• 締切済み

社内恋愛

初めまして。当方25歳の女です。 同じ会社の先輩(支店が違うため同じところで働いてるわけではないです)が気になり始めて半年です。 飲み会などで番号を交換していたのですが特に連絡を取る事もなく、一方的にいいなと思っていました。 ですが先週、『なにしてました?』と突然の連絡が来まして、次の日話ましたら仕事の話しと今度飲みに行かないか?との誘いでした。 ずっと連絡くるの待ってたとも言われました。 社交辞令かとは思いますが。 その後もLINEや電話で連絡は取りますが、やはり仕事の内容含め、です。 彼は面倒見が良く、明るい性格なので誰にでもこうなんではないか?と考えましたが、なんで突然連絡をくれたんだろう… どんな風に接したらいいのだろう? と考えてしまいます。 私が舞い上がってしまってるだけかもしれませんが、脈ありとまではいかなくても気にかけてはくれてるのでしょうか?

みんなの回答

• Serafina
回答No.4

彼はプライドの高い方ですね 名刺交換してあなたの方から連絡をして欲しかった まあ男性から女性にするのが当たり前ですよ。 あなたは連絡せず待って正解でしたね。 彼が連絡してきたのですし、あなたの気持ちはやったーであれば 早めに彼の質問に冷静に答えて下さい 何してましたか?については: いつも仕事で忙しくしてましたなど 当たりさわりない回答をする、返事がきてビックリなど本心をあからさまにしない。 その後いつも仕事のやり取りに変わったなら、そのまま仕事の返答で終わる 男性は何をしたいか明確です女性からあの以前の一緒に会いましょうはどうなったなど 向こうから言わない限り女性からほのめかさない事です。 男性から直接、食事に行きませんかなどの誘いがない限り舞い上がらないで下さい。 人生には好きだったけど素通りになる縁、どうしても縁があり一緒になる人など 焦らず自分を大切に。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

舞い上がってていいんじゃない? 少なくても気にかけてくれてる。

• Dr_Hyper
回答No.2

例えば、誰にでもやさしい人は、あなたが本気モードになって(そう見せかけてもいい)、しかもあなたのことが嫌いで無ければ、それなりに真剣にあなたのことを考えてくれますよ。言動を見ていればあなたを嫌ったりはしていないでしょうから、あとは彼にあなた以上に好きなひとが居ないことが大事ですね。 もし居なければ、すこしあなたが歩み寄れば彼の方から誘ってくれるはず。 もしあなたが今のまま彼の方からきてくれないかなぁっておもっていると、こうゆうタイプは適当に、他のがつがつ女子に奪われてしまいます。 ちょっぴり悪女になって振り向かせてみれば~なんておじさんは興味しんしんで思ってしまいますけど。 「先輩優しくしすぎると、私勘違いしますよ」 とか 「先輩の事考えてたら朝方になってましたー」 てきな小悪魔でも問題なしだと思います。 ただ、あなたは半年も放置できると言うことなので、付き合うつもりがさらさら無いのであれば、悪評が立ちますのでご注意を。

• kurione
回答No.1

良い事も悪いことも想像する。好きになったら必ず。 私はマメではないので余り参考になりませんが、マメな人というのはおよそ考えられないくらい相手にアピールする。仕事の話が中心というのも、意図的じゃないような気がします。 気を持たしたらごめんなさい。 折角今、繋がっているのだから、貴女から誘っても良いと思う。