• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の恋愛観が猛烈に淡泊で心苦しい)

彼女の恋愛観について考える

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

>お互いの恋愛観を話した時に~ 如何いう経緯で、こんな話をしたのか分かりませんが、 あなたの恋愛観は、スキンシップなんですか? 告白即OKで、もう仲の良い彼女なんでしょうか? 二人でわいわいおしゃべりして、一緒にいることが時間を共有してる事だし、 そうやってだんだん距離が近づいて行きます。 喜んでもらえるデート、と言うのも、誤解されてませんか? なんの誤解か分かりますよね。 そんな感じで恋愛観なんか話したら、如何なるか? こうなるんです。 そりゃ、そんなことしたいとは言いません。 >今までの恋人は不誠実な人や愛のない人で長続きせず、~ 灯台下暗しと言う言葉が有ります。 自分の事は見えないという意味です。 >なるべくサークルで風波を立てないで別れる方法はありませんか? これは大丈夫です。 特に何もしなくても自然とそうなっていきます。 あのね、告白即OKなんだから、見た目は大丈夫なんでしょう。 焦りずぎじゃないかな。 気に入られようとかせず、普通の付き合いが出来ませんか? 目の色変えてちゃだめだと思う。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サークル内恋愛

    1年前、1個下の元彼に振られました。原因は、疲れたからだそうです。私は今でも忘れられずにいます。 私と彼は同じ大学のサークルでした。 その元彼が、同じサークルの後輩を好きになりかけています。 別れるとき、同じサークルだけはやめて欲しいと約束をしたつもりです。周りに気を遣わせるのも同情されるのもつらいです。 私は、諦めて彼と後輩が付き合うのを祝福したほうがいいのでしょうか。

  • 後輩から恋愛対象になるには…

    会社や学校、サークルなどの後輩を 恋愛対象として見はじめるきっかけってなんですか? こんなことがあって、恋愛対象としてみるようになった! などという体験談とか、周りの話とか よければ教えてください。

  • 恋愛ってこんなに辛いものでしたか。。。。

    人を好きになるって、辛いものなんでしょうか。 ずっと、愛しくて恋しくてせつなくてっていう 恋愛がしたいと願ってました。 で、やっと凄く好きな人ができました。 付き合い始めて一ヶ月ちょっと、デートは四回ほどですが 毎日毎日好きで好きで辛いんです。 彼も好きでいてくれます。 もちろん、幸せを感じる時もあります。 でも、苦しいんです。 ずっと一緒にいたい、逢いたいのですが、 逢えない時間がこんなに辛いのなら、別れた方がいいかとも思います。 こんな付き合い初めで、そんなんではこの恋愛は長続きしませんか。。。 やっぱり別れた方がいいですか。。。 家が遠くお互いが車で一時間程かけて、待ち合わせてます。 二人ともシフト制の勤務で休みがばらばらで逢えるのは、 月に2・3回しか逢えません。 私は39歳子持ちのバツイチ、彼は36歳独身です。

  • 恋愛ってこんなに辛いものでしたか。。。。

    人を好きになるって、辛いものなんでしょうか。 ずっと、愛しくて恋しくてせつなくてっていう 恋愛がしたいと願ってました。 で、やっと凄く好きな人ができました。 付き合い始めて一ヶ月ちょっと、デートは四回ほどですが 毎日毎日好きで好きで、いろんな事考えてしまい辛いんです。 悲観的になってしまいます。 彼も好きでいてくれます。 もちろん、幸せを感じる時もあります。 でも、苦しいんです。 ずっと一緒にいたい、逢いたいのですが、 逢えない時間がこんなに辛いのなら、別れた方がいいかとも思います。 こんな付き合い初めで、そんなんではこの恋愛は長続きしませんか。。。 やっぱり別れた方がいいですか。。。 家が遠くお互いが車で一時間程かけて、待ち合わせてます。 二人ともシフト制の勤務で休みがばらばらで逢えるのは、 月に2・3回しか逢えません。 私は39歳子持ちのバツイチ、彼は36歳独身です。

  • 恋愛しないとマズい!?

    大学2年の19歳男です。 俺は中学・高校・大学と部活で卓球にひたすら打ち込んでいます。 現在、信頼できる友人もたくさんいて勉強に部活にバイトに非常に充実した大学生活を送っています。 でも恋愛だけは全くしたことないです。彼女いたことはないし、告白したこと・されたこともなく、デートもしたことないです。女友達も少ないです。 たまに好きな人もできたりするんですが他にもやりたいことがたくさんあったり、充実した時間を過ごしているためか 少し時間がたつとどうでもよくなってしまいます。 周りの友達は彼女作ったり、出会いを求めたりとしているんですが いまいち自分はそういう気が起きません。周りの友達には 「大学のうちに恋愛の一つくらいしとけよ~」なんて言われます。 「恋愛は無理してするもんじゃないよな」とは思うんですが、このまま全く何もしないまま大学卒業したらやはりマズいでしょうか? 世間的には変な目で見られそうな気もして心配です。

  • 大学のサークル内での恋愛について

    こんにちは 僕は大学で中規模のサークルに所属しており、そこで幹部をやっています 後輩の一年生に「ご飯に連れて行ってくださいよ」と言われてるんですが… ここで困っています 今度二人で飲みに誘おうかと思ってるんですが 僕はその子に好意を抱いていますし、その子はサークルの飲み会でも僕の隣に来てくれるのでよく話をします。(サークルは飲みサーではないです) ここでご飯と言われたのですが居酒屋でも変に思われないでしょうか? 酔わしてどうこうというつもりは全くないのです そして誘った後のことなんですが… 僕は高校時代に同じクラスの子をデートに誘って、クラスに一気にバレたことがあります その高校の子とは後に付き合えたのでよかったですが、デートしてからずっと冷やかされ続けたのがちょっとトラウマになってます。小さい男ってのは自覚しています(笑) それから大学に入ってからは身近な人ではなく、普段はあまり会わない人を遊びに誘ったりするようになりました やはりこういう時って女性は誘われたことをみんなに言ってしまったりするものなんでしょうか?サークル内ではあまり冷やかされたくないし、サークルの雰囲気も出来れば変えたくないです 身近な人を誘うのは高校の時以来、久々なので緊張しています 長い文を読んで頂き、ありがとうございました

  • 恋愛感情はあまりないけど、すごく気が合う彼

    すごく仲のいい異性との未来について悩んでいます。 私は彼のことを、気が合うし付き合ったら上手く行きそうと思いますが、恋愛感情を持てるか微妙です。相手が私をどう思っているかは不明です。 彼は大学時代のサークルの後輩で、在学中から彼とはかなり仲が良く、サークルでも彼はよく私のところに来てくれて、2人でいる時間も多かったです。遊びに行くことは、グループではたくさんありましたが在学中は2人で行くことはありませんでした。 私が卒業してから1年ほど連絡を取っていなかったのですが、私の好きなタレントに彼もハマったらしく半年ほど前に連絡をくれて、ラインでのやりとりがしばらく続きました。やがて、彼から誘われてたまにzoomもするようになり、先日、はじめて2人で出かけました。(もちろん感染対策をきちんとした上です。) その際、場所は伏せますがデートスポットと言われるような場所に行き、彼が撮りたいと言ってくれて、写真も何枚か撮りました。ご飯も行きました。彼は度々、今度〇〇にも行きたいですね等と言っていました。(私と、とは明言していませんでした。)そして、また近いうち会いましょうと別れました。 また途中、彼はすごくサラッと私達のことを「カップル」と言っていました。 これまで恋愛感情を持った人とは全然気が合わなくて付き合っても楽しく過ごせなかったので、恋愛感情あるなしよりも、相性がいいかどうかで恋愛相手を選ぶのもありなのでは?とも思うのです。正直、私が彼に恋愛感情があるとはあまり思えないですが、彼ほど気の合う異性はなかなかいないと思います。ただ、キスとかそういうことをできるかというと微妙なので悩んでいます。 長くなってしまい、すみません。聞きたいことをまとめると、 ・恋愛感情がなくても付き合うのはありでしもうか? ・私は彼と引き続き2人で出かけたりしてもいいでしょうか? ・そもそも、文面から、彼は私のことをどう思っているように思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 脈がなくても押すべき…?

    21歳大学生男です。 現在、サークルの後輩に好意を寄せているのですが、今まで恋愛経験(成功経験?)がなく、どうしたらいいのか悩んでいます。 よく「女(の子)は押しに弱い」といいますが、果たして本当に押し(積極的にアプローチをかける?)で付き合ってもらえるものなんでしょうか? その後輩とはたまにサークルの後輩同期と一緒に御飯に行ったりする仲です。 ですが、それ以外のサークル行事やサークルのたまり場などでは、あんまりおしゃべりな方ではないため(僕も彼女も)話したりはほとんどないです。(もちろん僕はおしゃべりして仲を深めたいとは思ってます) 僕も人並みに女性を好きになったことはあり、何度もフラれてきたのでなんとなく分かるのですが、その女の子は多分「脈ナシ」ってやつだと感じます。 それでも、好きだということに嘘はつけなくて、何ヶ月も何年かかってもその子とお付き合いしたいと思っています。 どうするべきでしょうか?乱文失礼しました。

  • 恋愛対象内?

    初めて質問させていただきます。大学2年の女です。 最近大学のサークルで気になる先輩がいて、相手が私を恋愛対象として見てくれているのか気になっているのですが、何しろ私は今まで恋愛経験がないのでどうしていいのか全くわからず、皆さまにご意見戴きたく、質問させていただきました。 現在の状況としては、 ・以前映画に行くことになり、結局話が流れてしまった ・その時相手は彼女にフラれたばかりで寂しいと繰り返していた ・飲み会の度に小突いてきたり肩を抱き寄せてきたりする ・酔っていると冗談っぽく『付き合おう』と言ってくる ・たまに用事がありメールをしてみても全然続かない ・相手に彼女がいた時はただのいじりがいのある後輩だった ・相手にとって私は後輩の中ではなかなか仲がいい 私は相手のことが好きなので期待しすぎている部分はあるとは思いますが、事実を書いたつもりです。 よろしければご意見よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 恋愛相談です

    読んでいただきありがとうございます。どうかよろしくお願いします。 大学1年の女です。4月から地元を離れ一人暮らしをしています。つきあって3ヶ月過ぎた同じ歳、同じ大学の彼がいます。少し束縛気味ではありますが、つきあいは順調です。私は大学であるサークルに入っていてそこでお世話になっている先輩がいるのですが、その先輩から告白をされています。2ヶ月以上前になります。私は彼氏がいる事、別れる気はない事を伝えていますが、諦められないし別れるまで待つと言われています。先輩とはサークルが同じな上、バイト先も一緒でどうしても接点があり、顔を合わせない訳にはいきません。サークルの活動はとても楽しいし先輩と私は同じ楽器をしている為、教えてもらう事もあるし、音楽の趣味など似ていて話していてとても楽しいです。自分の中ではちゃんと一線を引いて先輩、後輩としてつきあっているつもりです。色々誘われたり、高価なプレゼントを下さったりするのですが、ちゃんと断っています。でも急がなくていいし、彼氏と別れるのを待っているから、と。 私がしっかり拒否をすればいい話しなんですが(しているつもりなんですが)…先輩として好意があるのは否定できません でも、このままでは彼にも先輩にも失礼ですよね… アドバイスいただけないでしょうか… 辛口でも大丈夫です。