• 締切済み

社内恋愛

初めまして。当方25歳の女です。 同じ会社の先輩(支店が違うため同じところで働いてるわけではないです)が気になり始めて半年です。 飲み会などで番号を交換していたのですが特に連絡を取る事もなく、一方的にいいなと思っていました。 ですが先週、『なにしてました?』と突然の連絡が来まして、次の日話ましたら仕事の話しと今度飲みに行かないか?との誘いでした。 ずっと連絡くるの待ってたとも言われました。 社交辞令かとは思いますが。 その後もLINEや電話で連絡は取りますが、やはり仕事の内容含め、です。 彼は面倒見が良く、明るい性格なので誰にでもこうなんではないか?と考えましたが、なんで突然連絡をくれたんだろう… どんな風に接したらいいのだろう? と考えてしまいます。 私が舞い上がってしまってるだけかもしれませんが、脈ありとまではいかなくても気にかけてはくれてるのでしょうか?

みんなの回答

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.4

彼はプライドの高い方ですね 名刺交換してあなたの方から連絡をして欲しかった まあ男性から女性にするのが当たり前ですよ。 あなたは連絡せず待って正解でしたね。 彼が連絡してきたのですし、あなたの気持ちはやったーであれば 早めに彼の質問に冷静に答えて下さい 何してましたか?については: いつも仕事で忙しくしてましたなど 当たりさわりない回答をする、返事がきてビックリなど本心をあからさまにしない。 その後いつも仕事のやり取りに変わったなら、そのまま仕事の返答で終わる 男性は何をしたいか明確です女性からあの以前の一緒に会いましょうはどうなったなど 向こうから言わない限り女性からほのめかさない事です。 男性から直接、食事に行きませんかなどの誘いがない限り舞い上がらないで下さい。 人生には好きだったけど素通りになる縁、どうしても縁があり一緒になる人など 焦らず自分を大切に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.3

舞い上がってていいんじゃない? 少なくても気にかけてくれてる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

例えば、誰にでもやさしい人は、あなたが本気モードになって(そう見せかけてもいい)、しかもあなたのことが嫌いで無ければ、それなりに真剣にあなたのことを考えてくれますよ。言動を見ていればあなたを嫌ったりはしていないでしょうから、あとは彼にあなた以上に好きなひとが居ないことが大事ですね。 もし居なければ、すこしあなたが歩み寄れば彼の方から誘ってくれるはず。 もしあなたが今のまま彼の方からきてくれないかなぁっておもっていると、こうゆうタイプは適当に、他のがつがつ女子に奪われてしまいます。 ちょっぴり悪女になって振り向かせてみれば~なんておじさんは興味しんしんで思ってしまいますけど。 「先輩優しくしすぎると、私勘違いしますよ」 とか 「先輩の事考えてたら朝方になってましたー」 てきな小悪魔でも問題なしだと思います。 ただ、あなたは半年も放置できると言うことなので、付き合うつもりがさらさら無いのであれば、悪評が立ちますのでご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

良い事も悪いことも想像する。好きになったら必ず。 私はマメではないので余り参考になりませんが、マメな人というのはおよそ考えられないくらい相手にアピールする。仕事の話が中心というのも、意図的じゃないような気がします。 気を持たしたらごめんなさい。 折角今、繋がっているのだから、貴女から誘っても良いと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内なので誘うのが難しいです・・・

    会社の他の支店に好きな子ができました。 その子は6歳下の後輩で、以前は同じ支店に勤めていましたが、別々の支店に移って1年になります。 とてもかわいい子で周りから慕われている子です。 今まではかわいい子だなと思ってはいましたが、社内の先輩後輩という間柄普通に話をしていた程度です。 気まずくなりたくないので、付き合う人は社外でとも話していました。 先日会社の飲み会で久しぶりに会った時、一緒にいた先輩が2人(僕とその子)は付き合えばいいのにと話始め、その子に僕のことをどう思っているか聞いていました。答えは僕ならよろこんでと話していましたが社交辞令なのかという程度で聞いていました。 社交辞令かとは思いつつも、その子のことが気になり始めたので、仕事の後にご飯に行こうと誘い、初めて2人でご飯に行きました。 ご飯の後、「また行こうね」と送ったメールの返事では、「いいですよ」と言ってくれましたが先輩からの誘いだからと思ってしまいます・・・ その子のメールはいつもそっけなく、用件が済むと「では、おやすみなさい」という感じで盛り上がることはありません・・・ じっくり時間をかけて距離をつめればいいのですが、遠くに異動の可能性もあり、あまり時間はかけられません。 社内なのでできれば避けたいというお互いの気持ちはまだ持っています。 今後のことも考えると、僕は気があるそぶりもほとんど出していないです。 でもそれだと後悔しそうなので、もう一度ご飯に誘ってから、休みの日に遊びに行く話を切り出してみようと思います。 雰囲気は伝わりづらいと思いますが、こういう場合みなさんならどうアプローチしますか?

  • 恋愛相談

    先日、気になっていた同じ大学の子を食事に誘い、夜ご飯を食べに行きました。ご飯の際は話も結構も盛り上がり、初めて2人でご飯を食べに行ったのですが途切れること無く話していま した。 その日は普通に食事を終えて、お互い帰宅しました。基本それまでは自分から連絡していたので、食事の後は彼女から連絡が来るかどうかとりあえず待って見て、少し経っても来なかったら自分から連絡を送ろうと考えてました。 待っていたところ、あちらから連絡を送ってきてくれました。その内容が、楽しかったので、またいつか時間あったら行きたいな。と来ました。 この文面からだけだと、分かりにくいとは思うのですが、社交辞令でしょうか?それとも、脈がありそうですか? またいつか、というのが頭の中に引っかかってしまいます。社交辞令っぽいなと。 また一緒に行きたいってのも、友達としてしか見られてないから気軽に言えるのかな....とかも考えてしまいます笑 情報が少なすぎますが、皆さんはどう考えますか?社交辞令か、脈ありか、どうかよろしくお願いします!

  • 社内恋愛

    社内恋愛中の彼、私が彼の先輩にあたります。 私の課は彼を含め4人です。 彼と付き合って2週間です。休日の彼はすごく優しいです。 彼は仕事に対してすごく真面目で仕事中はあまり話しません。 でも付き合ってから彼の態度が変わりました。 前以上に話さなくなったのです、会社には内緒にしたかったので 私もそれでいいと思ってます。 ただ先週は仕事中彼の態度は私に対して怒っていました。 書類をバンッ!って置いたり、仕事で話しかけても 怒った態度で返事するくらいでした。 先週の金曜に彼はいつもより早く帰りました。 私には怒っているとわかりました。 夜メールしたら電話がかかってきて 話しました。 俺最近仕事でぴりぴりしてるでしょ?と理由は仕事はつめてやりたいと で、先週私は体調悪かったのもあり 難しい仕事がきたのとで 半日かかってしまった仕事があります。 それを彼は怒っていました、わからなければ上司に回すなどして 早く終わらせたりとかあるでしょ。 だらだら残業するよりも早く終わらせて帰ったほうが上司にも 仕事ができると思われるんだよと、このことを言うのはさいしょで 最後にするからねって言われました。 私が体調悪かったし、その仕事は上司に自分でできるようになれと 言われたことなど話したら、そうだけど。。。と。 で言ってくれてありがとねって言いました。 で、彼からの誘いもあって週末は一緒に過ごし、お誕生日プレゼントも 買ってもらいました。 楽しく週末を過ごしたし、仕事も頑張ろう!って思ったのですが。 今日、早めに会社に行って仕事したのですが。。。 どうしても彼に言われた事が頭から離れず、仕事もいつもより 早く早く!ってやり、帰りも逃げるように残業せず帰りました。 彼は席が隣であるだけに不機嫌なのもすぐにわかります。 先週は私の事で怒っていたのもあったので 何かあると 私の事で怒っているの?って気になってしまいます。 帰り際仕事の事で話しかけてもまた少し怒っている様な感じでした。 私の気にしすぎでしょうか。この先どうしていいかわかりません。 仕事の事で注意してくれる人は大事だと思いますが、 先週の怒った態度を思い出すと、会社の人とも雑談など出来なく なってしまいました。 このままでは彼にプライベートでも怒ってるかなって連絡できそうにありません・・・。

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)

  • 社内恋愛 迷ってます・・・

    25歳の男です。 脈ありと思ってよいのかそうでないのか、お聞きしたいです。 社内に気になっている1つ年下の女性がいます。 その子と知り合ってから、半年程経ちます。 同じ部署になった当初は、そんなに会話はしてなかったのですが、 たまにする会話の中で、互いに同じ作家の本を読んでいたことから、 互いに本の貸し借りをするようになりました。 それ以来、話す機会も増え、話し始めると長い時間(といっても10分位ですが) 立ち話することも、ままあるようになりました。 そして数日前に連絡先を聞いて、 文庫本から映画化された作品を、2人で見に行く約束を先日しました。 1人浮かれていたんですが、 これは、可能性があると思っていいのか? それとも、友達感覚でOKしてくれたのか? 果ては、断ったら気まずくなるのを嫌って社交辞令でOKしてくれたのか? と、判断しかねています。 皆さんのご意見お願いします。 追伸、 彼女に話し掛けたいとは思っているんですが、 (私は日中はほぼ外出、彼女は内勤なので一緒にいる時間は、それほどありません。) 周りの視線が気になったりして、なかなか行動に移せません。 何か、さりげなく出来るようなことなどあれば、 こちらもご意見お願いします。

  • 社内恋愛について困ってます

    長文失礼します! 当方28歳男性です。 社内の5つ下の女性との話です。 彼女とはつい最近までほとんど話さなかったの ですが、社内企画(飲み会)で幹事を一緒にやり、話せるようになりました。 その後、飲み会の打ち上げ(6人程度)をやったのですが、打ち上げにてスイーツの話になり、後日思いきってメールにて休みの日に食べに行こうと誘いました。 いきなり休日に誘ってしまったし、相手はとても人見知り(彼女が言ってた)なので断られるかと思ったのですが、「その日は仕事があるので○日(休日)なら大丈夫です」ときて、無事行けることになりました。 ランチでは、昼にランチ→簡単にショッピング→軽くお茶(全部奢った)をして夕方に別れました。(手も繋いでないです。普通にご飯食べてショッピングしただけ) 相手からは別れてすぐメールで「今日は楽しかったです!ありがとうございました!」ときました。 それに対し、「こちらこそ!最初緊張したけど笑 また遊びいこー」と返事をして、現在返信が丸1日ない状態です。 ランチ前もメールは2日に1通(元々メールはそこまでしてません)くらいでしたが。。。もともとメールはしないと言ってました。。 また、個人的にランチで良かった点と気になる点があります。 それは、 【良かった点】 ・趣味が合った(お互い映画が好き)→話が盛り上がった。 ・待ち合わせ場所に20分ほど早くきてくれた ・盛り上がったと思う 【気になる点】 ・会話中、映画の話になり、今度○○観に行こうと言ったら反応がなかった(かわされたのか?) ・お礼メールくれたけど、社交辞令に感じる ・別れ際にまた遊ぼと言ったら、いつでもいいですよと言った。 ・(自分が)緊張して少し静かだったかも 会社では普段から喋らないので、それ以降話してません。 社内のアプローチは初めてで、慎重に行くべきか悩んでます。 とりあえず今週末くらいにオススメされた映画(ランチの時にオススメされた)を見て、感想をメールしようかと思ってます。 そしてゆるーくメールしつつ来月辺りにまた食事に誘おうかと思います。 そこで、質問ですが、 (1)脈あり/なし かどうか判断願います! (2)今後のアプローチについてお聞きします!(上記でいいのか、違うのがいいのか、引くべきか) こんな学生みたいな質問で恐れ入りますが宜しくお願いします!読んで頂きありがとうございました。

  • 脈無しですよね?

    2対2の飲み会で出会った男性の一人が気になってます。 飲み会中もとてもやさしくて、(お酒が入っているからだと思いますが) 一緒にいた女の子も絶対(私のことです)好きだとおもう!と言ってくれるぐらいとても優しくて親切でした。 しかし飲み会が終わってからあっちからLINEが来ることもなく笑 私からお礼のLINEをしました。 するとまた飲みにいこうと返信がき、いきましょう。と返すと私の友達とか誘っていこうか。とさらに返信がきました。 こっちからLINEを送った時点で私からの一方通行ですし、飲みにいこうも社交辞令ですよね。しかも友達誘ってということだと完全に私に興味がないということですよね?

  • 社内恋愛で悩んでいます

    私32歳、相手は25歳です。 彼女のことは前から気にはなっていたのですが、今年の夏くらいに携帯番号・アドレスを聞くことに成功し、メールのやり取りを経て2回ほど2人で食事に行きました。今でもメールのやり取りはしていますし、結構仲良くしていると思います。 ただ私の誘いに乗ったのは、会社の先輩だし特別な感情なんてないけどいいか!的な感じで来たのかななんて思っていました。 しかし最近彼女から仕事を辞めようかと考えていると相談を受けました。辞めたい理由は言えないらしく、それを聞いた私は考え直すよう言いました。 理由は分かりませんが、会社を辞められては会う機会も減ると思います。そこで私は彼女に想いを伝えようと思うのですが、それによって彼女にまた悩みを作ってしまうのではないかと・・・。 どうしたらいいでしょうか?彼女の気持ちを考えず、私の想いを一方的に伝えていいものでしょうか?もう数ヶ月悩んでいます。お願い致します。

  • 未読スルー 気になる男性

    飲み会で知り合った男性からLINEの返信がきません。 飲み会中、趣味の話で盛り上がり仲良くなりました。 飲み会後、彼の方から「今度飲みに行こう!」と誘って来たのですが、「しばらく週末の予定が埋まってるんだよね」と言われました。 私が「じゃあ来月中かなー?いつ空いてる?」と聞くと「月初め以外なら多分大丈夫!○○ちゃんは?」と返信が来ました。 私も空いてる日を教えたのですが、そこからLINEが返って来ませんでした。(既読スルー) 社交辞令だったのか~と思い、一週間後に「返信が無かったから予定埋めちゃいました、ごめん」とLINEすると返信が遅れた謝罪と疑問形の雑談が返ってきました。 冗談まじりに「飲みに行く気ないでしょ?(笑)」って聞くと「え、あるよ!(笑)話したいし!」って来たので、社交辞令じゃなく行く気があって誘ってくれてたのかな~どっちかな~?と思って、「○日と△日、夜なら予定空いたんだけど、どう?」とLINEしました。 彼に「○日は予定あって、△日はどっか行く計画あるけど無くなるかもだから分かったらまた連絡する!」と言われました。 連絡を待っている間はLINEしない方がいいかと思い、しばらく連絡をしなかったのですが彼が勧めてくれた本を読んだので軽く報告のLINEを送りました。 彼が「その本について語りたい!早く全部読んで語れるようにしといて」と言ってきたので、誘ってきたのは社交辞令じゃなかったのか~と、確信出来たので「実は予定空けれる日があるけど、返信無かったから社交辞令だと思って予定空いてないふりした、ごめん」と謝り、彼に「早く飲みに行きたいから予定調整して」というアピールを含むLINEを送ってしまいました。 △日が行けるか行けないか彼の返信待ちをしなければいけなかったのに催促してるようなLINEを送っちゃいました、、、 彼はおそらく予定が埋まっている状態だったのに、私が催促してしまったせいか「どこかの土曜日の19時半からとか大丈夫?」と返信をくれ、私は予定が空いてる土曜日を伝えました。 お互い予定が合いそうな日があり、彼から「○日なら行けるかも!ちょっと確認するから待ってて」と言われたので4日程待ちましたが、「その日、会社の野球大会の後に懇親会いかなきゃいけなくなった。すまない。」と言われて結局ダメに、、、 野球大会は前に話を聞いていたので嘘とかでは無いです。 「そうかー、分かった★残念ですがまた別の日にでも、、、」と返信したのですが3日経った今でも未読です。 未読スルーです。 私が彼の誘いを社交辞令かと疑って変なことを言ったり、予定を空けるよう催促してしまったのが原因かと反省しています。 もう諦めた方がいいですか? 幹事伝いで、彼は私を狙ってると聞いたので期待したのですが最初の段階で一度既読スルーされてるので、確実に脈は無いかと思います。 何週間かあけて、また再度こちらからLINEはしない方がいいですか?

  • 社交辞令でしょうか。

    合コン後にお礼メールでお互いにまた飲み会をやりましょうとやりとりした後に、相手からお誘い待ってますと来たので、飲み会をやろうと誘ったところ、5月にやることに決まりました。 しかし、相手側の人数が集まらなかったため、6月に延期したいとのことであり、また、連絡をもらうことにしたのですが、それ以降連絡がないです。 飲み会の誘いを待っているというのは、社交辞令だったのでしょうか?