夫が他の女性とメールしていた理由にショック!浮気か?

このQ&Aのポイント
  • 夫が先日、怪しい行動をしていたので携帯を見たところ、会社の後輩女性とメールしていることが判明しました。飲み会の誘いだと思っていたが、実は一人で帰省していた実家に誘っていました。夫は私にも同時にメールを送ってきましたが、早朝だったため返信できないと言い訳をしました。
  • 以前から夫はこの後輩女性とメールをしており、私がメールは嫌いだと伝えても連絡を取り続けていました。私もその女性と連絡したくなかったのですが、夫は知らなかったようです。
  • 夫は浮気をするタイプではなく、普段はとても優しいです。ただ、男性はちやほやされたいと思うため、このような行動に出たのかもしれません。私は話をしたいと思っていますが、同じことを繰り返すのではないかと不安です。どうしたら夫に理解してもらえるでしょうか?また、夫を許すための考え方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

他の女性とのメール

先日、だんなが急にマナーモードに したり、携帯がなったらすぐ確認するなど 怪しい行動をしていたので携帯を見ました。 会社の女性の後輩の方とメール(LINE) してました。 だんなからの飲み会の誘いのメールでしたが、 わたしは男だけの飲み会と聞いてました。 しかも送った場所が旦那の実家(一人で帰省中)で わたしがいないときに。 わたしにも同時にメールがきていて、早朝 だったため後から朝早くから何してたのー?? と聞くと二度寝した。といって、そのメールには 触れません。 以前にもその方とメールをしていて、 (だんなから)わたしが会社の用事以外は メールは嫌だと言っても通知オフで連絡 してました。相手の方がやめても後日さらに 質問してました…。しかし、その事でケンカを しわたしの嫌な気持ちは理解したと思います。 他にもあって、旦那にその人と連絡とってほしく なかったですが、前回はわたしが嫌がることを 知らなかったのでしょうがないですが、 今回は知っての行動なのでショックです。 浮気をするタイプではないですし、 普段もすごく優しいし、仲良しです。 なので、わたしが嫌がること知ってるのに、 きっと知ってるからこそ隠して 飲みに誘ったのがとてもショックでした。 (部門が違うので特に誘う必要はありません。) 男の人はちやほやされたいからこのような行動に でるのでしょうか?? ショックで凹んで、だんなと普通に話せません。 正直に話したいと思いますが、また同じことの 繰り返しに嫌になります。携帯も見てるので こっちが不利になるので、タイミングを 見計らっていいたいです。 上手くわかってもらえる方法はありますか?? また、言わない方向にもっていくならどういう 考え方をしたら旦那を許せるのか教えてください。 迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何も言わずにメソメソと泣きまねをし続けます。 ショックで凹んで、だんなと普通に話せない状態なら ご主人はあなたの様子が尋常でない事に気がついていますよ。 食欲もない風を装えば尚いいと思います。 どうかしたの?と聞かれたら 急にマナーモードにしたり 携帯がなったらすぐ確認しているし 飲み会の事も信じられないと言えばいいんです。 ちやほやされたいのではなく 下心有りの浮気願望ですよ。

ichigo11ice
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下心ありの浮気願望…。 普段とても仲良いし、好きともいってくるので、 だんなの事がよく分からなくなりました。 そのやり方だと温和に済みそうでいいですね。 決定的なやりとりをみたら実行したいと思います。