• ベストアンサー

泣いたゲーム

あなたが泣いた家庭用ゲームを教えてください。 感動して泣いた、悲しくてないた、先に進めなくなって泣けてきた等等。ジャンルや涙した理由は問いません。 ちなみに私は、 SSの『ナイツ』『EVE』『デザイア』 PS、PS2では『FF7』『FFX』 DCでは『ルーマニア203』 FCでは『スペランカー』『たけしの挑戦状』

  • sussy
  • お礼率20% (4/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faisu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.13

私は、ドラゴンクエストキャラバンハートをやっていて(延長コードにアダプタをつないで)それでクリア寸前にセーブ中に、延長コードの電源を切られて・・・ データ消去されちゃったw

sussy
質問者

お礼

私は猫にリセット踏まれました

その他の回答 (16)

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.17

SFCのDQ(5)です。 幼かった私はどうしてもパパスは死んでしまう進行なのに、それが悲しくて泣きました。 Lvを上げて再度頑張りましたが、やっぱりパパスは死んでしまいました・・。

noname#8631
noname#8631
回答No.16

PSの「グランディア」は超感動しました~。これは傑作RPGですよ(^o^)丿 PS2では「グランツーリスモ3」ですね。 アクセル・ブレーキ・ハンドリング、これだけの操作をするだけなのに、どうしてこんなに楽しいんだろう…って思っちゃいましたよ。 他には「ドカポン」。これは友達とワイワイやって大笑いしました。”笑い泣き”ってやつですw

回答No.15

こんばんわ 一番最初に泣いたのは FC版「ドラゴンクエスト(3)」です。 エンディングに感動しました。 その次が GB版「聖剣伝説」ですね エンディングはもちろんですが 泣き所といへば ラスト直前と主人公がある塔へ行くのですが 行くと「案内人」と称するロボットが仲間になり 回復などいろいろ世話をしてくれます(だったはず) そして最上階へつき いざつぎのエリアへ行こうとすると 塔が崩れ落ちようとします。そこで主人公が先に ジャンプして次のエリアへ飛び「さぁ一緒に行こう」と 振り返ってロボットに手を差し出すと・・・ 「ワタシジャンプキノウナイ」と 「ありがとう・さようなら」みたいな言葉を 残して塔と一緒に崩れ落ちていくのです ここで流れていた曲「悲しみの中で」も手伝って 大泣きしてしまいました。 GB版は長い事やってませんが未だに覚えています。

  • waka00
  • ベストアンサー率40% (69/171)
回答No.14

こんにちわ。 私が感動して号泣したゲームは、 「DINO CRISIS2」(PS) です。 恐竜退治などどうでもよくなるラスト。 「タイムマシン」ネタなのですが、 早く助けに戻らなくては、と、 ずっと続編を待っています。 なのに「X-box」に移植。 おまけにつながりのないストーリー。 おいおい。

sussy
質問者

お礼

DINO CRISIS2の続きはガンサバイバーで出てますよ。確かジャンルはガンシューティングに変わってますが、位置的には続編になってます。

noname#20652
noname#20652
回答No.12

サモンナイト3です イスラED かなりむかつくキャラだったんですが、姉に向かって○○○○してほしかったんだー。というこの台詞に泣きました。

  • s-night
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.11

 感動して泣いたゲームは“サモンナイト2”です。  EDの時とユエルが仲間になるイベントで。  まぁ、EDの時は横で弟がお笑い番組を見ていたので雰囲気ぶちこわしでしたが……w  違う意味で泣いたのは“FFT”です。  連戦のところで誤って上書きしてしまい、しかもMPすり替えはjpが4足り無くて覚えられず、レアで強い武器をばんばん投げても倒せず、2ヶ月もがんばってやっとクリアしました。いまでは懐かしい小学四年生の思い出ですw

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.10

私はDQ7で泣きましたね、だいぶ。1周目はあまり泣かなかったんですが(ただただ長くてしんどい思いだけ)2周目は泣きました。そしてそれ以降は同じとこで泣いてます。 キーファと(別れたくないのに)別れてしまわなくてはならないところ、そしてラストにキーファからの手紙を受け取ることになり、その文面を読んで。大泣きしました。 あと、キーファと別れてから、はじめて彼の父と妹に会うときが、切なすぎて困ります。 それからずいぶん異色ゲームなんですが(子供向けなんで)「ピカチュウげんきでちゅう」のラストに危うく涙腺が緩みそうでした。 (当時小学生だった息子は、ラストを見たくなくてカーテンに隠れてました) それまで一緒に遊んできたピカチュウが野生に帰ることになり、オーキド博士が「サヨナラと言うのだ」とプレイヤーに強制的に「サヨナラ」を言わせる(このゲームはプレイヤーの声の指示でストーリーが進むシステム)んですが、声が裏返りそうで危なかったですね(笑)。

  • romanser
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.9

感動して泣いたゲーム 『FF7』 …○○○○が殺され、湖に沈むシーン 『FF10』…エンディング。ティーダとユウナのシーン 『キングダムハーツ』…エンディング 悲しくて泣いたゲーム 『風来のシレン(SFC)』…剣と盾を最強にしダンジョン探索中、石につまずいて剣と盾を落としてしまい、拾いに行く時に爆発の罠を踏んで剣と盾が召された時。。。 先に進めなくて泣きたくなったゲーム 『たけしの挑戦状』…ムズイ。。。 『ケルナグール』…自由度があり過ぎてどこに行けばいいのかわからない

noname#161731
noname#161731
回答No.8

始めて付き合った彼氏から借りたゲームです。 プレステの恋愛シュミレーションなのですが…絵が可愛く少女漫画っぽい内容なので女性でも出来ます。 そして、EDや途中途中のイベントに感動できます。 「To Heart」 スーファミ 「聖剣伝説2」と「聖剣伝説3」泣けました。 2のポポイやプリム関連のイベントが特に。 3はアンジェラ、ケヴィンのイベントは特に泣けて何度もやった記憶があります。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

スターオーシャン・セカンドストーリー ティアリングサーガ ポポロクロイス物語1~2 スナッチャー ポリスノーツ が泣けましたね。

関連するQ&A

  • お奨めの、感動できるゲームはなんですか??【PS・PS2】

     先月、今頃ながらFFXを購入してプレイしました。事前に見た色んなレビューサイトでの感想のとおり、最後は感動で涙が止まりませんでした。ゲームであれほど感動したのは初めてです。  主人公とヒロインとの愛みたいなものに感動したのかどうかはよく分からないのですが、「FFXで感動したならこのゲームはお奨め」みたいなのがあったらどんどん教えてください。できたら簡単な紹介もあると嬉しいです。  最終的には主人公とヒロインの愛がテーマというのがFFシリーズに多かったと思うのですが、同じようなテーマで感動できるゲームの紹介、気軽にお願いします。  紹介して欲しいゲームの機種はPS、PS2です。

  • 感動するストーリーのゲーム

    メジャーなソフト(FF・テイルズなど)以外でストーリーが素晴らしい・感動する・泣けるゲームを教えて下さい。機種はPS2・PS・DCでお願いします。ジャンルは問いません。 最近RPGにだれてきたのでADVなどストーリー重視のものもしてみたいなと思っています。今までメジャーRPGしかほとんどやったことがなかったので・・・まあFFなどでもストーリーが素晴らしいかと聞かれると?ってのもありますが。

  • 難しいコンシューマーゲーム。

    操作でもシステムでもストーリーでも構わないのですが 皆さんが思う難しいゲームって何ですか? わたしが聞いたことあるのは・・・ ・ドラゴンクォーター(PS2) ・アンリミテッドサガ(PS2) ・魔界村シリーズ(FC等) わたしが遊んで難しいな、と思ったのは・・・ ・ガンヴァルキリー(XBOX) ・叢(XBOX) ・デッドオアアライブ3(XBOX) ・マーズマトリックス(DC) ・ボーダーダウン(DC) ・バレットウィッチ(XBOX360) たけしの挑戦状とかデス様あたりもあがりそうですね(笑) コンシューマーゲームということで、PCは除外させてください。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ストーリー重視のソフトを教えて下さい!

    あまりゲームはやらないので何が良いのか分かりません(>_<) ストーリーが良くて感動、泣ける、のめり込むなどおすすめのソフトを教えて下さい(PS,PS2) 今までやったのは ・FFX すごく泣いちゃった ◎◎ ・FFX-2 ティーダのエンディングが見たい! ○ ・キングダムハーツ ソラの純粋さに泣けたぁ ◎ ・ドラッグオンドラグーン よく分かんなかった × ・FF7 面白かったけど期待しすぎちゃって… ○ ・アヌビス アニメを見てるようですごく面白かった!! ◎◎ ・メタルギアソリッド 少し泣けて良かったけど専門用語が難しくて理解するのが大変(T_T) ○ ジャンルや発売時期は問わないけど弟切草みたいな読むだけのはつまんないな(^_^;) ゲーム性が面白いんじゃなく物語りに引き込まれるものを教えて下さい お願い致します!

  • 「絶対にやっておけ!」ってゲームを教えて下さい!

    これやっとかなきゃ、お前は可哀想ってゲームを教えて下さい。 ジャンルは問いません。ハードは、SS・PS・PS2・DCでお願いします。 それと、お一人様「2タイトル厳守」でお願いします。 参考までにですが、私がハマったなーって、タイトルBEST10です。   ・バーチャファイター2(SS)   ・エリーのアトリエ(PS)   ・街(SS)   ・牧場物語 ~ハーベストムーン(PS)   ・天外魔境2(PCエンジン)   ・同級生if(SS)   ・餓狼伝説SPECIAL(NG)   ・DAYTONA USA(SS)   ・ソニックアドベンチャー(DC)   ・ファイナルファンタジー6(SFC) 皆様のご意見、宜しくお願いします!

  • どこか重苦しく陰鬱な雰囲気がある中で面白いゲーム

    こんにちは。 スレタイだけではわかりにくいので詳しく書かせていただきますと、 ・雰囲気が暗い ・人の策略などが交じり合ってなんか怖い ・内容(ストーリー展開)が若干くらい そんなゲームソフト探しています ジャンルは何でもOKです。 例えば私はMGSの中だと2が一番好きです ジャンルが変わると、ADVのever17が好きだったりします ハードは、 PS PS2 PS3 PSP SS DC PC でお願いします。 それでは皆様どうかよろしくお願いします

  • お勧めゲーム

    最近ゲームしてないのではまりこめるゲーム探しています♪ 今まではまったゲームは ●DS おいでよどうぶつの森 ●DS サバイバルキッズの1共に2 ●シムズ全般  などです♪ 持っているハード器は DS PS2 PS SF FC DC 64 です♪ 出来ればRPGなどのレベル上げなどしなくても良くて 戦闘系は多少なら構わないのですが避けたいです。 はまりこめるゲーム教えて下さい! それとルーマニアした事ある方感想教えて下さい♪

  • オススメPCゲームorPS2ゲーム教えてください!

    オススメPCゲーム≫ジャンルは問いません。環境Windows(vista含んで)*なるべく女性向きでお願いします。 プレイ済み:クインロゼ系、ニトロキラル系、すみれの蕾  オススメPS2≫FF以外でお願いします。(いまいちだったので) こちらもジャンル問いません。 *ストーリー重視、(絵がキレイ系)、ボイス有りで。 プレイ済み:ペルソナ3F・4、テイルズアビス、薄桜鬼、緋色、ビタミンX・Z、金色のコルダ、遥か3(全部)、コードギアス、息子育成(挫折)、FFX(いまいち……)、ときメモG1(挫折) とにかくストーリー重視で!特にペルソナ、薄桜鬼系が好きです!! 最近、良ゲームに出会っておりません(泣 感動系・乙女系・BL系・格闘系……etc.  とにかくジャンルは問いませんので、皆さんがプレイして、(そうじゃなくても)いいなぁ~♪と思ったモノがあれば是非教えてください!! 長々と書きましたが、よろしくお願いします!

  • 斬新なゲームはありませんか。

    質問を見ていただきありがとうございます。私は少年時代、SFCにとても多くの思い出をもらいました。あの胸高鳴る感動はいまだに忘れられません。たいていのソフトは新しく、創造性溢れるものでした。しかし、PS後半頃からでしょうか。ソフト全般がありきたりなものになり、PS2はほとんど使わないままお蔵入りしてしまいました。最近ふとしたきっかけでゲームをしたくなったのですが、斬新なゲームはありませんか。できればここ3年間程度でお願いします。FF,マリオなどテンポが良く挑戦的な作品が好みです。育成系は苦手です。

  • PS2、DCでお勧めギャルゲー

    お世話になります。 いまさら、というかこの歳になってと言いましょうか、 ギャルゲーがとてもやってみたくなってきています。。。 今まで トキメモ(PC、PS、SS) 同級生(PS) 下級生(SS) 野々村病院の人々(SS) と言った具合に、有名どころのギャルゲーはやって来ました。 最近、DCを手に入れたので、何かやってみようと思ったのですが 同じようなパッケージばかりでさっぱり分かりません・・・ なので、とても切なく、泣ける、感動する、そういった 内容の濃いギャルゲーでお勧めはありませんか? 声優や絵だけで内容が空っぽのゲームはご遠慮します。 ハードはPS2、DCですので、何かお勧めがありましたら 教えて下さい~