夫が他の女性とメールしていた理由にショック!浮気か?

このQ&Aのポイント
  • 夫が先日、怪しい行動をしていたので携帯を見たところ、会社の後輩女性とメールしていることが判明しました。飲み会の誘いだと思っていたが、実は一人で帰省していた実家に誘っていました。夫は私にも同時にメールを送ってきましたが、早朝だったため返信できないと言い訳をしました。
  • 以前から夫はこの後輩女性とメールをしており、私がメールは嫌いだと伝えても連絡を取り続けていました。私もその女性と連絡したくなかったのですが、夫は知らなかったようです。
  • 夫は浮気をするタイプではなく、普段はとても優しいです。ただ、男性はちやほやされたいと思うため、このような行動に出たのかもしれません。私は話をしたいと思っていますが、同じことを繰り返すのではないかと不安です。どうしたら夫に理解してもらえるでしょうか?また、夫を許すための考え方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

他の女性とのメール

先日、だんなが急にマナーモードに したり、携帯がなったらすぐ確認するなど 怪しい行動をしていたので携帯を見ました。 会社の女性の後輩の方とメール(LINE) してました。 だんなからの飲み会の誘いのメールでしたが、 わたしは男だけの飲み会と聞いてました。 しかも送った場所が旦那の実家(一人で帰省中)で わたしがいないときに。 わたしにも同時にメールがきていて、早朝 だったため後から朝早くから何してたのー?? と聞くと二度寝した。といって、そのメールには 触れません。 以前にもその方とメールをしていて、 (だんなから)わたしが会社の用事以外は メールは嫌だと言っても通知オフで連絡 してました。相手の方がやめても後日さらに 質問してました…。しかし、その事でケンカを しわたしの嫌な気持ちは理解したと思います。 他にもあって、旦那にその人と連絡とってほしく なかったですが、前回はわたしが嫌がることを 知らなかったのでしょうがないですが、 今回は知っての行動なのでショックです。 浮気をするタイプではないですし、 普段もすごく優しいし、仲良しです。 なので、わたしが嫌がること知ってるのに、 きっと知ってるからこそ隠して 飲みに誘ったのがとてもショックでした。 (部門が違うので特に誘う必要はありません。) 男の人はちやほやされたいからこのような行動に でるのでしょうか?? ショックで凹んで、だんなと普通に話せません。 正直に話したいと思いますが、また同じことの 繰り返しに嫌になります。携帯も見てるので こっちが不利になるので、タイミングを 見計らっていいたいです。 上手くわかってもらえる方法はありますか?? また、言わない方向にもっていくならどういう 考え方をしたら旦那を許せるのか教えてください。 迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何も言わずにメソメソと泣きまねをし続けます。 ショックで凹んで、だんなと普通に話せない状態なら ご主人はあなたの様子が尋常でない事に気がついていますよ。 食欲もない風を装えば尚いいと思います。 どうかしたの?と聞かれたら 急にマナーモードにしたり 携帯がなったらすぐ確認しているし 飲み会の事も信じられないと言えばいいんです。 ちやほやされたいのではなく 下心有りの浮気願望ですよ。

ichigo11ice
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下心ありの浮気願望…。 普段とても仲良いし、好きともいってくるので、 だんなの事がよく分からなくなりました。 そのやり方だと温和に済みそうでいいですね。 決定的なやりとりをみたら実行したいと思います。

関連するQ&A

  • 旦那が他の女性とメール。

    どうしたらいいのかわからなくなったので質問させていただきます。 結婚して一年、子どもはいません。子作り中です。 3ヶ月前に、旦那が同じ職場の後輩の女の子と食事にいきました。 そのときは職場の飲み会だと嘘をつかれましたが、あやしいと思ったので問い詰めたら白状しました。女の子と2人で食事に行ったことよりも、私が許せなかったのは、嘘をついたことです。 体の関係があったわけでもないので、浮気でもないとは思いますが、相手に対して特別な感情が少しでもあったことは間違いないと思います。 旦那を信じていたぶんとてもショックでした。でもその時は許し、やっと最近あの時の感情が薄くなってきたところで、また同じ女の子とメールしているのがわかりました。 女のかん?ってやつで、携帯を見てしまったのはいけませんが、それしか確認する方法がないのです。良くないことですが、100%信用できなくなったので、不安をなくすにも携帯を見るしかないんです・・。 問い詰めると旦那はまた謝ってきました。内容はその後消去されました。私が見ればショックを受けるからだと・・・二人で会ってはないそうです。メールしはじめたのも最近とのこと。 話す中で、結局、私にも非があり、最近は家に帰ってくるので楽しくなかったみたいです。だからまたメールをし始めたらしいです。それは私自身も3ヶ月前のことが片隅にあり、たまにあたってしまったり、疑ったりしていたからだとは思います。だけど、また同じことをされ、今度はどう旦那と接したらいいのかわかりません。旦那は、以前のように仲良くなろうとは言いましたが、すんなりと心に入ってきません。以前も私がどれだけショックをうけたか伝えたのに、また同じことをされたので、本当に反省しているのか。簡単に許していいのか、距離を置くにも地元ではないし、実家が離れているので、難しいです。 離婚の話も切り出しましたが、そこまでは考えていないようです。私もそれはできません。とすると、今の状況を良くするには笑顔で迎えたほうがいいのでしょうか・・・。 一応許したかたちにはなりましたが、ふたりの間にあるしこりみたいなのが嫌です。 今の状況をどう考えていったらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。 うまく話がまとめられず、申し訳ありません。

  • 浮気

    昨夜、旦那の携帯のメールを見てしまいました…。いけない事だとわかっていても少し信じていない部分があるので見てしまいました>< そうしたら案の定・・・会社の飲み会で「女の子がいっぱいいて女の子のにおいがプンプンする・あの子をくってしまおう」と言うようなメールのやり取りを友達としていたのです。飲み会だと言っては翌朝10時・11時に帰ってきたり。 最近、家には寝に帰ってきてるような感じです。 第三者の方から見てこうゆう行動って浮気の気ありますか??

  • 旦那が隠れて女性とメール

    はじめまして。28歳結婚半年の会社員女性です。 今回質問させていただくのは旦那のことで気になることがあります。 旦那が毎日女性とメールしていることです。 1か月前に会社の飲み会で旦那の帰りが遅くなった日、リビングに携帯を置いたまま着替えに出ていったとき夜中1時前にメールが届きサブ画面に女性の名前が出てきました。こんな遅い時間に来たことから少々不審に思いましたが、何も聞きませんでした。しかし次の日やはり気になり、聞く前に携帯を見てしまったのです・・・中身は転職して今同じ市内にいるので飲みに誘ってくださいというものでした。誰かはよくわからず、会社の後輩のような感じがしましたが携帯を勝手に見てしまった罪悪感から聞けずに悶々としていました。 そして3週間ほど前1泊の旅行に出かけた際、夜宿泊先で旦那携帯にメールが届き、サブ画面にまたあの女性の名前が出てきました。久しぶりの旅行の最中だったこともあり、何で土曜の夜にメール来るの?と私の中で何かが切れてしまい、携帯を見たことは言わず、女の人からメールが来てたけど誰なの?と聞きました。以前会社で働いていたアルバイトの人ということで何の関係もないとの答えが。 その日から旦那の携帯の受信・送信メールからその女性からのメール、旦那が女性へ送信したメールが削除されるようになりました。しかし履歴は毎日更新されているため、毎日やり取りがされているのだと思います。旦那は決してまめな方ではなくメールもあまりする方ではありません。今回はいつもと違うような気がするのでとても不安になっています。普通の生活では何も変わらず、優しい旦那さんですし、休日はいつも出かけたりしています。でもこの不安をどうしていいものかぜひアドバイスいただきたいと思います。

  • 男の人が,私の携帯から勝手に私の彼氏にお別れメールを送信しました

    社内外のメンバーで週末に活動するスポーツのサークルの飲み会での出来事です.飲み会に参加するメンバーは5~7人(男女半々くらい)で,会話を全員で共有する雰囲気の飲み会です.毎回,私の彼氏(このメンバーは全く知らない人)のことを聞かれ,そろそろ別れようと思っていると毎回適当に流して答えていました. すると,みんながいるこの場でお別れメールをするよう促され,私は考えながらメール作成してると,斜め向かい側に座っていた男の人にケータイを取り上げられ,それを取り返しに到達した時にはもう既に,『送信しました』画面になっていました.その後も知らないうちに私からケータイを奪い,結局4回私の彼氏とメールのやりとりをしていました.送信メール↓ 1.好きな人ができたんでもう付き合うのはやめます 別れようね 2.もう会いたくないんでホントにごめんね しあわせになってね 3.ホントにごめんね もう私のためにもホントに連絡してこないでください 4.いや もう面倒くさいから連絡はとらないから 酔っ払ったイキオイでここまでできる人に私は初めて出会って驚きましたが,こういうノリは現実的にありふれたことなのでしょうか? 飲みの席や,飲み帰りの二人きりの時や,お酒のはいった状態での告白は何回かされましたが,私は酔っ払っての告白を信じたくありません. このことを起こしたのは会社の先輩なので,私は嫌な顔をせずにこれまでのように仲良く接しています. 第三者の観点では,こういう行動をする男の人についてどう思いますか? 男ならアリでしょ!とか,飲み会ではアリでしょ!とか,人間関係としてありえないでしょ!とか,こんな人とは深く関わらないべきでしょ!とか・・・ いろいろな捉え方を教えてください!よろしくお願い致します.

  • 彼が送った他の女性へのメール

    付き合って2年半の彼氏がいます。 彼氏は仕事がら長期出張が多く、先日から再び出張(車で片道四時間位の場所で予定は一ヶ月前後)に行きました。その翌々日彼が間違って他の女性(二人)と私計三人に一括してメールを送信し、内容は別に気にならないものでしたが、絵文字でハートマークが入ってました。私には間違ってメールしたと再びメールがあり、翌日私の方からメールをすると返信がありました。翌日アドレス変更のメールをしましたが、返信はなく夜電話をしたところ普通に(少しぎこちないけど)話をして連休で帰れる時は連絡すると言われ、メールに関して聞くとただ間違ったということでした。 その週末彼は帰ってきていました(会っていません)私はそれを知らない事になっているので、先日はゴメン(メールの件を疑ったこと)とメールしましたが返信はありませんでした。余りメールや電話をしてくる人ではないのですが、私からメールすると返信はしてくれる人です。最後のメールから私も連絡はしていませんし、彼からの連絡もありません。連絡がなく帰ってきていたのでショックでした。電話をしたのは金曜日の夜で、帰ってきているのを確認したのは日曜です。まだ一週間ほどの経過なので、帰ってくる一ヵ月後まで様子をみるのが良いのかとも思いますが、私は中途半端でいるのが嫌なのではっきりさせたい気持ちもあります。(ほかに女性がいるのか、別れたいのか等)今はあまり頻回にメールしてもしつこいと思われるのもと思い私も連絡していません。もしかすると自然消滅させたいのでは?とも考えてしましますが、私の家には彼の着替えもあり合鍵も持っているので、別れるつもりなら鍵は返してくるものとも思っています。皆さんは彼の行動をどう思いますか?同じような経験がある方など男女問いませんのでご意見をお願いします。相手の鍵を持っていた方?返す時は直接・郵送ですか?

  • ダンナが飲み屋の女の子?とメールしていました

    昨日ダンナが会社の飲み会で遅く帰ってきたのですが、今朝布団のそばに携帯を開きっぱなしで置いて寝ていたので、見てしまいました。メールの画面のままになっていて、飲み屋の女の子らしき感じでした。 しかも、昨日だけではなく今までにも何やら相談に乗っていたようなメールが・・。女性からの返信には、「今度ゆっくり食事でも」という言葉も。 しかもダンナは、昨日の昼頃私に電話してきて、「これから夜までずっと忙しいから、連絡できないから。メール送ってくれるんやったら、休憩時間に返事は出来ると思うけど」と言っておいたくせに、その女性にはその「連絡できない」時間にメールを送っているのです。 もうなんだか外で何やっているんだろうという疑いの気持ちと、裏切られたような悲しさで、今でも手が震えるくらいショックを受けています。 ただの飲み屋の営業メールだったらいいけど、感情が入っているような気もして、私はダンナを信じていけるのか自信がないです。 子供がいるので家でケンカするようなことはしたくないし、ずっと一緒に暮らしていくんだと思っていたけど・・ ダンナに問いただしたりしない方がいいんでしょうね・・・もうどうしたらいいんだろう。泣きたいです。

  • しつこいメールを断りたい

    以前、友達(女)とその友達(男)と飲みに行きました。その場では連絡先を交換せずその会は終わったのですが、その後に女が男に私の連絡先を教えたらしくメールがしつこくて困っています。 最初は【この前の飲み会はありがとう】みたいなメールだったので、一度だけ返信したのですが、その後ほぼ毎日【今日は●●だった】【今何してるの?】とかメールがきます。 飲みの時、あまり印象が良くない人だったのでこちらは仲良くなるつもりも無く、ずっと返信をしていないのに、しつこくメールがきます。 女の方に勝手に連絡先を教えたのを注意し、男にメールをしない様に話をして欲しいと頼んだのですが、変化はありません。 友達(女)の友達(男)だし、着信拒否はヒドイかなぁって思い拒否はしてないのですが… 改善されなければ拒否して良いと思いますか?

  • 女性の誘い方

    会社で気になる女性ができ、知り合いに頼んで、なんとか彼女と飲み会をセッティングしてもらいました。 そして、私が彼女に好意を持っているということを彼女も気づいてると思います。(周りがいろいろと言ってますので・・・) 飲み会で当然彼女の携帯のメアドや番号を聞こうと頑張ったのですが、なかなか二人で話す機会がなく、結局聞くことができずに解散となりました。そしたら、帰りに彼女からありがとうメールが届き、彼女のメアドをゲットすることができました^^ (幹事だったので、私の連絡先は事前に教えていました。) また、彼女を誘って鍋でもしようと思うのですが、会社のメールを使って皆を一斉に誘った方がいいでしょうか? 私としては彼女に携帯メールで個別に誘いたいのですが、引かれることはないでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 他の女性とのフリーメールをやめない彼を許すべきですか

    彼に好意を持つ人妻と、メールのやり取りをしていたことでもめて 一度は別れましたが、彼は私を失いたくない・・・と復縁を求めてきました。 別れてる間、辛くて辛くて耐えられなかったと。 その人妻の連絡先を携帯の登録から目の前で消してくれました。 でも、そんなパフォーマンス、あまり意味ないですよね。 向こうから来れば返信できるし、簡単なアドレスで私でも暗記できるくらいです。 でも、携帯にはもうメールは来ません。 私に携帯を見られてもいいように、 フリーメールでのやり取りを続けているようですから。 その人妻は車で1時間以上かかるところにすんでいますし、 実際会う時間がなく、会ってないのはわかります。 でも、メールでその人妻は彼のことを「ダーリン」と呼びます。 彼はそれを否定もせず、メールも拒否せず。 彼は、「彼女(人妻)が自分をどう思ってるかは知らない。 ただメールしてるだけで付き合ってるわけじゃない」といいます。 でも、付き合っていない男を勝手に「ダーリン」と呼びますか? 他人事のようですが、会わなくてもメールだけで満足なんでしょうか? 彼もその人妻も。 彼は「自分を信じて欲しい」というので、 なら「フリーメールもやめて」というと、「もうやってない」と言いはります。 でも、やめてないようです。 メールだけなら許すべきですか?

  • 旦那が同僚の女性とメール(長分ですがお願いします)

    娘が携帯で遊んでいる時、偶然に旦那(30才)と同僚の女性(40才バツイチ、お子さん有り)とのメールを見てしまいました。3ヶ月程の期間で、内容的には他愛の無いものでしたが、女性の馴れ馴れしさ(お互い面白いあだ名で呼び合ってた)などに腹が立ち、浮気?と思い、怒りとショックで手が震えました。 すぐに旦那に聞きくと「男だ」と嘘を付くので、携帯を見た事を告げました。すると、「会社で気安く話す人で、たまたま弁当を分けて欲しいと言われ(仕事上、廃棄処分になるお弁当があり、皆で分ける)知らせる為にメールをしたり、愚痴などをメールしていただけ。かなり年上の事務のおばさんで、女と意識した事など無く、何も考えずにメールをしていた。全くの誤解だ」と・・・ その時、私は興奮していたので、「相手の女性に、嫁に誤解されているから今後メールはしない」と言って!と旦那にお願いしましたが、「何も無いのに、そんな事を言ったらバカにされるし、会社に行けなくなるし、何されるか分からない」と拒否されました。 なので一層不信感はつのりましたが、それ以降メールを辞めてくれたようです。 働いていれば男女関係無く、気の合う同僚は居て普通だと思います。今回のメールの内容が会話だと何とも思わないのに、メールで個人的にやり取りされた事が、とても不快でした。 私が勝手に「この人は異性とメールはしないだろう」と決め付けていた事や、嘘を付かれた事、メールする位に気の合う同僚女性が居るんだと思うと、ショックで・・・ 何度、旦那から説明を受けても、悪い方にばかり考えたり、疑う自分が嫌になってしまい苦しいです。この位の事で浮気と疑って悶々としている私は心が狭いでしょうか?