EP-803AWの印刷ができない問題について
- EP-803AWを使用しているが、印刷ができない状況になっている。
- プリンターは動作正常でアンテナも問題なく表示されているが、PCに印刷状態表示がない。
- ジョブが印刷中からエラー表示になってしまう。経験者のアドバイスを求めている。
- 締切済み
印刷不可能
EP-803AWを使用しています。印刷ができません。プリンターは診断ですべてOK、正常で、アンテナ4本と無線表示になっています。NEC LaVie LL750/cから無線LANで接続しています。PCの印刷状態表示にプリンターインクのカラー表示が出ません。ジョブは当初印刷中しばらくしてエラーと表示されます。どなたか経験ありませんか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- am13s-t
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (391/618)
EP-803AWは数年前の製品ですから、無線LANの設定は、最近されてものではないと思いますので、設定上、誤りが見つからないご様子でしたら、とりあえず無線LANルーターの電源を入れ直してみることをお勧めします。経験上、これだけで直るケースに度々遭遇しているからです。 プリンターのインク残量が見えない、というのは、安直にネットワークを介してプリンターの情報を取得できていないということですから、通信経路を見直してみるのが常道でしょう。プリンタードライバーは通信を管理している訳ではないので、ポート設定以外では、あまり見るところはないと考えます。 こういう症状は、質問者の環境ではよくあることなのでしょうか。無線LAN機器の設置状況も、少し気にかかります。機器間の直線距離は近くても、建物の上下階とか、位置関係がよろしくなかったりすると、接続が安定しないこともありますので、無線LANルーターの設置場所を見直してみるとか、場合によっては途中に無線LANの中継機器を置いてみるなど、工夫が必要になるかもしれませんので。 そのほかの気がかりとして、ノートパソコンの設定は変更されたりしていますか? パソコンと無線LANルーターの接続先SSIDが変わっているということはないでしょうか。最近の無線LANルーターはマルチSSIDになっているので、プリンターの接続先SSIDとパソコンの接続先SSIDがずれていると通信ができない場合がありますので、このあたりもご確認いただくとよろしいかと思います。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4310/10640)
パソコンが無線プリンターを認識していない という印象です プリンター情報が表示されないので 正しいプログラムがインストールされていない可能性も考えられます 無線LAN機器は使わず 直接Wi-Fi通信でしょうか? 他のデバイス(スマホなど)に繋がっているという事はない? 何かの不具合で起きる可能性はありますので インストール済みソフトやドライバーを全て削除して エプソンサイトから一括インストールプログラムを新規インストールする方が早いかも知れません http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032680 我が家はDCP-J925Nですが 時々プリンターを認識しなくなる場合があります 一括インストールプログラムを上書き適用する事で利用可能になる場合もありますが 全て削除しないと認識しない場合もあります
- silverakun
- ベストアンサー率26% (657/2476)
「プリンターインクのカラー表示」というのは、インク残量の事でしょうか? win7の場合ですが、 スタート ⇒ デバイスとプリンター ⇒ EP-803AWをダブルクリック(このアイコンに✔が付いていないとプリントできません) ⇒ インクレベルのチエックと購入 で、インク残量が表示されます。 EP-803AWのアイコンに✔マークがついていない時は、アイコンを右クリック ⇒ 通常使用するプリンターをクリックすればOK
関連するQ&A
- プリンタが急に使えなくなった
EPSON EP-806AWを無線LANで使っているのですが昨日から印刷ができなくなりました。プリンタのネットワーク情報確認では非常に良好と表示されるのにワード(またはエクセル)の印刷画面のプリンターにはオフラインと表示され、印刷ボタンを押してもプリンタは動かず、印刷ジョブにも状態のところには何も表示されません。またプリンタのプロパティを開くとこれまでは出ていたインク残量も表示されません。どう解決すればいいのでしょう。アンインストールと再インストールしか方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクを補充したら急に印刷できなくなった
EPー803AWのプリンターです。インクを補充し、張り切って印刷しようとしたら、すべてのインクが非表示になり、印刷ができなくなりました。なぜでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-804AW コンピューターから印刷できない
EP-804AW使用。コンピューターから印刷できない。モノクロ・カラーともコピーは出来る。インク残量が全てグレー表示で、ジョブがエラー印刷になる(インクは純正で満タン)。トラブルシューティングは問題なし。再起動、ヘッドクリーニング等試行済み。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
エプソンプリンターEP-881AWを使用しています。エプソン用互換用インクに交換したら印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- カラープリンターのモノクロ印刷
EPSON EP-806AW のインクジェットカラー複合機を使用しています。 カラーインクが切れていたら,モノクロ印刷もできないのでしょうか? ブラックのインクは十分な残量があります。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができません
EP-803AWです。プリンタのインク残量はPCで確認できるのですが、印刷ができません。 プリンタと繋がっていないとは思わないのですが、印刷できないのは何が原因でしょうか。。。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷出来ない
EP805AWのプリンターとVAIOのWindows8のパソコンで無線LANで接続しているのですが、前までは正常にパソコンから印刷を押してプリンターが作動しプリント出来ていたのですが、パソコン側では印刷中という表示と今までの様にインクの残量など表示されているのに全くプリンターが反応せず、パソコン側の表示もプリンターの状態が印刷中からエラーに変わってしまいます。。プリンターは反応一切無しです。プリンター側のネットワーク情報見てもきちんと無線LAN繋がっています。。インクの残量などが出ているという事はプリンターとはきちんと繋げられているはずなのですが、急になので調べても全く分かりません、、大体の原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSON EP-806AW 印刷色調
EPSON EP-806AW を使用しています。パソコンNEC OSウインドウズ11のカラーファイルを印刷すると補色のような色調で印刷されます。インクの不足分は補充してあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない。困っております。
パソコンから印刷のため、プリンターに指示を出しても、エラー表示をして、印刷が出来ない。プリンターはエプソンEP-807AW 。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー