• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

面白いホラーゲーム教えて

PS2またはパソコンの面白いホラーゲームを教えて下さい。 バイオ系からサウンドノベルまでジャンルは問いません。ただし発売から2年以内のゲームを知りたいです。古いゲームはたいてい遊んだ経験がありますので。 ちなみにdoom3、バイオ系、零、サイレン、かまいたちの夜などが好きです(*^-^*)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数885
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

DOOM3がOKということで、Condemned: Criminal Originsはどうでしょう。 http://www.4gamer.net/patch/demo/condemned/condemned.shtml FPSの視点で鈍器を使っての殴り合いがとてもリアルで嫌な感じです。 鈍器を使っての肉弾戦がメインとなり自然と敵との間合いが近くなるので、 銃を使った戦闘とは比べ物にならないほどのプレッシャーがあります。 残念ながら日本語版は発売されていませんが、 ユーザーによる日本語化MODがあります。 体験版の日本語化ファイルは↓のサイトから [file0042.zip] Condemned(DEMO)日本語化 をダウンロードしてください http://up.jpnserv.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(;・`ω・´)!? こ、こーゆーのを求めていたんです。 しかしデモを遊んでみましたが初めの面(テーブルに男と女の死体)がある部屋から進めません。どうすれば・・・?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 244by
  • ベストアンサー率28% (10/35)

バイオハザード4はどうでしょうか。 やったことがあるかはわかりませんがホラーゲー のくせに爽快感があってたのしいですよ! 的外れだったらごめんなさい。 あと、主人公がかっこいいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やりましたよ。トロル戦は大迫力ですよね\(^o^)/

  • 回答No.4

気に入っていただけたようで何よりです。 確かそこは[T]を押して操作ツールを出して死体を調べる場面だと思います。 操作ツールに出る矢印をヒントに手がかりを探して、 写真を撮ったりサンプルを採取したりすれば先に進めます。 カメラの場合ちょっと引き気味にズームアウトして撮るほうが成功しやすいようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふむふむ。ありがとう(●^o^●) がんばります

  • 回答No.2
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)

発売から3年目に突入しそうなので2年以内って条件から外れますが、日本一ソフトの「流行り神~警視庁怪異事件ファイル~」はとっても面白かったですよ。廉価版やPSP版も出てます。

参考URL:
http://hayarigami.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やりましたよ~(●^o^●) でもいいエンディングみれませんでした。なんか未解決なままエンディングを迎えましたよ~

  • 回答No.1
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

バイオ系、零、サイレンが出ているならサイレントヒルもやりましょう。 できれば第一作からやった方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヒルは1、2をクリアしました。3はゲーム酔いで断念。4はあまり評判が良くないのでやりません。ヒルもよくできていますよね(●^o^●)