• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのほのぼの系ゲーム教えて下さい。

何かほのぼのするゲームあったら教えて下さい。せっぱつまって 攻略をするのではなく、こう、暇な時にだら~っとできるのが 知りたいです。ちなみに手持ちのハードはPS,SS,DC,GB.WS.64 です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数1925
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

ほのぼのといったら、 今のおすすめは「ぼくのなつやすみ」でしょう。 夏休みの一ヶ月、田舎のおじさんの家に預けられた、 九歳の「ボク」が虫とり、ホタル狩り、釣り、花火、 凧あげ、山の探検、その他いろいろな事を体験できます。 もちろん、何もしないでのんびり過ごしてもOK。 時代設定が昭和五十年で、 なんだかとっても懐かしい気分にも浸れます。 大人になった「ボク」の声がたけし軍団のダンカンで ときおり入るナレーションがとっても良いのです。 夏休みの最終日になると達成感と終わってしまったという ちょっとさみしい感じがまたよいのです。 私以外に会社の同僚の間でも人気のソフトで、 ゲーム初心者の女性でも、 「これなら私にも自分のペースでできるからたのしい」 と言っていたのでとってもお薦めだと思います。 参考URLのサイトを表示して下の方にある ゲームソフトウエアカタログの41件目に 紹介がありました 。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/index_l.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

PSのゲームで”アストロノーカ”っていうゲームがあるんですけど、私は一時はまっていました。 たまたま別のゲームにお試し版として付いていたのですが、これがまたほのぼのとしていて、まぁ好みにもよりますが、簡単に言うと宇宙で開拓惑星で野菜を作るという物なんです。 なんのこっちゃってお思いでしょうが、これが意外とはまります。普通の野菜じゃなくて宇宙野菜というもので種を交配させて新しい品種を作って作品を大会に出してグランプリを取ってお金を稼いでいくという極めてシンプルなもの・・・ ただこれだけじゃ退屈するので夜になるとバブーという害虫?が出てきてせっかく育てた野菜を食っていっちゃうんですよ。それを防ぐ為に毎日トラップを仕掛けて退治するんですけどこいつ等がまたどんどん賢くなってきて・・・ ちなみに私がよくソフトを買いに行くお店のお兄ちゃんも私の話を聞いて結局はまっていました。 大会は毎年あって何年も遊んでいられるし(ゲーム中の時間で)たまに思い出してはいまだに遊んでいます。 のんびり、ほのぼのと遊べるゲームだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
noname#255
noname#255

KENKIいっぱい!というPSのソフトなのですが建設機械(ユンボ、トラックなど)の運転です 教官がでてきて教習なんかもあります スピードをだせばいいとうものではないので(砂をはこんだり荷をおろしたり)なかなかかわってるしのほほんとできました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

「せがれいじり」などいかがでしょう。 子供レベルのダジャレがお好きなら なごめます。 友人のダンナさんはこのゲームはある意味、癒しやね、 と言いましたが、感じ方は人それぞれ。 わたしがはまっていたときは、 えへらえへら笑いながらコントローラーを にぎってました。 気色わる。。。 PSです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#1932
noname#1932

スライムを飼うゲームなんか、 ぼー……とできますよ~ タイトルは「すらいムしよう!」 いろいろなスライムに変化させたり、増やしたり…と、ただそれだけのゲームです。 いそぐこともなく、目的もあまりないので お勧めです(^^) PSソフトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

最近発売されたPS用ソフト「ぼくの夏休み」なんてどうでしょう。まだやったことは無いのですが、確か昭和50年代頃の郊外(山があるような)で主人公の「ぼく」が夏休みをすごし、虫取りをやったり魚釣りをやったりするゲームだと聞きました。どうですほのぼのしてそうでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)

『アクアノートの休日』なんかのんびり自分のペースで遊べるからいいですよ。 海に潜って、魚を追いかけたり、海底を探索したり…。 ゲーム自体に、目的とかがないし、気ままに潜っているだけで、結構ストレス解消にもなります。 あと『せがれいじり』っていうバカゲーもハマりましたね。 昔朝の番組で、『ウゴウゴ・ルーガ』っていう番組ありましたよね。 あのノリです。

参考URL:
2作ともPSです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#1802
noname#1802

PS 1500円シリーズの 「ビリヤード」 まず 安い。 ルールも簡単。 音楽は単調。 頭も使いません。 その上、実際のビリヤードが上手になるわけでもありません。 対戦もできます。 対戦で負けてもなぜか悔しくなりません。 まさに、時間つぶしゲームです。 いかがでしょう? 僕は、知人に電話しながらよく遊んでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ワールドネバーランドなんていかがでしょう? わりと自由度が高いので気楽な気持ちで はじめられると思います。

参考URL:
http://www.riverhillsoft.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#25358
noname#25358

 PS用ですが、「ぼのぼの」なんてどうでしょう。  まんまですが(笑)  ただ、あのゲームちょっとほのぼのしすぎて飽きるんですけどね(^_^; あちこち歩き回って動物達にあいさつしたりするだけだし。  あと、もう一つおすすめなのが、ゲームアーツからSS用に出てる「ゆみみみっくす りみっくす」と「だいなあいらん」。こっちはマルチエンディング(?)のアドベンチャーゲームです。分岐のあるテレビアニメって感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)

N64マリオパーティ。ほのぼのします。PS2の"僕の夏休み"もほのぼのします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!