• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメのホラーゲームを教えてください

オススメのホラーゲームを教えてください。 ホラーゲームも色々出ているので、どれをプレイしていいのか迷ってしまって。 心霊物でなく、かまいたちの夜の様な連続殺人物でも、恐怖を感じることが出来るゲームなら紹介歓迎します。 簡単な内容紹介と、感想を書いて頂けると助かります。 今までやったもので楽しめたのは、 ・かまいたちの夜 ・弟切草 ・死者の呼ぶ館 ・月の光 ・Dの食卓 以上です。 出来れば値段が安く、直ぐに入手しやすいものをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

”クロックタワー”※プレイステーション はいかがでしょうか? 深夜他の人が寝静まったあとにやるのもなかなかいいかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 No.4で回答してくださってる方の説明を見ると、結構怖そうですね。 今度探して買ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#5912
noname#5912

既出ですが、「クロックタワー」がそれなりに楽しめるのではと思います。 私の兄がやっていたのですが、隣で見ていてとても恐ろしかったです。 武器が無いので、とにかく逃げるしかないんですよね… でも一度だけ、素手で最後の抵抗をした記憶があります(笑) たくましい、人間の生きようとする生命力を感じた一瞬でした(まぁ、瞬殺でしたけど…) あと、わんぱくな兄が、深夜「……シャキーン……シャキーン…」←ゲーム中、敵が近づいてきたときに聞こえる、刃が擦れる効果音。 と言いながら私の部屋を通過していました。 あれにはビビリました。もう勘弁してくれって感じです(^^; 余談が多かったですが、「クロックタワー」怖いですよ。 あと、そんなに怖くは無いですが、「パラサイト・イヴ」もけっこう楽しめます。 足音とかが響くので、臨場感はあります。 それにムービーがキレイですしね(FFのスタッフが制作したらしので…) では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい感想ありがとうございます。 クロックタワーは怖そうですね…3人もの方にオススメされたらやるしかないです。(^^; お兄さんは…脅かしますよね、下の子。 私も昔よく脅かされました。ホラーゲームやった後。 パラサイト・イブ… 金銭的に余裕があれば、そっちも探してみようと思います。

  • 回答No.3

怖いゲームが好きな子にオススメを教えてもらったので紹介します☆ PS『クロックタワー』シリーズ このゲームはひたすら【逃げる】ゲームです。主人公は何も武器を持ってない(3以外は)ので敵が近づいてきたら、逃げるor隠れる…追われるものの恐怖を感じることができます。何本かシリーズで出ているので古いものなら安く買えると思います。 PS2『零』シリーズ 霊感が強い少女が行方不明になった兄を探すため、謎を解き明かすゲームです。 霊を封印できるカメラを持って、襲ってくる霊と戦います。このゲームはヘッドホンをするとかなりいいらしいです(音がいい…) これも少し前に発売されているので少しは安いと思います♪ ひとまずこんな感じです☆実際にやった人の意見は… 下記のサイトに行って ゲームライブラリー→PS→く→『クロックタワー』          →PS2→せ→『零』 を読んでください。いろいろな意見が聞けると思います☆     

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クロックタワー、ひたすら逃げる、っていうのは怖そうですね…何より追い詰められるのが(私は)一番怖いですし。 零の方も、探してみます。 レビューサイトまで教えていただいて、 回答ありがとうございました♪

  • 回答No.2

恐怖新聞はどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 どのようなゲームなのかよくわからないのですが、 お店でパッケージを見てみて、面白そうだったら買ってみようかと思います。