• 締切済み

恋に恋してる?気持ちが冷めてる・・・?

女子高校生です。初めての彼氏と付き合って1ヶ月経ちます。 最近彼に対してそっけない態度になってしまうのです・・・ *親が「彼に挨拶しなきゃね」と言われると何故か気が重い *今の恋愛を応援されてもあまり嬉しくない *デートの後2日は少し距離を置いてしまう *手を繋ぐのは嬉しいし、キスをしたいとも思う こんな感じです・・・ 正直彼じゃなくてもいい、みたいな自分が最悪です。 彼は優しくていつも私を心配してくれて 喧嘩だってしたことないし嫉妬もありません。でも 付き合ったばかりの彼を追いかけたいという気持ちが 無くなってきているのです。あまりドキドキしません。 まだ1ヶ月なのに・・・ 別れる理由だってない。彼のことが嫌いじゃない。 まだ一緒にいたいという気持ちもあります。 自分でも酷いこと思ってるの分かってます>< でも、どうすれば彼氏ともっと気持ち的にも 上手く付き合えるでしょうか?

みんなの回答

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.1

間違いなく「恋に恋してる」状態だと思うよ?これから先の事を考えると今の自分の気持ちに正直になった方がお互いに取って一番良いんだけど(どういう意味かはいずれ分かるよ)...それでも関係を続けるのなら自分の気持ちに嘘を付いてでも彼の事を「大好き」で仕方がないと思い込んでればしばらくは上手く行くよ。経験者より。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からない

    21歳女子です。5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、自分は本当に彼のことが好きなのか、分からなくなってしまいました。実際、1週間ほどLINEが途絶えても、お互いに忙しくて会えない状態が続いても、さみしい、会いたいという感情が湧きません。2日前に久々にデートをしたのですが、会えて嬉しい、ドキドキするという気持ちはあまりありませんでした。 ちなみにキスやハグの経験はまだなく、その彼氏とそういう事がしたいかと言われると、あまりしたいという気持ちになれません。何か大きなケンカがあって、彼の事が嫌いになった、というわけではないのですが、恋人として好きなのかと言われると肯定できない自分がいます。(しかし、彼も同じような気持ちかもしれません。お互いに、頻繁に連絡を取り合おうとしたりしないので...) もう恋人としてはいられない、と別れ話を持ち出そうかなとも思っているのですが...。考え直すべきなのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが分からないです。

    彼女の気持ちが分からないです。 35歳の男なのですが、最近25歳の彼女とケンカをしました。 ケンカの原因は私が悪い部分がほとんどで、彼女からは「もう好きかどうかが分からなくなった」と言われました。 ただ、「会いたい」と言えば会ってくれますし、別れ際に彼女からキスもしてくれます。 これって、まだ好きな気持ちがあるという事なのでしょうか? 私としては、「キスをしてくれるという事は、まだ好きな気持ちがある」と前向きに捉えているのですが、ただ、彼女の態度が以前より冷たいのも感じています。(自分の気持ちを抑えるような、距離を置こうとしているような感じがします。) 彼女はどう思っているんでしょうか?この状況から復縁は出来るんでしょうか? いい年ですが、恋愛経験は多くありませんので、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ちが信用できるようになりたい

    大げんかしたある日から彼女の態度が急変しました。付き合って四ヶ月です 私が原因で大げんか。二ヶ月目にしました。私に思い遣る気持ちが無く、散々傷つけてしまったそうです 以降私は反省し、態度を改め、彼女がそれを認めてくれつつありますが その喧嘩以降イチャイチャすることとエッチすることに興味なくなったそうです 浮気でも相性の問題でもなく、マンネリする程まだしてません 前までは大好き大好きと熱烈な程彼女から求めてきました 今は好きだけど軽くキスするくらいで充分と言われます この態度の変化が私には大変なショックで、その時から 「セックスに興味がないなんて、もう恋愛感情はないんじゃないのか」と気持ちを疑うようになり、 私はわかりやすいので、その疑っている態度を彼女に悟られてしまい 彼女は呆れ、態度が適当になる→私は更に気持ちを疑う のループです(絶望) 更に遠距離。会えないし愛情を感じられない不安もある 一番愛情を感じることのできるセックスに興味を持てなくなったと言われる 彼女の呆れているのを、もう好きじゃないんだと感じてしまい もう怖くて私も大好きなのをあらわせなくなってきました。 彼女の適当な態度が怖くて連絡もまともにできません。 彼女の気持ちを信用できるようになりたいですが、 そろそろこのまま付き合って行くことに限界を感じ始めています 私はどうするべきでしょうか

  • どっちにしようか気持ちが揺れています。

    バイト先で年下の女の子二人いるんですが、一人は僕が始めてあった時一目惚れで好き何ですけど何か脈が無いと言うか約束してもうやむやにされます。 そんな落ち込む中応援してくれるもう一人の女の子がいるんですが~その子と居ると楽しいんですが恋愛対象にはどうかなて?感じてたんですけど、最近少し彼女に気持ちが向いてるようなあやふやな気持ちになります。 好きな子に相手にされ無いからって他の子に行くなんて間違ってるような気がして、最後まで好きな子に行きたいけど嫉妬したり誰かに取られるとか心配してる自分が嫌いでイヤになりそうです。応援してくれる子と居ると気持ちが楽になりますでも好きかどうかは今の所疑問です。どうしたら良いか迷ってます。

  • 恋ができないかもしれません

    恋愛相談なのかわかりませんが、よろしくお願いします。 私は大学四年の女です。 今まで彼氏は1人だけいたことがあります。その人は私から好きになり、大学入学してから付き合いはじめました。しかしその後から付き合うということが気持ち悪くなり、結局好きだけど別れるという感じになりました。 別れた後も好きですが、他の人と付き合ったことに嫉妬もしましたが、 やはりヨリを戻して恋人関係になることを想像してみても、気持ち悪くなります。 その気持ち悪い、というのが、自分でもよくわからないのです。 箇条書きで関係ありそうなことをまとめると 、男子に対してかっこいいという感情はある 、かっこいいと言われるのが好き 、女子のことも好きかもしれない 、女子に告白されたこともある 、恋愛対象として考えると(無理!)て思ってしまう 、抱きしめられたり、キスしたり、その先のことをするのに憧れや理想はある 、ドラマや漫画でよくきゅんきゅんする 、しかし自分と身近な人例えば元カレとに置き換えると気持ち悪くなってしまう 、自分の容姿と性格に自信がない 、セックスに興味はあるが嫌悪感もある 、先端恐怖症 、潔癖性ではないはず といったところでしょうか…関係あるかわかりませんが。 私がこれからどうなるのかわかりません。 もやもやとしたまま、このまま枯れて行くんだろうか…という感じです。 何か似た経験のある人とか、いませんか? なんなんでしょう?元カレが合わなかった、の一言では済まされない気がします。

  • 相手の気持ちがわからない

    高1女子です。 少し前に彼氏に別れを告げられました。 その彼氏は運動部に入っていて、その部活は強く、さらに恋愛禁止というのもあり、先生に隠れて付き合っていました。 その彼とは5ヶ月続いて、心から大好きと言える人だったのですが突然、別れようと言われ、理由は部活に集中したい、だからだそうでした。またその時に引退したらまた迎えに行くよ、と約束もしたので陰ながら部活動を応援していました。 別れても忙しい合間を縫ってあって話をしたりしていました。 ですが、しばらくした後に、また彼から別れよう、と言われました。 理由は、嫌いになったわけじゃない、待たせてるのも悪い、返信もあんまりできない、嫌いになったわけじゃないけど今は本当に部活に集中したいから、だそうでした。 心から好きでいたので彼が部活に集中したいのなら自分が邪魔だと思い、別れました ですが、やっぱり彼のことが好きで戻りたいと思っています。 嫌いじゃないけど部活に集中したいから別れる、理由は理解できますが、彼の気持ちがわかりません。 また、引退したらよりは戻せそうですか? それと、バレンタインはあげても大丈夫でしょうか? 長々とすみません。 回答お願いします。

  • ふたりの気持ちが一致していない場合

    私には今彼氏がいるのですが、別れたいと思っています。 彼のことが嫌いになったわけではなく、ただ単に彼氏に恋愛感情を抱けなくなってしまったからです。 抱きしめあうことやキスをすることが苦痛なんです。 だから彼にこのことをそのまま打ち明けました。 すると彼は「お前は別れたいかもしれないけど、俺は絶対別れたくない。お前が別れたいからってすんなり別れられると思ったら大間違いだし、そんなの身勝手すぎる。俺の気持ちはどうなるの?俺の事嫌いになったわけじゃないなら、付き合っていればいいじゃん。付き合っていられるならキスなんてしなくても俺はいい。とにかく別れたくない。」 こう言われました。 それを聞いた私は、『彼の言う事も一理あるな』と思ってしまったんです。 そのため反論することができませんでした。 確かに、私が別れたいからと言って別れるのは、彼の気持ちを無視したことになります。でも、私が別れたいのに彼が別れたくないから別れない、というのは私の気持ちが無視されたことになります。 ふたりの気持ちが一致していない場合、どういう決断をとればいいのでしょうか。 もう一ヶ月この状態が続いています。 どうにもできずただ時間だけが過ぎているのが現状です。 ふたりで何度も話し合いましたが、私も彼も全く考えは変わりません。

  • 元カレの気持ち

    3ヶ月前に別れた彼氏がいます。 結婚を前提にお付き合いしていましたが価値観の違いなどで結局喧嘩別れという形になってしまいました。 私とよりを戻すことはないと言っていたのですが最近になって気になる言動、行動をされたんです。 他の男の人と仲良くしていると嫌だし、嫉妬する。とか彼氏つくらないの?とか。付き合ってた当時好きだったブランドのCMをしていることを伝えたりとか。 ぎゅーってされたり、キスを寸どめしたかと思ったらキスしたら気持ち入っちゃうか。といいつつキスしたり。 しまいにはいつか部屋に行くとも言われました。 私は諦めないといけないと思っていたのに気になる言動、行動をされ復縁したいと思ってしまいました。 いつかなので来てくれるか微妙ですが… 彼はどういう心理で気になる言動、行動をしたのでしょうか。 復縁は可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    2年半付き合っている彼氏がいます。 とてもやさしい彼です。 1年半くらいまで、大きなケンカもなくすごしてきましたが、ここ1年ほど大きなケンカがいくつかありました。 最初は私が別れようといい、彼が待ってくれという具合でしたが、最近はもっぱら逆になっていました。 私がワガママすぎたのです。細かいところをいちいち気にしたりしていました。 彼が無条件に私を好きでいてくれていると思ったのです。 しかし、ここ1ヶ月ほど、彼の態度が急に冷たくなり始め、焦った私は、必死に彼に対して愛情を注ぎました。 が、この前、別れを告げられてしまいました。 もう限界だ、と。もう気持ちがないと。ここ最近のケンカでも、はっきり言って情で戻っていたのだと。 私は自分が悪いことがわかっていて、もう一度私を信じてもらえないかといいましたが、彼の気持ちは揺るがなかったようでした。 しかし、話の終わりに、なぜかもう一度、私のそばにいてくれる、というのです。 その日から2週間ほどたちました。 がんばって愛情のこもったメールも送っています。しかし、なんとなくそっけないし、今までの彼からは想像できないほど返信が遅いのです。 会えば以前のように仲良くしてくれますが、Hももう1ヶ月していません。キスはしてくれます。 泊まりにいこうと誘うと、月に何度も泊まる必要はない、といわれました。 浮気などはしていないようです(わからないですが、たぶんそういう人ではないと思っています) 彼の気持ち、どのようにすれば取り戻せるのでしょうか。 話、ややこしくて理解しにくかったらごめんなさい。

  • 彼女の気持ちは?

    最近彼女の態度が変わったため、この前なんで最近態度がかわったのかきいたところ、二ヶ月くらい前にケンカをしたのですがそのときから好きっていう気持ちがすくなくなっていったといわれました。いまは嫌いではなくどちらかというと好きかもといっていました。また、そんな気持ちのままつきあっていていいのかわからないともいわれました。少し離れて考えたいと。 そのため今は連絡をとっていません。大学生くらいの女性に聞きたいのですが、こんなときは期待してまってていいのでしょうか?それともあきらめたほうがいいのでしょうか?