どの恋を選択すべきなのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が半年続いていた中で、他校の後輩女子との出会いが自分の心を揺さぶります。
  • 後輩女子との関係が友達から恋人へと変わりつつあり、彼女との喧嘩や混乱が続いています。
  • 自分は彼女との関係を続けるか、後輩女子との関係を進めるか、または両方とも切るか迷っており、どの選択が最適か分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの恋を選択すべきなのか教えてください

長くなりますが、よろしくお願いします。(起こった事実だけを書きます) 関係するのは3人です。◇自分(高2男)◇同じ高校の彼女(高2女)◇他校の後輩(高1女) 自分と彼女は付き合って半年です。彼女から告白されました。自分も気になっていたので即OKしました。普通に上手くいってたつもりでした。夏休みに(8月10日から)他校との部活交流会(男女20人)(放送部)で他校の後輩女子と出逢いました。カワイイなとは思いましたがお互いに彼氏彼女がいるので友達みたいな関係でした。でも3日に1回くらい交流会で合ったり交流会イベントで海に行ったりして話すうちに、どんどん後輩のことが気になりだし、ある日(8月17日)たまたま2人で帰ることになりました。その時、後輩女子から「実は彼氏とは1か月連絡が無い、電話しても出ない」と話を聞き、悩んでるので相談に乗っていましたが、自分がどんどん好きになってるのをその時感じていました。後輩女子も自分の感覚だと好きでいてくれてると感じていました。でも、それからも友達関係のままで、自分は彼女と友達5人とあるイベント(8月30日)に行きましたが、そこで彼女が知らない間に急に勝手に帰ってしまい、友達と必死で探し、結局彼女の家で見つかりましたが「私をかまってくれない、優しくない」などと言われ、喧嘩になりました。その次の日、最後の交流会のあと後輩女子と2人で帰ることにり彼女と喧嘩したことを話し愚痴っぽくなってしまったのですが、うなずいて聞いてくれ、そこで今から思えばバカなことかもしれませんが、後輩女子に告白してしまいました。好きだったのは間違いないので後悔はしていませんが後輩女子と「彼女と別れる」と約束してしまいました。実は後輩女子は「彼氏と別れた」とのことで、「彼女さんと別れたら付き合います」と答えをもらいました。自分は「必ず連絡する」と言い、その日の夜に彼女と喧嘩して頭に来てた自分は、彼女に電話して「好きな子がいるから別れる」と切り出しましたが泣いて怒ってたので彼女の家に行き、同じことを言いましたが、彼女はまた泣き叫び暴れて自分が帰ったあとに家を飛び出してしまいました。イベントの時と同様に探しまくり夜中に見つけ出し、いろいろ話し合いましたが彼女は「なぜ夏休みの最後の日にこんなことになるの?」と泣き続けて結論が出ませんでした。夏休みが終わり、後輩女子にも返事をしないままだったので、考えて考えて9月3日に「今は答えが出せない、俺のせいでごめん」と言ってしまいました。後輩女子は「悲しくてここにいられない、ずっと待ってました」と言って、帰ってしまいました。自分は情けないことに追いかける勇気も持てませんでした。実は喧嘩した彼女は新学期になっても学校に来ていません。「絶対に別れない、別れたら学校にも行かない」と言い続けて今日にいたってます。そして後輩女子も5日から登校してないらしく、めちゃくちゃな状況になってます。連絡はひとことふたことしか2人とも返してくれませんし、ずっと同じことの繰り返しです。自分はどうるべきなのでしょうか?まずは2人とも学校に行ってもらうことが優先だと考えてますが、その後どうすればいいかわかりません。2人とも明るくて優しい子なのに、2人を自分の勝手な行動や言動、優柔不断さでこんな状況にしてしまったことをめちゃくちゃ後悔してます。今は自分なりに、3つの選択があるのではないかと思ってます。ひとつは彼女と戻る。もうひとつは後輩女子と付き合う。もうひとつは2人とも別れる。ほんとにどうしたらいいのかわかりません。どちらも傷つけないのなら、2人と別れるのが最適なのかなと思ったりもします。ちなみに彼女と後輩彼女は面識もなく、自分が好きになった子が他校の後輩女子とはまだ彼女には言ってません。言ってしまうと彼女が後輩女子に何かしないかと心配なのです。自分としては付き合うにしろ別れるにしろ、どういう言葉で伝えればいいのかどうしてもわかりません。自分は何を言われようと構いませんので、2人を元の状況に戻したいのです。長くなりましたがどうか教えてください。内容がわかりづらかったかもしれませんが、自分に対する厳しい意見も受け止める覚悟はありますので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

余り参考にはならないと思いますが・・・ 人を変えてしまうと言うことは出来ません。また、付き合っているときに他の女性に心を奪われることはあると思います。それを浮気性だとも優柔不断だとも思いません。流れ出すと止められないばかりかどんどん深みに入っていくので多くの人は心封じ込めて撤退します。でもそれが意気地無しとも思いません。自分の事を好いてくれるということは嬉しい事です。そして自問自答する。自分はどちらを好きなのか?傷つけてないか?・・・ どちらが好きかなんてどう決める?40%と60%だとしたら60%の方??そんなに割り切れることが出来ようか? ということで貴方には決められないし、正解はない。ただ恋愛というのはドキドキしたり楽しいことだけではない。悩んだり、辛い事も含めて。 難しいが自分が逆の立場だったらどうかということも考えてみてください。

newclevers
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 そうですよね、自分には決める権利なんて無いですよね。そう思います。 こんなややこしい長い質問に対応してくれてほんとにうれしくて泣いてます とても励まされましたし、勇気を持とうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

今回のことに題名をつけると 「newcleversさんの不祥事」  ??(笑) あなたも、かなり悩んだみたいだし、自分を責めましたから 事態は好転すると思います。 これからは、どんなにモテても用心してください。 (たびたび失礼しました。)

newclevers
質問者

お礼

ありがとうございます ホント、その通りです「おれの不祥事」として もう一回、質問したいくらいです。 有名人だったら記者会見して週刊誌に書かれて袋叩きっすね まず、自分が反省し相手の気持ち誠実に考え、勘違いせず、嘘もつかず かっこつけせず、ありのままで、でも相手の為なら少しの嘘つくかもしれませんが、学校で袋叩きにあっても、罰を受けることにします。 ありがとうございました。

回答No.8

荻上チキさんという評論家でラジオパーソナリティで編集長です。 優秀な人でも・・・・男の人には、こういうことはあるんですよ。 ここの不祥事のところを読んでみてください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BB%E4%B8%8A%E3%83%81%E3%82%AD ご参考までに。\(-o-)/

newclevers
質問者

お礼

ありがとうございます 参考urlの「不祥事」読みました。深すぎて理解できてるかどうかわかりませんけど、参考にします。 なんか他にもおれみたいな男いて、安心しました。 いや安心したらダメなんすよね。 男ってバカだなと思いました。あっ 男全部バカじゃないんすもんね おれ、バカなんだなと反省しました、、、

回答No.7

「元カノと別れること」と「後輩女子とつきあうこと」 これらの間に、少し時間をあけたほうがいいと思います。 時間が、彼女の傷をいやして・・・・この問題も解決することでしょう。。。 他の回答者さんも言ってますが、その後、後輩女子に振られても、それは 受け入れるしかないですね。自業自得。 心変わりは誰にもありますから・・・・ あなたも、今回の経験は今後に活かしてください。 人は傷つきながら、成長してゆくものですから、温かく見守ってください。

newclevers
質問者

お礼

ありがとうございます 時間ですね、そうですね。ちょっと今舞い上がってたので、少し冷静になってから彼女と話します。そして後輩にフラれる覚悟もしっかりと刻み込みます。それでも後悔しません。 こんな経験初めてで、わからないことだらけで、彼女や後輩にも嘘ついてしまって、ホントのバカでした。 いつかはみなさんのようにアドバイスできるような人になりたいと、今思ってます。ありがとうございました。

回答No.6

学校に行かないんだ~。 あなたも、ずいぶん情熱的な女子高校生から好かれましたね。 ということは、あなたもかなりカッコイイのでしょう。 スペインとか中南米の話じゃないんですよね! すごいなぁ。  同じ高校の女子に自殺されたり、悪口言いふらされても困るので、しばらくは 静かにしているのが1番ですね。 静観 他校の後輩女子とつきあっていることがわかったら、あなたの心配しているとおり、 ショックが大きすぎた。元カノが何をするかわからない。 他校の女子とつきあったら、そのうち、絶対に元カノの耳に入りますからね。 気が変わることは、誰にもあることですが・・・あなたの優しさというか 優柔不断さから起きてしまったことでもあります。 後輩女子には「キミのことが好きだ」とだけは伝えておいて、すべての 状況が落ち着くまでは会わないほうがいいかな。 少しの間、好きな女の子と会えない・・・という罰を受けることになりますね。

newclevers
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとそうですよね「好きなことは会えないっていう罰」ほんとそうっすよね。大丈夫なんだろうかおれっていうクソ野郎は。 でもですね、この回答欄読んでる途中で 実はさっき後輩の子から連絡があったんです! ほんとにほんとにほんとにうれしかった、、、 で、いままでのこと、自分の気持ち、彼女の気持ち、嘘、かっこつけ、元カノのこと、全部ゆっくり嘘つかず、かっこつけす、話しました。 後輩の子、、許してくれました。 でも、アドバイス通り「彼女と別れるまでは付き合うのムリ」と罰を受けました。 なので、自分は元カノともう一回、いや納得してもらうために罰だらけを繰り返して向き合っていくことも覚悟できました それと、このみなさんのアドバイスをもらって、自分の気持ち、相手の気持ち、おれのずるさ、教えてもらいました でもここで質問してホントに良かったです 見てくれてる人は見てくれてるってこと、ホントにうれしくてナミダ出ました。 だから、ほんとはみなさんがベストアンサーなんですけど 決められないので(これも優柔不断なのかもしれないですけど) いちばん早く回答してくれた方にします だって、めちゃくちゃ動揺しながら質問したので、ひとりでも回答してくれたことと内容に泣いたからです ほんとにみなさんありがとうございました。

回答No.5

回答の方針はプロフィールにまとめておいたのでご覧頂きたい。 本来なら厳しい回答の条件(1)に該当するんだけど、君は高校生なので、厳しくない回答(2)の条件にもあてはまる。つまり、中間の回答になるかな。 まず、君としてはどっちがより好きなのか付き合っていきたいのか、それを決めることだ。今の彼女なのか後輩なのかをな。 決まれば自ずとどう行動すればいいかわかるだろう。ただ、どっちの女性も振られる側になった人ははげしい抵抗をするのは必至だな。いい加減な気持ちを君に向けているはずがないからね。でも、抵抗されてもきっぱりと別れると言わないと意味がないぞ。 片方と別れた後はもう片方に改めて交際を申し込むこと。でも、それがうまくいくと思わないことだ。君は現時点で2又しているんだし、その報いを受けてフラれたとしても、それは自業自得なのだと受け入れることだよ。 どっちと付き合うべきかなんてのはここで回答するのはあまり意味がない気がする。(心情的には現在の彼女と交際を続けるべきなのだろうがな)

newclevers
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ホントにやっと息ができたような気がします そうなんですよね、あきらかに二股ですよね。自分の都合で動いて話してますよね、全部。 ホントに自分はずるいと思いました。 フラれても構わないので覚悟を決めて後輩にもう一度コクろうと思います。 ShidaraReitosも含めて回答してくださった方に心から感謝します。 ホントにありがとうございます。 1.自分がずるいことをしてるということ。 2.後輩が好きだと言うこと 3.誰も少しも傷つけないで済まそうなんてホントずるいってこと 4.覚悟を決めて報いを受けないといけないってこと 他にもいろいろ教えていただきました やっと深呼吸できました。 ほんとに優しくて厳しくて、でも言葉があったかくて涙が出ました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

よしよし、人生の先輩が一肌脱ぎましょう。 まず彼女さんが怒ったことをきっかけに「もういいや」となったと思っているのは間違い。 彼女さんは既にあなたの気持ちが離れていることを見抜いていたのです。 夫の浮気はすぐばれるといいますが、どんなに嘘がうまくても女性は全ての感覚から違和感にたどり着きます。 こういう感覚は完全に男女差、性差なので男性にはわからないかもしれませんね。 彼女さんサイドからしたら、あなたは浮気者。そりゃ怒られて当然です。 今回はあなたに非がありますので、単純に後輩さんを選ぶのはおすすめしません。 付き合う時、二人で決めましたよね? なら別れる時も二人で決めなくちゃ。 それには誠意を持って手をつくし納得してもらわないといけません。 かと言って後輩さんもかわいそう。 二人と別れると、二人の状態がますますまずいことになりそうですし、それをあなたも望んでないのでこれもあまり良くないでしょう。 ならば、両方にチャンスを。 まず彼女さんには別れるのはやめると伝えます。 これでとりあえず話はできます。直接会って話をしましょう。 しかし、1ヶ月したらもう一度別れるか継続するかを決めたい、と言うのです。 その間、後輩さんと会うのは勿論連絡を取るのもしない。 彼女さんに誠実に接して楽しく過ごすと約束して下さい。 その代わりに、もし1ヶ月で別れを決めたらすんなり引くこと。1ヶ月のうちに心の整理はしておくこと。 もし彼女に好きな人ができたなら、自分も引くということ。 彼女にはチャンスが与えられます。 一方後輩さん。 この件の報告だけ連絡は必要です。 不誠実なことをしたのを謝り、1ヶ月後にきちんと決めると約束します。 付き合った人には誠実でありたい。 それは後輩さんと付き合っても同じで、今ここで彼女を投げ出すような男では、後輩さんもきっと幸せにできないと話して下さい。 ただし、後輩さんに好きな人ができたら諦める。 だから待たないで欲しい、とも。 もし1ヶ月しても彼女さんとの仲が修復できず、後輩さんが気になるなら別れて告白します。 二人とも選び、後悔しない選択をできる時間をあけてみて下さい。

newclevers
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 その通りだと思います。彼女には自分の気持ちがバレバレだったんですよね。だから、イベントから急にいなくなった、、、やっぱそうだったんですよね。 自分でもうっすらとわかってたのに、嘘ついてました。 アドバイス読んでいくうちに、自分の気持ちはっきりした気がします。 自分は後輩の方が好きです。好きで好きでたまりません。 質問自体が間違ってた気がします。ホントは「彼女と別れたいけど別れ方がわからない」のような気がします。 でも彼女にも最低限、傷ついてほしくないので、ゆっくりと誠実に話をし続けます。 ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

恋愛なんて理不尽なもんなんで良くある話です。あなたは優しいです。優しいから二人とも不幸にさせてしまいました。どっちかに決めなければいけないんです、例えどちらかが不幸になろうとも。婚約してるわけじゃないし結婚の約束してるわけじゃないし、自由ですよ?彼女の性格からすると、例え今回あなた以外と付き合って振られた場合も同じように引き篭もるかもしれません、今回はたまたまあなたと付き合っただけで。他の人に振られた時もお世話するんですか?彼女が学校来れるようになって未練が薄れてきたら彼女はもっと強くなれます。あと、学校行く行かないは親と学校の仕事であなたじゃないです。 後輩には彼女が学校来れるようになるまで待って貰えば良いです。今すぐ付き合うのは、あなたも罪悪感あるでしょうから。 優しいだけじゃ、彼女も後輩も救われませんよ?

newclevers
質問者

お礼

ありがとうございます。涙出てきました。 自分は優しくなんて無いです。自分勝手です。でもlyfさんに優しいと言われて素直にうれしくもあります。 アドバイスを聞いてハッキリしないといけないとあらためて覚悟決めました。 ほんとにありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

いろいろ批判を食らうかも知れないけど,まあ男ってこんなときもあるよ。 モテ期ってのはこんな感じだわ。 結構ずるいことしてるんだろうし,でも小心者だから誠実な面もがんばって作ってるだろうしね。同年代の女子からすれば気になる男子だと思うよ。 すくなくとも態度が完全に高1の子に向いているから彼女が暴れ出したのだけど,それは自覚ある?立ち位置や視線とか,ばれないようにするにはそこまで気を配らないとだめだよ。あなたが器用でない状態で二人同時進行するつもりなら,どちらにもめいいっぱいうっとうしいぐらい好きという態度でいないとすぐばれる。 どうすれば良いかだけど,二股はどう転んでも地獄なのでやめたほうがいい。 どちらか冷静な方に現状の全てを話し,何かあったら困るからちゃんと連絡するからしばらく中途半端で居させて欲しい。でもあなたが一番好きだ。というこれまでやってきたずるい感じをさらに強化してどちらかに気持ちを偏らせてとにかく学校にきてもらうんだねぇ。 下手すると二人の親から連絡来るよ。 ここまでだましてきたのだから,最後までがんばらないとね。 この二つの恋にはもう誠実さはないよ。純愛でも,恋愛でもなく,彼女達があなたにあきるまで頑張る。 ちなみにこうゆうことはある程度女性とつきあいのできる男性なら良くあることだけど, あなたが間違ったポイントは,彼女を捜し回っているのはいいけど,そのときに高1の方にはマメに連絡をいれていないといけなかった。 高1の彼女は今の彼女とすぐに別れることよりも,彼女の事でテンパっているあなたに不信感をもってるわけだからね。 都合の良い付き合い方をしようと思うのであれば,きめの細かい対応をちゃんとしないとね。 まあ男目線であれだけど,経験は経験なのでしっかりとがんばって対応してあげないとね。 結果はあなたが決めることでは無い気がするな。どうしたら良いですか,選択肢は・・・という立場ではなく,二人の女性にあなたの処遇を決めてもらうのが良いんじゃ無い?

newclevers
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。 その通りです。自分はずるいことばっかしてると思ってます。 かっこつけようと必死でどっちにも好かれたいとか、都合のいいこと考えて傷つけた上にどっちにも嫌われたくない、好かれたいとか考えてしまって、ほんとクズだと思います。 Dr_Hyper に全部見抜かれてます。恥ずかしいです。 もう誠実さはほんと無いですよね。 そしてこの問題はあらためて自分が選ぶ立場じゃないこともハッキリ自覚しました。 ずるいこと、、、自分がボコボコにされたいと思います。 アドバイスホントにありがとうございました。覚悟決めました。

関連するQ&A

  • かなわない恋

    高1の男です。 僕には好きな人がるのですが、彼女には彼氏(他校の生徒)がいます。 しかも友達に自慢するぐらい好きらしいです。 なので彼女と付き合いたいとかは思っていません。 (もちろん付き合いたいですが、諦めています。) 僕は、一言二言だけですが、彼女と会話するのが楽しみで学校に行っていたようなものです。 しかし夏休みに入ってしまったので、全然彼女に会えません。 夏休み中に数人でどっかに誘おうとも思いましたが、彼氏との中が悪くなったりしたら嫌ですし、まず無理だと思います。 メールだけでもと思ったのですが、僕は女子とほとんどメールをしない為、彼女に好意がバレてしまって、困らせてしまうと思います。 彼女が幸せなのは、とても嬉しいです。でも、とても苦しいんです。 彼女が好きなのに、この恋は絶対にかなわない。 そして、1ヶ月間全く会えない。 ホント毎日悲しいし、苦しいです。 新しい恋を探せ!っていうのももっともなんですが、当分は彼女の事を忘れられないと思います。 なんかグタグタになってしまったのですが、このようなときにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性に恋

    私は、彼氏のいる女子を好きになりました。その彼氏と女子は四年付き合っています。前から気になっていたんですが、その女子と友達三人で飲み会に行ったんですが、その後、女子と二人きりになり「好きだよ」って言われ、その日から日が経つにつれ、女子のことが好きになっていきました。 しかし、その子にも彼氏がいて、私にも彼女がいます。もう別れるつもりですが。 自分でも最低な人間だと思いますが、自分の気持ちが抑えることができずに、飲み会行った日から二週間後に、彼氏から奪うつもりで告白しましたが、「あなたのことも好きだけど、今は彼氏の方が好き」っと言われました。たぶん、四年付き合っている情があるのだと思います。 でも、どうしてもその女子のことが諦められません。って言うより振られた感じがしません。彼氏とうまくいかなくなった時自分のところ来てくれるような気がします。 今は自分に波がくるのを待とうと思っています。 皆さんならこういう状況になった時どうしますか? 僕に可能性は残されていると思いますか?同じような経験された方はいますか?

  • 中学生 恋

    こんにちは、 いきなりですが、私は最近恋愛について悩んでます、 友達などにも相談してるんでが、よくわからなくて。 回答お願いします。(長文になってしまいます。)すみません 私には、夏休み前に気になってる男の子がいました。そのこをA君としておきます。 そのことは席替えする前も今も同じ班でどっちも斜め後ろです。 席替えしてから、女子のメンツは最高で仲の良い3人でした。 そのうちの一人の女の子がA君と同じ小学校出身ということもあって仲が良く、 その女の子を挟んでよく話してました。 私は、ダジャレが大好きとくだらないですが、A君もダジャレが好きでLINEでも学校でも常にダジャレを言い合うなどドンドン仲良くなってきました。 最初は友達としてしかみてなくて私にもA君にもすきな人がいて話してたりもしました。 でも、夏休みの始まる少し前から気になり始めたのです。 A君は女好きで、今まで何人の女子とも付き合ってきました。 A君は、イケメンで私の好きなセクシーゾーンの佐藤勝利君と似てると言われてて運動できて面白くてモテてます。 特に後輩の一年の女子から人気があります。 だから、諦めてました。 でも、ある夏休み中A君とLINEで好きな人の話になって当て合いみたいになりました。 その時A君の気になってる人は私ということがわかったのです。 そして、私の気になってる人もA君だと知られました。 夏休みの最終日には1ヶ月前(気になる前)に決めていた男女四人で映画をみに行く予定がありました。 ちなみにそのうちの男女2人はカップルです。 だから、気まずいだろうと思い、憂鬱でした。 そして、夏休みの最終日。 思ったどうり気まずく、なぜか話が弾まず短気なA君は機嫌が悪くなってしまいました。 で、結局映画だけみて無言のまま時間を過ごし、その日は終わってしまいました。 で、次の日学校では一言も会話を交わすことなく。。。 そして、次の日なんとか話していくうちに、夏休み前の状態に戻りました。 いつもどーり、それからはやってるんですが。 結局告白でもなく、付き合うこともなく、 そして、最近感じるのはうちの班の女子の2人と微妙に態度が違うこと。 その、女子二人とA君と話すと表面上ふつーなのに。 女子二人まふつーだと思ってるはず、 でも、そのA君は質問とかからかったりする時その女子二人だけなのです。 私の後ろの席の女子(A君と小学校一緒の子)とA君はカップルかというほど仲良くて。 でも、2人には何もないし恋愛には100%と言っていいほど可能性はないってわかってるけど 苦しくて。 なにも、知らない聞こえてない見えてない風にいつもの私の明るさで振舞ってますが辛いです。 もぅ、そのA君は私のこと一つも思ってないのでしょうか。 調理実習で、わたしが味付けしたカレーを美味しいと言ってくれたり優しくされると その女の子と仲良くしていたりしていると気づつきます。 そして、班のもぅひとりの女の子とは他の男女誘って映画を見に行くそうです。 よく聞こえなかったからわからないけど⤴︎ なんか、最近ショックで。 どなたか、対処法と相手はやっぱりもぅ私のことなんとも思ってないのか、 私が告白するべきなのかなど教えてください。 長文すみません。

  • 始ったばかりの恋。

    高校生女子です。 1ヶ月ほど前に彼氏と別れ、最近気になる人ができました。 その人とは友人を通して知り合い、頻繁にメールするような関係で(他校です)、価値観や考え方も似ており、元彼と付き合っていた時にはたくさん相談に乗ってもらっていました。 彼も、私が元彼と別れる少し前に彼女と別れましたが、逆に相談されることも多かったです。 私が彼氏と別れてからも、色々と気遣ってくれて、彼がいたから立ち直ることができました。 そして、やっと気持ちに気がついたのです。 それと同時に、彼から「会わないか?」と連絡がきて、昨日会ってきました。 もう思いは膨らむばかりですが、友だちという枠からなかなか抜け出せないのではないかと不安です。 アプローチの仕方がよくわかりません。こちらから遊びに誘うには、どうしたらいいでしょうか?また、1ヵ月ほど後に、彼の誕生日なのですが、どのようなものをあげたらいいでしょうか? まとまらない文章で申し訳ございません。

  • 叶いそうもない恋

    私は最近一つ上の人に恋をしました。 二人とも高校生ですが、違う学校です。 泊まりの研修会で出会ったんですが 私のタイプで、私が一目惚れした状態でした。 でもいきなりは話しかけられなかったから 他校の女の子とまず仲良くなって それから男の子と友達になりました。 メルアドを聞いて、研修会後も1日に5通くらいメールしています。 相手が忙しい人なので(会いたくないからかもしれないけど)全く会えず、とても寂しいです。 (相手は進学校に通っていて、しかも休みがほとんどない吹奏楽部に入っています) しかもとっても最悪なことがありました。 相手に好きな人がいたのです 叶いそうなのかどうなのかは私には全くわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなのは好きなんですがこのままどうにもならないような恋を頑張り続けても意味がないような気もするし・・・ みなさんはどう思いますか??

  • 許されない恋

     拙い質問ですがよろしくお願いします。私には今好きな女子がいます。その子とは高校で知り合いました。彼女と接していくうちに私は彼女に惹かれ、好きになってしまいました。しかし夏休みに入る前、彼女が自分に彼氏がいるということをほかの人に話したらしく、親友が私にそれを教えてくれました。すごくショックでした。委員会もずっと一緒でいつも楽しく自分の話を笑って聞いてくれたり食事に誘っても嫌な顔をせずに承諾してくれただけにいっそう辛くなりました。確かに空いている日をメールで教えて欲しいと言ったときも結局返事をくれず、さkkの矛盾になるようですが食事の件を承諾してくれたあとで断られたりと少しですが察していた部分はありました。でも彼女に対する自分の気持ちが強すぎて本当にショックでした。今でもずっと引きずっています。彼女が承諾してくれた意図は結局なんだったのでしょうか。ちなみにその子はいつもおとなしく、休み時間もひとりでいることが少なくありません。これって彼氏がいる人の特徴なんでしょうか。

  • 女子大生の恋

    私は中・高と女子校です。素敵な友達もできたし、女子校で良かったと思うことも多々あります。けれど、同性ばかりでの独特の雰囲気や閉鎖感は、なかなか疲れるものがありました。が、卒業後の進路も私の志望する学部から、また女子校になりそうです。 今まで彼氏もできたことはないし、片思いすらしたことがありません。クラスには彼氏がいる子だっているし、「女子校だから」は関係ないと分かっています。 他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう? 本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。なので、合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。 恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね? 大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。

  • 叶わない恋?!

    私は女子校の高1の女子です。中3の頃に他校の男子校の3つ上の人と知り合って仲良くなって結構アピールされてたんですけど塾とかいろいろ忙しくて断ってたりしてたんです。それのせいかようわかんないんですけど前よりちょっと距離ができちゃったかな?って…泣 でも向こうは今年から大学生なので高校生に興味無いのかな…?とか思ってるんですけど、どうなんでしょうか?? あと、5月に告白したんですけど「○○さんのことが嫌いとかじゃないけど、まだ高校生だからもっといろんな経験してほしいから付き合えないんよ。ごめんね」と返信がきました。それからもまだメールしてて今日練習に行ったら会ったんですw(°o°)wびっくりしたんですけどまだやっぱり好きなんです。もうこれは叶わない恋なんでしょうか?あきらめて先輩後輩関係でいたほうがいいんでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです!お願いします!

  • 新しい恋をしたいのですが。。

    一年半片思いだった先輩に告白され、付き合うことができました。 今までで一番好きになった人で、とても幸せでした。 ただ、お互いが相手を思いやるあまり我慢しすぎて、 四ヶ月目に話し合い、「先輩と後輩に戻ろう」ということになりました。 まだ好きだけど、吹っ切るためにも、次の恋をしようと思っています。 安易な理由ですが、クリスマスや誕生日を、彼氏とお祝いしたくて・・。 でも、男友達に遊びに誘われて、二人で遊びに行ったり、飲んだりしたのですがやっぱり友達で、 期待させてしまったことに後悔しています。 合コンに行って、アプローチを受けても「面倒やなぁ・・」と思ってしまったり。 元彼のことがまだ好きで、新しい誰かを好きになれません。付き合ってもうまくいかないことはよく解ったので、彼とは復縁できると思っていないし、連絡も絶っています。 自分から次の恋をしようと思って動くのに、 相手が私を好きになると嫌になります。 こういう時期は、どうすればいいのでしょうか。 行動を起こさないほうがいいのでしょうか・・・??

  • 恋するのがへたなんです。

    私は中学2年の女子です。 私には片思いの好きな人がいるんです。その人のことは1年のころからずっと好きでした。彼は小学校を卒業した後、中学に入学する前に引っ越してきた人なので彼のことはほとんど何も知りません。クラスも一度も同じになったことはなくまともに話したこともないのでお互いのことを何も知らないような関係なのですがこないだ6月にあったキャンプで告白してしまいました。実は告白する前から友達がバラしたことが原因で彼は私が好きなことを知っていました。そのせいで毎日あたりまえのように目が合っていたのですが結局会話もできずに告白し、フラれてしまいました。私が好きデスと言った後彼は無言で去っていってしまいました。後から友達に答えを聞いてもらったら『全部嫌い』と言われました。でもあきらめられないです。彼は今他校に彼女がいるかもしれないんですが話したこともないのにいきなり本人にそんなことも聞けないしあきらめたいけどやっぱりあきらめられません。 どうすればいいんですか???