• ベストアンサー

PS3でオフライン協力プレイが可能なソフト

PS3のゲームソフトで且つオフラインで協力プレイができるものを探しています。 でも次の条件に合うものがいいです。 1.分割ではなく1画面に幾人かで協力出来る。 2. ジャンルはアクション or アドベンチャー。 3.ストーリーモードが出来るもの。 4.リトルビッグプラネット系、バイハ5以外で。 全てが合致するに超したことはありませんが、 1と2の条件だけでもいいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足にたいする回答です。 オフラインのストーリーは1人でしかできません。 ですが、ミッションは1人か1~4人で分割がたのしめます。 オフラインのみだと、分割でないと複数で戦うことはできません。 ただ、みんなで協力してミッションに挑戦する場合ですと、分割でも楽しいと思います。 オンラインだと、ネットを使い、最大18人まで、いっしょに戦えます。 オンラインでは、オフラインのミッションにはない、フラッグをとりあったり、 爆弾をつかってたたかったりできます。 オンラインでは、分割ではない協力プレイもできます。 ただ、協力するプレイヤーも別のPS3でオンラインができないとだめです。 そこでは、フレンドともあそべます。 (オンラインで)分割でよければ、4人まで、戦いあったりできます。 オフラインのミッションだと、協力プレイが楽しめて、 オンラインだと、パートナーと戦って、競えたりできます。 ぼくは好きですが、好みは人それぞれです。 ぼくは、MW2はすきです。 すいません。説明が下手で。 また、わからないことがあれば、どれだけでも、補足してくださいね!

F22_Raptor
質問者

お礼

MW2-taka27さん、詳しく教えて頂きありがとうございました。 やはり、オフライン協力プレイを分割ではなく1画面では出来ないんですねρ(--、)シクシク タイムクライシス(PS3版はダメですがアーケード版はOK)の様に、移動範囲は制限されていても いいので、複数人(タイムクライシスは2人でした)で同一画面上にて協力し戦闘等を 楽しめるものを探しております。 尚、近々「Call of Duty Modern Warfare 2」は購入しますよ(^^) 本当に親切に教えて頂きありがとうございました。

F22_Raptor
質問者

補足

昨日、MW2を買って来ました(^^) 画面が大きいせいか、オフライン協力プレイの分割でも あまり苦になりませんでした(^^) MW2-taka27さんホントに親切にありがとうございましたorz

その他の回答 (1)

回答No.1

シューティングでよければ、 Call of Duty Modern Warfare 2 というゲームが おすすめです(個人的に好きだから?) いろいろな銃をつかえて、かなりリアルでたのしめます!てか、たのしいです! オフラインだと、ストーリーと、ミッションをたのしめます。 ストーリーは一人ですが、ミッションは銃撃戦だけでなく、レースなどを2人でも楽しめます。 ミッションは、2人じゃないとできないものもあります。 ぼくの本当のおすすめは、オンラインの「マルチプレーヤー」です。 フレンドと一緒にゲームできたり、画面分割だと、(コントローラーが必要ですが、) 4人で自由にゲームモードを設定してあそべます。 特別価格のものもあるので、ぜひ、かってみてはいかがでしょうか!? ジャンルはちがいますが、ほんとうにおすすめです!

参考URL:
http://www.modernwarfare2.jp/
F22_Raptor
質問者

補足

MW2-taka27さん、早速の回答をありがとうございます。 「Call of Duty Modern Warfare 2」も候補(第一候補)にしてたんですが、 ユーツベで協力プレイの動画を見たら分割画面だったので落選させました。 1画面(全画面)中に協力パートナーと自分が存在し、ストーリーと、ミッションを 楽しめるんですか?