• 締切済み
  • 暇なときにでも

女子大生の恋

私は中・高と女子校です。素敵な友達もできたし、女子校で良かったと思うことも多々あります。けれど、同性ばかりでの独特の雰囲気や閉鎖感は、なかなか疲れるものがありました。が、卒業後の進路も私の志望する学部から、また女子校になりそうです。 今まで彼氏もできたことはないし、片思いすらしたことがありません。クラスには彼氏がいる子だっているし、「女子校だから」は関係ないと分かっています。 他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう? 本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。なので、合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。 恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね? 大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。

noname#74468

みんなの回答

• 回答No.5
  • precog

>他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう? 人間は人間を観察する能力に優れてます (人間の顔を認識する専用の部位が脳には存在します) 外から見ているだけで、ある程度その人のことがわかるものです。もちろん深く付き合っていく中で勘違いであったとかいうこともあります。 後は、男はみんな彼女が欲しいわけで、あまり深く考えずに外見がタイプだからということで、当たって砕けろってのもありますし、かわいい子を口説くのは男の義務だと思っている場合もあります。 というか、いい子が居たら彼女にしたい訳で他に手段が無いじゃないですか。 >本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。 恋に恋してるって奴でしょうか。大事なのは相手だと思うのですけどね。(^_^; 付き合う前から相手の全てがわかるなんて事はありませんよ。もちろん、人間的に成長した後は人を見る目も肥えますけど、それとて限界があります。一度も恋愛したことが無いなら無理ですよね。 もちろん結婚してから「こんなはずじゃなかった」ってなったらめんどくさくてしょうがないですけど、そのために「付き合ってみる」期間があるんですよね? わからないというのが理由なら少なくても2~3回のデートくらいしてみればいいのでは? 身元がはっきりしてる場合ですが。 >合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。 欲望むき出しはわたしも芸が無いと思います。 >恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね? 日常を変えればいいんじゃないですか? >大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。 良くあるパターンはバイトかな。ネットでもいいけど。それもないなら大学教授以外にはないですね。女子大の中に篭ってたら、世間の男からしたらあなたは存在しないのと同じです。寂しくなって教授にもたれかかったらそれこそ良い餌食だし。(そういう話は良く聞くけど) 付き合うとかなんとか考える前に、まずは見聞を広めるために男性もいる場所に遊びに行けばいいんじゃないでしょうか。 趣味でもスポーツでも好きなことをすればいいと思います。で、自分がやりたい活動にあった集団に所属すればいいだけの話で、最初からボーイハントの積りで行かなきゃOKなんじゃないですかね。活動が広がっていけば出会いもありますよ。 単なる友達として異性がいても、それはそれで楽しいですよ。わたしも集団見合いみたいなサークルは好きじゃないんですけど、趣味の集まりならサークルの外で付き合ってる人なんて幾らでも居ます。クラブ同士の交流もありますしね。 スポーツクラブなんかは、インストラクターの取り合いになるんで、あんまりお勧めしませんけどね。(彼らはそれが魅力でそういう仕事についてるんで) それと、どうしても真面目に勉強したいということなら聴講に行くって手もありますね。大学では1人で勉強することは出来ませんので、必然的にそこの大学の人と知り合いになるはずです。