• ベストアンサー
  • 困ってます

夏に背筋が寒くなるホラーゲーム

この暑い夏を乗り切るためにホラーゲームをやりたいと考えているのですが・・・。なかなかいい物がないのでみなさんの知恵をお借りしたいです。 ジャンルは問いませんアクション、RPG、ノベル… ハードはPC、Wii以外でお願いします。 今回は、デッドライジングやバイオ5のようにホラー要素が少ない作品はパスしたいと思います。 マイナーであればあるほど私としては嬉しいです。面白ければなんでもいいところはありますがw 【今までやったホラーゲーム】(漏れもあると思います) サイレントヒルシリーズ 零シリーズ ルールオブローズ コールオブクトゥルフ SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ デメント クロックタワーシリーズ エコーナイトシリーズ ・・・いる! スイートホーム 百物語 48(仮) 学校であった怖い話 かまいたちの夜シリーズ 魔女たちの眠り 弟切草 夜光虫 最終電車、続編 流行り神 デッドスペース

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数900
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1245/2272)

初代PSおよびPSP用ソフトの「ダブルキャスト」はなかなかいいですよ。 サイコホラーテイストの選択式アドベンチャーゲームです。 アニメとお色気演出が苦手だと少し抵抗があるかもしれませんが、数あるバッドエンドは今でも怖いと思っています。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/yarudora/wc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 残念ですが既プレイでした。 ダブルキャスト面白かったですねー。あの当時フルアニメーションと言うだけですごかったのに・・・まさかの展開!EDの多さ・・・どれを取っても一級品でした!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kunuso
  • ベストアンサー率26% (131/503)

そっち系苦手で全く詳しくないけど、以前友人から勧められた情報でよければ。 ナナシノゲエム ナナシノゲエム目 機種はDS。 その友人にやらせてもらったんだけど、自分には耐えられなかった。 かまいたちの夜は、フリーの同人版もあるんだけど知ってたかな? http://varitra.web.fc2.com/rengoku/ 第一作目の続編という設定。 一作目、2,3回しかプレイしていなくて中途半端だから、まだやったことないんだけど、フリーとは思えない出来らしいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ながら既プレイでした ナナシノゲエムはアイディアは非常にいいゲームでしたね、FC音源を効果的に使っていてよかったですね。ただ後半のグタグタ感がなんともいただけない感じがありました・・・。 かまいたちの夜「煉獄」は確かによく作り込まれていましたね、シルエットも本家顔負けでびっくりした覚えがあります。よくあそこまで作ったもんだ・・・

  • 回答No.2
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)

PSP 実話怪談「新耳袋」一ノ章 PC コープスパーティー お化け屋敷探検隊  PCで挙げたものはどちらもツクールというゲーム制作ソフトで作られたゲームで基本的に無料で遊べるのでおすすめです。コープスパーティーはPSPでリメイクされているみたいですね、そちらの方はやったことがないのでちょっと分からないです。お化け屋敷探検隊はドット絵のかわいらしい見た目とは裏腹にけっこう怖かったです。  PCはだめということでしたので回答しようか迷ったのですが、ツクール製のフリーゲームならPCのスペックにあまり影響されないのでどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 残念ですが既プレイでした。 新耳袋、非常に怖かったですね・・・ただ、物語を読み進めていくだけで分岐などがなかったのが非常に残念でしたね・・・。 コープスパーティー、あのゲームはツクール界に旋風巻き起こしましたね!ツクール作品のホラーであそこまでゾックとさせられたのは驚きましたね。いまや色々な機種に移植されている名作ですよね。 お化け屋敷探検隊、あのゲームは可愛いキャラクターのとギャップに驚かされたゲームでしたね!MAP自体は大きくありませんでしたが、マルチエンドなのでまたやり直そうと言う気力が沸く感じがさらによかったです。さすが有名ツクールの作者さんだけありますよね!