• ベストアンサー

DSでのお勧めゲームは?

DSで再びゲーム熱が再発した女ゲーマーです。 色々やっているのですが、食わず嫌いの物があるかもと思い 質問させてもらいました。 是非、皆さんのお勧めを教えてください! プレイした物(している物) ・逆転裁判シリーズ      ・レイトンシリーズ ・西村京太郎シリーズ     ・ときメモシリーズ ・VitaminX,Y            ・幕末恋華・新撰組 ・星空のコミックガーデン   ・幻想水滸伝ティアクライス ・デビルサバイバー      ・アナザーコード △どうぶつの森         ・リクとヨハン △マジックアカデミー     ×わがままファッション~ ストーリーのない作業ゲーや毎日やらなくてはいけないゲームは 苦手のようです。 宜しくお願いします。

noname#81086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinju-t
回答No.3

無限~とアルカイックに興味持っていただけたようなのでちょっと補足しますね。 無限の~はスパロボシリーズなんで多少ロボット出てくるのと「NAMCO×CAPCOM」のキャラが一部登場してくるのですが私はナムカプが未プレイでしたが楽しめましたよ。乳揺れは必殺技のときぐらしか出ません。ただシナリオでは乳ネタで弄られることも多いですがなぜかネット上のネタとかがあって本家スパロボよりも会話がカオスでした。 戦闘もちょっと特殊なので割りと楽しいです。 アルカイックはシミユレーション+RPGみたいな感じでユニット移動→敵選択範囲内の敵味方複数によるドラクエみたいな戦闘となっていてちょっとテンポ悪いかもしれません。 セブンスドラゴンですが世界樹から改善点も見られるんですが逆に劣化っていうかバグがちらほらあったりとかで楽しいですがもう少し作りこんで欲しかったです。

質問者

お礼

追記ありがとうございます♪ 無限の~はネタが厳しそうですね。 スパロボもナムカプも顔と名前は分かるけどストーリーを全く知らないので、 元ネタを遊んでからにしようと思います。 今回はアルカイックとウィッシュルームにしてみようかと思います。 後は無限の~とセブンスドラゴンの情報を仕入れてみます。 丁寧な説明、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• poke1
回答No.2

このソフトの傾向だと「ウィッシュルーム 天使の記憶」に1票。

質問者

お礼

その通りです、悩んでおります。 推理できない推理ゲームでも、演出さえ良ければ結構楽しめる人なので このジャンルに大きな当たり外れは無いかと。 イラストは好みだし、値段は最低ラインな気もするし・・・買い、かな?

• shinju-t
回答No.1

5/28に逆転裁判シリーズの新作が出ます。 個人的に好きなのが世界樹の迷宮やセブンスドラゴンです。 どちらも最近のRPGと違ってすることがあまり決まってない感じがしますが。キャラクターを作って好きなパーティを組んでというのが楽しいです。 リズム天国ゴールドは気軽に出来そうな気がします。 あとは比較的値段の安いものだとアルカイックシールドヒートや無限のフロンティアなんかはおもしろかったです。前者は新品で500円前後、後者は2000円近所のお店で切っていたと思います。

質問者

お礼

逆転検事は買います! 4も面白いと思えたのできっと大丈夫・・・なハズ。 世界樹はすみません、投げ出していました。 キャラクター作成とアイテム収集、戦闘の難易度はバグを考慮しても 楽しかったのですが、ただひたすら突き進むのが・・・。 その点、セブンスドラゴンはドラクエに近いとか。面白そうです♪ アルカイック~、無限の~はまさしく食わず嫌いですね。 安いし試してみようかな。 ただ、マジアカの乳揺れがどうしても駄目だったので少し心配です。 (デビサバのユズもちょっと・・・)