じゃないのでアップ) 塊魂TRIBUTE(協力モードがあります) CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ(戦闘時のみ協力プレイ) リトルビッグプラネット ☆「Winning Eleven」シリーズ ☆ARMORED CORE for Answer ☆ダブルクラッチ ☆HAZE ☆ケイン&リンチ ☆アーミーオブツー ☆レイボーシックスベガス2 ----------------------------------------------------------- ホラー、歴史系、時代物を削るとこんなところでしょうか・・・ PS3はFPSを筆頭にシューティング・オンライン・対戦ゲームが多いのが特徴。今回はオフラインのみ協力プレイできるゲームを抜粋しました しかしながらWii・PS3双方共に探せば他にもオフライン協力プレイ出来るゲームがあるかもしれません これから協力プレイ出来るゲームが増えると思いますが個人的に人数制限だけは止めてもらいたいものです。1人でもクリア出来るし、複数でも出来るのが理想ですね。モンハンのように・・・ 信長の野望やFF11のように4人いないと進められないとか、そういう人数縛りは止めて欲しいものです。とあるゲームは1人でもクリア可で複数人になるとその人数に見合って敵の強さが変化する、まさしく理想ですね 初心者も説明ナシにゲームできる!とのことですがそうなるとピックアップしたPS3のいくつかのゲームは難しいかもしれません ですがそこは個人の得意不得意があるので一概にはいえませんが☆のついたものは難しいかもしれません ピックアップしたPS3のいくつかのゲームは海外で作られたゲームがあり世界観や言葉の表現、雰囲気などでとっつきにくいと感じるかもしれません(翻訳や規制の問題) 長々と長文になりましたが気にいるゲームがあればいいですね *長文ゆえ見落としがちなので誤字、脱字があるかもしれませんがご了承ください

回答No.2

リトルビックプラネットがいまいちだと思っている人は、はじめてみました。 正直、リトルビックプラネットの方がおもしろいと思います。 まずは買ってみてください。 このおもしろさを味わえるのはこのゲームだけかもしれません。 つまらなかったら売ればいいんだから。

回答No.1

とりあえずニューマリオでしょね 個人的にはレゴバットマンとレゴスターウォーズコンプリートサーガ まっリトプラ系のファミコン風ゲームです ゲームオーバーがないので 彼女さんでもできますよ 協力プレイするのを楽しむゲームで 例えばボタンを押してるあいだ橋が倒れる その間にもうひとりがすすんできます アクションもポカポカバンバンと簡単で誰でもできます しかし実はとんでもない 謎解きアンド作業ゲーでして(笑) 新しいキャラを手に入れると進める場所が増えるので 何度何度も同じステージをやります 普通にやれば1日でクリアできますが 全ステージだしてからが勝負なのです 10分で終わるステージを 1時間くらい二人でさまよい やっとアイテムとれた時は嬉しかったですね 発売日新品でバットマンを手にとった時は 彼女はそ、それ買うの?って感じでしたが 二人で協力プレイしたら楽しんでいたし ひとりで隠しアイテム全部さがして 物凄くバットマンがパワーアップしてました(笑) ぜひ!

関連するQ&A

  • 2人で協力できるゲームソフトを教えて下さい!

    ゲーム機は、PS2、Wii、GCです。 無いかもしれませんが。。。 対戦系(スマブラ等)や、ホラー、パズル、難しい(戦争?とかレース)話や操作があるのは無しでお願いします。 ストーリーがあって、じっくりプレイできて、協力して遊べるソフトを教えて下さい(1人プレイがメインだけど2人プレイもあるっていうのでも良いです) あと、 太鼓の達人 Newスーパーマリオブラザーズ スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオ マリオカート も無しでお願いします・・

  • PS3でオフライン協力プレイが可能なソフト

    PS3のゲームソフトで且つオフラインで協力プレイができるものを探しています。 でも次の条件に合うものがいいです。 1.分割ではなく1画面に幾人かで協力出来る。 2. ジャンルはアクション or アドベンチャー。 3.ストーリーモードが出来るもの。 4.リトルビッグプラネット系、バイハ5以外で。 全てが合致するに超したことはありませんが、 1と2の条件だけでもいいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 協力プレイ可能なWiiゲーム

    ご覧いただきありがとうございます。 家族でスーパーマリオ Wiiをやっていたんですが、コンプリートしてしまい、次のゲームを探しています。 以下の条件に当てはまる、お勧めのゲームはありますか?条件さえ満たしていれば面白いかどうかは主観で結構です。 ・ Wiiのソフトであること ・ 二人同時にプレイできること(交代制ではなく、マリオのように同時で) ・ 対戦ではなく、協力であること 宜しくお願いします。

  • ps3 10歳くらいが遊べるマニアックなソフト

    小3~小6(♀)が、 ps3で、遊べるソフトでマニアックな?面白いのありませんか? リトルビッグプラネットはマリオみたいなので却下です。 ちょっと調べたら、 アフリカ ってのが動物の写真を取るゲームで面白そうなんですが~ (アマゾンで大人のレビューは評価いいです) あとは、ぼくのなつやすみ4がよさげでした。 (旧作など未プレイ) さて、何かおすすめありませんか?

  • ps3 オフ協力·(対戦)プレイできるソフト

    ps3でオフラインで協力(画面分割)プレイできるソフトを、教えて下さい。 持っているソフトは COD MW2 (3) COD BO レジスタンス(2) レインボーシックス ベガス(2) キルゾーン3 リトルビッグプラネット (2) バイオハザード5 モッドネーション 無限のカート王国 ボーダーランズ 無双6(猛将伝) 購入検討中のソフトが レジスタンス3 カースドクルセイド haze 辺りです。 私が持っているソフト以外で、オフライン協力(対戦)プレイできるゲームを、お手数ですが、教えて下さい!

  • Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。

    Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。 今までプレステ派だったんですが、プレステは難しすぎてすぐ飽きてソフト売ってしまいました。 好きなPS3のゲームは以下です。 ★龍が如くシリーズ ★ニーアレプリカント ★デビルメイクライ4 ★HEAVY RAIN 心の軋むとき ★リトルビッグプラネット ★パラサイト・イヴ Wiiで好きなのは以下です。 ★428~封鎖された渋谷で~ ★マリオブラザーズ ★ドンキーコング ★マリオカート FFシリーズの戦闘のターン制(?)が嫌いです。 あとプレステの方のバイオハザードのラジコン操作が無理です。 簡単で爽快な感じのアドベンチャーかARPG的なのとか、ホラー・ミステリー系が好きです。 サウンドノベルも好きです。 アクション・RPG・シュミレーション・アドベンチャー・サウンドノベルの各ジャンルごとに王道的なおすすめなのを教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

  • PS3で協力オンラインプレイが出来るゲームについて

    最近、友人2人を含めた3人で「ロストプラネット2」をオンラインで遊んでいます。 そこで質問なのですが・・・ 3,4人(またはそれ以上)で協力プレイが出来る、PS3のゲームでオススメのものはなんでしょうか? 3,4人でなくても、2人で協力プレイが出来るゲームで「これはおもしろい!」と思ったゲームもあれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • PS3で協力プレイできるソフトのオススメ

    PS3で友達や兄弟と協力プレイできるソフトのオススメを教えて下さい。 複数のPS3でオンラインで協力できるというわけではなく、画面分割で楽しめるものです。 (画面分割でオンライン参加できるものでもいいですが) 現在、ロストプラネット2とレインボーシックスベガス1or2が候補に上がっていますが、どちらのがオススメですか? 他にもオススメのソフトがあればお願いします。 ※レジスタンス、バイオハザード5、格闘ゲーは持っているのでそれら以外でお願いします。

  • PS3でおススメ、ソフトは?

    今度、PS3を買おうと思ってるんですけど、何か面白いソフトは ありますか?ちなみに、アクション系が好きです。 僕が面白そうだなと思ったソフトは↓↓ ・リトルビックプラネット ・グランドセフトオート4 などです、このソフトは楽しめますかね? 回答よろしくお願いします。

  • WiiウェアPS3バーチャルコンソールお勧めソフト

    よくある質問の一つですが、それを承知で質問させて頂きます。 Wiiウェアやバーチャルコンソールを行き当たりばったりでダウンロードしてましたが、これまでの経験上、Wiiウェアには結構な確率でいわゆるクソゲーが存在しました。 Wiiウェアではたとえば「ボコスカレーシング」というよくあるようなカーレースゲームでしたが、ステージは3つしかないわ、キャラクタもさほど変わらないわ、アイテムがほとんど勝敗をつけてしまうし、小さな子供(小学生でマリオカートなどは十分遊べるレベル)ががっかりするようなボリュームでした。  正直これに金は出せないという出来でがっかりしましたが、中にはポケモン系のようにちゃんと作り込まれたゲームもあって当たり外れが大きいと感じました。  そこでWiiウェア、バーチャルコンソールで小学生でもそこそこ遊べるゲームを教えてください。 これまではボンバーマンやロードランナー、ダウンタウン熱血行進曲(運動会など)、バトルシティ、ポケモンスクランブルなどが好評でした。  PS3ですが「キャッスルクラッシャーズ」というゲームは意外なほど大好評で、ユーモアもありそこそこやり込める要素、極端に複雑でないコマンドなどが不要で、小学生にも理解できる連打系の操作で分かりやすいというのが一番のポイントだったのかも知れません。  スクロール系ゲームはやはりいつの時代も分かりやすい点で人気があるようです。 またPS3でもみんなでやれるゲームがあればぜひ教えてください。リトルビックプラネットは体験版をやりましたが食い付きが悪く(多分マリオと比べると軽快さが無いためか)今一つでした。  いろいろワガママを書きましたが好評だったものを参考にさせてください。  ちなみに私はファミコン世代でPCエンジンの5人プレイゲームは良くやりましたが、アーケードで当時人気だった横スクロール系の天地を食らう(2も)今更ながらやれたらいいなぁと思っています。 余談でした。