• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなさんの意見を聞かせて下さい)

彼氏が他の女子を狙っていた?夏休み中の遊びで後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 私は中2の女子です。彼氏が他の女子を狙っていると聞き、誤解したまま他の男子と遊んでしまいました。後悔しています。
  • 夏休み中に私が他の男子と遊びに行ったことがバレました。仲直りしたばかりだったので傷つけたくありません。
  • 謝りたいと思っていますが、言い訳に聞こえない説明方法や謝罪のタイミングが分かりません。早く謝りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimimalo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

素直に謝るのが一番かと。変に言い訳がましくするとややこしくなりそう…。彼氏が先にしたにせよ貴女がしたことは貴方の責任なのでそこだけを謝った方がいいと思います。されたからする、というのは子ども過ぎるのでもうやめた方がいいですよ。友達でも同じ。 夏休みで会えないなら電話でもいい気がしますが(^^)

sojikonpeito
質問者

お礼

そうでくすよね(^^) もう少しで学校なので直接謝ろうと思います(^^) ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの意見を教えてください

    最初に 私は2人の子供を持つ母親で35歳です。 一緒に生活をしている37歳の彼氏がいます。 彼氏はバツイチで住んでいない持ち家を持っていて 借金が2000万円くらい残っています。 一緒に生活をし始めて2年くらい経ちますが、 最初は生活費というものを決めてないでいて、買い物 した時に半分だしてくれる。という生活をしてたのですが それは違うな。と感じて毎月決めた額をもらう話になって 2ヶ月はもらって生活をしていたのですが どうやら、給料が思ったよりも少なかったらしく、 ローンの返済などでいっぱいいっぱいで払えないから出ていくと いう話になった事がありました。 その時にあたしは怒ってお金がないから出ていくのは 逃げてるだけじゃない? どうにかする方法を考えたり、例えば家を売るとか 仕事を増やすとかするものじゃない? と言ったらあたしには前の奥さんと建てた家の事で迷惑はかけたくない から。と言いました。 それも違うと思い 一緒に居たい気持ちがあるなら 一緒に頑張ってくれ!って頼むぐらいしたら? となり、頑張る決意をしました。 それから彼の通帳を預かってあたしがお金の管理を する事になりました。 あたし的には足らないのは明確だったので なんとかやりくりをして足りない所はあたしの貯金で 補って、家が売れたら籍も入れてと考えていました。 そのやりくりの際に 彼氏の給料から彼氏の支払いを引いて残りは生活費 あたしのお給料からは今までのように3人の生活費 という計算の仕方をしていました。 彼氏の給料からでは足らないので、毎月マイナスいくらと計算していました。 でも彼氏の貯金がゼロなので車検などの時にどうしよう? と悩んでもいました。 でも家もまだ売るために動き始めたばかりだったので とりあえずはあたしの所から出しておいて 彼氏のマイナスと家計簿には書いていました。 ある日、 前の奥さんが彼氏の名義で借金をしていたり、知らない結婚していた時の 支払い請求が来たりしました。 それで前の奥さんに連絡取って一緒に解決しようと 頑張っていたのですが、つまらない事でケンカになり 最悪な状況になってしまいました。 その時に彼氏に言われたのですが なんで俺の給料とあたしの給料は別に考えてるの? 普通の夫婦なら一緒に合わせて考えるもので 俺の足らないのは俺のマイナスになるの? もしこの先別れる事になったら 俺はマイナスを払わないといけないの? 毎月足らないのは目に見えてるから マイナスで借金になるなら1日も早く家出たいって 思っちゃうと思わない? と言われました。 だから、あたしは確かに別に計算はしてるけど それは今の時点はまだ籍も入ってない状態だし。 また籍を入れるって話なら違うと思うよ でも何年後かに別れた時に請求するのか? と言われて考えてみましたが あくまでも一緒に生活をこれからもずっとしていくという 考えで居たので、あたしの貯金削ってもと思っていましたが じゃぁ、別れた時は?と言われたら 子供の進学の為に貯めたお金なので もし別れる事があったら少しは請求するかもしれないね。 と言いました。 そしたら あたしは自分がマイナスにはならないように常に 逃げ道をつくってるんだよ! と言われてしまいました。 みなさんが聞いて あたしは間違っていたのでしょうか? あたしは一緒になんとか生活をしようと 頑張って来たつもりだったのですが…… 意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 と悩んでしました。

  • みなさんの意見をお聞きしたいです。

    こんにちは。大学2年生女子です。 いまつきあって4カ月ほどになる彼氏(4年生)がいます。 彼氏のことはとても好きで、彼氏からも尽くされているなあと強く感じのですが、 彼の黒い噂もよくききます。 共通の友人に彼氏のこれまでの恋愛の話をきいても、あまりいい話はありません。 事実、2年前に付き合っていた彼女とは浮気をしていました。 以前、共通の友達と彼について話しているときに、 「でも、そんな真剣に付き合ってないでしょ?なら大丈夫だよ」 と言われ、なんだかとても悲しくなりました。 その友達は彼の後輩なので、そこまで親しいわけではないし、 前その件に彼氏と少し話した時に、 私とその後輩とでは心の開き具合が違うと言われました。 そうは言っても、そんなことを後輩がいうなんてよっぽっどなのかと不安になりました。 そのようなこともあり、彼氏のことは大好きなので信じたいのに傷つきそうで、とても辛いです。 彼氏には今まで付き合ってきた彼氏の誰よりも好きでいてくれているんだなと思うし、大切にされているなと、私の前では心を開いてくれているのだなとも思います。 だからこそ、悪い噂に心が揺れて不安になるのが本当に辛いです。 あと、彼は幼いころの両親の離婚で母親との関係があまりよくなく、愛を欲しているのかもと感じこともあります。 例えば、嫉妬がすごかったり、独占欲が強い、愛情確認をよくするなどです。 ただ、このままいくとどんどん辛くなっていきそうで、 疲れてしまいそうで、でも好きだから別れたくないという状況です。 この思いは彼氏に伝えたほうがよいのでしょうか。 その際に伝え方やなにかいい方法があれば教えて頂きたいです。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。

    ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。 私は高3の男子です。 前からずっと片思いの子がいるんですが、その子とは一ヶ月ほど前は一緒に放課後に残ったりしていました。 ですがその後に告白をしてふられてしまいました。8月の最初の頃だったと思います。 それからまた放課後に残ってくれないかと何度か誘ってはみたんですが、用事などでなかなか機会がなかったため、そのままちゃんと話すこともなく夏休みを迎えました。 夏休み中にはその子を含めて友達数人と花火をする機会があったのですが、特に話をするということはありませんでした。 そして今週からまた学校がはじまるのでまた一緒に残ってくれないかとメールをしたんですが、2日たっても返事が来ていません。 今までなら遅くても次の日には返事が来ていたので正直ショックでした。 きっとその子に嫌われてしまった気がします・・・ ですがこのままだとずっとお互いに気まずいままだと思うんです。 一度ふられた相手なので別にもう一回告白したいとか言うわけではありません。 ただせっかく仲良くなったのにこのまま気まずい関係だけにはなりたくないです。 先ほど言ったようにメールが返ってこなかったので、メールを送ることもできません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 彼氏の本心は

    この前、彼氏と電話でケンカしました。私のメールを誤解してからだったのですがケンカのときに「冷めた」「私とは何かしたいとは思えない」「俺がきついから別れてくれ」と言われました。 誤解がとけ仲直りはでき次の日は何時ものようにデートできました。 でも、私はそんなことを言ったのに何時もと同じような彼の気持ちがわかりません。 彼に直接聞けばわかるのでしょうが話を振り返すのを嫌うので聞けません。 ただ私が気にしすぎなのでしょうか。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい

    月曜日、付き合っている彼氏と喧嘩しました。理由は、伏せさせて頂きますが、喧嘩の原因は私の行動や発言で彼氏を怒らせてしまいました。深夜2時頃まで電話とラインで話した後に、お互いの気持ちを伝え、私も彼氏に謝り、その日はそれで終わりましたが、次の日昼頃までラインしていたんですが、急に返事が来なくなり、ラインには既読がついてたんですが、それでも全く返事がありませんでした。ですが、夜寝る前にラインをしたらスタンプだけ送られてきただけで、何も文章はありませんでした。そして、今日、今週末会う約束を喧嘩前にしていたのですが、その日に話し合うからといった用件だけで今現在のところラインは来ていません。 一体何を話し合うのか気になり不安で仕方ないです。まさか、別れ話されるのかとか、もしくは、まだ 怒っていて距離を置くためにラインをしてこないのか…。もう他に好きな女性が出来たから私に興味がなくなったのか…。 是非、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    数回遊びに行ったクラスメート(女性)から完全無視されてます。 2ヶ月位前から仲良くなったんで、ちょこちょこと遊びに行ってたのですが、夏休み中に、映画を見に行きました。 女性の方からの誘いです。 その日は何事もなく楽しく過ごして別れました。 その後、花火に行く約束をしていたので、前日に電話(時間などは決めてなかったんで、)すると、今はLINEにして欲しいとのコトだったので、私はLINEで、行く、行かない、日を改める等の案を送りました。連絡を待ってましたが、当日の朝に私から忙しいならキャンセルする?!(場所を予約していたので)と連絡するまで、音沙汰なしでした。 お昼過ぎに、LINEで今は旅行に来ていて、今からクルマで帰る、ゴタゴタしてるので、また連絡しますとのコト。 2時間後位に連絡が来て、カーナビの着時間が19時になってる?間に合わないよね? と連絡が入り、私は間に合わないなら来なくていいよ。 運転気をつけて、帰ってね。と返答。 それからは、お互いに連絡もなく夏休みが空けました。 それからは完全に無視されてます。 男として見られなくなったとしても無視はないんではないかな?って思います。 関係を修復したいと思うのですが、LINEも無視されてます。 男友達も多いみたいなのでキープ候補からハズされたのか(話しを聞いてると男性経験が豊富) 私には無視される原因がわかりません。 読んで頂いた方達の、率直な意見、アドバイスをお願いします。

  • どうすればいいかわかりません……

    2月10日に付き合って一年半の彼氏と喧嘩しました。キッカケは私が部活の男の先輩に手作りでメッセージ付きのチョコをあげようとしたことでした。先輩にはいつもお世話になっているので、いつもありがとうございますっという程度のメッセージを添えるだけだよと言いました。ですが彼氏は、「手作りでメッセージ付きって先輩勘違いするんじゃないの?いつも○○(私のこと)って男子に優しすぎなんだよ。女子力上げて先輩に告られたいの?ムカつく」っと怒られました。 ちなみに、女子力上げて頑張るんだ!!と彼氏も言いましたが、それは彼氏にもっと好きになってもらえるように頑張るという意味で言いました。誤解してるようだったので、ちゃんとこのことも伝えました。 ヤキモチで喧嘩になって、確かに私が彼氏だったら嫌だなと思ったのでちゃんと謝りました。 ですが、彼氏の為に3日かかって頑張って作ったチョコを「今貰っても先輩のついでみたいで嫌だからいらない」っと言われたことが凄く辛くて私の気持ちを伝えたら軽く流されてしまいました。 私は仲直りしたかったので、これからは気をつけるよ。辛い気持ちにさせて本当にごめんなさい。と謝りましたが、「今更そういうのムカつく。メールしたくない」と言われてしまいました。 彼氏は、「これからもこういう事でイライラしたくない。だから自然消滅でいい」っと言っていて、ちゃんと私と向き合わずにめんどくさいと思ってる気がします。 喧嘩は必ずしもどちらかが全部悪いわけじゃないのに、私の嫌だなと思ったことを伝えたら「逆ギレだ!!俺は悪くない!!」と言い張りました。 こんな彼と仲直りできる気がしません。喧嘩の時も自分の反省点を見つけてくれないし私がほぼ悪くてもちょっとは俺も悪かったなという態度を取らず一方的にガーガー怒るし、自然消滅でいいと勝手に決めて私と向き合わずに逃げるし……正直少し気持ちが冷めました。でもやっぱり彼が好きな自分がいます。 私は仲直りしたいのですが……どうしたら仲直りできますか? 長文失礼しました。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今週の土曜日に彼氏とデートの約束をしてました。ですが、妹の車の納車日だそうで、彼氏が妹についてきて欲しいと言われたからついてく。って話になったそうです。デートの約束より前に約束してたみたいので仕方ないなと思う自分がいます。イラついてしまい、自分は美容院の予約をいれました。日曜日はお互い別の予定があるので会えません。先週は2人だけの時間は取れなかったので、土曜日こそはと思ってました。 その妹は、彼氏に車の送り迎えを頼んだりしたことが1回ありました。彼氏に、大好きだよとか言われても軽く聞こえてしまいます。それにあった行動してないじゃん、と。皆さんの意見を聞かせてください。私がおかしいのでしょうか。

  • 皆様の意見を聞かせてください。

    彼氏とは付き合って一年五ヶ月です。 といっても記念日に会ったりしないですし、会う回数も少ないです。 質問なのですが、彼女としばらく会っていなくて(二週間以上)でも普段からとらない連絡は珍しくとっていながら結局会おうとならず、しかも会うのかなと予感させる連絡の時に、明日から俺出張ときたので会いたいなと送ったら、でも友達から焼肉誘われた、でもさっき食べたばかりですお腹空いてないと言われて、その際に私が丁度仕事の休憩が終わりですぐに返せませんでした。 私の仕事が終わり、本当にお腹空いてないの?と聞くと、行く事になったと言われました。 実は私は昔から自分で相手に会いたいと伝えられない性格で、前に彼から連絡もなく会おうもなく一人で落ち込んでいて、彼から会おうときて会った時に号泣してしまったんです。 嬉し涙と悲し涙と、、その時に彼が遠慮すんなって前も言ったじゃんとなだめてくれました。 だから少し前から自分なりに会いたいと伝えているのに、結局会ってくれず、、 なので、その日のラインも仕事のイライラと会えない寂しさからぶちってしまいました。 その事を友達に話すと、私の事を本気で思ってたら会うし、もし私から返信がなかったら普通気にして送ってこない?厳しいことを言うようだけど、それ冷められてるよ。と言われました。 彼の性格はどちらかというとドライで、少し前から私と一週間に一度会えばいいみたいです。 男女の意見を聞かせてください。