• ベストアンサー

始ったばかりの恋。

高校生女子です。 1ヶ月ほど前に彼氏と別れ、最近気になる人ができました。 その人とは友人を通して知り合い、頻繁にメールするような関係で(他校です)、価値観や考え方も似ており、元彼と付き合っていた時にはたくさん相談に乗ってもらっていました。 彼も、私が元彼と別れる少し前に彼女と別れましたが、逆に相談されることも多かったです。 私が彼氏と別れてからも、色々と気遣ってくれて、彼がいたから立ち直ることができました。 そして、やっと気持ちに気がついたのです。 それと同時に、彼から「会わないか?」と連絡がきて、昨日会ってきました。 もう思いは膨らむばかりですが、友だちという枠からなかなか抜け出せないのではないかと不安です。 アプローチの仕方がよくわかりません。こちらから遊びに誘うには、どうしたらいいでしょうか?また、1ヵ月ほど後に、彼の誕生日なのですが、どのようなものをあげたらいいでしょうか? まとまらない文章で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.1

お互い今は付き合っている相手がいないのだし、質問者さんが好意を持つ事、さらには彼からも誘われたならば、ここはもう少し彼からのアプローチを待ってみてはどうでしょう? 彼が質問者さんを友達のままで見ているのかが分からないから悩んでいるのだと私は考えます。 今まで彼とは相談にのって貰ったりしていて、友達or知り合い?の状態が長かったから最近の関係について何なのかがまだ分からないのだと思います。 彼の誕生日が一ヶ月後だというならば、それまでの時間を有効に使って友達以上に仲良くなってみて、彼からの気持ちに 『これは脈アリだな!』 と感じられるモノがあれば不安な気持ちはなくなるでしょう。 彼に対して会ってみたり、メールや電話をしてみて、その中に彼を気遣う内容を伝えてみれば彼からもきっと応える返事があると思いますよ。 後一ヶ月しか無い、ではなく一ヶ月もあると思って時間を生かすようにしてみれば彼と親密になれる可能性は充分にあると思いますよ。 プレゼントの件ですが、ここは彼にどんなものが良いか直接聞いてみてはどうでしょうか? 質問者さんからの彼への意思表示にもなりますし。 頑張って下さい!

hana_boc
質問者

お礼

回答有難うございます。 mgrover75様の仰る通り、ここ最近、「友達?それ以上?」という疑問が頭の中で巡り、とても不安定な状態でありました。 彼の「会わないか」という発言も、どのような気持ちからきているのかと複雑な心境で・・・。 でも、「一ヶ月もある」というお言葉に、なんだか勇気付けられた気がします。 これからは彼の様子を見つつ、こちらからも少しずつアプローチをしていければなと思いました。 まずは一ヵ月後の誕生日を目標に、頑張ってみますね。 本当に回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• blue302
回答No.2

脈あり・好きだと思うのはどうしょうもないです。 しかしちょっと考えて見ましょう 元カレの事で相談してたなら、付き合った後それでトラブったりしませんでしょうか? 付き合ってよくない印象のまま終わるよりは少し良く考えて付き合った方がいいと思いますよ。

hana_boc
質問者

お礼

回答有難うございます。 今まで、自分の気持ちを整理するのに精一杯で、後のことを考えていませんでした。 確かに、元彼のことをすべてといっていいほど知っている彼とは、付き合った後にそれでトラブルになる可能性は十分に有り得ますよね。 経験者様の意見ということで、とても考えさせられました。