• 締切済み

彼の気持ち

2年半付き合っている彼氏がいます。 とてもやさしい彼です。 1年半くらいまで、大きなケンカもなくすごしてきましたが、ここ1年ほど大きなケンカがいくつかありました。 最初は私が別れようといい、彼が待ってくれという具合でしたが、最近はもっぱら逆になっていました。 私がワガママすぎたのです。細かいところをいちいち気にしたりしていました。 彼が無条件に私を好きでいてくれていると思ったのです。 しかし、ここ1ヶ月ほど、彼の態度が急に冷たくなり始め、焦った私は、必死に彼に対して愛情を注ぎました。 が、この前、別れを告げられてしまいました。 もう限界だ、と。もう気持ちがないと。ここ最近のケンカでも、はっきり言って情で戻っていたのだと。 私は自分が悪いことがわかっていて、もう一度私を信じてもらえないかといいましたが、彼の気持ちは揺るがなかったようでした。 しかし、話の終わりに、なぜかもう一度、私のそばにいてくれる、というのです。 その日から2週間ほどたちました。 がんばって愛情のこもったメールも送っています。しかし、なんとなくそっけないし、今までの彼からは想像できないほど返信が遅いのです。 会えば以前のように仲良くしてくれますが、Hももう1ヶ月していません。キスはしてくれます。 泊まりにいこうと誘うと、月に何度も泊まる必要はない、といわれました。 浮気などはしていないようです(わからないですが、たぶんそういう人ではないと思っています) 彼の気持ち、どのようにすれば取り戻せるのでしょうか。 話、ややこしくて理解しにくかったらごめんなさい。

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

NO2です。 返答ありがとう!私もまだまだ人のコト言えた身分じゃないんですが; >メールや電話、しないで待つことが得策なのでしょうか? ガンガン送るのがいいのでしょうか? 一体私には彼のためになにがしてあげられるのでしょうか。 ガンガンは、NGかもね。彼があんまりメール返さないんだったら・・。でも、ずーと待ってる必要はないと思う。 ただ、おやすみとか、お疲れ様、おはようメールってのはコマめに送るのはいいと思うよ。 例えば電話。今までもし、凄いかけてたんだったら4日に一回ぐらいとかかけてみて、 彼の話をきいてあげる、ってのはどうかな? 何かあった?とか、彼主体に。もし暗い電話だったら、何か悩んでる~?とか気遣いつつ。 彼にしてあげれることは、でも何も過度にしてあげる必要はないと思う。でも彼が何か少しでも悩んだり、調子がよくなかったり(気分も含めてね)したら、すかさず彼主体で考えてあげて、寧ろ過剰なくらい労わってあげるってのはどうかな? 質問者さまの気とか、磨り減っちゃうよね。毎日どう接していいかわからないって。でも普段はしてあげるというよりも、どうすればワガママを我慢できるか~ってのを第一にして。 彼があなたを必要とするトキ、頑張ってください! あとは、たまにでいいと思うけど 電話で真剣に何かについて話し合ってみる、ってのもいいと思うよ。 お題は何でもいい。喧嘩しないようにさ。 何かについて、深く話し合うとちょっとは打ち解けていけるかも(?) つらいけど、幸運を祈っています。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

NO1さんの意見に賛成です。 ここであなたが、これで不満をもったら また、繰り返しでしょう? 彼がこの気持ちを知ったら、またか・・戻った意味ないじゃんって思うでしょう。 彼があなたを必要とするトキまで、待つしかないのかも。 だって、彼から気持ちはないんでしょう?でも付き合ってくれてる・・こっちが不満を言えるってコトはないと思う。 これが不満だったら・・・ 私も同じ状況になったことがある。 私も待った。彼が自分を必要としてくれたとき、怒らず、責めず、 彼を包み込むの。そうしたら、もう一回きちんと見てくれるよ。 きっと来るから。 彼に不満を持っても、これはぶつけちゃダメ。 がんばって。

yukko----
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもうれしいです。 がんばろう、と思いました。 不満、、ですよね。 わたしの努力が足りないから、メールや電話がそっけないのかなと思っていて、でも、どれだけがんばってもなにも返ってこないのは、とても寂しいことで。 もちろんがんばるといったのは私なので、彼に不満を言うつもりはないんです。 でも、やっぱり彼も私を好きと言ってくれる以上、もっとがんばろう!と思えるようにしてくれないかなーと思ってしまうんです。 そんな風にしてもらうためには、なにができるのでしょうか。 メールや電話、しないで待つことが得策なのでしょうか? ガンガン送るのがいいのでしょうか? 一体私には彼のためになにがしてあげられるのでしょうか。 もう一度回答いただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.1

30代後半男性です これってチャンスを与えられているのですよー >なんとなくそっけないし、今までの彼からは想像できないほど返信が遅いのです。 >Hももう1ヶ月していません。月に何度も泊まる必要はない、といわれました。 返事が遅いの、メールが少ないの、なんだか不機嫌そうなの その場の揚げ足取りのように彼を評価するのは辞めたらいかがですか? 彼なりに本来の距離感を持って貴女に接してみようとされているのだと思いますけど。 ここで貴女が以前の<貴女にあわせて無理していた彼>に(取り戻せ?)と言われるなら彼のいう通り別れるしかなさそうですね。 彼は貴女の願いを聞き入れてくれているじゃないですか 貴女もその自分本位なだけのワガママな性格直したほうがいいですよ 彼に別れられても次もまた同じことの繰り返しになりかねません。

yukko----
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すごく目が覚めたカンジです。 確かにワガママですよね。。。 揚げ足取りのつもりはないんですよ。 ただ、今までのことを思うと、と不安な気持ちが出てきてしまって。 今までは、私はそんなに頻繁にメールを返す方ではなかったので、彼の方がたくさんメールをしてくる感じでした。 (だからといって、ないがしろにしていたわけではありません。) それが急に、、、 彼も私を好きだと言ってくれているのに、、(少なくとも信じたいと思っています)なぜ?と思ってしまうのです、どうしても。 もちろんもう一度私にチャンスを与えてくれたことは、本当にうれしかったです。 しかし、私も別れを決意し、最後に会ったときにいきなり、これからもそばにいる、と言ってくれたので、正直すごく驚きました。 とてもうれしかったですが。 彼は「ふたりで変わっていこう」とも言ってくれたのです。 なので、この不安な気持ちを取り除くような、これからもがんばってゆこう、と思えるようには言葉や態度にしてもらえないかな、と思っているのです。 チャンスを与えられた身として、こう思うのはやはりワガママなのでしょうか。。 どういうスタンスで彼に接すればいいのでしょうか。 長くなってしまいすいません。 回答よろしくおねがいします。。

関連するQ&A

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • 情で付き合われていた私

    交際歴7ヶ月、遠距離3ヶ月の彼から、 「実は5月から情で付き合ってた。けどなかなか言い出せなかった。別れようって考えてる」と言われてしまいました・・・。 本当に最低な人って思いました。5月から今までくれた甘えてくるメールとかも全部情かよ!けど、なぜか受け入れられないんです。 頭の中では、いくら自分が別れたくないと思っても、そこで別れを受け入れるのが愛情だし、別れたくないとわがまま言いつづけるのは彼を苦しめるだけとわかっているんです。 また、たとえ続けられたとしても、過去にもこのようなことが一度あったので、これからも同じことの繰り返しでしんどいだけかもしれないし、好きでいる価値のない人(言葉がすごく悪いけど)ってわかってるんです。 けど気持ちがついていかないんです。 別れを受け入れなきゃと思っていても、実際別れようと考えているといわれると、 嫌だって思ってしまうんです(涙) あさって会うことになったんですが、正直何をしに行くんだろうって思います。 別れ話をしにいくのかなぁ。もちろんその話はするし、彼もその話にはなるよと言ってました。けど「なるがようになるって」とか気楽なことゆうんですよね確かにそうだけど(笑) みなさんならすぐ別れを受け入れられますか? あの人が「お前がなんと言っても俺は別れたいんだ!」って突き放してくれたらなぁなんて思っちゃいます・・・。 辛いです。

  • 情はあるけど気持ちがない

    つい最近、彼から別れを告げられました。 「情はあるけど気持ちがない。だからおまえの気持ちに全力で答えてあげられない。でも一緒にいたら楽しいしこれからも楽しい時間は過ごしたい。」と。 「もう会わない」って言葉は私からは言えなかったので彼に無理やり言わせたようなものです。 私はまだ彼が好きだから、私に対する気持ちがないのに一緒にいるのはとても辛いので別れを決めましたが、反面まだ好きだから全力で答えてくれなくても一緒にいれるだけでいいと別れを後悔してる部分もあります。 今は辛くてもプライド(?)を持ってここでキッパリ別れる方がいいのでしょうか…? それともプライドを捨てて彼のそばに居たいという気持ちに正直になった方がいいのでしょうか? 私はとても弱く寂しがりやなのでこのままでは後者を選択してしまいそうです。都合のいい女になってしまうことは明確ですが…。

  • 女性の冷めた気持ちは戻らない?

    今の彼女とは2年前に不倫という形で付き合い始めました。 私は結婚していましたが、彼女は バツ1で1人子供がいます。 お互い好きになり、離婚するまでの1年半の間は月に2回ほどデートしながら、毎日仕事終わりに2時間ほど一緒に過ごすという生活を続けていました。 やっと離婚が成立して一緒に暮らすようになって4ヶ月で、冷めたから一緒にいることはできないと言われました。 冷めたと言われる10日ほど前から喧嘩をしてしまい、嫌な雰囲気なまま一緒に過ごしてるいる時間が苦痛すぎたのと、一緒に住むようになってから彼女に甘えてダラしない感じになってたことと、離婚するまでの1年半でずっと我慢してきたものが溢れ出て一緒に居ても気持ちが前と違う自分に気づいたそうです。 一緒に居ても100%で好きと思えないのが辛いし一緒に居ても愛情が情に 変わるだけなのが分かるから別れたいと言っています。 私は突然言われたので、考え直してほしいと言って距離を 置くように勧めました。 離婚するまでの1年半はお互い気持ちを支え合ってきたし、やっと一緒になれたのにたったの4ヶ月で別れるのはもったいないし、そんなものだったのかと憤ったり気持ちを押し付けたりしてしまったりもしましたが冷静になり 彼女への思いを伝えて、 何が彼女を 冷めさせたのか聞いて、その解決法や悪かった部分を謝り、気持ちが 戻るのを祈りながら待っている状態です。 彼女の気持ちが戻る可能性はあるんですかね?

  • 気持ちを言葉に表さない彼

    35歳、女性です。今、すごく大切に想っている人がいて、 とてもいい関係にあります。 彼のそばにいるようなってから5ヶ月が経つのですが、 彼に付き合おうとか好きと言われたことがありません。 一緒にいて愛情を感じないわけではないのですが、 言葉に表してくれないことがすごく不安で 思い切って私のことをどう想ってるのか聞いてみたところ、 聞かれたから気持ちを伝えるということはしたくない、 言葉じゃなくて心でつながってるような恋愛がしたい、 そう思っていつも接してきたつもりだと言われました。 言葉に表してほしいというのは私のわがままなのでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • 自分の気持ち。

    今の自分の気持ちが分かりません。 僕には2年半付き合っている一つ年上の彼女がいます。 最初の頃はすごく好きでした。毎日会いたいと思ってました。 けど、二年半経って、だんだん気持ちが変わってきました。 なんていうか、愛情から情になっていったっていうか・・・。 今も付き合ってるのは、別れようと思うきっかけがないだけなのかなぁとも考えてしまいます。 これって、マンネリになってるだけなんでょうか? それとも気持ちが冷めちゃってるってことなんでしょうか? その彼女が今年大学を卒業して、地元に戻ることになりました。 地元ってのが結構遠くで、4月から遠距離恋愛になりそうです。 こんな気持ちで遠距離恋愛って続くと思いますか? 質問2つになっちゃってすいません(^^;

  • 自分から別れたのに会いたくなる気持ち

    昨日1年3ヶ月付き合った彼にお別れを告げてきました。 とても優しく思いやりがあり、いつでも私のことを1番に考えてくれる人でした。 性格的には何も不満はありませんでした。 けれど、このまま彼と結婚するのかな?と考えたときに 何か違うな という漠然とした不安が消えず、これは心からのサインかもしれないと思うようになりました。 こんなに愛されたことがない と思えるほど一途にまっすぐ愛してくれた彼。 今まで何度も自分は本当に彼のことを好きなのかわからなくなり、その度に彼に伝えて別れようとしてきましたが、中途半端な気持ちでもいいからそばにいて欲しいと言ってくれる彼に甘えて別れられずにいました。 けれどこんな気持ちのままでは彼にも悪いですし何よりも自分が苦しかったのでもう終わりにしよう と昨日初めてキッパリお別れしてきました。 正直とても辛いです。 彼が嫌になって別れたわけではなく、まだそばにいたいという気持ちのまま心を鬼にして別れたので今は会いたくて仕方ありません。 けれど、何故かわからないけど心から好きと思えるか自信がない という相手と付き合い続けるのは違うと思うんです。 今までずっと彼がそばにいてくれた状態だったため、平和ボケ?してしまったのかもしれません。 今回こうやって別れてみて、初めは辛いのが当たり前ですが この先彼の存在の大きさに気付くということもあるかもしれません。 その気持ちがただの情なのか心の声なのか判断ってつくのでしょうか?

  • 少し離れてしまった彼の気持ちを取り戻すには?

    初めまして。26歳女性です。 彼は1つ年下で、付き合って1年ちょっとになります。 ここ数ヶ月の間、寂しさや彼の愛情に対する不安で、本当に ちょっとしたことで私がイライラしてしまい喧嘩になってしまいます。 そのことが原因で、最近彼の気持ちが少し離れていってしまっているようなんです。 彼とはほぼ毎週のように会っていて、メールも付き合った当初と変わらず毎日してはいるのですが、どうしてもそう感じてしまいます。 彼とはこれからも一緒にいたいのですが、このままだと彼の気持ちが どんどん離れていってしまうと思い、ますます不安な気持ちが増してきてしまい、どうしていいのかわかりません。 何かご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼に愛されてない

    彼とは一年半ほど一緒にいます。 愛情が全く感じません。 そして喧嘩も増えました。話し合いもしてくれず、すぐ音信不通になります。 「話し合いもできないこの状況が続くなら別れた方がいいと思う」と伝えたら「すぐ別れるとか言うの、やめて」と。どんだけ喧嘩をしても彼から別れを告げてくる事はありません。 ですが、愛情も感じない、これは何のために一緒にいるんでしょうか。私から別れを告げるを待ってるのか?とも思ったんですけど前文にもある通り、一度別れた方が、、とも伝えたのですが結局別れず。きっと別れた方がいいと思うんですけど、好きなのでなかなか別れられません。