• ベストアンサー

新しい恋をするまでの時間(長文です)

元彼と三週間ほど前に別れたばかりです。元彼とは復縁するのが四回目で、復縁する前のフリーだった時期にある男友達に彼の友達を紹介してもらったことがありました。でも紹介といってもメアドをお互い教えてもらっただけでしたし、割りとすぐに私がヨリを戻してしまったので、紹介してもらった彼とは本当にメールだけって感じでした。彼氏の相談をきいてもらったりもしてました。 でもいろいろあって私はフラれてしまいました。でも最初からダメもとでしたし、割り切れてたんでさほど落ち込むことはありませんでした。それで彼氏がいなくなって初めて紹介してもらった彼と会ってみたいと思うようになりました。彼氏がいるときも毎日メールしてたので、自分がどんな人とメールしてるのか気になってたんです。それで実際会ってみたら、すごくいい人で。相手が私のこと気に入らなくて、メール数とか減ったらどうしようって不安に思ってましたが、むしろ前よりメールも増えました。私がフリーになった、ってことも大きいと思いますが・・・ ぶっちゃけ今その人のことがかなり気になってます。でもメールは毎日してても、まだちゃんと会ったのは二回ぐらいだし、元彼と別れてまだ三週間程度です。これって、早すぎですか?(>_<)紹介してもらった彼も、まさか私がもう元彼のことふっきれてるなんて思ってないですよね、きっと・・・ってかもうふっきれてるってこと知ったら紹介の彼は私のこと軽蔑したりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22521
noname#22521
回答No.2

人を好きになるのに、時間や距離は関係ないと私は思いますよ。 あなたは元彼との恋を上手に終わらせることができたということでしょう。 それなら後は前に進むだけですよ。 星の数ほどの異性のうちの1人をあなたが好きになって、そのたった1人が自分を想ってくれる。 これは奇跡に近いことですよ。 新しい恋を大切にしてくださいね。 一つ、あなたが気になっていること。 彼があなたを軽蔑するかどうか、ですが。 軽蔑なんてしないと思います。 彼と接する中で、「あなたのことが一番大切」ということを彼に感じてもらえるように、あなたのことを信じてもらえるように接する必要はあると思いますよ。

sherry215
質問者

お礼

新しい恋が始まるのって奇跡に近いですよね、ホント。komkomさんの言うとおり、新しい恋を大切にしていきたいと思います☆ >あなたのことを信じてもらえるように接する必要はあると思いますよ。 確かにおっしゃるとおりですよね!誠意をもって、彼に接していこうと思います。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは~。分かります!私も同じ状態でした…。元彼にフラれた後、しばらくは引きずってましたけど、3ヶ月くらいたってから急に気になる人ができてしまったんです。「私ってこんなに軽い女だったの!?」って思っちゃいましたよ。 今はもう元彼のことなんて全く気にせず(笑)新しい恋を少しずつ育ててるって感じです。いつまでも終わった恋を気にするのはもったいない!!と思います。焦らず、ゆっくりその気持ちを育てていくのもいいんじゃないでしょうか? お互いがんばりましょう☆

sherry215
質問者

お礼

「私ってこんなに軽い女だったの!?」って思っちゃいますよねー(>_<)元彼にフラれたことよりも、自分の気持ちの変わりやすさに少々凹みました・・・。でも、確かに終わった恋を気にしててもしょうがないですよね!新しい恋愛を楽しもうと思います(^^)tochiotomeさんも頑張って下さいね★ありがとうございました♪

回答No.4

新しい恋をするのに早いも遅いもないですよ。 それに別れた彼氏の事を気にする必要もない事です。 ちなみに私は片想いだった人から振られて4年間恋愛はできませんでした。 出会い自体を求めず半ひきこもりだったですよ。 でも最近ちょっと気になる人ができて徐々に4年も引きずった人を忘れてきています。 そんなもんですよ。 新しい恋愛を楽しんで下さい♪

sherry215
質問者

お礼

4年間・・・長いですね。それだけ、ふっきるのに大変な思いをされてから見つけた新しい恋は、本当に素晴らしいものでしょうね(^^)幸せになって下さいね☆ >新しい恋をするのに早いも遅いもないですよ。 心強いお言葉、ありがとうございます☆★存分に新しい恋愛を楽しもうと思います。笑。

noname#12269
noname#12269
回答No.3

私は男性なので、参考になるかどうかわかりませんが、今だから気をつけて欲しいことがあるので、それを書きます。 (1)いきなり発展し過ぎないでください。 →怖いのは『いきなり同棲』などです。(そんなことしません、ならこれ以上は何も言いません) (2)『実はずっと好きでした』はタブーです。 →本心でも、相手の気持ちをより近づけたいからでも、まずいです。 どちらも、相手の方が『私は何?』と思わないようにすることが目的です。(1)は別れてさみしいのを紛らすためにあてがわれた印象を避けるためで、(2)は『こないだまで彼がいたのに?』という矛盾を避けるためです。 タイミングはどうであれ、好意を持った相手と恋ができるのは嫌なことではないと思います。まして軽蔑はないかと。(^^) 便利な言葉を遣って恐縮ですが、【普通に】恋しましょう。うまくいくといいですね。

sherry215
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)発展しすぎることは絶対ないので安心して下さい(笑)お互いまだ学生ですし、私は女子寮、彼は実家なので・・・(・_・;)ずっと好きでしたってことも決して言いません!嘘はつきませんっ!ご心配ありがとうございますm(__)m 普通の恋を楽しめるよう、頑張ります♪

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  別れたのに元彼に吹っ切れているとかどう思われようと関係ないのではありまんか?  質問者さんは元彼に未練があるのだと思いますが、何度も別れたり、元に戻ったりしているといいように振り回されて思うような恋愛ができなくなるような気がします。  新しい彼氏がすぐに出来たっておかしくないし、前のことは良い思い出として残しておいた方が良いと思います。  そして、質問者さんを大切にしてくれる新しい彼氏を見つけて楽しく過ごす。これが良いと思います。  女性の幸せは男次第です☆

sherry215
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ yu-taroさんの言う通り、今までは元彼に未練ありまくりでした(^_^;)何回ふられても彼が「やっぱおまえしかいない!」って戻ってくると、振り回されてることが自分でもわかっていながらも、受け入れてしまってました。でも!!今回で本当に目が覚めました!もう、未練はないです。本当にやっとふっきることができたような気がします。 自分を大切にしてくれる新しい彼氏を見つける方が、辛くて我慢ばかりの恋愛より絶対いいですよね。元彼にはほっとかされてばかりでしたが、新しい彼は彼女ができたらとても大切にしそうな、本当に思いやりのある人です。振り向かせられるよう頑張りまーす☆