• 締切済み

彼の気持ち

2年半付き合っている彼氏がいます。 とてもやさしい彼です。 1年半くらいまで、大きなケンカもなくすごしてきましたが、ここ1年ほど大きなケンカがいくつかありました。 最初は私が別れようといい、彼が待ってくれという具合でしたが、最近はもっぱら逆になっていました。 私がワガママすぎたのです。細かいところをいちいち気にしたりしていました。 彼が無条件に私を好きでいてくれていると思ったのです。 しかし、ここ1ヶ月ほど、彼の態度が急に冷たくなり始め、焦った私は、必死に彼に対して愛情を注ぎました。 が、この前、別れを告げられてしまいました。 もう限界だ、と。もう気持ちがないと。ここ最近のケンカでも、はっきり言って情で戻っていたのだと。 私は自分が悪いことがわかっていて、もう一度私を信じてもらえないかといいましたが、彼の気持ちは揺るがなかったようでした。 しかし、話の終わりに、なぜかもう一度、私のそばにいてくれる、というのです。 その日から2週間ほどたちました。 がんばって愛情のこもったメールも送っています。しかし、なんとなくそっけないし、今までの彼からは想像できないほど返信が遅いのです。 会えば以前のように仲良くしてくれますが、Hももう1ヶ月していません。キスはしてくれます。 泊まりにいこうと誘うと、月に何度も泊まる必要はない、といわれました。 浮気などはしていないようです(わからないですが、たぶんそういう人ではないと思っています) 彼の気持ち、どのようにすれば取り戻せるのでしょうか。 話、ややこしくて理解しにくかったらごめんなさい。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.3

NO2です。 返答ありがとう!私もまだまだ人のコト言えた身分じゃないんですが; >メールや電話、しないで待つことが得策なのでしょうか? ガンガン送るのがいいのでしょうか? 一体私には彼のためになにがしてあげられるのでしょうか。 ガンガンは、NGかもね。彼があんまりメール返さないんだったら・・。でも、ずーと待ってる必要はないと思う。 ただ、おやすみとか、お疲れ様、おはようメールってのはコマめに送るのはいいと思うよ。 例えば電話。今までもし、凄いかけてたんだったら4日に一回ぐらいとかかけてみて、 彼の話をきいてあげる、ってのはどうかな? 何かあった?とか、彼主体に。もし暗い電話だったら、何か悩んでる~?とか気遣いつつ。 彼にしてあげれることは、でも何も過度にしてあげる必要はないと思う。でも彼が何か少しでも悩んだり、調子がよくなかったり(気分も含めてね)したら、すかさず彼主体で考えてあげて、寧ろ過剰なくらい労わってあげるってのはどうかな? 質問者さまの気とか、磨り減っちゃうよね。毎日どう接していいかわからないって。でも普段はしてあげるというよりも、どうすればワガママを我慢できるか~ってのを第一にして。 彼があなたを必要とするトキ、頑張ってください! あとは、たまにでいいと思うけど 電話で真剣に何かについて話し合ってみる、ってのもいいと思うよ。 お題は何でもいい。喧嘩しないようにさ。 何かについて、深く話し合うとちょっとは打ち解けていけるかも(?) つらいけど、幸運を祈っています。

• sayusayu41
回答No.2

NO1さんの意見に賛成です。 ここであなたが、これで不満をもったら また、繰り返しでしょう? 彼がこの気持ちを知ったら、またか・・戻った意味ないじゃんって思うでしょう。 彼があなたを必要とするトキまで、待つしかないのかも。 だって、彼から気持ちはないんでしょう?でも付き合ってくれてる・・こっちが不満を言えるってコトはないと思う。 これが不満だったら・・・ 私も同じ状況になったことがある。 私も待った。彼が自分を必要としてくれたとき、怒らず、責めず、 彼を包み込むの。そうしたら、もう一回きちんと見てくれるよ。 きっと来るから。 彼に不満を持っても、これはぶつけちゃダメ。 がんばって。

yukko----
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもうれしいです。 がんばろう、と思いました。 不満、、ですよね。 わたしの努力が足りないから、メールや電話がそっけないのかなと思っていて、でも、どれだけがんばってもなにも返ってこないのは、とても寂しいことで。 もちろんがんばるといったのは私なので、彼に不満を言うつもりはないんです。 でも、やっぱり彼も私を好きと言ってくれる以上、もっとがんばろう!と思えるようにしてくれないかなーと思ってしまうんです。 そんな風にしてもらうためには、なにができるのでしょうか。 メールや電話、しないで待つことが得策なのでしょうか? ガンガン送るのがいいのでしょうか? 一体私には彼のためになにがしてあげられるのでしょうか。 もう一度回答いただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

• coske
回答No.1

30代後半男性です これってチャンスを与えられているのですよー >なんとなくそっけないし、今までの彼からは想像できないほど返信が遅いのです。 >Hももう1ヶ月していません。月に何度も泊まる必要はない、といわれました。 返事が遅いの、メールが少ないの、なんだか不機嫌そうなの その場の揚げ足取りのように彼を評価するのは辞めたらいかがですか? 彼なりに本来の距離感を持って貴女に接してみようとされているのだと思いますけど。 ここで貴女が以前の<貴女にあわせて無理していた彼>に(取り戻せ?)と言われるなら彼のいう通り別れるしかなさそうですね。 彼は貴女の願いを聞き入れてくれているじゃないですか 貴女もその自分本位なだけのワガママな性格直したほうがいいですよ 彼に別れられても次もまた同じことの繰り返しになりかねません。

yukko----
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すごく目が覚めたカンジです。 確かにワガママですよね。。。 揚げ足取りのつもりはないんですよ。 ただ、今までのことを思うと、と不安な気持ちが出てきてしまって。 今までは、私はそんなに頻繁にメールを返す方ではなかったので、彼の方がたくさんメールをしてくる感じでした。 (だからといって、ないがしろにしていたわけではありません。) それが急に、、、 彼も私を好きだと言ってくれているのに、、(少なくとも信じたいと思っています)なぜ?と思ってしまうのです、どうしても。 もちろんもう一度私にチャンスを与えてくれたことは、本当にうれしかったです。 しかし、私も別れを決意し、最後に会ったときにいきなり、これからもそばにいる、と言ってくれたので、正直すごく驚きました。 とてもうれしかったですが。 彼は「ふたりで変わっていこう」とも言ってくれたのです。 なので、この不安な気持ちを取り除くような、これからもがんばってゆこう、と思えるようには言葉や態度にしてもらえないかな、と思っているのです。 チャンスを与えられた身として、こう思うのはやはりワガママなのでしょうか。。 どういうスタンスで彼に接すればいいのでしょうか。 長くなってしまいすいません。 回答よろしくおねがいします。。