• ベストアンサー

1度の失敗で・・・(長文です)

元彼とヨリを戻したいと思っています。 彼とは去年職場で知り合いました。 (私は20代半ば、彼は10歳年上です) 彼が4月に異動したため、職場で会うことはなくなりました。 会うのは職場の人と一緒に食事するときだけでした。(月1回程度) メールも月に1~2回程度でした。 10月に初めて2人で食事に行きました。 それから数回デートして、彼から告白され付き合うことになりました。 彼は受け身でマイペース、毎日連絡をとるなんてありえないという人でしたが、毎日短い文でしたがメールをしてくれました。 気がつけば大好きになっていました。 本当に順調だったのですが・・・問題が起きました。 デートしているときにいい雰囲気になったので、エッチをしようとしたのですが・・・いざという時に萎えてしまい出来ませんでした。 緊張が原因だと思います。 お互いエッチの経験はほとんどありません。 私は全然気にしていなかったので、「次頑張ろう!」と笑顔で帰ったのですが、その時から彼の様子が変わりました。 連絡も少なくなり、明らかに落ち込んでいるのが分かりました。 そんな時に連絡してもプレッシャーになるだろうと思ったので、1日1通明るいメールを送るだけにしてました。 そんな日々が2週間続き、我慢できなくなったので、「いつ元に戻るの?」と責めてしまいました。 すると、「本当にいろいろ考えたけど、感覚的にムリだと思った。情けない男でごめん。すごくいい子だから、すぐにいい人見つかるよ。付き合う前の状態に戻りたい」と言われ振られました。 頭が真っ白になりました。 「好きだから別れたくない」と伝えましたが、決心が固く、これ以上言ってもツラくなるだけだと思い、別れを受け入れました。 周りの人には「別れて正解!すぐにいい人が見つかる!」って励ましてもらいましたが、諦めることができません。 彼が真面目で優しいのを知ってるだけに・・・。 連絡しないようにしていましたが、1ヶ月ぶりにメールを送りました。 「今度、食事に行こう」という返事が来ました。 別れた原因がナイーブな問題だけに、私にはもう会いたくないんだろうなと思っていたので嬉しかったです。 言うだけかもしれないけど・・・。 会うことになったとしても、彼にとって私は友達かもしれません。 (私としては、別れた男女が友達になれるはずがないと思っています) 彼には恋愛感情はないのでしょうか? もう彼とヨリを戻すことはムリでしょうか? ちなみにそのメールのやりとりをしてからは連絡してません。

noname#59815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirukii77
回答No.4

NO2で回答しました。彼は30歳だったんですねぇ ちゃんとみてなくてすいません。お礼の文章でご自分に原因がと 書かれていましたが なえる原因にあなたは関係してないと 思います。 彼はもしかしたら前の彼女の時に何か自信なくなるようなことが 有ったのかもしれないですねぇ 引きずってるのかもでも さっき書き忘れていたのですが 私がメールで知り合った子も 30歳過ぎていましたが 突然なえてしまうようになったみたいです そのこは彼女に他に好きな人ができたと 捨てられたのがたぶん 原因だといってりました。 なので 年齢に関係無く有るようですよ。あなたが近づく努力をして 離れなければ 彼はきっとあなたの自分への真剣な気持に 心を傾けて くれると思います。2人はあなたが助けたいと思っているのですから  助け合えますよ。 諦めないで下さい ただ彼が次頑張ると言ったところが気になります 頑張ることでもないですよねぇ。神経がまいってるなら 2人が心が通い合うまでそばに居たあげてください 男の子は なえる子を 恐ろしくきにしますが 女の子は対してきにしてないと 分かってくれるといいのですが・・・彼には今心の支えが必要だと 思います。

質問者

お礼

前の彼女とのことが原因・・・あるかもしれないです。 引きずってても口には出さないタイプだし、あえて私も過去の恋愛については何も聞きませんでした。 それが原因だと、解決するのにはけっこう時間かかりそうですね。 私ならダメで、他の女性なら大丈夫・・・というような状況になったときを想像するとツライです。 時間が経ったので彼にとって私とのことはもう過去のことになってるような気がして不安ですが、諦めずに徐々に近づいてみます。 頑張ることじゃないし、気にすることでもないのに・・・心の問題なので難しいですね。 まずは会えるようにしないと・・・。 暖かい回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• si7027
回答No.5

こんにちは! 30代男性です。 >>彼には恋愛感情はないのでしょうか?もう彼とヨリを戻すことはムリでしょうか? 質問文を拝見した所、その彼は少し気持ち的に落ち着き、 質問者様と向き合ってみようと前向きになったように思えます。 でも<ヨリを戻す事>に重点を置くのではなく、<どれだけあなたの事が好きか><どれだけ支えになってあげたいか> という部分を伝えるのがいいかな・・と個人的に思います。 >>「いつ元に戻るの?」と責めてしまいました。 >>男の人にとっては、私が思っている以上に大きな問題なんですね。 この問題は、何も男性特有の悩みではありません。 そこで少し自分に置き換えてみてもらえませんか?? 女性でも濡れない事で悩む人もいらっしゃいます・・  * * * 彼とエッチをしようとした時、前戯もしっかりしてもらい興奮もしているのに、精神的な部分からか解りませんが全然濡れませんでした。 そんな私を見て彼はエッチするのを止めて、「次頑張ろう」と言ってくれました。 その後、彼からは励ましの明るいメールが届くのですが、 私はそんな彼に申し訳ないと思ってしまい、悩んでいました。 とそんな中、彼からこんなメールが届きました・・ 「いつ元に戻れるの??」  * * * >>もう一度私と一緒に頑張ってくれる気になって欲しいのですが・・・。 残念ながら「いつ戻れるの?」は、一緒に頑張っていないように思えます。 最初の原因は、何かしら彼にあるとは思いますが、その後の対応次第では、今回のような結果にならないように出来たのではないかと、 私は思います。 「言葉は時には凶器になります。 言ってしまった言葉は、消しゴムで消せません」 解らなかったとはいえ、好きな相手を苦しめるような言葉を言ってしまった質問者様の愛情は、どこにあるのかが私は疑問です。 だからこそ、ヨリを戻すなどという考えではなく、<あれは間違いだった>という事を、 「言葉」ではなく「行動」で示してあげれば、少しずつでも彼にも気持ちが伝わるような気がします。 最初にも書きましたが、その彼はきっと質問者様と向き合ってくれると思われますので、 ”同じ過ちを繰り返さないように、相手を思いやってあげて下さい。” >>連絡してもプレッシャーになるだろうと思ったので、1日1通明るいメールを送るだけにしてました。 メールの内容にもよりますが、私個人的な意見としては、”萎えた事に触れない”方が、逆にプレッシャーを与えているように思えます。 ゆっくり時間をかけ、焦らずにゆっくり進んで行く方法を二人で話し合い、協力して行く事をお勧めしたいと思います。 長文失礼致しました。

質問者

お礼

彼は今まで一度も誰ともケンカをしたことがないそうです。 感情を抑えるタイプなのか・・・ 問題から逃げるタイプなのか・・・ 私は自分の感情や考えを言葉で伝えるタイプです。 だから何も言わない彼が何を考えているのかさっぱり分からなくて、「いつ元に戻るの?」と言ってしまいました。 とても反省してます。 >「言葉は時には凶器になります。 言ってしまった言葉は、消しゴムで消せません」 ホントにそうですね。 「言葉」ではなく「行動」で示すようにします。 回答ありがとうございました。

• 730
回答No.3

絶対に彼は、君のことが好きだよ。 好きな人の前では、カッコ良くいたいもんさ。 今度、彼に抱きついてみれば。(ずーと そのまま) きっと その気持ち伝わるよ!   が ん ば れ !!

質問者

お礼

嬉しい言葉をありがとうございます。 元気が出ました。 今度会えたときにまた恋愛感情を抱いてもらえるよう、見た目も中身も磨きます。 相手のペースに合わせながら頑張ります!!

• mirukii77
回答No.2

私の始めて付き合った人も お互いに始めて関係を持ったどうしで 処女とチェリーでしたが 始めは全然途中でなえたりして出来かったです 彼はもしかしたら 何度かしたことがあるとあなたに言ったかも ですがしたことがまだ無いのかも しれません。 最初ですと緊張でなえるとは普通に有るんです。なので話に触れないの ではなくて あまりエッチに慣れてないとなえるのはネットで 調べたけど珍しくはないみたい 私もあなたが大好きだから 一緒に出来るようになるまで 試してみようというのが良いと 思います。 その話に触れないことで彼はあなたがそのことで どう感じてるか悪い方向に考えがちだと思います。話し合わなくては お友達のままでおわってしまうのは目にみえています。 私もなえたときおかしいねぇ。まぁ 気長に2人でトライしてみよう かぁって言いました。たぶん5回くらいは途中でなえたのですが できるようになればずっと普通に出来たので心の問題です。 話をしないで 傷つけにようにするのではなく2人で治して行くって 言うのが 何より2人を近づかせれるとおもいます。 2人は本当に好き合ってるのに 離れるなんてこんなことでばかばか しいですよ。 2人がうまく行くように応援しています。

質問者

お礼

「珍しく緊張する」と言っていました。 あったとしても、経験回数が少ないのかもしれません。 失敗した日は「ごめんね。次は頑張るから」と言ってくれたんです。 だから余計に別れに納得できなくて。 別れ話の時に「最初上手く出来ないのは普通だよ。一緒に頑張ろうよ。私だって自信ないんだから」って言ったんですけど・・・ムリでした。 いつもは優柔不断だけど、悩んだ末に決めたことは譲らないし、後悔もしないと言われました。 それを聞いて別れを受け入れることにしたのですが、やっぱり諦めることはできませんでした。 もう一度私と一緒に頑張ってくれる気になって欲しいのですが・・・。 経験談を交えた回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 こればっかりは相手次第なので判らないですね。 でも一つ言える事があります。 男性にとって「性の失敗」は大きな問題です。 たった一度でもEDになり得るほどにね。 だから彼が克服する・再度チャレンジする気にならない限り 難しいと思います。 しばらくはナイーブな問題に目をつぶって、友達として少しずつ 近づいていけばどうですか? それで上手くいくかどうかは判りませんけどね。

質問者

お礼

やはり相手次第ですか・・・。 男の人にとっては、私が思っている以上に大きな問題なんですね。 彼の年齢を考えると、余計に深く考えてしまうのもわかります。 今までこんなことはなかったと聞いて、実は私にも原因があるのではないかと思ってます。 ただ、私が同じように悩んだのでは良くないと思って元気に振舞っていますが。 会うチャンスがあれば、友達として楽しく過ごすようにしてみます。 一緒にいて楽しいと思ってもらえば、何か変わるかもしれないし・・・。 アドバイスありがとうございました。