• ベストアンサー

PS3のオフライン協力プレイできるゲーム 画面分割

PS3(Playstation 3)でオフライン協力プレイ(画面分割)の機能を備えたゲームはあるでしょうか。 実は友人とたまにゲームをするのですが以前、バイオハザード5の協力プレイでとても盛り上がりました。なのでバイオハザードのような"協力している感"が味わえるようなゲームがいいです。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今回紹介できるのがFPSばっかりになってしまうかも・・・申し訳ない ボーダーランズ RPG要素を加えたFPSゲームです。四人の特徴的なクラスから一人を選び、惑星パンドラに眠る財宝を探しに行くというゲームです。総プレイ時間としては30時間と少々短めですかね?それと分割プレイの欠点として、メニュー画面が大きすぎるのでスクロールさせないと見れないことですね・・・何とかできなかったんだろうか・・・。ゲーム内容としては非常に面白いゲームです。 参照URL:http://www.borderlands.jp/ (音が出るので音量小さめに・・・) CODBO 本編はシングルしか出来ないのですがおまけとして付いているゾンビモード(マーセナリーズにシステムは近いが操作は全くの別)とマルチ(むしろこっちが本編)が画面分割で出来ると言う珍しい作品になっています。ただ、こちらは他の人との対戦がメインになりますので、慣れるまでは、難しいかもしれないですね。ゾンビモードで慣れてからマルチに挑むのがいいかもしれません。 参照URL:http://www.square-enix.co.jp/codbo/blackops.html リトルビッグプラネット 可愛い世界観と手作り感あふれる世界観で癒してもらえますw 内容としては、マリオをぬる~くした感じだと思ってもらえればいいかもしれません(ステージによっては魔界村)。そして自分でクリエイトしたステージを他の人に公開することが出来、今プレイできるステージは1万をくだらないと思います。クリエイトを二人で協力して作ることも出来るので遊び方は無限大だと思います。 参照URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/ それでは、素晴らしいCO-OPライフを!

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様が望んでいらっしゃる、画面分割のゲームではない物になってしまうのですが・・・。(すみません) 盛り上がる、おもしろいという点からの回答です。 (1)LEGO Starwars III: The Clone Wars レゴのスター・ウォーズのゲームなのですが、協力プレイが熱いです。ジェダイもカッコいいです。 ただし、輸入版しかないと思われるので、英語が苦手なら厳しいかもしれません。 (2)マーベル アルティメット アライアンス(続編の2も含む) これも中々、面白いです。マ-ベルのキャラクター達が出ているので、見たことのあるキャラクターもいると思います。やはり、協力が面白いです。 輸入版も国内版(1のみ、2はない)もあります。 質問者様のご希望からは、ずれていますが、おもしろいゲームなのでよかったら参考程度に、この回答を読んでやってください。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

CoD MW2のSpecial Opsは協力プレイのシチュエーションが 多く、オフ2人プレイが凄く楽しかったです。 個人的にはBOよりオフ分割プレイはこっちの方が楽しいと思います。 http://www.modernwarfare2.jp/ アクションだと、リトルビッグプラネット。 協力しないと行けないところが随所にあり楽しめます。 あとは無双シリーズかBASARAかなぁ。

関連するQ&A

  • PS3でオフライン協力プレイが可能なソフト

    PS3のゲームソフトで且つオフラインで協力プレイができるものを探しています。 でも次の条件に合うものがいいです。 1.分割ではなく1画面に幾人かで協力出来る。 2. ジャンルはアクション or アドベンチャー。 3.ストーリーモードが出来るもの。 4.リトルビッグプラネット系、バイハ5以外で。 全てが合致するに超したことはありませんが、 1と2の条件だけでもいいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください

    PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください。 条件は ・PS2のソフト ・比較的簡単に手に入る ・ゲームが下手な人とでも楽しめる ・ジャンルは特にシューティングかアクション(面白ければ他のジャンルのものでも教えてください) ・2人でオフライン協力プレイができる ・簡単でおもしろい です。 ちなみに三国無双、戦国無双系や地球防衛軍などはもっているのでできればそれ以外でお願いします。 PCソフトのハウスオブザデッドを2人協力プレイでやったら面白かったので似たような感じのソフトもあったら教えて欲しいです。

  • オフライン協力プレイが出来るXbox360かPS3の面白いソフトを探し

    オフライン協力プレイが出来るXbox360かPS3の面白いソフトを探してます やって楽しかったものは バイオハザード5 LEFT4DEAD1、2 おもしろくなかったものは HALO レジスタンス レインボーシックスベガス ケイン&リッチ 等々です 多分LEFT4DEADのように「助けてくれー」とか「ここに武器あるで~」とか死にかけて助けてもらうとかの協力してるって感じのものが好きなんだと思います。 何かこんなわがままなゲームはありますでしょうか? 回答お願いします。

  • PS3でオフラインの協力プレイができるもの

    PS3でオフラインの協力プレイができるものを探しています。 レジスタンス以外でお願いします。 コールオブデューティ4を買おうと思ってたのですが、対戦のみと聞きましたので迷っています。 それと協力以外でもPS3のオフラインで友達と盛り上がれるソフトを探しています。いまのところウォーホークとモーターストームを買いたいと思っています。 何でもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • ps3 オフ協力·(対戦)プレイできるソフト

    ps3でオフラインで協力(画面分割)プレイできるソフトを、教えて下さい。 持っているソフトは COD MW2 (3) COD BO レジスタンス(2) レインボーシックス ベガス(2) キルゾーン3 リトルビッグプラネット (2) バイオハザード5 モッドネーション 無限のカート王国 ボーダーランズ 無双6(猛将伝) 購入検討中のソフトが レジスタンス3 カースドクルセイド haze 辺りです。 私が持っているソフト以外で、オフライン協力(対戦)プレイできるゲームを、お手数ですが、教えて下さい!

  • PSvita 協力プレイ出来るソフト

    友達や恋人と協力して一緒に楽しめるソフトはないかな?と探しているのですが、よくわからない事も多く、伺いたいと思います。 私はPS3、PSP、PSVitaを持っています。恋人もVitaを持っているので、何か二人で対戦したり協力プレイ出来るソフトがあればいいなと思って探しているのですが。 専門用語?が増えすぎて何がなんだかよくわかりません。 希望は、二人で戦い合うのではなく、一緒にストーリーを進められるようなのがいいです。 PS3でバイオハザード6はプレイ済みですが、これは画面を2分割して二人協力プレイができるので、とても楽しかったです。 が、どうにも画面が狭く、圧迫感がありましたので、PSVita同士で同じような協力プレイ出来るゲームやPS3とPSVitaで協力プレイ出来るもの…等あったらいいなぁと思ったのですが。 そもそもPS3とPSVitaと、異なるゲーム機で同タイトルというものでも通信して協力プレイは出来るものなのか?というのも気になります。 PSVitaでもバイオハザードリベレーションズ2と言うのがありましたが、これは二人で協力プレイはできるのでしょうか? レイドがどうとか、色々書いてありましたが、協力してストーリーを進められるのかは理解できなかったので教えていただきたいです。 オススメの協力プレイ出来るゲームなど教えて頂きたいです。

  • PS3でオンライン協力プレイできるソフト探してます

    PS3 で オンライン協力プレイができるソフトを探してます。 バイオハザード5AEをフレンドと協力プレイして、とても楽しかったので、 他にオンラインで協力して楽しめるソフトをジャンルを問わず教えて下さい。

  • オフラインで協力プレイ

    質問です。 PS3かPS2でオフラインで協力プレイできるソフトを探してます。 今までやって面白かったのは バイオハザード5 地球防衛軍 今、一応持っているorやっているのは ケイン&リンチ レジスタンス人類没落の日です。 アクションでやりこみ度があるものがいいです。 ファンタジー系やアニメみたいなのは苦手です。 ちなみにいうとグランドセフトオートみたいなかんじが好きです。 皆さんのおすすめを是非教えて下さい。 お願いします

  • オフライン協力プレイ可能なFPSゲーム

    オフライン協力プレイ可能なFPSゲームを探して居ます。 FPSは全然興味なかったのですが、バイオ5と出会ってから好きになりました。 しかし、同じようなゲームがなかなか見つかりません。。 ・2人プレイ可能で熱いやつ  (最初は1人モードでセーブしていても途中から参加可能なやつ)  (ストーリーを2人で進めていく)  (2人モード限定のセーブは駄目。) ・敵は化け物(人でも良いのですがあまりスリルが無いというか。。 似たようなゲームがあれば教えてもらえ無いでしょうか! 機種はPS2 PS3 でお願いします。

  • PS3で協力プレイできるソフトのオススメ

    PS3で友達や兄弟と協力プレイできるソフトのオススメを教えて下さい。 複数のPS3でオンラインで協力できるというわけではなく、画面分割で楽しめるものです。 (画面分割でオンライン参加できるものでもいいですが) 現在、ロストプラネット2とレインボーシックスベガス1or2が候補に上がっていますが、どちらのがオススメですか? 他にもオススメのソフトがあればお願いします。 ※レジスタンス、バイオハザード5、格闘ゲーは持っているのでそれら以外でお願いします。