• 締切済み

ストーカーに似た嫌がらせ? ストーカーなのか?

男です、ストーカー被害と言うのは女性の被害者だというイメージが あります。男でもストーカー的な嫌がらせはあるんでしょうか? ストーカー対策を調べると、「時間帯や場所をずらして会わないよ うにする」「光が外に漏れないようカーテンなどをする」など書い てありました。 自分もそれに似た嫌がらせのようなものを普段感じています。 対策法にある様に、自分の気配を知られないようにしないといけ ないんですか? 時間帯とか、光が漏れないようにするのはどういう意味ですか? 生活パターンを知らないようにするため? 自分の場合、普段の生活全部ほとんどその時間に嫌がらせです、 トラックのうるさい音を聞かされたり。野焼きなんか、うちの家が 風下にあるときを見計らって煙を出している見たいんです。 風向きにあわせて場所を変えて風下になるようにしたり、周り がその人(下水道衛生管理)が所有している土地があるので。 色々な人とつながりがあるようで、なぜか産廃業者のゴミ収集車 やトラックが家を通り過ぎるときちょうど家の前でエアブレーキ で音を出したりします。 その人の会社のトラックにも「産業廃棄物運搬車」見たいな感じの ステッカーを貼っています。最近よく見かけるようになった ダンプカーやトラックによく貼ってあるやつです。 見た感じ、産業廃棄物を運んでいるように見えないのですがなぜ そのようなステッカーを貼っているのですか? あと、下水道衛生管理と産廃業者はつながりがあるのですか? その人のトラックが朝出かけていくのですが、その時間と嫌がらせ を受けている時間が同じなんです。そこで、これは何かつながり があるのではないかと思ったわけです。そもそも、まったく関係 無い産廃業者が自分の生活時間に嫌がらせ出来るわけが無いから。

noname#21960

みんなの回答

noname#23881
noname#23881
回答No.3

>下水道衛生管理と産廃業者はつながりがあるのですか? 下水管を清掃すると汚泥が出るので、その処理の為に繋がっているのでしょう。 対策は#2の方が述べておられるように、警察に行かれるのが良いと思います。今までの経緯などを整理して行かれた方が良いと思います。

質問者

お礼

その他関係のありそうなところはどこですか? 関係していそうなのを出来るだけ知りたいですね。

• yappazura
回答No.2

時間帯をずらすのは、相手がこちらに合わせられなくするためですよ。 いつも同じ電車に乗っていると、待ち伏せとかしやすいですから。 カーテンは、今家に質問者さまが居るということをわからせないためです。 家に電話を掛けたり、訪ねてくるのを防ぐためだと思いますよ。 ストーカーと言うより、今流行の「迷惑」おじさんっぽいですね… ちょっと前にも、騒音おばさんとか居ましたし。 とりあえず、警察に行くとよいと思います。体を壊したりしないと、警察は動いてくれないかもしれませんが、相談には乗ってくれると思いますよ。 それと、嫌がらせの証拠を集めて、隣の人にやめてくださいと言いに行くといいと思います。怖ければ、他の誰かも一緒に連れて。 今の状態だと、「わざとじゃない」とか「偶然」で逃げられてしまうと思います。

質問者

お礼

合わせないようにしても、合わせないようにしている時間に そいつはやってきます。かなりしつこいです。 夜、光を外に漏らさないようにするという方法は 結構な効果があります。気配を悟られずにすむから。 でも、風呂に入っている時間とかどうやってわかるんでしょうね? 光は漏れないようにしているし、ブラインドもかかっている。 排水とかで解るんでしょうか? 水はどこかに流れるから、 それを見たら解るのかも知れませんね。 風呂に入っている時間がどうやってばれるのか、ストーカー がよく使う手口にありそうな気がします。

回答No.1

こんにちは。 30歳前のものです。 男が男に対してストーカーするのってあると思いますよ。 自分も、図書館で、変な男につけ回されたことがあります。 なんかそいつは勉強やっていない感じの奴で、図書館を徘徊しているような奴なんですが、変な奴だなぁと思って見ていたら、目をつけられてしまいました。 多分、その男は、友達もいなく、勉強もできず、何をやっても駄目で周りから相手にされないんで、自分の鬱積した気持ちをはらし、 また、自分の生きている存在をたしかめるため、そして寂しさ故に友達を作りたくて、俺に嫌がらせやアクションを起こしてきたと思われます。 そいつには、どんないやがるそぶりを見せても駄目でしたね。ただ、図書館員の側に私がいるときは、近づいてこなかったので、きっと、図書館員にばれて追い出されるのがいやだったのだろうと思います。 警察にもメールしたら、何回か警察から電話が来たのですが、既に図書館から脱出していて行っていなかったので、電話には出ませんでした。 質問者様も、1人で悩まず、警察とかいろいろな人に相談したり助けを求めた方がいいですよ。 きっと、相手の奴も何かしら弱点があるはずです。そこをつくんです。おそらく、そういう駄目な奴には、何を言っても駄目なので、 逃げ、助けを呼び、弱点をつく、ということが大切なんだろうと思います。

質問者

お礼

相手の身分を知った瞬間、手のひらを返したように 逃げたのでしょうね。卑怯なやつです、そんなやつは 男じゃありません。勉強しないくせに知能が高いですね。 そうですね、何か弱点があるかも知れませんね。 でも今の話と共通点ありますね。それはストーカーは 頭がよく働くって事です。駆け引きが得意そうで、 かなり慎重ですね。狡猾で抜け目が無い。