• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめの恐いゲーム

いまなにもやる事なくて困ってます。で、ゲームでも買おうかなと思ってるんですが、 なんとなく恐いのがやりたいです。 おすすめのゲームありますか? ちなみにバイオハザード系はにがてで十分ぐらいで飽きちゃいました。 ハードはSFC、PS、SS、PS2でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

怖さでいったらPS2の「零」が最強だと思います。 幽霊をカメラで写してゆくゲームなのですが、とにかく怖ーです(笑) よかったら参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

サウンドノベルですが、かまいたちの夜2は如何ですか? 色んなシナリオがあるし、怖いのとか、気持ち悪いのとかあります。 PS2のソフトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)

 「怖い」で言えば断然、テクモの「零~ZERO~」なんですが、バイオハザード系はダメということで・・・・  「トワイライトシンドローム」は如何でしょう。女子高生3人組が身近な怪談を調べてまわる、といった内容ですが題材がリアルなので結構雰囲気があります。  3作目まで出てますね。  それと「怖い」と言えばフロムソフトウェアのタイトルは概ね怖いですが(笑)「キングスフィールド」シリーズ、「シャドウタワー」あたりがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)

こんにちは。 ぼくのおすすめは、(ちょっと古いんですが)「エコーナイト」(PS)というアドベンチャー系のゲームです。 幽霊を相手にしつつ、謎も解きながら幽霊船の中をひとりで探索する怖さ。 いきなり幽霊が出てきて攻撃をしかけられた時は、背筋が凍りつきそうです。 振動付きのパッドだと怖さも増します。 #1と2が出てますが、とりあえず#1をおすすめします。 今なら廉価版が1800円で手に入りますよ。 #2も買ったんですが、途中で止めてしまいました。 ちょっと部屋でひとりでプレイするには怖すぎました。(>_<)

参考URL:
http://www.fromsoftware.co.jp/soft/echo/echo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

自分でプレイした中で一番怖かったのが、クロックタワーですね。 個人的に、1が一番怖いと思っているのですが、HPは3しか見つかりませんでした。SFCからの作品で、あの時からクオリティの高さに驚かされました。 敵のシーザーマンのはさみの音が聞こえると、かなり怖いです(笑) 一度プレイしてみてはいかがでしょう? 1は、SFC、PSとあります。 2はPS 3はPS2です。 HPは、3のものです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ct3/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

サウンドノベルはどうでしょう 弟切草 http://www.chunsoft.co.jp/game/otogirisou_ps/ アクションアドベンチャーゲーム(これは無理か。。。) 零 http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/sinsaku/2001/10/17.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#4040
noname#4040

ちょっと前に出たソフトですが『最終電車』なんてどうですか? (ご存知でしたらごめんなさい) バイオとかの怖さは大丈夫なのですが、これ心理的に怖そうなので、手を出せないでいました。 興味があったら見てみてください↓

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/product/42/000000006144842.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!