• 締切済み

年度末は忙しいですか? 長文です

2月末に飲み会で知り合った男性とその後2人で4回位、食事に行ったり昼間のデートも1度しました。普段からメールの返信は2~3日後くらいで電話もメールも好きじゃないとは言ってました。 飲み会で知り合った他3人の人からは、誘いや気に入ってると頻繁にメールが入ります。彼にもその話をしてましたが、あまりにも他3人の人から頻繁に誘いのメールが来る為、同じ会社ですが、今彼と会ってて大切にしたいので会えませんと断りました。私からの最後のメールは 同じ会社の人だけど自分に正直にそれを伝えたとメールしたまま1週間返事も連絡もありません。前回会った時、来週は年度末で忙しいので会えないと言われましたが、年度末忙しいから連絡がなかったのか、私が同じ会社の人に言ったことが原因なのか凄く悩んでいます。もう連絡が一生ないような悲観的な感じになり、メールするのも躊躇します。気持ち大きく連絡待ちたいのですが。。。名前を出して他3人に正直に断ったことを怒ってるのでしょうか?長文になりすいません。

みんなの回答

  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

確かにその可能性もありますが、彼はメールが嫌いなタイプではないのですか? 時々この相談と同じようにメールの返事が返ってきませんと質問があります 確かにメールが着たら直ぐに返事を返すのが普通の人ですが、中には数日してから返す人もいます。 (女性は頻繁にメールするけど男性の中にはほとんどしない絵文字も使わない男が女性に比べ多いですよ) 彼が他の人は直ぐ返すのに貴女には返さないのであれば望み薄ですが・・ 他の人も中々返って来ないと言ってるなら可能性も残ってると思いますよ。 ※返事がこないのは私からのメールが迷惑でしょうか? そんな意味のメールを送って様子をみてみたらどうでしょう?

retrococo
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日勇気を振り絞り素直に全て聞いたら 本当に年末度で忙しかったけど毎日考えてたと言ってくれました。 またこれからも会っていくつもりということで安心しました。 他3人に断ったことも怒ってないと言ってくれたし もしまだ何か言ってくるくるようなら自分からはっきりいうので 連絡してと言われました。 でも、もともと無精なので心配性の私は色々悩むと思いますが 素直に気持ち聞けてよかったです。 色々有り難うございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

いろんな可能性があるのでしょうが、何度かデートしてみてなんだかタイプじゃなかったからフェードアウトを狙っていると言うところではないでしょうか。 年度末って確かに忙しいのですが、メールの返事ぐらい5分もあれば出来ますよね。 「それをする気が湧かない=相手に対する恋愛感情が薄い、もしくはない」 と言うことなのでしょう。 また、会社の他の人と・・・、と言うのは要素の一つかもしれませんが、それで怒ってたり、他の人に遠慮して連絡してこないと言うことは無いと思いますよ。 「他の人と競ってまでretrococoさんに連絡をする気がない=相手に対する恋愛感情が薄い、もしくはない」 と言うことなのでしょう。 とりあえず、向こうは向こうで決断を下している可能性が高いのですから、それを尊重してあげるのが一番かと思います。 変に押していくと、「あー、めんどくさい女だな。返事がないのが答えだって気付けよ。」とドンドンと印象が悪くなっていくだけです。 あくまでこれは仮定の話ですので、もう一度だけ連絡してみて、連絡が取れなければそれが答えと判断するしかないんじゃないでしょうか。

retrococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も基本的にいくらマメじゃない人でも どんなに忙しくても連絡をいれると思います。 まだ1週間とはいえ諦めようと思うのですが taro_kaさんのお答えどおり私も それをする気が湧かない=相手に対する恋愛感情が薄い、もしくはない と考えてしまいます。 メールも4月最初も忙しいやろうし 勇気が沸かないし最後の頼みの綱というか 連絡待ちたいのですが、しんどいのです。 やっぱりダメなのかな。。。

retrococo
質問者

補足

昨日勇気を持って電話したら、またこれからも会いたいと言ってくれました。本当に忙しいようで謝ってくれましたし、他の人に言ったことも 怒ってなく受け止めてくれました。お騒がせ致しました。

関連するQ&A

  • お付き合いにつながる可能性はありますか?(長文です)

    30代前半未婚の女性です。 一ヶ月半前に飲み会で出会った7歳年下の男性の気持ちがわからず悩んでいます。 飲み会の翌日に彼の方から連絡をもらい、先週までほぼ毎週末に会っていました。 最初の二週間位は彼の方から2、3日おきに電話やメールがあり、会う誘いも向こうからでしたが、それ以降は連絡はほぼ無くなり、私が誘うことで週末会っていたという感じです。 私も自分から連絡する(できる)タイプではないので、連絡を待っているのですが、結局1週間連絡が無いので我慢できず、誘いのメールを送ってしまう。→会う→また連絡がなく…というのをこの一ヶ月繰り返していました。 二週間前に終電が無くなってしまったため、彼の家に泊まりましたが、迫ってくることもなく紳士的で、翌日帰り際にキスだけしました。 が、そのときもその後もソレについて、気持ちや付き合うなどの話はお互いにまったくしていません。 この週末は私の誕生日だったので、あえて連絡も誘いもせずにいたら、結局今日まで一週間以上も連絡なしで放置されています…。 誕生日ということは前回さらっと伝えましたが、聞いていたかは微妙です。 また、年が離れているので彼には私の正確な年齢は言っていなかったのですが、前回それとなくわかる方法で伝えました。 いったい彼は私に対してどう思っているのでしょうか? また、私はどう行動すべきでしょうか? この文章を書きながら、自分では十分アプローチしていたつもりですが(誘ったり)、連絡をしなかったり、キスをしても流してしまっていたり…あまり伝わってないのかもと初めて思いました。 このまま、向こうからの連絡を待ってみようかとも思ってるのですが、平気で二週間とか経ちそうで不安です…。 客観的なご意見お願いいたします!!!!

  • 好きな人のことで悩んでます。(長文です)

    いつもお世話になっています。 好きな人について悩んでることがあります。彼(35)私(25)です。好きな人とは、飲み会で知り合いました。 知り合って3ヶ月になり、今まで5回ほど、二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は、あまりマメなタイプではないのですが、たまに、日常の出来事をメールしてきてくれたり、私からのメールにも必ず返信してくれます。 二人で会った後も彼のほうから、お礼のメールを送ってくれたりします。彼は不規則な仕事をしているので私とはあまり休みが合いませんが、 会える時は、彼は寝不足でも、次の日朝仕事で早くても私に会ってくれていました。でも、最近になってあまり彼に会えなくなって悩んでいます… 以前は彼から、「暇な時誘ってください」という内容のメールを送ってくれていたので、 私が、都合を聞いて合わせて会うといったかんじで会っていました。一度会う予定だった日、彼が都合がつかなくなり、会えなくなったことがありました。 その時は「都合が合えば来週行きましょう、またメールします」という内容のメールがきました。 私は、彼からの連絡を待ち、次の週彼からメールがきて私はこないだ行けなくなったからその誘いかなと期待していたら、 日常の出来事の日記メールで私はなぜ??て思ったんですけどこの次のメールで誘いがあるのかな?と思って普通に返信したらその日はそれで終わってしまいました… 先週、来週て言ってたのに何も言ってこなかったので、週末にこちらからこないだの話どうなったの?てメールしたら 「今週忙しくて、都合あえば行きましょう」という内容のメールをもらい、もう私に会うきがないのか凹んでいたら、彼から連絡がありまた二人でご飯を食べに行くことができました。 その後も、彼からメールはくるんですが、いつも誘い方があいまいというかよくわからないんです。 「そのうちご飯でも」とメールがくるので私も「ぜひ行きましょう」と返信してもその後具体的な内容はなく… その後彼が研修に行く前の日メールがきて「研修あけたら飯でも行きましょう」という内容だったのでこちらも「ぜひ行こう!楽しみにしてます」と返信しましたが、 その後、研修あけても連絡ないので私から、「来週あたりどう?」てメールしたら、「都合合えば行きましょう」という曖昧な返事、 私は「都合のいい日連絡ください」とメールしましたが、それから10日ほどたちましたがそれについて連絡はありません。 その間、私の誕生日があり、でも彼はそのことを知らないし、私も付き合っているわけではないので教えていなかったのですが、私達の共通の知り合いを通して彼は私の誕生日を知り、誕生日メールをくれました。その後も日常の出来事のメールのやりとりをしましたが、彼からの誘いがありません… ただ忙しいだけなのか、彼は私と会うきがないのか… 自分から「行きましょう」とメールをくれるのになぜいつもなにも言ってこないのか悩んでます。また、自分から誘ったらしつこいでしょうか?

  • 長文ですがお願いします

    自分から飲みの誘いをしといてこちらが質問系で返信したのにもかかわらず返事がないのはどういう事でしょうか? と言うのも、先週相手方から今週か来週の週末飲みに行かない?日にちは今週中に連絡するね。との事で昨晩、「来週はどうでしょうか?」と言うメールをいただきました。これに私が「来週の何曜日ですか?」と返信しました。が、今だに連絡がありません。 私の返信に問題があったのでしょうか? 私達の関係は相手方が私が働く会社の下請けさんの方です。何度もお会いしてますし会話も勿論した事有ります。ただ「二人で」というのは今回のお誘いが初めてです。メアドを交換したのは先月末にしましたが、電話番号はもっと前(一昨年)に交換済みです。 何故番号だけかは、一昨年の忘年会(私の勤める会社の)で番号を聞かれ相手方が私の携帯に発信をしてお互い登録した。と言う形です。 ダラダラ書いてしまいましたが何が言いたいかと言うと自分から誘っておいてこちらの返信に返事しないのは何故でしょうか? このまま何もなければ無視でいんでしょうか?

  • 3回目のデートでホテルに誘われたら…

    来週、好きな人と3回目のデートに行きます。 飲み会で会った29才の会社員の男の人で、わたしから連絡先を聞いてごはんに誘いました。 一回目のデートで冗談ぽくホテルに誘われましたが冗談ぽく断り、カラオケに行き、そこでは何もありませんでした。 2回目も私から誘って、その際はごはんだけで帰りました。 そのあとまた私から「来週は予定いっぱい?」ってメールをしたら、「またごはんいこっか?○○日とかどう?」と返ってきて飲みに行くことになりました。 すごく嬉しいんですが、またホテルに誘われるんじゃないかという気がしてなりません。。 というのも、彼と一緒の時間はすごく楽しくてすごく優しいのですが、メールもデートの誘いもいつも私からなので、とても好かれているとは思えなくて、そういうことがしたくて誘いに乗ってくれていると思うんです。 もちろん彼のことを好きなのでホテルに誘われるのは嫌ではないし、Hはむしろしたいです。。 でもHしてしまって軽い女と思われるのも嫌だし、断り続けて会ってもらえなくなるのも嫌なんです(´;ω;`) デート後に、これからも会いたいと思ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 例えばホテルに誘われた時点で、好きだということを伝えたら、重いと思われるだけですか? よろしくお願いします。

  • もう脈なしですか?(長文です)

    1ヶ月前に飲み会でいいなと思う人に出会い、飲み会の次の日に彼からLINEで連絡がありしばらくやり取りをしていました。 その中でBBQをやりたいねという話が出たので私も誘いに乗り彼がその日の内に予約などの手配をしてくれました。 BBQの日取りまでにしばらく日にちが空いていたので私から彼にご飯のお誘いをしたのですが、彼がお店の選択も予約もすべてしてくれて会うことになりうきうき気分だったのですが、 なかなかBBQに一緒に行ってくれる友達が見つからず、先日一緒に飲み会に来ていた友達にも断られ他の友達もなぜか予定があわずさらに7、8人に断られてしまい、打つ手がなくなってしまった私は正直に彼に話しました。 予定が会う人がいないことを話してもいやな顔せずに受け入れてくれて、結局日にちを改めようという話になりました。 その後だんだんと彼からのLINEが届く回数も減っていきこのままだと終わってしまうかもと心配になったのでまた、ご飯にいきませんか?と誘ってみたところ行きたいといってくれて具体的な日にちの候補を聞いてくれるなど積極的やり取りをしていました。 お店の候補を私から出すと彼が予約を取ってくれるなどとてもやさしい人だなと思っていました。実際にお店が決まるまで時間がかかったのですが、残業中なのに一生懸命お店に連絡をしていてくれていたみたいです。。 二人で夜景のみえるテラス席でご飯を食べてちょうど東京タワーが見えたので少し遠かったのですが疲れたら断念してもいいしということで結局2時間弱かけて歩きました。 点検中だったのか、ついたら電気が消えていて二人で少し呆然としていたのですが、近くにいた警備のおじさんにもう少しで再点灯すると教えてもらいしばらく座って待っていました。 その間も楽しく話をしていい雰囲気になっていたと思います。 東京タワーの点灯を間近で見て感動に浸っていたところ突然彼からじゃあ帰ろっかの一言。 少しなにかあるのではと期待していた私は一瞬何を言われたのかわからないくらいでしたが、ここで暗い顔をして終わりたくなかったので笑顔で返事をして駅まで向かいました。 その間若干気まずい雰囲気でしたが、電車を待っている間に彼が次は●●のお店に行こうと次の約束に繋がりそうな話までしました。 バラバラで帰ったとも彼からLINEで連絡が来てしばらく続きましたが、その日いこう彼から連絡はきません。 しびれを切らして私から連絡してみましたが返信が来るのが一日に1、2回。 忙しいのかなと思いましたが、その連絡を最後にすでに1週間以上彼から音沙汰がないです。 これはもう脈なしなのでしょうか? 長文とわかりづらい文章を読んでいただきありがとうございます。 特に男性の方からのご意見をいただけたら幸いです!

  • 他の女性とのメール

    先日、だんなが急にマナーモードに したり、携帯がなったらすぐ確認するなど 怪しい行動をしていたので携帯を見ました。 会社の女性の後輩の方とメール(LINE) してました。 だんなからの飲み会の誘いのメールでしたが、 わたしは男だけの飲み会と聞いてました。 しかも送った場所が旦那の実家(一人で帰省中)で わたしがいないときに。 わたしにも同時にメールがきていて、早朝 だったため後から朝早くから何してたのー?? と聞くと二度寝した。といって、そのメールには 触れません。 以前にもその方とメールをしていて、 (だんなから)わたしが会社の用事以外は メールは嫌だと言っても通知オフで連絡 してました。相手の方がやめても後日さらに 質問してました…。しかし、その事でケンカを しわたしの嫌な気持ちは理解したと思います。 他にもあって、旦那にその人と連絡とってほしく なかったですが、前回はわたしが嫌がることを 知らなかったのでしょうがないですが、 今回は知っての行動なのでショックです。 浮気をするタイプではないですし、 普段もすごく優しいし、仲良しです。 なので、わたしが嫌がること知ってるのに、 きっと知ってるからこそ隠して 飲みに誘ったのがとてもショックでした。 (部門が違うので特に誘う必要はありません。) 男の人はちやほやされたいからこのような行動に でるのでしょうか?? ショックで凹んで、だんなと普通に話せません。 正直に話したいと思いますが、また同じことの 繰り返しに嫌になります。携帯も見てるので こっちが不利になるので、タイミングを 見計らっていいたいです。 上手くわかってもらえる方法はありますか?? また、言わない方向にもっていくならどういう 考え方をしたら旦那を許せるのか教えてください。 迷ってます。

  • ゆっくり知り合っていきたいのですが…。(長文)

    最近、一度お会いしただけの男性から積極的に連絡が来るようになり戸惑っています。 同じ会社の男性なのですが、私が関東、彼が関西と離れています。 彼が業務で関東に来る機会があり、夜に飲み会に参加しました。 飲み会では、彼の隣の席でもなく、彼と特に盛り上がったり、特別よく話したということはなかったのですが(飲み会はとても楽しかったです)、翌日熱烈なメールが届くようになりました。 最初の日は、彼はお酒が入っていたようですがストレートなメッセージに驚きを隠せませんでした。 それから、毎日一通ずつメールのやりとりをし、現在は携帯メールと会社メールにてやりとりをしています。 初めて会ってからまだ2週間弱。 近々ゆっくり会って話したいから関東に行くとの連絡があり、急な展開に困惑しつつもその旨を了承しました。 今まで男性とつきあったことがないためかも知れませんが、急な展開に心が追いついていません。 彼が私より10歳ほど年上ということもありますが、私に対するように他の人にも行動的で、また、冷めやすかったらという思いと、加えて、遠距離ということにも戸惑いを隠せません。 嫌いと言うことはなく、押しに弱いのかも知れませんが、メールのやりとりをすることによって気になってはいるのですが、様々な考えががぐるぐると巡ってしまっています。 私の中では最初にお会いした際、彼に気に入られたポイントがわからず、彼は格好の良い方なので何故?、私の第一印象が良かったらしく幻滅させたらどうしよう、という不安を感じています。 実際に会って、ではないとわからないことも多いと思いますが、このようなケースでゆっくりと知り合っていくことはできるのしょうか? いろいろと頭で考えすぎているのかも知れませんが、恋愛初心者にアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 付き合うまでの判断と行動

    今、気になる人と付き合えるまでにどういう行動をすればいいのか悩んでいます。 飲み会で会った人と今まで、2回デートをしました。最初、彼から誘われ、次は私から誘ってデートをしました。 手をつないだりと、デートでは彼も私を気に入ってくれてる様子!と思えるのですが、前回もそうでしたが次のデートに誘ってもドタキャンされたり、来週は忙しいから予定が分ったら連絡するとか言われ、、こちらから再度メールしないと、なかなか連絡が来なかったり、やっぱり私に気がないんじゃないかと思ってしまいます・・・ やっと会えたと思うといい感じに・・・ただ、遊ばれるだけなのでしょうか??? だけど、今までのデートでは、そういった遊ばれるような誘いはありませんでした。 いったい何を考えているのでしょうか・・・? もうひとつ、彼の本心はよく掴めないけど遊びのつもりでなければいい人なのでお付き合いしたいと思ってます。 でももし、次のデートでベッドに誘われたらばどう対処すればいいのでしょうか? 「付き合ってないから、それはダメ」といったらなんだか「付き合おうって私に言ってよ!」とせがんでるように聞こえるような気がするし。。。  拒んだら「今まで手をつないだりと受け入れて来たのにいきなり拒むなよ!」と思われたりしないでしょうか。。。? どんなご意見でも感謝します。よろしくお願いします!

  • 無理矢理過ぎたかな…

    一昨日、社交辞令と分かっていながら。 で質問しました。 今日、思い切って連絡しました(社用携帯) 以下会話です。 「◯◯(会社名)の△△(自分の名前)です。 今、お電話大丈夫ですか?」 「はい。大丈夫です」 「本当にお誘いの電話しちゃいました」 「本当ですか⁈ありがとうございます。ただ、今会社なんですよ」 「あ、ごめんね。タイミング悪かったね」 「いやいや、ちょっとテンパっちゃいましたよ」 「忙しいと思うから暇が出来て、私と飲みに行っても良いかなぁって思ったら飲みに行きましょ。ただ無理にとは言わないのでその時は断って下さいね」 「いやいや、◯◯さんとなら行きますよ。来週連絡しますね」 「分かりました」で、電話を切りました。 相手は担当の営業さんで雑談してて楽しいのでゆっくり話したいのと、飲み会の話し等聞いても楽しそうなのとで、一度ゆっくり話してみたいのが正直な気持ちです。 会社と言う事もそうですが、断れない言い回しをしてしまったでしょうか…

  • 悩んでいます・・・(長文です)

    初めて相談させていただきます。 元カノのことで悩んでいます。元カノは同じ会社の後輩でして、彼女からメールで告白され交際に至りました。しかし、僕が職場の人間に彼女が出来たと言ってしまったと彼女に伝えてしまったことで彼女を怒らせてしまい、破局を迎えてしまいました…それから、1年位経ってから僕から連絡を入れてからはお互いにメールを交換して今日に至っています。彼女からもランチの誘いのメールが入ったりもします。僕の気持ちとしてはもう1度彼女とやり直したい気持ちです!ただ、今は部署が違いますが同会社の人間で、顔を合わすこともあるんで今の関係を保って新しい人を探す方がいいのでしょうか。