• 締切済み

友情>恋??の彼を振り向かせたい!!お助けください…(長文です。)

助けてください(:;)相手は高校時代の同級生です。高校時代はお互い恋人がいて、会話は一切ありませんでした。同窓会で再会し、ひょんなことからメールをするようになり、次第に彼に惹かれ、3年付き合ってきた彼氏と1ヶ月前に別れました。彼氏と別れる前に、彼から「好きだけど付き合いたいわけじゃなくて、お前が彼氏を好きなら幸せでいて欲しいし、俺がお前を大切に想う気持ちがあればいい」みたいな内容のメールが送られて来たこともあり、片想い…ではないと思うんです。ですが距離が一向に縮まらないんです。元彼と彼は友達同士じゃないんですけど、同じ高校だったこともあり共通の友達が多くいます。どうやら彼はそのことがとても気になっているようなんです。彼は友情を大切にする人です。別れた数日後彼に会い、彼氏と別れたことを伝えるととても衝撃を受けていました。また、好きという気持ちも伝えました。帰宅後「親友でいよう。これ以上近づくのが恐い。でも、後悔したのが高校時代にお互い相手がいなけりゃよかったのにな」とメールが入りました。私は諦めないと伝えると「俺もどっちに転ぶか分かんねぇけどちゃんと受け止めるよ。逃げないから」と言われました。彼とは毎日メールをしていますし、2人きりで1ヶ月に何度か会ったりもする関係です。結婚や自分の家族などについても語ったりする深い関係です。ですが、どこか壁があってイイ雰囲気になることは全くないんです。彼はモテる人で昨日も知らない人からチョコをもらったようで、私はこんなに近くにいるのに嫉妬ともどかしさでいっぱいです。大好きと言ってみても、素直やなと言われるだけで…。今度彼と初めて飲みに行きます。チャンスです。軽い女などと見られない程度に、イイ雰囲気を作りたいのですがどうすればいいでしょうか??また、この彼を振り向かせるにはどうすればいいでしょうか??どうぞ皆様のアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 35歳既婚者(女)です。 ごめんなさい、ちょっといやな意見だと思いますけど。 しばらく連絡取らないほうがいいですよ。 今、質問者さまはカレのこと大大大好きだから。 カレの言動の一つ一つを、(かなり)ムリヤリにでも、 良いように良い方向に解釈しようとしてますけど。 冷静に第三者視点からみると、 単なる調子のいい「優柔不断」&「八方美人」ですよ。 友達も大事だけど、質問者様も大事。 どっちにも良いように思われたい。 自分だけは悪く思われたくないから、どっちつかずの宙ぶらりん。 こんな中途半端な状態は悪いけど、告白してきたのは向こう(質問者さま)だし、俺の責任じゃないもんね。   >軽い女などと見られない程度 って言うか、もう「思いっきり軽~く」見られてますよ? そんな中途半端な扱いされていながら、尻尾振ってついて行って 「軽く見られたくない」なんて・・・分裂症ですか? 少し距離とって、カレの誠実な部分を見せてもらって下さい。 いつまでも「その他大勢」扱いするつもりなのかどうか。 質問者さまのこと、どう思っているのか。 安売りしちゃダメですよ!

manyu0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ズバリのところをついていただきまして、色々気付くことが出来、本当に感謝です^^確かにもう軽い女に見られてるのでしょうね…だからハッキリしないと。彼は自称典型的B型です。「俺、優柔不断で自己中で、何で俺のことが好きなの??好きって言われるたびに苦しい…ごめんね」って言われました。ただ安売りだけは絶対したくないです!!でも距離とったら離れてしまいそうで恐くて恐くて…。グルグル回っちゃうんです(:;)

• gyounosuke
回答No.2

彼は既に振り向いてはいると思うのですが。 彼が言ってる「親友でいよう。これ以上近づくのが恐い。でも、後悔したのが高校時代にお互い相手がいなけりゃよかったのにな」と「俺もどっちに転ぶか分かんねぇけどちゃんと受け止めるよ。逃げないから」の意味するところが私にはさっぱりわかりません。 何かそれっぽい台詞ではありますが要するにどういうことなんでしょう? あなたは、この意味するところがわかりますか? わかっているなら、私から言うべきことは別にないですが、わからないならそこをクリアにすることがまず先決じゃないですか?

manyu0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼は遠まわしに友情が大切と言っていると私はとらえました。振り向いてるんですかね…ありがとうございました。

• 001001
回答No.1

これは悩みますね。 相手の性格もだいたいわかっている。 2人で何度か会っている。 だけれど、あまり進展しない。 質問者さんが書いてあるように、彼と元彼が同じ学校で共通の友達が多いって言うことが友情を大事にする彼にとっては、重いのかもしれません。 でも、彼は質問者さんのことが好きでなければやっぱり2人っきりで何度も会いませんよ。 まして、この彼は、たぶん、19歳から22歳ぐらいだと推測をしているのですが、この時期の男の人ってヘンな話ですが、女の人とやりたい時期だと思うんです。でも、2人きりで会ってもそういう関係になろうとしない彼は、私は、誠実だと思っているんです。 彼の気持ちに迷いがあるうちは、そういう関係にならないと私は、推測をしています。 何度も2人きりで、会い、相手の様子を見ていったらどうでしょうか? まずは、あせらないで。

manyu0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼も私も二十歳です。確かに、周りの男の子はかなり目がギラギラしています。それなのに夜遅くに2人きりで車の中にいても何もしてこない彼は誠実ですよね。。。あせらずゆっくりアタックしてみますね^^