• 締切済み

嫌がらせ

o09080706oの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

本人は自覚なくても、嫌な気持ちというのは、けっこう覚えているもののようです。 いじめっ子の顔と名前は、けっこう覚えてます。

関連するQ&A

  • 元彼から嫌がらせを受けてます・・・

    現在元彼から、嫌がらせを受けています。 嫌がらせの内容は、付き合っていたときに 撮ったヌード写真を、ばら撒くということ脅迫をうけました。 そこで警察にいこうと思うのですが、 ここでお聞きしたいのが、 ○電話で脅迫を受けたのですが、その際に証拠のようなものが ありません。これは立証できるのでしょうか? ○脅迫罪で被害届を出して、相手が逮捕されると裁判などの手続きをしないといけないのでしょうか? ○デジカメで撮影されたのですが、データなどは押収されるのでしょうか? ○これを逆恨みに思って、また相手から脅迫や嫌がらせなどを受ける恐れはないのでしょうか? 裁判となれば、相手と顔を合わせることになると思いますし、 煽るだけ煽って、逆効果となれば、 そこが気になって、警察に相談するのを思いとどまっております。 自分でも調べては見たのですが、 実際、被害届を出すと、その後どうなるかなどが まったく調べきれませんでした(TT) ご存知の方、お願いします。 また実際に同じような被害にあって、警察に行かれた方も その時の状況などを教えていただけると大変ありがたいです。

  • 悪質な嫌がらせ

    近くに60代くらいの夫婦が住んでいるのですが、その人達から陰湿な嫌がらせを受けています。具体的な内容は避けますが、やり方がとても悪質です。 見るからに人相も悪く、聞くところによると、これまで何度も人とトラブルを起こしています。よい話を全く聞きません。 これは差別的表現かも知れませんが、この夫婦は創○学会に入会しています。この宗教で反社会的な思考を身に付けるようになったのでは?と考えています。 一時期ひどくのめり込んでいた時期があり、夫婦で収入のほとんどをつぎ込んだと聞きました。その事も関係しているのでは?と思います。 それでもやはり、この夫婦の存在が疎ましく憎たらしくてたまりません。 本当に悪質で許せない嫌がらせを受けました。今でも思い出すと頭にきます。それは脅迫めいた内容で威嚇のようでした。 この夫婦をどうにか懲らしめる方法はありませんか。ご回答お願い致します。

  • 嫌がらせ 許せない

    嫌がらせした人達(女子達)がうまく逃げたので許せないです。私は○○年も邪魔されました。私はわざと嫌がらせされていたということを知らず、ずっと呆然としていることしかできませんでした。私にストーカーしていた人達(ここでは書けないような被害もありますが)も被害者ぶっていて納得できません

  • 手紙の嫌がらせ

    隣の家の話ですけどあることもないことを自分で勝手に想像して苦情として手紙にし我家のポストに入れます。話しても分からない人なので紹介された弁護士さんに相談した所、手紙の意味が分からくて、嫌がらせですねと言いました。脅迫ではないのでそのまま放っておくようにと言われましたが今日も入っていて母がストレスで調子悪くなりなした。手紙を出すことをやめさせて嫌がらせがなくなるようにする為にはどうしたらよいだしょうか?お願いします。

  • 調停中に嫌がらせで困ってます

    ただ今敷金の返還について大家さんと調停中なんですが 大家から脅迫めいた電話とか色々な嫌がらせにあってます…こんな場合どのように対処すればいいのですか??精神的に参ってます

  • 嫌がらせ

    知人の男性から嫌がらせメールが届きました。 以前は2人で食事に行くような仲だったのですが、相手の気持ちと私の気持ちが交わることはありませんでした。 そのうち、そういう状況にイラついてきたようで、食事して別れた後に嫌がらせのメールが届いたり、教えてもいない私の自宅のチャイムを鳴らしたり玄関のドアを蹴ったりというような事がありました。 (私からは教えてないので、居留守を使いました。) しかし、翌日には何も無かったかのように連絡をしてくるので、「もう2度と嫌がらせはしないで!」「うんわかった。」というような事が数回ありました。 でも、なんか嫌な予感がしたので携帯電話を変え、相手と連絡をとるのを絶ちました。 変更して1ヶ月ほどして、以前に使ったE-mailに嫌がらせのメールが届くようになりました。脅迫ともとれる内容もあったので、警察に連絡しましたところ「お互いに2度と連絡しないように。」と話しをつけてくれました。(電話で2日前に。) そうしたら本日、また逆上したのか半年以上前にその人の好意で支払ってくれた車の修理代を払えといって、メールが届きました。 一応、警察にはその旨連絡しましたが、その時の担当者もお休みで、電話に出た方も曖昧な事しか仰いませんでした。 私は今後どのようにしたらよいのでしょうか? 足りないことがあれば補足致しますので、良きアドバイスをお願い致します。

  • 嫌がらせの相手について

    最近、ブログで嫌がらせのコメントが来ます。 私のブログでは承認するまでコメントを見えないようにしているのですが、妙に私のプライベートに含ませた内容もあります。(●時に●のところにいるのをよく見るから、今度声かけるわ。って知らない人から来たり・・・、お前の家●だろ?知ってるぜ。という感じです。) 一昔前、脅迫の場合はプロバイダ経由で相手を調べられるというニュースを聞いた記憶があるのですが、どうすればいいのでしょうか。 警察に連絡というと、普通の110番で、ブログでいやがらせを受けてるって電話するんですか? 一応コメントは控えているのですが、こういう経験がないのでどういう手順で対処すればいいのか、アドバイスお願いします。

  • 嫌がらせに対して

    息子が高校で自転車をパンクさせられ困ってます。 いつも後ろタイヤに針のようなもので穴が開いているのです 心当たりといえば今交通事故の示談中でもめています 示談交渉が決裂した時に相手は高校に言うよと脅迫しました。 次の日パンクしました。(後ろタイヤに5箇所の穴) そして次の日怪しいと思っていたら聞いてもないのにわざわざ遠方に出張中だという電話がきました。 そして今日また同じように針の穴でパンクしてました。 昨日直したばかりなのに・・・ 領収書もない相手の言いなりになってお金を払えばこの嫌がらせは止みますでしょうか それとも嫌がらせに屈してはいけないでしょうか 警察は示談をしてくださいとしか言わなくてこのような嫌がらせに対しては全く助けてくれません まさか高校を転校させるわけにもいかず大変困っています よい方法がありましたら教えて下さい

  • オークション 自宅への嫌がらせ

    オークションでハンドメイドなどの出品をしていたのですが、ある時から嫌がらせの手紙が届くようになりました。内容は出品を止めろ、さもなくばあらゆる嫌がらせをすると言う脅迫でした。 違反は何もしていないので、続けたいとは思うのですが住所、本名を知られているので面倒なことにならないか心配です。 無視して良いものでしょうか?また、どんな嫌がらせが予想されますか? こちらには相手の情報はなにもわかりません。 IDの変更などは今のところ考えておりません。変えた所で出品物からわかってしまう様ですので・・。 手紙の内容からして相当に粘着質な相手の様です。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 嫌がらせ

    嫌がらせに悩んでいます。 十数年前にも、同じような嫌がらせを受けました。具体的には、玄関先に動物の死骸を置かれる、電話線を引きちぎられるといったものです。 この頃はストーカーを規制するような法律もなかったので、人に言うこともなく、うやむやになってしまいました。 そして、現在、また同じような嫌がらせに悩んでいます。つい先日は、汚物を撒かれました。 不安です。 何が不安かというと、犯人が誰なのか分からないことです。男性なのか女性なのかも分かりません。 言えるのは、何かしら恨みを持っている、人を不快にさせ喜んでいる、正常な心の持ち主ではないということです。 やはり、然るべき所へ相談した方がよいのでしょうか。しかし、証拠がないと難しいし、きちんと対応してくれるのか疑問です。 どこへ相談するのがよいですか。警察ですか?行政ですか?助言の程、よろしくお願い致します。