• ベストアンサー

3Dゲームについて基本的な質問!!

3Dゲームについての初歩的な質問ですが、 1.ゲームはネット(オンライン)とソフト購入と普通どちらが一般的でしょうか? 2.ネットで、例えばオンラインゲーマーというポータルサイトで基本料金無料とかと書いてあって、料金はどこをみればいいか分からないにもかかわらず、会員登録してくださいとなっていますが、料金体系はどのようになっているのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

ファルコムのイースのようにスタンドアロンで動かすパッケージゲームもあれば、オンライン専用でパッケージが売っていないゲームもあるし、さらにはオンライン専用ゲームだけどクライアントソフトはパッケージ販売しているゲームもあります。 形態は色々ですが、どれも一般的です。 基本無料だろうが、ゲームの会員登録は必要です。 基本無料アイテム課金のゲームは、遊ぶだけなら無料ですが、ゲームを有利に(経験値アップとか)進めたり、見てくれを綺麗に飾りたい(ファッションアイテム)ような場合には、有料でアイテムを購入します。 3D系オンラインゲームで遊ぶ場合は、普通のメーカー製PCでは遊べません。 グラフィックがチップセット内蔵ではない独立したGeForceかRadeonである必要があります。 ゲームの公式サイトの動作環境で、推奨環境となっているのが、ゲームを遊ぶ上での実質的な最低動作環境だと思ってください。(公式サイトの最低動作環境は、クライアントが起動するだけ。ゲームとして遊ぶのに耐えられるかどうかは別。)

taataa535
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#100245
noname#100245
回答No.2

1.については明確なソースを知らないのでパス 2.無料のところは大体がアイテム課金のはず。   有料のアイテムを買うことでゲームを多少有利に進められたり、   カッコイイ装備やアバターを販売していることが多い。   詳しくはこちらを   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E8%AA%B2%E9%87%91

taataa535
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

1 どちらも一般的です。 2 無料と書いてあるなら無料です。

taataa535
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • dragon.warcryというオンラインゲームについて...。

    ネットで、無料のオンラインゲームで検索したところdragon.warcryというゲームを見つけたのですが...。 普通、オンラインゲームをするときに会員登録をすると思うんですが、このdragon.warcryというサイトで登録しても情報が漏れたりはしないんでしょうか(このゲームやサイト、及びサイトの製作者をけなしているわけではありません)。><;。 なにぶんオンラインゲームをするのは初めてなものですから、色々と不安でして。 こういうことで(オンラインゲームについて)、よく知っている人がいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おもしろいオンラインゲーム

    友達とオンラインゲームをしようとしてるのですが、 なにが一番たのしいですか? オンラインゲームは登録が簡単(ネクソン程度)で 男子向けでみんなで協力してできるやつ。 リアルすぎないもの(モンスターハンターとか) いいのはメイプルストーリーとかアスガルドぐらいの画質 そして2Dでいい。3Dは重いので。 一番重要なのは無料ということです。お金がかかるのはだめです。 お金がないとすすめないとか会員登録できないとか。 今はアスガルドとメイプルストーリーとテイルズウィーバーです。 なんかいろいろおしえてください。

  • かなり重いオンラインゲーム

    かなり重いオンラインゲームってありますか?? 基本料金無料でおもいげーむ。 もしもそんなゲームあったら教えてねw

  • 3Dになってからゲームはつまらなくなった?

    昔からゲームをプレイしていて特に最近思うのが 「面白いソフトが本当に少なくなったなあ」ということです。 ファミコンやスーファミ時代もソフトは沢山ありましたが 面白そうだと思って買ったソフトは、やはり面白いものが多かったです。 プレステも、PS2の初期頃までは同じように感じていました。 (それ以前に比べるとプレイする本数は減ってきましたが) しかし最近のゲームは、本当につまらないと感じるようになりました。 とりあえずメジャーなゲーム機は全て所持していますが 面白そうだと思って買ったソフトなのに、つまらないと感じてしまうのです。 (最近ではベヨネッタというアクションゲームを買いましたが  体験版で味わったほどの衝撃を感じられませんでした) その理由を考えたのですが グラフィックが2D中心から3D中心になった時期と ゲームがつまらないと感じるようになってきた時期が重なっているのでは? と最近思うようになってきました。 私はケータイアプリやPCの無料ゲームなどは底が浅く面白いと思えないですし オンラインゲームは他のプレイヤーとのコミュニケーションがわずらわしく 深くプレイする気が起きてきません。 ただ、これらのソフトには2D中心の手軽にプレイできるものが多く iPhoneなどを中心に人気も高まっていると聞きます。 3Dになってからゲームはつまらなくなったのか…? 皆さんはどう思われますか?

  • アプリゲームのドラゴンクエスト

    現在SH900iを使用していますが、アプリゲームのドラゴンクエストがしたくなりました そこでダウンロードしようと思うのですが、料金がまず500円かかりますよね それは仕方ないとして、次の月も500円支払う必要があるのでしょうか? DQ会員であり続けないとゲームが出来ないみたいなのですが、次の月は100円のDQ会員に登録を変えたりしてもゲームをすることが可能でしょうか? もしこのゲームの会員の方がいらっしゃいましたら、その辺の料金体系について教えてください また、100円の会員に変えてもゲームが出来るようでしたら、500円の会員から100円の会員に登録を変えるお得なタイミングも教えていただけるとありがたいです。

  • 私にお勧めのオンラインゲーム

    おもしろいオンラインゲームを探しています スペックはある程度高くても構いません(しかし出来るだけ低スペック!) 条件は ・3D ・基本料金無料 ・どこでもPKができる ・回復系の職業がある ・かわいい系でなくリアル系 です かなり絞られると思いますがよろしくおねがいします!

  • 3Dゲームについて・・・

    前からインターネットゲームの「フリフオンライン」や「ラグナロク」をやりたいと思ってソフトをダウンロードして起動しても、画面が真っ黒になり、英語の警告がでてプレイできません・・・ それで、3Dのゲームは なにかのソフトをダウンロードすると3Dゲームを遊ぶことは可能ですか? OS:Windows 2000 教えてください。回答待っています。

  • 低スペックの3Dオンラインゲーム

    友達と無料のオンラインゲームをはじめようということになったのですが、お互いにPCの性能がそこまで高いわけではないのでスペックの高いオンラインゲームができません。しかし3Dでなおかつギルドが作れて雰囲気明るめな無料の低スペックオンラインゲームがあったら教えてください。 どうか宜しくお願いします。 今までできたゲームは熱血江湖オンラインとフリフオンラインはやる事が出来ましたが、CABALオンラインは出来ませんでした。

  • オススメのネットゲームを教えてください。

    基本料金無料のオススメのネットゲームを教えてください! 信長の野望 オンラインは14日間無料体験とありますが、14日間以降は有料ですよね? こういった制限がないものでお願いします! たくさん紹介してもらえると有難いです。よろしくお願いします。

  • 基本無料で人口が多いオンラインゲーム

    基本無料で人口が多いオンラインゲーム 基本無料でプレイヤー人口の多いオンラインゲームを探しています。 理想はリネージュ2やラグナロクのようなゲームです。 ただ、どれもサービス開始からずいぶん時間が経ってるので、 今からプレイするのは気が引けます。 今が旬のゲームで、人口が多くてわいわいできるようなのはありませんでしょうか?