• ベストアンサー

アクセスポイントのDNSサーバー 設定

IOデータのルータで、アクセスポイントモードで、LAN設定項目のDNSサーバー 設定にどんな値をいれてもネットが見れるのですが、どうしてでしょうか?

noname#229157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

アクセスポイントモードですよね。 この場合、クライアントに配布されるDNSは、IOのルータでなく、その上位のルーターの値を使用すると思われます。(上位ルーターのDHCPから配布) 関係あるとすれば、IOのルータそのものがインターネットに接続する際に使われるのかもしれません。

質問者

お礼

上位のルーターの値を使用しているから無効扱いなのですね。 アクセスポイントモードなのに設定項目があるのが変なのでしょうか。 気にしないでよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

どの機種だか知りませんけれど、アクセスポイントモードでDNS設定が有効になるのってDDNS関係を有効に設定した時だけなのでは…? 普通は上位のルーターなどの設定をそのままスルーしていると思うんですが。

質問者

お礼

上位のルーターなどの設定を使っているなら納得です。 ありがとうございました。