解決済み

無理矢理過ぎたかな…

  • 困ってます
  • 質問No.9576689
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (1117/1550)

一昨日、社交辞令と分かっていながら。
で質問しました。

今日、思い切って連絡しました(社用携帯)
以下会話です。

「◯◯(会社名)の△△(自分の名前)です。
今、お電話大丈夫ですか?」

「はい。大丈夫です」
「本当にお誘いの電話しちゃいました」
「本当ですか⁈ありがとうございます。ただ、今会社なんですよ」
「あ、ごめんね。タイミング悪かったね」
「いやいや、ちょっとテンパっちゃいましたよ」
「忙しいと思うから暇が出来て、私と飲みに行っても良いかなぁって思ったら飲みに行きましょ。ただ無理にとは言わないのでその時は断って下さいね」
「いやいや、◯◯さんとなら行きますよ。来週連絡しますね」
「分かりました」で、電話を切りました。

相手は担当の営業さんで雑談してて楽しいのでゆっくり話したいのと、飲み会の話し等聞いても楽しそうなのとで、一度ゆっくり話してみたいのが正直な気持ちです。

会社と言う事もそうですが、断れない言い回しをしてしまったでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (51/400)

気にいつておられるなら、いいんじやいですか、声を掛ける勇気いいですね、
お礼コメント
asuka-n

お礼率 72% (1117/1550)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-13 20:10:55
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

おはようごいますmーーm
会社数回?1回なら全然OKなんじゃ?と思います。御幸せに。。。。
補足コメント
asuka-n

お礼率 72% (1117/1550)

会社数回って何ですか?
投稿日時 - 2019-01-12 12:23:39
お礼コメント
asuka-n

お礼率 72% (1117/1550)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-12 12:23:51
  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (158/1194)

恋愛相談 カテゴリマスター
断れない言い回しをしてしまった感じです。
補足コメント
asuka-n

お礼率 72% (1117/1550)

具体的に教えて下さい。
投稿日時 - 2019-01-13 21:50:07
お礼コメント
asuka-n

お礼率 72% (1117/1550)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-12 12:24:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (1/1)

まず、社用携帯で私用用件、それもナンパなんて常識が無さすぎですね。
おそらく、断れなくて相手をしただけでしょう。
補足コメント
asuka-n

お礼率 72% (1117/1550)

社用携帯しか番号知らないし連絡下さい。と言われたからしたまでです。
投稿日時 - 2019-01-11 19:58:54