• 締切済み

ミステリー+オカルト、ホラーの漫画

ミステリー+オカルト、ホラーの漫画 ミステリーやオカルトものが好きなのですが ノベルゲームの流行り神シリーズや、かまいたちの夜2のように ミステリーに若干オカルト、ホラー要素が入った漫画を教えてください

みんなの回答

  • getatune
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.3

諸星大二郎  「妖怪ハンター」

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「ゴーストハント」原作:小野不由美 画:いなだ詩穂 既刊11巻(全12巻) http://kc.kodansha.co.jp/gh/ 「倫敦魔魍街」JETS 全5巻 「綺譚倶楽部」JETS 全4巻

Chinsh
質問者

お礼

ありがとうございます ゴーストハントはストーリーを見てみましたが良いですね、まさにミステリー+ホラー。 原作も小野不由美さんなら期待できそうです。 倫敦魔魍街、綺譚倶楽部は全く知りませんでした。 どちらも同じ作者さんなんですね、この作者さんについてもっと詳しく調べてみようかと思います。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

「屍鬼」 小野不由美:原作・藤崎竜:画 あらすじ→http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/shiki/index.html

Chinsh
質問者

お礼

ありがとうございます 屍鬼は昔小説版を読んだのですが、序盤の退屈さに投げ出してしまいました。 ストーリーは面白そうでしたし、漫画版は読みやすそうなので買おうか考えてみようかと思います

関連するQ&A

  • 夏に背筋が寒くなるホラーゲーム

    この暑い夏を乗り切るためにホラーゲームをやりたいと考えているのですが・・・。なかなかいい物がないのでみなさんの知恵をお借りしたいです。 ジャンルは問いませんアクション、RPG、ノベル… ハードはPC、Wii以外でお願いします。 今回は、デッドライジングやバイオ5のようにホラー要素が少ない作品はパスしたいと思います。 マイナーであればあるほど私としては嬉しいです。面白ければなんでもいいところはありますがw 【今までやったホラーゲーム】(漏れもあると思います) サイレントヒルシリーズ 零シリーズ ルールオブローズ コールオブクトゥルフ SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ デメント クロックタワーシリーズ エコーナイトシリーズ ・・・いる! スイートホーム 百物語 48(仮) 学校であった怖い話 かまいたちの夜シリーズ 魔女たちの眠り 弟切草 夜光虫 最終電車、続編 流行り神 デッドスペース

  • ホラーやミステリー、推理小説

    ホラーとかミステリー、推理小説を探してます。 小説とかあまり読まない方なんですが 最近、読みたい気分になってきたので 面白いホラーやミステリー小説を教えてくれませんか? 小説では無いですが好きなホラーは ・学校であった怖い話(ゲーム) ・かまいたちの夜(ゲーム) ・ひぐらしのなく頃に(小説) ・SPEC(ドラマ) ・相棒(ドラマ)などです。 こんな感じの小説はありますか?

  • 面白いホラーゲーム教えて

    PS2またはパソコンの面白いホラーゲームを教えて下さい。 バイオ系からサウンドノベルまでジャンルは問いません。ただし発売から2年以内のゲームを知りたいです。古いゲームはたいてい遊んだ経験がありますので。 ちなみにdoom3、バイオ系、零、サイレン、かまいたちの夜などが好きです(*^-^*)

  • ミステリー・ホラーでいい本を教えてください。

    今まで純文学ばかり読んできたんですが、最近ずっと敬遠していたミステリーやホラーも読み出しました。 読み出すとすごくおもしろくて、どんどん読みたくなって しまいます。 でも、今まで読んだものが書ききれちゃうくらいこの世界にかなり疎いので、いい本があったら教えてください。 今まで過去の質問とか、ミステリー紹介サイトなどを参考に面白そうなものを読んできたのですが、紹介文を見ただけで面白そう!と思える作品がつきてきたので、質問させていただきます。 重なるといけないので今まで読んだミステリー・ホラーを書いておきます。 牧野修「病の世紀」 東野圭吾「秘密」「仮面山荘殺人事件」「私が彼を殺した」 井上夢人「メドュサ、鏡をごらん」 黒沢ナントカ「回路」 貴志祐介→全部 鈴木光司→全部 作者忘れた人「かまいたちの夜」「弟切草」です。 ホームズとかポーの作品とかは昔ちょっとかじりました。 キングの作品とか、Xの悲劇とかは途中で放り出しました。 ちょっと私にはあわないみたいです。 事件が起きる前に飽きてしまいます。 漫画のコナンみたいな推理ショーをやるミステリーはあまり読みたくありません。 探偵モノもあまり読みたくないのですが、食わず嫌いでそう思っているだけなので、もしおもしろいのがあったら教えてください。 なんかいろいろうるさいですがよろしくおねがいします。

  • オススメのホラー、ミステリー

    最近本を読み始めるようになった、初心者です。 それで、ホラー、ミステリーなどを読もうと思っているので 何かオススメを教えて下さい。 ミステリーだと、綾辻さんが好きです。 ホラーは、角川ホラー文庫を少し集めていて、 ホラー文庫のオススメなども教えて頂きたいです。 ホラー文庫で読んだのが、リングシリーズなど 他にも平積みになってる本が多少あります。 とりあえず、色々人から聞いてみてから、と思っているので、お願いします。 それと、海外のホラー、ミステリー等は全く読んでないので そちらもオススメあればお願いします。 基本的に、例えばホラーでも、これがダメとかそー ゆうのはないので 色々な種類の本をお願いします。 とゆうことですので、みなさんのオススメをお願いします。 後、できれば出版社と作者と題名をお願いします。

  • オススメのホラー、ミステリー

    最近本を読み始めるようになった、初心者です。 それで、ホラー、ミステリーなどを読もうと思っているので 何かオススメを教えて下さい。 ミステリーだと、綾辻さんが好きです。 ホラーは、角川ホラー文庫を少し集めていて、 ホラー文庫のオススメなども教えて頂きたいです。 ホラー文庫で読んだのが、リングシリーズなど 他にも平積みになってる本が多少あります。 とりあえず、色々人から聞いてみてから、と思っているので、お願いします。 それと、海外のホラー、ミステリー等は全く読んでないので そちらもオススメあればお願いします。 基本的に、例えばホラーでも、これがダメとかそー ゆうのはないので 色々な種類の本をお願いします。 とゆうことですので、みなさんのオススメをお願いします。 後、できれば出版社と作者と題名をお願いします。

  • このようなミステリを探しています

    ホラーやオカルト的な事件が起きるが、超常的要素はなくて論理的解決がはかられるというような内容のミステリは何があるでしょうか? こういう系統の作品では京極堂シリーズというのが有名ですけど、自分には合いませんでした。 これ以外では何があるでしょうか? また、多くのミステリでは被害者も容疑者もある程度限定された範囲での犯人当てという展開になりますが、 逆に容疑者の絞り込みがまったくされず犯人の動機や目的などは不明、被害者も様々な人間である、というような作品はないでしょうか? 単に犯人候補が多いということでなく、容疑者が誰なのか自体が謎、犯行の様態も不明、 むしろ本当に殺人事件なのかどうかすら闇の中というような作品です。 かつ、サスペンスやホラーではなく、ミステリとして様々な推理が展開される作品です。 ゆえに、オカルトやSFになったり秘密結社やテロ組織のようなものがオチになるのは困りますw

  • お勧めのホラー漫画、小説を教えてください

    おもしろいホラー漫画や小説を教えてください 単純に人が死んでいったり、怖い話のような作品ではなくミステリーやサスペンスの要素を含んだものがいいです。 いままでで面白かったものは 屍鬼の漫画作(原作のほうも今度読んでみようと思っています)や乙一さんの作品などが面白かったです。

  • ホラー系のライトノベル

    ホラー・ミステリー系のライトノベルを紹介してください。発行年は2005年以降でお願いします。また"ひぐらしシリーズ"は結構です。

  • ホラーゲーム片っ端から教えてください!

    はじめまして、質問させて戴きます。 私はホラーゲームが大好きなのですが、知っているゲームはプレイしてしまいました。 なので、みなさんがご存知のホラーゲームを片っ端から教えてください! 申し訳ございませんが、【コープスパーティー】や【ひぐらしの~】などのゲームはイラストや声優さんなど好みでない面が多いため御断りさせて戴きます。 また【夕暮れ通り探検隊】はプレイした事はありませんが、現在探しているものなので大丈夫です。 下記は、プレイ済みゲームの一部と希望機種です。(プレイ済みでも書き忘れているゲームもあるかと思います) 宜しくお願い致します。 【プレイ済みゲーム】 ●バイオハザードシリーズ ●サイレントヒルシリーズ ●クロックタワーシリーズ ●零シリーズ ●デメント ●コーリング ●呪怨 ●流行り神 1 2 ●新耳袋 ●かまいたちの夜シリーズ ●パラサイトイブ 1 2 ●弟切草 ●トワイライトシンドローム~再会~ ●トワイライトシンドローム(DS) ●ムーンライトシンドローム ●恐怖新聞 ●ディノクライシス 1 2 ●新生トイレの花子さん ●ザ フィアー ●厄痛~呪いのゲーム~ 【希望機種】 PS PS2 PS3 DS Wii SFC