• ベストアンサー

大学のサークル内での恋愛について

こんにちは 僕は大学で中規模のサークルに所属しており、そこで幹部をやっています 後輩の一年生に「ご飯に連れて行ってくださいよ」と言われてるんですが… ここで困っています 今度二人で飲みに誘おうかと思ってるんですが 僕はその子に好意を抱いていますし、その子はサークルの飲み会でも僕の隣に来てくれるのでよく話をします。(サークルは飲みサーではないです) ここでご飯と言われたのですが居酒屋でも変に思われないでしょうか? 酔わしてどうこうというつもりは全くないのです そして誘った後のことなんですが… 僕は高校時代に同じクラスの子をデートに誘って、クラスに一気にバレたことがあります その高校の子とは後に付き合えたのでよかったですが、デートしてからずっと冷やかされ続けたのがちょっとトラウマになってます。小さい男ってのは自覚しています(笑) それから大学に入ってからは身近な人ではなく、普段はあまり会わない人を遊びに誘ったりするようになりました やはりこういう時って女性は誘われたことをみんなに言ってしまったりするものなんでしょうか?サークル内ではあまり冷やかされたくないし、サークルの雰囲気も出来れば変えたくないです 身近な人を誘うのは高校の時以来、久々なので緊張しています 長い文を読んで頂き、ありがとうございました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

大丈夫だよ。相手も貴方を先輩として捉えて声を掛けてる。 心配ならお酒が入りそうな場所は避けてシンプルに食事だけにすれば良い。最初から多くを考えずに、まずはそういう無難な機会を経て、もっと相手も自分を異性として意識してくれている手ごたえがあってからあれこれ考えれば良いんじゃない?今の状態では貴方は単なる親しい先輩なんだろうしね。幹部だからこその信頼もある。 そこは貴方もない交ぜにしないで慎重に行動したら? 相手だって自分がサークル内で恋愛を持ち出して居心地が悪くなる事は避けたいんだよ。そこはちゃんとわきまえてますから☆

その他の回答 (1)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

ある意味居酒屋はダメでしょう、後輩の1年生って順調に入学していればまだ未成年でしょう。 好意のある人と初めてのデートなら無難な所にしておかなくちゃ。 >やはりこういう時って女性は誘われたことをみんなに言ってしまったりするものなんでしょうか? それは状況ではなくて相手の人柄によるのではないでしょうか、よくお喋りをする、何でも軽く話すような感じの人なら嬉しくて言いふらすかもね。 その後のことを考えるのなら一応誘ってと言われたので食事をした程度に言い訳が出来るような行動を取ればいいのでは。 様子を見ながらその後を進展させていけばいいのです。

関連するQ&A

  • サークル

    来年西南学院大学に入ろうかと思ってます。中学高校とバスケをしていたので大学でもバスケをしようと思うのですが、西南のバスケサークルはどのようなのがありますか? また、最近明治大のサー クルが飲みサーやらやりサーやらで問題になっていたので、そこも心配です。 できればサークルの名前と特徴を教えてください。よろしくお願いします。

  • 大学のサークル

    大学のサークルの雰囲気にどうもなじめないって方っていますか? 私は入学後4、5件ほど興味のありそうなサークルを回りましたがどれもただの飲みサーか、ヲタの集まりで、テンションと話の内容に着いていけそうにないため所属を見送りました。 実際知り合いもサークルに入った後雰囲気になじめなかったり、人間関係などでうつ状態にまでなっている者までいました。 そうまでして入る必要も無いかなと思うのですが、やはりそこは社会勉強として相手にへつらいながら自分を殺してまで入っておいたほうが良いものですか?

  • 大学のサークルが違うカップル

    現在高校生2年生の女です。 私には今同じクラスに彼氏がいて、 大学附属の高校なのでお互い内部推薦で同じ大学に進みます。 そろそろ学部をどこにするかを真剣に考える時期になってきたのですが、 やりたいことや成績の問題でおそらく別の学部に行くことになると思います。 最近はどんなサークルに入りたいかなんて話もしているのですが、 運動好きと運動苦手の組み合わせなのでやはりサークルも別々になりそうです。 そこで少し不安なことがあります。 大学は同じ、でも学部もサークルも違うカップルっているんでしょうか? 私の学校の先輩には、高校から付き合っててそのまま大学にいっても 続いてるカップルが一組もいないんです。 私が知っている限りではどこも知らないうちに別れてて、 同じサークルに新しい恋人をつくってます。 続くか続かないかなんて、本人の気持ち次第なのかもしれませんが、 先輩たちには 確かに続いてるとこないかも。サークルが楽しくなりすぎちゃうし、 他大学に彼氏彼女いる人でもやっぱりサークルつながりだよ。 なんて言われます。 そんなサークルって楽しいもんなんですかね… 大学の色によるのかもしれませんが、教えていただきたいです。

  • サークルの後輩が好きになりました。

    大学三年生の男です。 サークルの一年生に片想いしています。ノリのいい子で、「今度遊ぼう」や「今度ドライブしよう」と言うと「やりましょう」と乗ってくれます。 一度4人でですがご飯に行きました。そこで好きな人が学部にいると言っていました。 またご飯に行くことになり、そこでその後どうなっているのかを聞くつもりです。 サークルの飲み会で話していくうちに好きになってきました。 普段はそこそこ話すといったぐらいで、メールをするほどの間柄ではありません。 SNSではけっこう会話します。相手はただの先輩と思っているような気がします。 サークル内でパート分けを行った際、同じパートにはならなかったため、そのような形では仲良くなれなさそうです。 この先どう仲良くなっていけばよいでしょうか。 やがてはデートに誘いたいです。 またどのようにしたら恋愛関係になりますか。 よろしくお願いいたします。

  • 行く大学で入りたいサークルがありません・・・

    高校3年生の女です 第1志望の大学で 指定校推薦に高校内では決まりました (美術系の学科です) 決まる前から志望理由書を書く練習をしていて 11月ごろ出願なので 志望理由書は大詰めになってきましたが 添削してくださってる先生から 「入りたいサークルは?」 と聞かれたのですが 「サークルは入らないと友達が作れないかもしれない」 と 「大学生活ってどんな感じ?」 というネットの掲示板でよく書かれていました なので 第1志望校を決めてから サークルについて調べていましたが 特に入りたいサークルがありません 私は運動系ではなく ホントに運動ができないですし 美術系の学科があるのに 美術系のサークルがありません 踊るサークル(詳しくは身元がばれるので・・・) は少し興味がある程度です 幼稚園の頃から中学校までお箏をしていましたが なぜかリズム感が皆無ですし 運動神経もないので 迷っています 大学を紹介してくれた私と仲良しな美術の先生が 大学の美術の先生が (私が大学3年生になったころに) 美術系のサークルを作るらしく それに入りたいとは思っています しかし もう3年生になってしまうので その時にはすでに友達は作っているのか心配です 就職サークルがあるので それでいいかな とか考えちゃっているので そんな軽い気持ちでは続けられませんし そのサークルの人に申し訳ないです でも 友達は作りたいです 友達がいないと どんなに優秀な人でも 一人ぼっちだと 4年間続けられなくなり 途中でやめてしまうそうです 私は友達を作って楽しみたいですし 勉強?もしっかりやって 両立していきたいです 最初の話とずれてしまいましたが どうしたらよいでしょうか?

  • サークル内の恋愛

    自分は社会人のテニスサークルにはいっています。 サークル内で好きな人がいて何回かデートをしましたが ある日2人で遊ぶのを快く思わない人がいるかもしれないのと サークル内のいい雰囲気を壊したくないのでもう遊べないといわれました・・・ たしかにサークルはみんな仲がいいですし雰囲気もかなりいいです。 ですが今も友達としてメール・電話などをしたりします。 一緒にいる時・電話などをしているときはは楽しいといわれて混乱しています。 自分的には不完全燃焼感が強くまだチャンスがあるようなら 彼女にアタックしていきたいと思ってます。 そこでこういう状況の中デートに誘うにはまたこの状況を打開するには どうしたらいいものでしょうか? またこういった状況での恋愛体験のある方にご教授おねがいします。

  • 大学のサークルの選び方について、、、

    大学のサークルの選び方について、、、 この春から私立大学進学予定なのですが、 サークルについていろいろ話を聞くと不安になることがあります。 サークルはとりあえず2、3個入って合わないサークルはやめればいと聞いたのですが、 やめたサークルの人たちと気まずくなったりしないですか? 自分は小中高と野球をやっていて、大学のサークルでも 軟式野球で週2,3回程度のところもいいかなと思っています。 しかしそういうところは月一で飲み会や冬にはスノボーなど 遊びが結構あるみたいなところが多いです。 酒にも弱いですし、なにより高校では部活等で自然と友達ができたのですが、サークルでは馴染めるかとても不安です。今まで野球と勉強ばかりでやんちゃな遊びなどしたことないです。初めての人と話すのは得意ではありません。 また、ひとりでそのようなサークルに入っていっても大丈夫なんでしょうか? それにくわえて、下宿なので、費用等がそれほどかけられません。 飲み会等に行かないと付き合いが悪いみたいになるのでしょうか? そのほかサークル選びのポイント、付き合い方などあればぜひ教えてください。 興味はあるのですが不安だらけです。

  • サークルをどうするか

    私は大学2回生になろうとしているのですが、サークルについてどうするか悩んでいます。 1回生のときにサークルに入っていましたが、人間関係、自分のやりたいジャンルとは違うという理由で辞めました。 詳しく言えば、学校の授業の友達とは仲良くやっていけるけど、サークルだと自分を出せない感じでした。なぜか他の子のようには心が開けなかったんです。サークルの飲み会や合宿に行った後も、それでかなり疲れました。 一緒にいて楽しい子は一人ぐらいでした。 自分のしたいジャンルのチームが同じ学年になかったのでチーム決めにも苦労しました。 辞めることは部長の人にしかちゃんと言っていません。 それから半年近くたっているので今更みんなには言う勇気が無いんです。 まだそこでサークルをしたいという気持ちはあるから言えないのもあります。 入り直そうかなとも考えました。新入生で自分と同じようなジャンルをしたい子がいてチームを作れるかもしれないし。もう少し皆と関わっていったら心を開けるかなと思ったりもします。どちらも保証できませんが。 本当に迷っています。このことをサークルで仲良くしてた子にも言ってません。なんとなく相談しにくいんです。 他の友達づてで他大学の同じ種類のサークルに入ろうかとも考えましたし、高校までやっていたテニスに入ろうかどうかも悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、意見をお願いします。

  • サークル

    以前から彼女にディズニー行きたいねっという話をしたり、旅行とか行きたいというと必ず返ってくる言葉は、お金がないから、でした。一緒に出掛けていてもお金がないとかいってどこにもいけないし、気をつかってご飯を食べにいくだけだったりでした。それなのに普段からサークルの飲み会には必ず参加したりしています。 そんな彼女から珍しく今度ディズニー行こうと言われたのですが、後に聞いたらサークルでディズニーに行くそうです。それを聞くとサークルでいくことになったし気使って私とディズニー行こうって誘ってきたのかと思うと嫌な気分になります。あげくディズニーに行く約束をしていた日に大学での話し合いが入ったから他の日にしないと言われ、仕方ないですが腹立ちます。お金がないとかいっても強制参加ではない合宿にも参加するそうです。サークルの幹部なので仕方ないとは思いますが、男性のほうが多いサークルですしやっぱり多少は気になります。 サークルのためならお金は出して、彼氏にはお金が出せないということでしょうか? 私のサークルには女性がいないので理解ができないので良かったら意見をお願いします。

  • 留学のためにサークルを辞めたいです

    はじめまして 今年で大学3年生になります 自分は今の大学を卒業後に、1年以上の留学をしたいと思っています 理由は、将来的な目標のために英語・学科・人生経験のためです しかし留学資金は年間300万円近くかかるときいているので、今から必至で資金を貯めなくてはいけません 奨学金をとろうと思いますが、2~3年間留学したいと思っているので、資金は集めておきたいです あと本格的に英語を勉強しなくてはいけないし、今の学校を卒業するために勉強しなくてはいけません でも、自分は今サークルに所属しています そのサークルは週に4日あり、日曜日は1日中サークルがあります サークルはお金もかかるし、時間もかかりるので辞めたいです しかし自分たち3年生は幹部職についています(3年生は全員) 重要なものではないけど、自分にも一応役職があります なので、まずは幹部の人にサークルを辞めたいと言いましたが、耳をかしてくれませんでした 幹部として残れ・勉強は自分なりに努力しろ・バイトは深夜にして、サークル終わった後もしたらいい…と言われました また、「幹部はサークルを辞めてはいけない」と言う暗黙のルールがあると言われているようです バイト・英語と大学の勉強・サークルを両立出来る自信がありません 時間が足りないし、どこかで支障が出るような気がして怖いです それに、ここまでサークルに縛り付けられることに嫌気がさしました 自分は本気で留学をしたいです どのようにしたらサークルを辞めれるでしょうか? でもサークルの人の言う通り、サークルは続けるべきでしょうか? 他力本願ですが、どうか力を貸してくださいm(_ _)m