どの恋を選択すべきなのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が半年続いていた中で、他校の後輩女子との出会いが自分の心を揺さぶります。
  • 後輩女子との関係が友達から恋人へと変わりつつあり、彼女との喧嘩や混乱が続いています。
  • 自分は彼女との関係を続けるか、後輩女子との関係を進めるか、または両方とも切るか迷っており、どの選択が最適か分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの恋を選択すべきなのか教えてください

長くなりますが、よろしくお願いします。(起こった事実だけを書きます) 関係するのは3人です。◇自分(高2男)◇同じ高校の彼女(高2女)◇他校の後輩(高1女) 自分と彼女は付き合って半年です。彼女から告白されました。自分も気になっていたので即OKしました。普通に上手くいってたつもりでした。夏休みに(8月10日から)他校との部活交流会(男女20人)(放送部)で他校の後輩女子と出逢いました。カワイイなとは思いましたがお互いに彼氏彼女がいるので友達みたいな関係でした。でも3日に1回くらい交流会で合ったり交流会イベントで海に行ったりして話すうちに、どんどん後輩のことが気になりだし、ある日(8月17日)たまたま2人で帰ることになりました。その時、後輩女子から「実は彼氏とは1か月連絡が無い、電話しても出ない」と話を聞き、悩んでるので相談に乗っていましたが、自分がどんどん好きになってるのをその時感じていました。後輩女子も自分の感覚だと好きでいてくれてると感じていました。でも、それからも友達関係のままで、自分は彼女と友達5人とあるイベント(8月30日)に行きましたが、そこで彼女が知らない間に急に勝手に帰ってしまい、友達と必死で探し、結局彼女の家で見つかりましたが「私をかまってくれない、優しくない」などと言われ、喧嘩になりました。その次の日、最後の交流会のあと後輩女子と2人で帰ることにり彼女と喧嘩したことを話し愚痴っぽくなってしまったのですが、うなずいて聞いてくれ、そこで今から思えばバカなことかもしれませんが、後輩女子に告白してしまいました。好きだったのは間違いないので後悔はしていませんが後輩女子と「彼女と別れる」と約束してしまいました。実は後輩女子は「彼氏と別れた」とのことで、「彼女さんと別れたら付き合います」と答えをもらいました。自分は「必ず連絡する」と言い、その日の夜に彼女と喧嘩して頭に来てた自分は、彼女に電話して「好きな子がいるから別れる」と切り出しましたが泣いて怒ってたので彼女の家に行き、同じことを言いましたが、彼女はまた泣き叫び暴れて自分が帰ったあとに家を飛び出してしまいました。イベントの時と同様に探しまくり夜中に見つけ出し、いろいろ話し合いましたが彼女は「なぜ夏休みの最後の日にこんなことになるの?」と泣き続けて結論が出ませんでした。夏休みが終わり、後輩女子にも返事をしないままだったので、考えて考えて9月3日に「今は答えが出せない、俺のせいでごめん」と言ってしまいました。後輩女子は「悲しくてここにいられない、ずっと待ってました」と言って、帰ってしまいました。自分は情けないことに追いかける勇気も持てませんでした。実は喧嘩した彼女は新学期になっても学校に来ていません。「絶対に別れない、別れたら学校にも行かない」と言い続けて今日にいたってます。そして後輩女子も5日から登校してないらしく、めちゃくちゃな状況になってます。連絡はひとことふたことしか2人とも返してくれませんし、ずっと同じことの繰り返しです。自分はどうるべきなのでしょうか?まずは2人とも学校に行ってもらうことが優先だと考えてますが、その後どうすればいいかわかりません。2人とも明るくて優しい子なのに、2人を自分の勝手な行動や言動、優柔不断さでこんな状況にしてしまったことをめちゃくちゃ後悔してます。今は自分なりに、3つの選択があるのではないかと思ってます。ひとつは彼女と戻る。もうひとつは後輩女子と付き合う。もうひとつは2人とも別れる。ほんとにどうしたらいいのかわかりません。どちらも傷つけないのなら、2人と別れるのが最適なのかなと思ったりもします。ちなみに彼女と後輩彼女は面識もなく、自分が好きになった子が他校の後輩女子とはまだ彼女には言ってません。言ってしまうと彼女が後輩女子に何かしないかと心配なのです。自分としては付き合うにしろ別れるにしろ、どういう言葉で伝えればいいのかどうしてもわかりません。自分は何を言われようと構いませんので、2人を元の状況に戻したいのです。長くなりましたがどうか教えてください。内容がわかりづらかったかもしれませんが、自分に対する厳しい意見も受け止める覚悟はありますので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

余り参考にはならないと思いますが・・・ 人を変えてしまうと言うことは出来ません。また、付き合っているときに他の女性に心を奪われることはあると思います。それを浮気性だとも優柔不断だとも思いません。流れ出すと止められないばかりかどんどん深みに入っていくので多くの人は心封じ込めて撤退します。でもそれが意気地無しとも思いません。自分の事を好いてくれるということは嬉しい事です。そして自問自答する。自分はどちらを好きなのか?傷つけてないか?・・・ どちらが好きかなんてどう決める?40%と60%だとしたら60%の方??そんなに割り切れることが出来ようか? ということで貴方には決められないし、正解はない。ただ恋愛というのはドキドキしたり楽しいことだけではない。悩んだり、辛い事も含めて。 難しいが自分が逆の立場だったらどうかということも考えてみてください。

newclevers
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 そうですよね、自分には決める権利なんて無いですよね。そう思います。 こんなややこしい長い質問に対応してくれてほんとにうれしくて泣いてます とても励まされましたし、勇気を持とうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

今回のことに題名をつけると 「newcleversさんの不祥事」  ??(笑) あなたも、かなり悩んだみたいだし、自分を責めましたから 事態は好転すると思います。 これからは、どんなにモテても用心してください。 (たびたび失礼しました。)

newclevers
質問者

お礼

ありがとうございます ホント、その通りです「おれの不祥事」として もう一回、質問したいくらいです。 有名人だったら記者会見して週刊誌に書かれて袋叩きっすね まず、自分が反省し相手の気持ち誠実に考え、勘違いせず、嘘もつかず かっこつけせず、ありのままで、でも相手の為なら少しの嘘つくかもしれませんが、学校で袋叩きにあっても、罰を受けることにします。 ありがとうございました。

回答No.8

荻上チキさんという評論家でラジオパーソナリティで編集長です。 優秀な人でも・・・・男の人には、こういうことはあるんですよ。 ここの不祥事のところを読んでみてください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BB%E4%B8%8A%E3%83%81%E3%82%AD ご参考までに。\(-o-)/

newclevers
質問者

お礼

ありがとうございます 参考urlの「不祥事」読みました。深すぎて理解できてるかどうかわかりませんけど、参考にします。 なんか他にもおれみたいな男いて、安心しました。 いや安心したらダメなんすよね。 男ってバカだなと思いました。あっ 男全部バカじゃないんすもんね おれ、バカなんだなと反省しました、、、

回答No.7

「元カノと別れること」と「後輩女子とつきあうこと」 これらの間に、少し時間をあけたほうがいいと思います。 時間が、彼女の傷をいやして・・・・この問題も解決することでしょう。。。 他の回答者さんも言ってますが、その後、後輩女子に振られても、それは 受け入れるしかないですね。自業自得。 心変わりは誰にもありますから・・・・ あなたも、今回の経験は今後に活かしてください。 人は傷つきながら、成長してゆくものですから、温かく見守ってください。

newclevers
質問者

お礼

ありがとうございます 時間ですね、そうですね。ちょっと今舞い上がってたので、少し冷静になってから彼女と話します。そして後輩にフラれる覚悟もしっかりと刻み込みます。それでも後悔しません。 こんな経験初めてで、わからないことだらけで、彼女や後輩にも嘘ついてしまって、ホントのバカでした。 いつかはみなさんのようにアドバイスできるような人になりたいと、今思ってます。ありがとうございました。

回答No.6

学校に行かないんだ~。 あなたも、ずいぶん情熱的な女子高校生から好かれましたね。 ということは、あなたもかなりカッコイイのでしょう。 スペインとか中南米の話じゃないんですよね! すごいなぁ。  同じ高校の女子に自殺されたり、悪口言いふらされても困るので、しばらくは 静かにしているのが1番ですね。 静観 他校の後輩女子とつきあっていることがわかったら、あなたの心配しているとおり、 ショックが大きすぎた。元カノが何をするかわからない。 他校の女子とつきあったら、そのうち、絶対に元カノの耳に入りますからね。 気が変わることは、誰にもあることですが・・・あなたの優しさというか 優柔不断さから起きてしまったことでもあります。 後輩女子には「キミのことが好きだ」とだけは伝えておいて、すべての 状況が落ち着くまでは会わないほうがいいかな。 少しの間、好きな女の子と会えない・・・という罰を受けることになりますね。

newclevers
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとそうですよね「好きなことは会えないっていう罰」ほんとそうっすよね。大丈夫なんだろうかおれっていうクソ野郎は。 でもですね、この回答欄読んでる途中で 実はさっき後輩の子から連絡があったんです! ほんとにほんとにほんとにうれしかった、、、 で、いままでのこと、自分の気持ち、彼女の気持ち、嘘、かっこつけ、元カノのこと、全部ゆっくり嘘つかず、かっこつけす、話しました。 後輩の子、、許してくれました。 でも、アドバイス通り「彼女と別れるまでは付き合うのムリ」と罰を受けました。 なので、自分は元カノともう一回、いや納得してもらうために罰だらけを繰り返して向き合っていくことも覚悟できました それと、このみなさんのアドバイスをもらって、自分の気持ち、相手の気持ち、おれのずるさ、教えてもらいました でもここで質問してホントに良かったです 見てくれてる人は見てくれてるってこと、ホントにうれしくてナミダ出ました。 だから、ほんとはみなさんがベストアンサーなんですけど 決められないので(これも優柔不断なのかもしれないですけど) いちばん早く回答してくれた方にします だって、めちゃくちゃ動揺しながら質問したので、ひとりでも回答してくれたことと内容に泣いたからです ほんとにみなさんありがとうございました。

回答No.5

回答の方針はプロフィールにまとめておいたのでご覧頂きたい。 本来なら厳しい回答の条件(1)に該当するんだけど、君は高校生なので、厳しくない回答(2)の条件にもあてはまる。つまり、中間の回答になるかな。 まず、君としてはどっちがより好きなのか付き合っていきたいのか、それを決めることだ。今の彼女なのか後輩なのかをな。 決まれば自ずとどう行動すればいいかわかるだろう。ただ、どっちの女性も振られる側になった人ははげしい抵抗をするのは必至だな。いい加減な気持ちを君に向けているはずがないからね。でも、抵抗されてもきっぱりと別れると言わないと意味がないぞ。 片方と別れた後はもう片方に改めて交際を申し込むこと。でも、それがうまくいくと思わないことだ。君は現時点で2又しているんだし、その報いを受けてフラれたとしても、それは自業自得なのだと受け入れることだよ。 どっちと付き合うべきかなんてのはここで回答するのはあまり意味がない気がする。(心情的には現在の彼女と交際を続けるべきなのだろうがな)

newclevers
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ホントにやっと息ができたような気がします そうなんですよね、あきらかに二股ですよね。自分の都合で動いて話してますよね、全部。 ホントに自分はずるいと思いました。 フラれても構わないので覚悟を決めて後輩にもう一度コクろうと思います。 ShidaraReitosも含めて回答してくださった方に心から感謝します。 ホントにありがとうございます。 1.自分がずるいことをしてるということ。 2.後輩が好きだと言うこと 3.誰も少しも傷つけないで済まそうなんてホントずるいってこと 4.覚悟を決めて報いを受けないといけないってこと 他にもいろいろ教えていただきました やっと深呼吸できました。 ほんとに優しくて厳しくて、でも言葉があったかくて涙が出ました。

• tarutosan
回答No.4

よしよし、人生の先輩が一肌脱ぎましょう。 まず彼女さんが怒ったことをきっかけに「もういいや」となったと思っているのは間違い。 彼女さんは既にあなたの気持ちが離れていることを見抜いていたのです。 夫の浮気はすぐばれるといいますが、どんなに嘘がうまくても女性は全ての感覚から違和感にたどり着きます。 こういう感覚は完全に男女差、性差なので男性にはわからないかもしれませんね。 彼女さんサイドからしたら、あなたは浮気者。そりゃ怒られて当然です。 今回はあなたに非がありますので、単純に後輩さんを選ぶのはおすすめしません。 付き合う時、二人で決めましたよね? なら別れる時も二人で決めなくちゃ。 それには誠意を持って手をつくし納得してもらわないといけません。 かと言って後輩さんもかわいそう。 二人と別れると、二人の状態がますますまずいことになりそうですし、それをあなたも望んでないのでこれもあまり良くないでしょう。 ならば、両方にチャンスを。 まず彼女さんには別れるのはやめると伝えます。 これでとりあえず話はできます。直接会って話をしましょう。 しかし、1ヶ月したらもう一度別れるか継続するかを決めたい、と言うのです。 その間、後輩さんと会うのは勿論連絡を取るのもしない。 彼女さんに誠実に接して楽しく過ごすと約束して下さい。 その代わりに、もし1ヶ月で別れを決めたらすんなり引くこと。1ヶ月のうちに心の整理はしておくこと。 もし彼女に好きな人ができたなら、自分も引くということ。 彼女にはチャンスが与えられます。 一方後輩さん。 この件の報告だけ連絡は必要です。 不誠実なことをしたのを謝り、1ヶ月後にきちんと決めると約束します。 付き合った人には誠実でありたい。 それは後輩さんと付き合っても同じで、今ここで彼女を投げ出すような男では、後輩さんもきっと幸せにできないと話して下さい。 ただし、後輩さんに好きな人ができたら諦める。 だから待たないで欲しい、とも。 もし1ヶ月しても彼女さんとの仲が修復できず、後輩さんが気になるなら別れて告白します。 二人とも選び、後悔しない選択をできる時間をあけてみて下さい。

newclevers
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 その通りだと思います。彼女には自分の気持ちがバレバレだったんですよね。だから、イベントから急にいなくなった、、、やっぱそうだったんですよね。 自分でもうっすらとわかってたのに、嘘ついてました。 アドバイス読んでいくうちに、自分の気持ちはっきりした気がします。 自分は後輩の方が好きです。好きで好きでたまりません。 質問自体が間違ってた気がします。ホントは「彼女と別れたいけど別れ方がわからない」のような気がします。 でも彼女にも最低限、傷ついてほしくないので、ゆっくりと誠実に話をし続けます。 ありがとうございました。

• ilyf
回答No.3

恋愛なんて理不尽なもんなんで良くある話です。あなたは優しいです。優しいから二人とも不幸にさせてしまいました。どっちかに決めなければいけないんです、例えどちらかが不幸になろうとも。婚約してるわけじゃないし結婚の約束してるわけじゃないし、自由ですよ?彼女の性格からすると、例え今回あなた以外と付き合って振られた場合も同じように引き篭もるかもしれません、今回はたまたまあなたと付き合っただけで。他の人に振られた時もお世話するんですか?彼女が学校来れるようになって未練が薄れてきたら彼女はもっと強くなれます。あと、学校行く行かないは親と学校の仕事であなたじゃないです。 後輩には彼女が学校来れるようになるまで待って貰えば良いです。今すぐ付き合うのは、あなたも罪悪感あるでしょうから。 優しいだけじゃ、彼女も後輩も救われませんよ?

newclevers
質問者

お礼

ありがとうございます。涙出てきました。 自分は優しくなんて無いです。自分勝手です。でもlyfさんに優しいと言われて素直にうれしくもあります。 アドバイスを聞いてハッキリしないといけないとあらためて覚悟決めました。 ほんとにありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.2

いろいろ批判を食らうかも知れないけど,まあ男ってこんなときもあるよ。 モテ期ってのはこんな感じだわ。 結構ずるいことしてるんだろうし,でも小心者だから誠実な面もがんばって作ってるだろうしね。同年代の女子からすれば気になる男子だと思うよ。 すくなくとも態度が完全に高1の子に向いているから彼女が暴れ出したのだけど,それは自覚ある?立ち位置や視線とか,ばれないようにするにはそこまで気を配らないとだめだよ。あなたが器用でない状態で二人同時進行するつもりなら,どちらにもめいいっぱいうっとうしいぐらい好きという態度でいないとすぐばれる。 どうすれば良いかだけど,二股はどう転んでも地獄なのでやめたほうがいい。 どちらか冷静な方に現状の全てを話し,何かあったら困るからちゃんと連絡するからしばらく中途半端で居させて欲しい。でもあなたが一番好きだ。というこれまでやってきたずるい感じをさらに強化してどちらかに気持ちを偏らせてとにかく学校にきてもらうんだねぇ。 下手すると二人の親から連絡来るよ。 ここまでだましてきたのだから,最後までがんばらないとね。 この二つの恋にはもう誠実さはないよ。純愛でも,恋愛でもなく,彼女達があなたにあきるまで頑張る。 ちなみにこうゆうことはある程度女性とつきあいのできる男性なら良くあることだけど, あなたが間違ったポイントは,彼女を捜し回っているのはいいけど,そのときに高1の方にはマメに連絡をいれていないといけなかった。 高1の彼女は今の彼女とすぐに別れることよりも,彼女の事でテンパっているあなたに不信感をもってるわけだからね。 都合の良い付き合い方をしようと思うのであれば,きめの細かい対応をちゃんとしないとね。 まあ男目線であれだけど,経験は経験なのでしっかりとがんばって対応してあげないとね。 結果はあなたが決めることでは無い気がするな。どうしたら良いですか,選択肢は・・・という立場ではなく,二人の女性にあなたの処遇を決めてもらうのが良いんじゃ無い?

newclevers
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。 その通りです。自分はずるいことばっかしてると思ってます。 かっこつけようと必死でどっちにも好かれたいとか、都合のいいこと考えて傷つけた上にどっちにも嫌われたくない、好かれたいとか考えてしまって、ほんとクズだと思います。 Dr_Hyper に全部見抜かれてます。恥ずかしいです。 もう誠実さはほんと無いですよね。 そしてこの問題はあらためて自分が選ぶ立場じゃないこともハッキリ自覚しました。 ずるいこと、、、自分がボコボコにされたいと思います。 アドバイスホントにありがとうございました。覚悟決めました。