-PR-
解決
済み

マージャンゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8488
  • 閲覧数1137
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

こんにちは、父が”この頃ボケてきそうなので、マージャンゲームがほしい”と言っているのですが、TVに写すマージャンゲームのみなんていう機械はないでしょうか?
目が悪いので、GBやWSなどはだめなんです。
後何個か出来るゲームがあってもかまいませんが、PSなんか買っちゃうと、マージャンのみで宝の持ち腐れのような気がしますので・・・・

そんなゲーム機器を知りませんか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

 PSoneは、PSの後継機です。ファミコンに対するニューファミコンみたいなもので、携帯ゲーム機としても使えるように、いまディスプレイが企画されていて、もうすぐ発売になるはずです。

 で、1500円シリーズは私もお勧めです。実際に、65歳の父が現在遊んでいます。機械はPSですけどね。
補足コメント
noname#255

ポイントの訳

お父上が遊んでいらっしゃるということで、うちの父親も扱えそうだということがわかりました。
投稿日時 - 2000-09-16 00:27:32
お礼コメント
noname#255

こんばんは、御解説ありがとうございます。
oneのほうはなかなか手に入りそうにないですねえ~
1500円シリーズ、私も花札やらビリヤードやらもってますけど結構いいですよねえ、やっぱりPSになっちゃうかなあ・・・

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

PSじゃダメなんですか。 最近は、中古とかでハードもソフトも、だいぶ安くなっていますけどね。 それじゃあ、先の回答にあるように、中古のファミコンか、スーファミでしょうね。 もちろんPSよりぜんぜん安いです。 下記は、フリーマーケットのサイトですが、おねだりすれば、送料のみで、ただで譲ってくれる人もいますよ。 ...続きを読む
PSじゃダメなんですか。
最近は、中古とかでハードもソフトも、だいぶ安くなっていますけどね。

それじゃあ、先の回答にあるように、中古のファミコンか、スーファミでしょうね。
もちろんPSよりぜんぜん安いです。

下記は、フリーマーケットのサイトですが、おねだりすれば、送料のみで、ただで譲ってくれる人もいますよ。
お礼コメント
noname#255

ご紹介ありがとうございます。
PSでもいいんですが、(お金を出すのは父・・・笑)
私がもったいなく思ったんですよー

一応10数年前のファミコンがあったんで、使えるかどうかやってみたんですが、どうもカセットがうまくはまらないので、父に扱えるかどうか・・・(笑)

フリマでもただでくれる人っているんですね、ありがたいことです。
他のものまで探してしまいそうです・・・

どうもありがとうございました。
もう少し他の方の回答も待ってみますね。m(__)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

中古屋さんでスーパーファミコンをかってはどうでしょう。ソフトも安く手に入ります。 マージャンしかできないゲームもありますが、字が小さくてテレビに映すタイプじゃないです。 ...続きを読む
中古屋さんでスーパーファミコンをかってはどうでしょう。ソフトも安く手に入ります。

マージャンしかできないゲームもありますが、字が小さくてテレビに映すタイプじゃないです。
お礼コメント
noname#255

こんばんは

スーファミなんですが、持っていたのですが、友達の子供が欲しいといったんであげちゃったんですよ。
(あげるんじゃなかった・・・涙)
またGETとなるとなんだか空しいですが、他の方の意見も聞いてみてまた考えてみます。

昔はブロック崩しとかテニスとか単純なゲームの10個ぐらい出来るのがあったんですけど、今はそんなのってないんですねえ~

早々の回答どうも有難うございます。


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

ゲーム機は以外にたくさん出たのですが、 やはり皆さんのおっしゃる通り、ファミコンかスーパーファミコンが良いでしょう。 ハードも中古ソフトも安いし、種類が豊富。 プレイステーション。僕も欲しい物ですが、 これも良いのではないでしょうか? ファミコンの場合、カセットなので、端子の接触が悪くなるとカセットを差し込んでも動かないことが多いからです。何回も差し直せば良いだけですが、知らない人にとっては ...続きを読む
ゲーム機は以外にたくさん出たのですが、
やはり皆さんのおっしゃる通り、ファミコンかスーパーファミコンが良いでしょう。
ハードも中古ソフトも安いし、種類が豊富。

プレイステーション。僕も欲しい物ですが、
これも良いのではないでしょうか?
ファミコンの場合、カセットなので、端子の接触が悪くなるとカセットを差し込んでも動かないことが多いからです。何回も差し直せば良いだけですが、知らない人にとってはストレスになるかも。

パソコンのシェアウエアでは脱衣麻雀が1分野を形成していますが、ボケ防止には効きすぎるかも知れません。

では、ごきげんよう。
補足コメント
noname#255

皆様こんばんは。
機器のほうなのですが、やはりプレイステーションにしておこうかと思います。
私が今プレイステーションを持っているので、ソフトを買いに行かされるとしてもこちらのほうが探しやすいですし、近所で買えるのはプレイステーションのソフトなのです。
ファミコンのほうは、ご指摘もありました通り、端子がはまりにくいということで、やめておきます。

質問文にプレステを買っちゃうと・・と書いておきながら申し訳ないのですが、やはりプレステが一番勝手がよさそうです。私の花札も父に貸せることですし・・・

皆様アドバイスをどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-09-16 00:14:12
お礼コメント
noname#255

こんばんは、回答有難うございます。
安いのもいいのですが、年よりはいったいどれが一番使いやすいんでしょうねえ・・・

ファミコンの端子なんですが、古くてなかなかつかないんで、たぶんB型の短気な父はいらつくでしょうねえ~ご指摘の通り!(笑)

脱衣マージャンなんてやらせてしまうと、”むちむちの女の子がみれたぞ!”とかいってエロオヤジ化してしまいそうなので、娘としてはあまりお勧めしたくないです(笑)
多分母も冷たい目で父を見ると思います・・・・(笑)

前にPS2もDVDも見れるからいいんじゃないの?って聞いたんですけど”盤を買ってまで映画は見ない”と言っていたし、レンタルもまだDVDはないですから、う~ん・・です。

だんだんとスーファミかPSに絞られてきましたが・・・
64は大人物って少ないんですかねえ?
父がピカチュウを欲しがっても怖い・・・(恐)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

PSoneと、ゲームは1500円のシリーズならそんなに高くはならないかと。 #PS2買って、今までのゲームラックに入らなくて悩む私 ...続きを読む
PSoneと、ゲームは1500円のシリーズならそんなに高くはならないかと。


#PS2買って、今までのゲームラックに入らなくて悩む私
お礼コメント
noname#255

こんばんは~回答ありがとうございます。
そうですね~PSの小さいのもあったんですね~
じじいには似合わないかも・・
あれは普通のpsより安いんですか?
ご存知でしたら回答くださったら嬉しいです。

1500円のシリーズってシンプルすぎて反対に年寄りにはシンプルでいいかもしれませんね。

私もps2欲しい・・・・(^¬^)いいな・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

もし、パソコンが使えるのであれば、パソコンのソフトで「極」というゲームがお勧めです。 色々な条件をクリアするモードとかもついてて、単純に麻雀するより頭を使います。それに全員プロの人ですし・・・。1980円でコンビニに売ってました。すごく画面も見やすかったし良いと思います。操作も簡単です。もちろん脱衣ではありません。 ...続きを読む
もし、パソコンが使えるのであれば、パソコンのソフトで「極」というゲームがお勧めです。
色々な条件をクリアするモードとかもついてて、単純に麻雀するより頭を使います。それに全員プロの人ですし・・・。1980円でコンビニに売ってました。すごく画面も見やすかったし良いと思います。操作も簡単です。もちろん脱衣ではありません。
お礼コメント
noname#255

ご紹介ありがとうございます。
残念ながら、親とは別に住んでいますので、父はパソコンを持っていないんですよ。申し訳ないです。

でも私がマージャンゲームを買うときは、ichizoさんの
お勧め”極”を買ってみたいと思います。

どうも有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ゲームボーイとかワンダースワンとか、 携帯用のゲーム機のマージャンソフトなんていかが? プレステ買うよりも安上がりかも。 あ、テレビに映せないとダメなのかな? ...続きを読む
ゲームボーイとかワンダースワンとか、
携帯用のゲーム機のマージャンソフトなんていかが?
プレステ買うよりも安上がりかも。
あ、テレビに映せないとダメなのかな?
お礼コメント
noname#255

こんにちは、一度お礼したんですがUPできていませんでした。
こちらのお礼が遅くなって失礼しました。

父は目が悪いし、寝ていると首が痛くなるからTVに写すのがいいといっているんですよ。
私も最初はそう思ったのですが、そっちのほうがいいらしいです。
せっかくゲームボーイとワンダースワンを押して下さったのに申し訳ないです。

私もゲームボーイを持っておりますが、あの小さいのでも結構目が疲れますよねえ(小さいからよけい?)
この頃は目にやさしいゲームボーイ用の保護フィルムなんかも売り出されているようですし、いやはや便利になりましたねえ・・・しみじみ・・・(?)

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ