• 締切済み

ミステリー+オカルト、ホラーの漫画

ミステリー+オカルト、ホラーの漫画 ミステリーやオカルトものが好きなのですが ノベルゲームの流行り神シリーズや、かまいたちの夜2のように ミステリーに若干オカルト、ホラー要素が入った漫画を教えてください

みんなの回答

• getatune
回答No.3

諸星大二郎  「妖怪ハンター」

• mshr1962
回答No.2

「ゴーストハント」原作:小野不由美 画:いなだ詩穂 既刊11巻(全12巻) http://kc.kodansha.co.jp/gh/ 「倫敦魔魍街」JETS 全5巻 「綺譚倶楽部」JETS 全4巻

Chinsh
質問者

お礼

ありがとうございます ゴーストハントはストーリーを見てみましたが良いですね、まさにミステリー+ホラー。 原作も小野不由美さんなら期待できそうです。 倫敦魔魍街、綺譚倶楽部は全く知りませんでした。 どちらも同じ作者さんなんですね、この作者さんについてもっと詳しく調べてみようかと思います。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

「屍鬼」 小野不由美:原作・藤崎竜:画 あらすじ→http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/shiki/index.html

Chinsh
質問者

お礼

ありがとうございます 屍鬼は昔小説版を読んだのですが、序盤の退屈さに投げ出してしまいました。 ストーリーは面白そうでしたし、漫画版は読みやすそうなので買おうか考えてみようかと思います