• ベストアンサー

新しい恋をするまでの時間(長文です)

元彼と三週間ほど前に別れたばかりです。元彼とは復縁するのが四回目で、復縁する前のフリーだった時期にある男友達に彼の友達を紹介してもらったことがありました。でも紹介といってもメアドをお互い教えてもらっただけでしたし、割りとすぐに私がヨリを戻してしまったので、紹介してもらった彼とは本当にメールだけって感じでした。彼氏の相談をきいてもらったりもしてました。 でもいろいろあって私はフラれてしまいました。でも最初からダメもとでしたし、割り切れてたんでさほど落ち込むことはありませんでした。それで彼氏がいなくなって初めて紹介してもらった彼と会ってみたいと思うようになりました。彼氏がいるときも毎日メールしてたので、自分がどんな人とメールしてるのか気になってたんです。それで実際会ってみたら、すごくいい人で。相手が私のこと気に入らなくて、メール数とか減ったらどうしようって不安に思ってましたが、むしろ前よりメールも増えました。私がフリーになった、ってことも大きいと思いますが・・・ ぶっちゃけ今その人のことがかなり気になってます。でもメールは毎日してても、まだちゃんと会ったのは二回ぐらいだし、元彼と別れてまだ三週間程度です。これって、早すぎですか?(>_<)紹介してもらった彼も、まさか私がもう元彼のことふっきれてるなんて思ってないですよね、きっと・・・ってかもうふっきれてるってこと知ったら紹介の彼は私のこと軽蔑したりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22521
noname#22521
回答No.2

人を好きになるのに、時間や距離は関係ないと私は思いますよ。 あなたは元彼との恋を上手に終わらせることができたということでしょう。 それなら後は前に進むだけですよ。 星の数ほどの異性のうちの1人をあなたが好きになって、そのたった1人が自分を想ってくれる。 これは奇跡に近いことですよ。 新しい恋を大切にしてくださいね。 一つ、あなたが気になっていること。 彼があなたを軽蔑するかどうか、ですが。 軽蔑なんてしないと思います。 彼と接する中で、「あなたのことが一番大切」ということを彼に感じてもらえるように、あなたのことを信じてもらえるように接する必要はあると思いますよ。

sherry215
質問者

お礼

新しい恋が始まるのって奇跡に近いですよね、ホント。komkomさんの言うとおり、新しい恋を大切にしていきたいと思います☆ >あなたのことを信じてもらえるように接する必要はあると思いますよ。 確かにおっしゃるとおりですよね!誠意をもって、彼に接していこうと思います。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは~。分かります!私も同じ状態でした…。元彼にフラれた後、しばらくは引きずってましたけど、3ヶ月くらいたってから急に気になる人ができてしまったんです。「私ってこんなに軽い女だったの!?」って思っちゃいましたよ。 今はもう元彼のことなんて全く気にせず(笑)新しい恋を少しずつ育ててるって感じです。いつまでも終わった恋を気にするのはもったいない!!と思います。焦らず、ゆっくりその気持ちを育てていくのもいいんじゃないでしょうか? お互いがんばりましょう☆

sherry215
質問者

お礼

「私ってこんなに軽い女だったの!?」って思っちゃいますよねー(>_<)元彼にフラれたことよりも、自分の気持ちの変わりやすさに少々凹みました・・・。でも、確かに終わった恋を気にしててもしょうがないですよね!新しい恋愛を楽しもうと思います(^^)tochiotomeさんも頑張って下さいね★ありがとうございました♪

回答No.4

新しい恋をするのに早いも遅いもないですよ。 それに別れた彼氏の事を気にする必要もない事です。 ちなみに私は片想いだった人から振られて4年間恋愛はできませんでした。 出会い自体を求めず半ひきこもりだったですよ。 でも最近ちょっと気になる人ができて徐々に4年も引きずった人を忘れてきています。 そんなもんですよ。 新しい恋愛を楽しんで下さい♪

sherry215
質問者

お礼

4年間・・・長いですね。それだけ、ふっきるのに大変な思いをされてから見つけた新しい恋は、本当に素晴らしいものでしょうね(^^)幸せになって下さいね☆ >新しい恋をするのに早いも遅いもないですよ。 心強いお言葉、ありがとうございます☆★存分に新しい恋愛を楽しもうと思います。笑。

noname#12269
noname#12269
回答No.3

私は男性なので、参考になるかどうかわかりませんが、今だから気をつけて欲しいことがあるので、それを書きます。 (1)いきなり発展し過ぎないでください。 →怖いのは『いきなり同棲』などです。(そんなことしません、ならこれ以上は何も言いません) (2)『実はずっと好きでした』はタブーです。 →本心でも、相手の気持ちをより近づけたいからでも、まずいです。 どちらも、相手の方が『私は何?』と思わないようにすることが目的です。(1)は別れてさみしいのを紛らすためにあてがわれた印象を避けるためで、(2)は『こないだまで彼がいたのに?』という矛盾を避けるためです。 タイミングはどうであれ、好意を持った相手と恋ができるのは嫌なことではないと思います。まして軽蔑はないかと。(^^) 便利な言葉を遣って恐縮ですが、【普通に】恋しましょう。うまくいくといいですね。

sherry215
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)発展しすぎることは絶対ないので安心して下さい(笑)お互いまだ学生ですし、私は女子寮、彼は実家なので・・・(・_・;)ずっと好きでしたってことも決して言いません!嘘はつきませんっ!ご心配ありがとうございますm(__)m 普通の恋を楽しめるよう、頑張ります♪

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  別れたのに元彼に吹っ切れているとかどう思われようと関係ないのではありまんか?  質問者さんは元彼に未練があるのだと思いますが、何度も別れたり、元に戻ったりしているといいように振り回されて思うような恋愛ができなくなるような気がします。  新しい彼氏がすぐに出来たっておかしくないし、前のことは良い思い出として残しておいた方が良いと思います。  そして、質問者さんを大切にしてくれる新しい彼氏を見つけて楽しく過ごす。これが良いと思います。  女性の幸せは男次第です☆

sherry215
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ yu-taroさんの言う通り、今までは元彼に未練ありまくりでした(^_^;)何回ふられても彼が「やっぱおまえしかいない!」って戻ってくると、振り回されてることが自分でもわかっていながらも、受け入れてしまってました。でも!!今回で本当に目が覚めました!もう、未練はないです。本当にやっとふっきることができたような気がします。 自分を大切にしてくれる新しい彼氏を見つける方が、辛くて我慢ばかりの恋愛より絶対いいですよね。元彼にはほっとかされてばかりでしたが、新しい彼は彼女ができたらとても大切にしそうな、本当に思いやりのある人です。振り向かせられるよう頑張りまーす☆

関連するQ&A

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 元彼のことがまだ好きかも・・・(長文です)

    大学生♀です。 大学で同じクラスだった男友達に私から告白して2週間くらい付き合ったのですが、やっぱり友達以上に見れないと言われて別れました。4月のことです。 それからお互い微妙に気まずい時期もありましたが、今ではたまにメールしたり普通の友達っぽくなりました。でも付き合う前みたいに色々相談に乗ってもらうことはなくなったし私もなんとなく相談しづらいのでさみしいです。それに今はクラスは違うけど1日1回くらい同じ授業があるのですが、どうしても元彼の方に目が行ってしまう自分がいます。 多分今私はまだ新しい彼氏が居ないからさみしいから、元彼のことを好きなのではなくて一種の執着なのではと考えたりしていますが、やっぱり元彼と話せた日は嬉しいし、まだ好きみたいです・・・。 ちなみに元彼には新しい彼女もいないし(というか私が初めての彼女だったらしいし)好きな人がいるというわけでもないみたいです(男友達情報)。あと私は振られたことが今まであまりなかったので、なんか悔しくて、前よりは大学生活も頑張ってるし少しはいい女になったつもりです(笑) みなさんはこういうときどうしますと思いますか?私はどうするのがいいと思いますか? あと男性の方に聞きたいのですが、自分が元彼と同じような状況になった場合ヨリを戻すことは考えられますか?

  • 元カレが忘れられません。(長文です)

    付き合って2ヶ月ぐらい経つ彼氏がいるのですが、 今の彼氏と付き合う前に4年間付き合っていた元カレのことが忘れられません。 私は元カレに振られた側なんですが、振られた時にはものすごく辛くて死にたいくらいでした。 別れてからもずっと未練があったのですが、前に進まないといけないと思い、 今の彼氏と付き合うようになりました。 今の彼氏のことは好きですが、元カレのことを好きだったのと同じくらい好きか? と聞かれたら、正直戸惑います・・・。 また、今の彼氏と付き合い始めたとき、元カレに「やり直したい」と言われました。 そのときは、今の彼氏もいるし・・・と思い、無理やり突き放しました。(辛かったです) 元カレが未だに「やり直したい」と思っているのかは分かりませんが、 たまに(2,3週間に1回ぐらい)メールをしています。 しかしこのままでは、 “また元カレが「やり直したい」と言ってくれたら、元カレと復縁”、 “元カレに「やり直したい」という気持ちがないのであれば、今の彼氏と付き合いを続ける” という、最低なことをしてしまいそうで、とても辛いし、何より今の彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今、自分はどうしたいのか、どうしたらいいのか分からずに悩んでいます。 元カレのことを忘れられれば1番いいのかもしれませんが、4年間という時間は自分の中でかなり大きいので なかなか忘れられそうにもありません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。 また、元カレのことを忘れられていない、ということを今の彼氏に話すのは止めておいた方がいいでしょうか。

  • 復縁

    皆さんの意見を聞かせてください。 3週間前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、3日に一回は会っていて、毎日朝から夜までメールしていて、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらない、嫌いにならない自信200%あると言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと言われてしまいました。 それから、3週間、連絡していません。 毎日思い出しては、泣いています。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 復縁したいです。 でも、メアド知らなくて、電話番号しか知りません。彼氏は、どこで気持ちが変わっちゃったのでしょうか?

  • 友情>恋??の彼を振り向かせたい!!お助けください…(長文です。)

    助けてください(:;)相手は高校時代の同級生です。高校時代はお互い恋人がいて、会話は一切ありませんでした。同窓会で再会し、ひょんなことからメールをするようになり、次第に彼に惹かれ、3年付き合ってきた彼氏と1ヶ月前に別れました。彼氏と別れる前に、彼から「好きだけど付き合いたいわけじゃなくて、お前が彼氏を好きなら幸せでいて欲しいし、俺がお前を大切に想う気持ちがあればいい」みたいな内容のメールが送られて来たこともあり、片想い…ではないと思うんです。ですが距離が一向に縮まらないんです。元彼と彼は友達同士じゃないんですけど、同じ高校だったこともあり共通の友達が多くいます。どうやら彼はそのことがとても気になっているようなんです。彼は友情を大切にする人です。別れた数日後彼に会い、彼氏と別れたことを伝えるととても衝撃を受けていました。また、好きという気持ちも伝えました。帰宅後「親友でいよう。これ以上近づくのが恐い。でも、後悔したのが高校時代にお互い相手がいなけりゃよかったのにな」とメールが入りました。私は諦めないと伝えると「俺もどっちに転ぶか分かんねぇけどちゃんと受け止めるよ。逃げないから」と言われました。彼とは毎日メールをしていますし、2人きりで1ヶ月に何度か会ったりもする関係です。結婚や自分の家族などについても語ったりする深い関係です。ですが、どこか壁があってイイ雰囲気になることは全くないんです。彼はモテる人で昨日も知らない人からチョコをもらったようで、私はこんなに近くにいるのに嫉妬ともどかしさでいっぱいです。大好きと言ってみても、素直やなと言われるだけで…。今度彼と初めて飲みに行きます。チャンスです。軽い女などと見られない程度に、イイ雰囲気を作りたいのですがどうすればいいでしょうか??また、この彼を振り向かせるにはどうすればいいでしょうか??どうぞ皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 新しい恋がしたいです

    どこかで元カレのことをわすれられずにいます。 今元カレには彼女もいるし別に復縁したいとも思わないのですが、まだ自分が元カレのことを好きな気がします。 今は特に好きな人もいませんが、これから好きな人ができたとしても元カレを忘れられそうにありません。実際、新しい恋をし、新しい彼氏もいましたがすぐに別れてしまいました。 やはり元カレのことは忘れるべきでしょうか。 忘れるためには新しい恋が必要とも言いますがそれは無理でした。 これは時間が解決してくれると思いますか? 私はどうするべきなのでしょうか・・・。

  • 復縁を目指すか新しい恋に進むか

    私は医療系大学3回生です。 最近気になる人ができました。 授業のアシスタントに来る院生です。 すごくタイプです。 しかし、授業の話しかしたことがありません。 その人にアタックしたいなって思う反面、元カレのことが忘れられなかったりします。 元カレ2ヶ月ほど前に別れて、1年くらい付き合っていました。 私はフラれた側です。 一応友だちです。 最初は復縁を目指そうとも思いましたが、所詮は合わなかったから別れたので次にいかないといけないとは思っています。 けどなかなか忘れられません。 しかし院生のことも気になります。 別れてから合コンとか行きましたが、ピンと来る人がいないんです。 元カレより好きになる可能性があるのは今のところ院生だけです。 どうしたらいいか分かりません。 何かアドバイスください。

  • 復縁、少し長文です。

    先日彼氏と別れました。 付き合っていた期間は、1年未満でした。 私が学生で、元彼が社会人でした。 彼氏の方から告白をされて、付き合いました。 最初の頃は、私自身、心に余裕があり、元彼が他の女友達と遊びに行ったりするのも何も言わず、どちらかというとあまり元彼に固執もしておらず、いい距離感が保てていました。 そして、途中から環境が変わったことが不安で、私がいつも不安がっていました。 元々、元彼の方は女友達が多く、よく遊びに行くのにも不安でたまらず口出しをよくしていました。他にも、元彼が職場の人に付き合っているのを隠されていることなどといったことでよく喧嘩をしていました。 私はどうして伝わらないのかでイライラしていて、元彼の方は楽しいだけでいいのになんでこんなにも言い合いをするのかでお互いギスギスしていました。 また、私はすぐに感情的になってしまうので、元彼と言い合いなどになってしまうと、すぐに泣いていました。 元彼の方も、私が最初の頃はあまり何も言わなかったのに色々言い出したことや、すぐ泣くこと、がだんだんとストレスになっていったようです。 私自身も、彼氏になぜ嫌なのか伝わらないのがイライラしてストレスや、薄々ですが彼氏の方の気持ちが離れていっているのを感じたり、彼氏に固執して自分がきつくなって毎日泣いていて、2週間で体重が5キロ減りました。 周りの友人などに相談すると、そこまできつい思いしてまで付き合う意味があるの?と言われ、元彼と電話で話し合うと、冷めた。と言われました。 理由を聞くと、すぐ泣いてどうすればいいかわからずどう接すればいいかわからなくて、冷めた。と言われました。 もし、泣くのを治しても無理?と聞いたら、一回冷めたら無理。と言われました。 泣いてしまいましたが、内心これで毎日悩んでいた悩みが減った。と思いました。 後日、用事がありあったときに、ご飯を食べたりした後に別れ話にまたなり、私はそのときにまた泣いてしまいました。 元彼の方も、困っていましたが、最後に感謝の言葉はしっかりと伝えれたので良かったと思います。 別れてすぐの頃は、一気に痩せたりで精神的に疲れていたから終わってよかったな。私なりには頑張ったし、価値観が違ったんだろうな後悔はないと思っていたのですが、時間が経つにつれて、すぐ泣くのを直したらまたずっと一緒にいれたのかもしれない。やら、この経験を生かしてまたもう一度付き合えたらうまく行くんじゃないかや、年上だったから何しても許してくれると甘えていたんだと、私が悪かったんだなと思っています。 元彼は、付き合っている頃から復縁はなし派だと言われていました。 復縁できるように頑張るべきなのでしょうか? もし、頑張って戻れたとしても幸せになららのでしょうか? どうすればいいでしょうか?アドバンスいただけたら助かります。

  • 元彼と復縁したいです。(長文です)

    はじめまして。 復縁したいと思っている元彼とのことで相談です。 以前半年ほどお付き合いしていた彼と、私が他に好きな人ができてしまったという理由で、私から振って別れてしまいました。別れる直前に必死に彼は私を引き止めてくれたにもかかわらず、私はそれを振り切ってしまいました。ちなみにその時は遠距離恋愛中で、私も彼もそれまでとは全く別の土地にいました。別れてから私は新しい彼氏と付き合い始め、元彼とは連絡は全くとりませんでした。 それから1年ほど私は新しい彼と交際を続けていましたが、今度はその彼に「他に気になる人がいる」等々の理由を告げられ振られてしまいました。私は彼のことが大好きだったので、別れた当初は未練たらたら、毎日泣くような日々を過ごしていましたが、友人に相談を聞いてもらっているうちに、彼が全然私を彼女として人として大事に扱ってくれていなかったことを徐々に自覚するようになってきました。今となってはなぜ元彼を振ってまで、その人と付き合ってしまったのだろう、という感じです。元彼はとても優しい人でいつも私のことを大切にしてくれる人でした。もちろんそれも恥ずかしながら今回の失恋の痛手を負って初めて気づけた感情なのですが・・・後悔しています。 それがここ最近、また元彼と会う機会ができました。彼は共通の友人に「気まずくなりたくないし、また友達としてやっていきたい」と言ってくれていたことを私は知っていました。そこで私から友達に聞いたメアドをもとに連絡をとってみると、すんなりと彼は会うことを承諾してくれました。ただ友達としてやっていきたいと言ってくれている彼の気持ち・優しさを考えると、そこで謝るのはやめよう、となるべく友達のように接することができるように笑顔を心掛けて話しました。また別れの原因になった新しい彼との別れの話もしませんでした。 ひととおり話終わったあと、私が「また前のように話せるようになれるかな?」との問いに、彼は「なれるよ。というより自分も話したいし。もう前のことは謝ったり重くとらなくていいから。」と答えました。 とはいえ、いまは当たり障りのないメールを2日に1度私から送ったりしているのですが、やはり彼は少し素気ないです。彼から直接「これからは友達としてやっていこう」と聞いたわけでもなく、彼の恋人の有無などは知りません。 この先、元彼と復縁するのは難しいでしょうか? ゼロから友人関係を再構築しようにも、元は友人からスタートという感じではなかった彼とどうやっていけばいいのか自信がありません。 どなたか、ご意見を下さるとうれしいです。

  • 1度の失敗で・・・(長文です)

    元彼とヨリを戻したいと思っています。 彼とは去年職場で知り合いました。 (私は20代半ば、彼は10歳年上です) 彼が4月に異動したため、職場で会うことはなくなりました。 会うのは職場の人と一緒に食事するときだけでした。(月1回程度) メールも月に1~2回程度でした。 10月に初めて2人で食事に行きました。 それから数回デートして、彼から告白され付き合うことになりました。 彼は受け身でマイペース、毎日連絡をとるなんてありえないという人でしたが、毎日短い文でしたがメールをしてくれました。 気がつけば大好きになっていました。 本当に順調だったのですが・・・問題が起きました。 デートしているときにいい雰囲気になったので、エッチをしようとしたのですが・・・いざという時に萎えてしまい出来ませんでした。 緊張が原因だと思います。 お互いエッチの経験はほとんどありません。 私は全然気にしていなかったので、「次頑張ろう!」と笑顔で帰ったのですが、その時から彼の様子が変わりました。 連絡も少なくなり、明らかに落ち込んでいるのが分かりました。 そんな時に連絡してもプレッシャーになるだろうと思ったので、1日1通明るいメールを送るだけにしてました。 そんな日々が2週間続き、我慢できなくなったので、「いつ元に戻るの?」と責めてしまいました。 すると、「本当にいろいろ考えたけど、感覚的にムリだと思った。情けない男でごめん。すごくいい子だから、すぐにいい人見つかるよ。付き合う前の状態に戻りたい」と言われ振られました。 頭が真っ白になりました。 「好きだから別れたくない」と伝えましたが、決心が固く、これ以上言ってもツラくなるだけだと思い、別れを受け入れました。 周りの人には「別れて正解!すぐにいい人が見つかる!」って励ましてもらいましたが、諦めることができません。 彼が真面目で優しいのを知ってるだけに・・・。 連絡しないようにしていましたが、1ヶ月ぶりにメールを送りました。 「今度、食事に行こう」という返事が来ました。 別れた原因がナイーブな問題だけに、私にはもう会いたくないんだろうなと思っていたので嬉しかったです。 言うだけかもしれないけど・・・。 会うことになったとしても、彼にとって私は友達かもしれません。 (私としては、別れた男女が友達になれるはずがないと思っています) 彼には恋愛感情はないのでしょうか? もう彼とヨリを戻すことはムリでしょうか? ちなみにそのメールのやりとりをしてからは連絡してません。