• ベストアンサー

嫌がらせ 許せない

嫌がらせした人達(女子達)がうまく逃げたので許せないです。私は○○年も邪魔されました。私はわざと嫌がらせされていたということを知らず、ずっと呆然としていることしかできませんでした。私にストーカーしていた人達(ここでは書けないような被害もありますが)も被害者ぶっていて納得できません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3775)
回答No.5

>最初に行った時に気のせいだと言われて恫喝されました。どうしてですか ↓ その担当の方が普通ではないように思います。 通常は恫喝は無いです。 できたらご家族の方か先生に相談後に一緒に行けばいいと思います。 すぐに証拠がなければ、「日記」を毎日つけていて、その中に嫌がらせがあったときの状況を書くようにすれば、立派な証拠になります。 その証拠を無視すれば、相談を受けた方は何らかの社会的な罰を受けます。(対応がわるかったなど) 負けないようにしてください。

hina_sos
質問者

お礼

恫喝されたのは担当者の人ではないです 初めて私が行った時のことです でもそういう日記も書いてもマンションから盗まれて、それを盗まれたのを調べてほしいと言っても調べられないと言われました。事件でもないそうです。いじめを隠蔽した人達がグルになっていて裁判も勝てないと最初から仄めかしされました。おそらく隠蔽する人達は被害を受けた時は多分被害だと認めてもらえるんだと思います

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.6

 証拠 静止画・・・・なにをしているのかわからない。 動画・・・・・なにをしているのかよくわかる。 言葉・・・・・こんなことを言われた と訴えても証拠にならない 録音・・・・・なにを言われたのか具体的にわかる。 警察に訴えても恫喝されて受け付けてくれない・・・上部機関に訴える 警察の上部機関 法務省 人権侵害を受けた方へ 法務省 https://www.moj.go.jp › JINKEN › index_chousa 事案の内容や具体的な被害について法務局職員又は人権擁護委員がお聞きします。窓口、電話、インターネットいずれでもご相談いただけます。

hina_sos
質問者

お礼

人権侵害というより監獄実験のような感じでした。そうではなくて何というかおかしかったのですよ 私が通報した時に現場で目の前に歩いている人達を調べもせずに逃したりされました

回答No.4

第三者にあなたがいじめられているところを撮ってもらって証拠にしてください。 第三者の証言も得られます。 忙しいので私からの回答は以上を持ちまして終わりにします。

hina_sos
質問者

お礼

撮られているところでいじめをする人はいないと思います。するなら多分それはいじめではないかもしれないです

hina_sos
質問者

補足

今はもう第三者なんて信用できないですよ これだけなくなっている人たちを見ても何も思わないのですか?何も起こってないと別の回答では言われてショックでした 何もなかったらいちいち質問しませんよ

回答No.3

>写真があっても証拠ではないですか? 証拠としては弱いからです。 ぐうの音も出ない証拠が欲しいところです。 話は変わりますが、写真だけを例に挙げれば、不倫の証拠を集める場合、ホテルに入る二人を写真に収めただけでは弱いのです。 興信所に頼めばどうやって撮ったんだ!と思うような、二人が裸でベッドで合体しているしている写真を撮ってきます。 これくらいの証拠がないといけないということです。

hina_sos
質問者

お礼

そういう写真を取れるのは…でも私のいじめの証拠は取れないと言ってました 弱いからといってストーカーではない証拠とは言えないですよね? じゃあ何故偶々違う地域で何年も前から会うのですか?おかしいですよね?という話ですよ。調べる気がないだけではないですか

hina_sos
質問者

補足

ちなみに写真だけではなかったのですけどね

回答No.2

>最初に行った時に気のせいだと言われて恫喝されました。どうしてですか 証拠、つまり、電話履歴やメールの履歴、写真や動画などストーカーされているとする判断材料がないと被害届を出すことが出来ません。 証拠がないと警察も動いてくれないということです。

hina_sos
質問者

お礼

写真があっても証拠ではないですか?

hina_sos
質問者

補足

回答ありがとうございます でも恫喝はおかしくないですか

回答No.1

ストーカー被害に遭っているなら証拠を持って警察へ行け。

hina_sos
質問者

補足

最初に行った時に気のせいだと言われて恫喝されました。どうしてですか

関連するQ&A

  • 嫌がらせがひどく困ってます

    今月に入ってからのことですが、ストーカーのような嫌がらせが続いてます・・・ 誰がやってるのか検討はついてるのですが、本人にきいても知らないの一点張りで 被害届を出そうと思ってます・・・ 犯人を知りたいだけなのですが、犯人が私の思っている人なら被害届を取り消そうと 思ってますが、一度出した被害届は取り下げることはできますか?

  • 悪質な嫌がらせに困っています。

    頼んでいない着払いの宅急便が毎日のように届きます。 嫌がらせの張本人はわかってますが、証拠が無くどうしようもありません。 犯人は私の妹にストーカー行為をしていた男性で 先週警察に動いてもらって警告してもらって妹に対するストーカー被害は無くなったのですが その腹いせに私や親、近所の方々に頼んでない出前やパトカー、消防車を向かわせたり、私の自宅の電話番号をしつこく聞いてくる等の嫌がらせを受ける様になりました。 自宅の電話番号は変えたのですが、住所がばれているので出前や着払いがひっきりなしに来ます。 身内だけの問題ならまだしも、ご近所に迷惑をかけているのが申し訳なくこのままでは近所付き合いもままなりません。 どうにかできないでしょうか?

  • ストーカーに似た嫌がらせ? ストーカーなのか?

    男です、ストーカー被害と言うのは女性の被害者だというイメージが あります。男でもストーカー的な嫌がらせはあるんでしょうか? ストーカー対策を調べると、「時間帯や場所をずらして会わないよ うにする」「光が外に漏れないようカーテンなどをする」など書い てありました。 自分もそれに似た嫌がらせのようなものを普段感じています。 対策法にある様に、自分の気配を知られないようにしないといけ ないんですか? 時間帯とか、光が漏れないようにするのはどういう意味ですか? 生活パターンを知らないようにするため? 自分の場合、普段の生活全部ほとんどその時間に嫌がらせです、 トラックのうるさい音を聞かされたり。野焼きなんか、うちの家が 風下にあるときを見計らって煙を出している見たいんです。 風向きにあわせて場所を変えて風下になるようにしたり、周り がその人(下水道衛生管理)が所有している土地があるので。 色々な人とつながりがあるようで、なぜか産廃業者のゴミ収集車 やトラックが家を通り過ぎるときちょうど家の前でエアブレーキ で音を出したりします。 その人の会社のトラックにも「産業廃棄物運搬車」見たいな感じの ステッカーを貼っています。最近よく見かけるようになった ダンプカーやトラックによく貼ってあるやつです。 見た感じ、産業廃棄物を運んでいるように見えないのですがなぜ そのようなステッカーを貼っているのですか? あと、下水道衛生管理と産廃業者はつながりがあるのですか? その人のトラックが朝出かけていくのですが、その時間と嫌がらせ を受けている時間が同じなんです。そこで、これは何かつながり があるのではないかと思ったわけです。そもそも、まったく関係 無い産廃業者が自分の生活時間に嫌がらせ出来るわけが無いから。

  • 嫌がらせ

    嫌がらせに悩んでいます。 十数年前にも、同じような嫌がらせを受けました。具体的には、玄関先に動物の死骸を置かれる、電話線を引きちぎられるといったものです。 この頃はストーカーを規制するような法律もなかったので、人に言うこともなく、うやむやになってしまいました。 そして、現在、また同じような嫌がらせに悩んでいます。つい先日は、汚物を撒かれました。 不安です。 何が不安かというと、犯人が誰なのか分からないことです。男性なのか女性なのかも分かりません。 言えるのは、何かしら恨みを持っている、人を不快にさせ喜んでいる、正常な心の持ち主ではないということです。 やはり、然るべき所へ相談した方がよいのでしょうか。しかし、証拠がないと難しいし、きちんと対応してくれるのか疑問です。 どこへ相談するのがよいですか。警察ですか?行政ですか?助言の程、よろしくお願い致します。

  • フェイスブックでの嫌がらせ

    友達がフェイスブックで嫌がらせを受けていて、精神的に参っています。 以前ストーカー被害もあったのですが相手に心当たりもありません。 このフェイスブックの男、なぜかプロフィール検索しても出てこず、気味が悪いです。 この男を特定する方法はありませんか? どのカテゴリーかわからずコンピューターにしました。カテゴリ違いでしたらすみません。

  • 嫌がらせ

    他人の忠告も聞かず(5~6人の異性)の嫌がることを続けている人は嫌われますか? (嫌がらせをやめないどころかpower upしてる) これは実際にあった話です。 嫌がらせをしてた人=まなみ(仮名) ある中学校でのこと。給食が終わって昼休みが始まってから15分が経ちました。2年生のあるクラスから食缶が戻ってきません。 給食の先生(養護教諭、23歳)が心配になってそのクラスへ行くと食缶が給食台の上に置かれたままになっていました。なんと食缶を運ぶ係りはまなみでした。しかしその場には数人の男子しかいません。もちろんまなみはその場にいませんでした。昼休みが終わりかけた頃ようやくまなみが教室に戻ってきました。みんながまなみに対して仕事をしないやつだと不満を言っていました。 この事件について養護教諭は寂しく感じたと言っており、担任がこの事件について帰りのHRで話したところみんなが一斉にまなみに対して怒りだしました。 まなみは上記の事件が起きるまで担任の先生から嫌がらせをやめるように数えきれないほどの忠告を受けていました。また養護教諭にも何度も嫌がらせをやめるように忠告されていたのにも関わらず忠告を無視し嫌がらせを半年以上にわたりつづけていました。 まなみがしていた嫌がらせ (1)A君をかまうと面白いとA君本人のいる前で言う (2)先生にタメ口で話している 先生をぱいせんと呼んでいる 先生によって態度が変わる (3)ジロジロ見てくる (4)ストーカー行為を繰り返す (5)頼んだ仕事をしない (6)無駄話をし授業や掃除の時間を中断させる (7)卒業した先輩の陰口を言いまくる (8)被害妄想が激しく人によって態度が変わる 等 このクラス内で、今後はまなみとどう関わるかが問題視されています。あなたならどうしますか? あなたならまなみを好きですか?

  • 嫌がらせ

    会社のホームページの書き込み欄を利用し、私の名前を名指しした いたずらメールが入った旨会社から内々に連絡がありました。内容は「(私の名前)さんが好きでたまりません」というようなストーカーとも取れるものだったようですが、メール自体を見せてもらえませんでしたので、もしかしたらとんでもない内容が書き込まれていたのではないかと思っております。 嫌がらせをしてくる人は一人だけ心当たりがあります。 でも、あまり関わりたくない人なので、穏便にやり過ごしたいとは思っていますが、事が大きくなることも考えられるので、今後のためにこのような嫌がらせにどのように対処したら良いか教えてください。 また、このような行為は犯罪になるのかも合わせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 嫌がらせしていた人達は炎上しないのですか?

    何で嫌がらせしてた人達は炎上しないのでしょうか?グルだからですか? 普通、恋愛絡みのストーカーから大人や他の人達に頼んで嫌がらせやいじめして貰いますか?男らしくも何もないですよね…かなり酷いと思ってしまいます。これは普通なのですか?

  • 警察からの嫌がらせ

    警察からの嫌がらせに限界です。 助けてください。 嫌がらせをしているのは元小倉南署(福岡)の交通課で働いていた警官ですが、 私が大学から実家に戻った後も大阪までストーカーしてきて、私の人生をめちゃめちゃにしていきました。 相手は身長190以上あり、到底力でも敵いませんし、その人の親友(同じ課)は信用できると思ったのですが、その人も一緒に嫌がらせしていたようです。 誰を信じていいか分かりません。 お願いです。助けてください。

  • 嫌がらせに対処する方法は?

    彼氏の元彼女に嫌がらせをされて迷惑しています。 無言電話や変な手紙を送りつけてきます。 彼氏もその人とは別れたのに、しつこくつきまとわれてすごく嫌がっているし悩んでいます。 その人が少し頭のおかしい人みたいなのでとても怖くて、私も彼もどうしたらいいのかわかりません。 どうしたらこういう嫌がらせをやめてもらえるのでしょうか? 警察に相談するのも考えましたが、ストーカー犯罪になるかならないかぐらいの頻度でしか嫌がらせをしてこないので本気で取り合ってもらえるかわからないし、それにこちらがそういうことをすると余計に嫌がらせがエスカレートしそうで何もできません。 うまく対処する方法を教えて下さい。 また何かされるのかと思うと怖くて、毎日おびえています。