• ベストアンサー

DSでのお勧めゲームは?

DSで再びゲーム熱が再発した女ゲーマーです。 色々やっているのですが、食わず嫌いの物があるかもと思い 質問させてもらいました。 是非、皆さんのお勧めを教えてください! プレイした物(している物) ・逆転裁判シリーズ      ・レイトンシリーズ ・西村京太郎シリーズ     ・ときメモシリーズ ・VitaminX,Y            ・幕末恋華・新撰組 ・星空のコミックガーデン   ・幻想水滸伝ティアクライス ・デビルサバイバー      ・アナザーコード △どうぶつの森         ・リクとヨハン △マジックアカデミー     ×わがままファッション~ ストーリーのない作業ゲーや毎日やらなくてはいけないゲームは 苦手のようです。 宜しくお願いします。

noname#81086
noname#81086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.3

無限~とアルカイックに興味持っていただけたようなのでちょっと補足しますね。 無限の~はスパロボシリーズなんで多少ロボット出てくるのと「NAMCO×CAPCOM」のキャラが一部登場してくるのですが私はナムカプが未プレイでしたが楽しめましたよ。乳揺れは必殺技のときぐらしか出ません。ただシナリオでは乳ネタで弄られることも多いですがなぜかネット上のネタとかがあって本家スパロボよりも会話がカオスでした。 戦闘もちょっと特殊なので割りと楽しいです。 アルカイックはシミユレーション+RPGみたいな感じでユニット移動→敵選択範囲内の敵味方複数によるドラクエみたいな戦闘となっていてちょっとテンポ悪いかもしれません。 セブンスドラゴンですが世界樹から改善点も見られるんですが逆に劣化っていうかバグがちらほらあったりとかで楽しいですがもう少し作りこんで欲しかったです。

noname#81086
質問者

お礼

追記ありがとうございます♪ 無限の~はネタが厳しそうですね。 スパロボもナムカプも顔と名前は分かるけどストーリーを全く知らないので、 元ネタを遊んでからにしようと思います。 今回はアルカイックとウィッシュルームにしてみようかと思います。 後は無限の~とセブンスドラゴンの情報を仕入れてみます。 丁寧な説明、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.2

このソフトの傾向だと「ウィッシュルーム 天使の記憶」に1票。

noname#81086
質問者

お礼

その通りです、悩んでおります。 推理できない推理ゲームでも、演出さえ良ければ結構楽しめる人なので このジャンルに大きな当たり外れは無いかと。 イラストは好みだし、値段は最低ラインな気もするし・・・買い、かな?

  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

5/28に逆転裁判シリーズの新作が出ます。 個人的に好きなのが世界樹の迷宮やセブンスドラゴンです。 どちらも最近のRPGと違ってすることがあまり決まってない感じがしますが。キャラクターを作って好きなパーティを組んでというのが楽しいです。 リズム天国ゴールドは気軽に出来そうな気がします。 あとは比較的値段の安いものだとアルカイックシールドヒートや無限のフロンティアなんかはおもしろかったです。前者は新品で500円前後、後者は2000円近所のお店で切っていたと思います。

noname#81086
質問者

お礼

逆転検事は買います! 4も面白いと思えたのできっと大丈夫・・・なハズ。 世界樹はすみません、投げ出していました。 キャラクター作成とアイテム収集、戦闘の難易度はバグを考慮しても 楽しかったのですが、ただひたすら突き進むのが・・・。 その点、セブンスドラゴンはドラクエに近いとか。面白そうです♪ アルカイック~、無限の~はまさしく食わず嫌いですね。 安いし試してみようかな。 ただ、マジアカの乳揺れがどうしても駄目だったので少し心配です。 (デビサバのユズもちょっと・・・)

関連するQ&A

  • DSのオススメのゲーム

    何か新しいゲームが 欲しいんですけど RPGでオススメありますか? ちなみに好きなのは ドラクエ、幻想水滸伝 逆転裁判、レイトン ポケモンなどです。 あと、戦い方が敵味方 一斉に戦うやつは苦手です ↑意味分かりますかね? テイルズシリーズとゼルダは なしでお願いします。

  • 3DSまたはDSでおすすめのソフト

    どなたかDS(または3DS)でおすすめのゲーム教えてください 好きなタイプのゲームは、DS以外のも含めると ドラゴンクエストシリーズ スターオーシャンシリーズ FF10 テイルズオブファンタジアとイノセンス 所持してるゲーム とびだせどうぶつの森→すぐに飽きた ディズニーマジックキャッスル→同じく ルーンファクトリー4→同じく ファンタジーライフ→面白くなかった レイトン教授→難しくて序盤で終わった トモダチコレクション新生活→面白かった テイルズオブテンペスト、テイルズオブハーツ→つまんなかった ドラゴンクエストシリーズ→好き 幻想水滸伝ティアクライシス→現在やってますがハマってます面白いです FFCCリングオブフェイト→アクションが下手で序盤のボスが倒せず終わりました クロノトリガー→ドット絵?のせいか、ハマるには至ってません 以上です よろしくおねがいします

  • DSiのADV, AADVゲームのお勧めを教えて

    ADV, AADVゲームを結構やり尽くしたのですが、まだまだDSiで遊びたいので、お勧めを教えて頂けますか? DSiウェアでも結構です。 ADVは推理物が大好きです。 ○プレイ済みのテキストアドベンチャーゲーム 逆転裁判1-4 逆転検事1-2 葵生川 仮面幻影殺人事件 ウィッシュルーム おさわり探偵 小沢里奈 1-2 プロジェクトハッカー 覚醒 タイムホロウ 西村京太郎サスペンス1 落シ刑事 ゴーストトリック 采配のゆくえ アゲイン FBI 超心理捜査官 ○プレイ済みのアクションアドベンチャーゲーム 大神伝 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 大地の汽笛 ○興味のあるもの ラストウィンドウ 真夜中の約束 有罪無罪 花と太陽と雨と 終わらない楽園 西村京太郎サスペンス2(前作はストーリーは良かったが簡単すぎましたので、ためらっています) 極限脱出 999(あまり、マルチエンディングは好きではないのでためらっています) レイトン教授シリーズ(子供向けのイメージがあるので、ためらっています) アナザーコード 2つの記憶(クリア時間が短いという話があるので、ためらっています) 以上よろしくお願いします。

  • おすすめのゲームを教えてください!

    ゲーム歴一年の初心者です(^-^; これまでにやったことのあるゲームは、 ・ドラクエ7 ・デビル・メイ・クライ1,2 ・ポポロクロイス1(←途中で挫折) ・サガ・フロンティア1,2 ・ヴァルキリー・プロファイル です。どれも友達に勧められた物です。 個人的に、ポポロは少し戦闘システムが好きではなくて挫折してしまいましたが、他のゲームはとてもおもしろかったです。 今は友達にFF7を勧めてもらっているんですが、ちらっと戦闘画面をみた限りでは私の苦手なタイプかも・・と尻込みしてしまっている状態です。 やっぱりFFシリーズはおもしろいんでしょうか? 皆さまのおすすめを教えて欲しいです。 ジャンルはできればRPGで、PS1or2のゲームでお願いします。 長文失礼しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめの乙女ゲーム

    最近新しく乙女ゲームを買いたいな、と思っているのですが、自分に合いそうなものがなかなか見つからないので質問させていただきました。 私の好きな乙女ゲームは ・カエル畑シリーズ ・ソラユメ ・Vitaminシリーズ ・ワンドオブフォーチュンシリーズ ・風色サーフ などです。 基本的に絵<ストーリーです。 恋愛の描写がしっかりしていて(惹かれあう描写がちゃんとある)、共通ルートが長すぎない物が好きです。 声優はあまり気にしませんが、あまりショタっぽいキャラクターは好きではありません。 またストーリーがしっかりしているといっても、ハッピーエンドでも他の攻略対象が沢山死んでしまっていたり、必ずしもハッピーエンドとは言えないもの、1人当たりのシナリオがとても長い、言ってしまえば薄桜鬼のようなゲームは苦手です… 泣きゲー、グロ耐性はあるんですが… 色々と書いてしまいましたが、全てでなくても当てはまりそうな乙女ゲームがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 時刻計算が苦手で、西村京太郎作品が理解できない

    真面目に西村京太郎シリーズを見ています。 高橋英樹さんが主役の物を必死で見ますが、 時刻計算がややこしくて、ちんぷんかんぷんで、 見ていてもさっぱり分からなくなり、 あまりの難しさに、途中で見るのを断念しています。 私は、紅葉さんが好きなので見たいのです。 どうすれば、分かるようになるでしょうか? 算数が苦手な私には無理でしょうか? ちなみに森村誠一シリーズと、山村美沙シリーズが好きです。

  • 推理ゲームのオススメ

    推理ゲームが大好きです。 目につくものは色々やってしまったので、 それ以外のオススメを教えてほしいです。 ハードが、DSlightしか使えないので DSかGBAでお願いします。 今までやったもの ・逆転裁判・逆転検事シリーズ全部 ・アナザーコード ・神宮寺三郎DS(全部ではないですが… ・いづみ事件ファイル ・仮面幻影殺人事件 ・西村京太郎サスペンス1.2 ・山村美紗サスペンス ・ゴーストトリック とくに好きだったのは ・逆転裁判、検事シリーズ 苦手だったのは ・仮面幻影殺人事件 (ストーリーは好きなんですが、 結局自力で解決しない感&グロくて・・・) レイトンも嫌いじゃないのですが、 推理というかんじではないので、除外でお願いします。 今気になってるのが ・亜鉛の匣舟 ・琥珀色の遺言 ・名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵 あたりなのですが・・・。 もし、プレイされた方いたら、 感想もうかがいたいです。 回答お待ちしてます!! 宜しくお願いします!!!

  • こんな私におススメのゲームソフトは?

    「ダンジョン&ドラゴン2」を観ていたら、無性にゲームがやりたくなりました。 かなりブランクがあるので、最近どのゲームが面白いのかさっぱり分かりません。 私の好きなゲームは、トゥームレイダー、バイオハザード、ベイグラントストーリー、ウィザードリィ、パンツァードラグーン、シャドウラン、ネオアトラス、提督の決断、女神転生、ゼルダの伝説、幻想水滸伝などのシリーズ、と、すこ~しだけ偏っております。 こんな私におススメのゲームを教えていただけないでしょうか? 機種は問いません。 クソゲーでも構いません。 激ムズゲーならなおさら好きです。 ちなみに… 今まで2度ほど別の質問をしたんですが、回答が得られないまま、泣く泣く質問を締め切りました。 3度目の正直という言葉を信じて質問しておりますので、なにとぞ御回答をお寄せくださいませ。(*^ω^)

  • DS(もしくはPSかXBOX)でオススメゲーム

    できればDSでオススメのゲームを教えてください。 PS、PS2、XBOX360でもいいです。 アクションやシューティング、格ゲー、乙女ゲーは苦手なのでそれ以外でお願いします。 幻想水滸伝と逆転裁判シリーズは全て持っているので、それ以外で。 RPGの場合、 ・主人公が恋愛に絡まないor恋愛に興味がない (女性キャラクターが言い寄ってきても全く相手にしない) ・ヒロインが精神的に大人で、男性に守ってもらいたいとか男性に縋りたいとか考えていない どちらかの条件を満たしたものであれば嬉しいです。 特に二番目(依存心バリバリで主人公の気を引くことしか考えてない女性がヒロインだとプレイできなくなるので…)お願いします。

  • コマンド入力式のRPGゲーム

    15の女です。 FFシリーズのように、コマンド入力による戦闘ゲームはどんなものがありますか? テイルズのようにアクション(格ゲーみたいなカンジ)は苦手なんです… ストーリーはすごいやってみたいものが多いので悔しいです;;(アビスとかシンフォニアとか… あと一つ思ったのですが、私はFF4.5.6と古いものしかしたことがありません。これらは入力で迷っていると相手のゲージが溜まり攻撃してくるというものですけど、 新しい方(12は微妙と聞いたので7.8.9辺り)でも4.5.6と一緒でコマンド選択に迷っていると敵が攻撃してくるのですか? えっと…本題に戻しますね; 私がコマンド式で他に思い当たるのは幻想水滸伝・ドラクエなのですが、 ドラクエはちょっと苦手なんですよね…ストーリーが難しいし… 幻想水滸伝は1.2しました。もう最高なゲームですよねv 3.4.5(4は微妙ですが)は後々するつもりです。 幻想水滸伝シリーズ的なものが一番いいです。 コマンド入力で、ターンごとで。じっくり悩む事ができます。 それに、難しすぎるのも勘弁です; 今まででクリアしたゲーム↓↓ 幻想水滸伝1.2・FF4.5.6・テイルズオブファンタジア(気合で頑張りましたから;)・魔界戦記ディスガイア このようにすごいゲーム経験すくないです;RPG以外なら他にもあるんですがねぇ... つまりは、 ・戦闘がコマンド式(必須 ・ターン式(準必須 ・できれば難しくない(スイスイ進められる これらの条件に合ったゲームがあればおしえてくださいv