• ベストアンサー

恋愛感情がないと言われました(長文です)

私は26歳女性、相手は28歳男性です。 友人の紹介で7月末に知り合いました。 初めに会ったのは、8月7日で2人で会いました。 お昼から、食事→動物園→花火大会→お茶をしました。その時に2回目のデートの約束を彼から言われました。 2回目のデートは8月21日で、お昼から食事→映画→お茶をしました。 3回目のデートは9月18日でした。15日が彼の誕生日だったので、夜から食事→お茶をしました。 (私からプレゼントは渡しましたが、食事代は彼が払いました。) 4回目のデートの予定も決まっていました。 出会ってからは、ほぼ毎日メールで連絡は取っていましたが、電話はかかってきたことがありません。 デート代は、ほとんど彼が払ってくれました。 知り合って2ヶ月たつので彼の気持ちが知りたくなり 昨日電話をして思い切って聞いてみました。 そしたら、「話は合うけど恋愛感情が持てない。」と言われました。 彼は結婚相手を探しているなのですが、結婚相手に対する条件5か条があるそうです。 (1)頭がいい人(生まれてきた子供は母親の能力が遺伝するからだそうです) (2)話に一貫性のある人(嘘を付かない人ということ) (3)~(5)は教えてもらえませんでした。 私は、(1)と(2)の条件には合うそうですが、それ以外の条件に合わないみたいです。 これからどうするか聞いたら、「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」と言われました。 ちなみに4回目のデートは中止になりました。 以上の事を読まれて、どう思いますか? 私から連絡は取らないほうが良いでしょうか? 彼は人間的には好きなので、もしうまく行くなら頑張りたいのですが・・・。 アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7603
noname#7603
回答No.11

No.3です。 お返事ありがとうございます。 2人で3回も会うものなんでしょうか?とのご質問にお答えしたいと思います。 あなたの方は自分を気に入ってくれたから、デートに誘ってくれた、と思っていたのですよね。 彼の中では、お見合いの要素があったから3回で答えを出しただけで、お二人の考え方の違いだけだと思います。 あなたの基準で行けば、反則なんだと思いますが・・・ 要するに、考え方が違うだけ。 あなたとはこの先も、きっと、考え方が合わないでしょう。 女性は、自分の感情に素直です。 愛情に敏感なのです。 男性の中には、そうでない人がいます。 私の知り合いの男性(注:親しいわけではありません)に、そういう人がいます。 彼には、長いこと付き合った、大好きな女性がいたそうです。 じゃ、何でその人と結婚しなかったの?と、聞いてみました。 大好きだけど、結婚しても、きっと、うまく行かないと分かっていたから、と、彼は答えました。 彼女と別れて、彼はお見合いを何回かしたそうです。 自分の奥さんのことを、「奥さんとしては申し分ないが、クラスにいても、絶対に恋愛対象にならない人」と言っていました。 彼は幸せそうに暮らしています。 でも、私が、「男の人って、昔の彼女の思い出は捨てきれないんだよね。たま~に思い出したりして、それってやめられないんだよね。ほんと、仕方ないんだから・・・」と言うと、うんうん、って、うなずいていました。 男性は、女性よりも、自分の人生にマッチしてるかどうかで、パートナーを選んでいる気がします。 ちょうど、自分の部屋のインテリアに凝っている人のようです。 自分の部屋の家具が、カントリー調であれば、いくら高価なロココ時代の家具でも、いらないのと同じです。 ロココ調の家具が好きでも、部屋に合わなければ、入れないのです。 男性みんながこういう考えだとは思いませんが、恐らくは女性よりも社会とのつながりを、周りとの調和を、評価しているんだと思います。 ですから、あなたも、もう、彼と会わないのなら、勝手に(事実はどうでも)、「私はロココ調の家具だったんだわ」と、解釈しておしまいにすればいいと思います。 別に凹んだりすることはありません。 あなたの努力次第では、その割り切り男より、自分に合った男性と付き合える機会を、カミサマ(特に意味はありません)から授けられたとでも思えば、いいじゃないですか。 頭の中で考えるのは勝手ですから、自分に都合のいいように考えましょう。

riko25
質問者

お礼

再度、お返事ありがとうございます!!! 彼と、私は求めているものが違うって言うことですね・・・。 ちょっと未練があるんですが・・・。 はぁ、駄目ですね・・・。割り切らないと・・・。 ちょっと凹んでいます・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.12

こんにちは(^。^) 「以上の事を読まれて、どう思いますか?」 拝見いたしました。 5か条って何でしょうね、しかも(?_?)というような基準ですね。 そもそも「○か条」なんて相手に求めますかね? たとえば「暴力振るう」とか「異性面や金銭面にだらしない」とか「人として」問題ある人ならばまだしもこの彼の場合外見や肩書きのようなものにとらえられてるような気がして肝心なところを見ていない人のように思います。困っても助けてくれませんよ。 「話は合うけど恋愛感情は持てない」 これは友達としてはいいけど、恋愛対象には見れない という言葉だと思いますし、そう受け止められたほうがいいですよ。 「僕のこと待ってくれるのはいいけど、僕は君に振り向くかどうかわからないよ。待とうって思って待ったのは君だよ。僕には関係ない」とも言っているわけです。 「お互い都合がよければ連絡して会いましょう」ってまさしく友達つきあいじゃないでしょうか? 2人で会うってのは何も恋人だけでなく友達でもあることですし、嫌いでない人から「会いましょう」って言われたら断る理由もないような気がしませんか? お見合いも1回だけでは相手ってどんな人かわからないのではないでしょうか? riko25さんも結婚相手を探しておいでとのことですが、こういう人と結婚したいですか?彼はあなたを大切にしてくれそうでしょうか? わたしも未婚なのですが、相手がいないときは「自分はどういう結婚生活を送りたいのか?」って考えてました。そして「そのような生活を送るにふさわしい人はどういう人か」って思いました。ですからただ「(誰とでもいいから)結婚したい」って思えなかったです。 「縁がなかった」「変な人につかまった」程度に考えて落ち込まないでくださいね。 riko25さんにふさわしい方にめぐり合えますようお祈りしております(^^)

riko25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実際会ってるときはいい人だったので・・・。 ちょっと未練がありますが・・・。 やっぱり、価値観が会わない人とはうまくいかないんでしょうね・・・。 ありがとうございました。

  • toraji99
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.10

次行きましょうよ。 文章を読めば読むほど、風俗の女の人でも探しているのかと思いました。 自分の好みを選んで違ったら終わり、ハイ次って感じがして最低と思います。  頭がいいって何? 国立大学行っていても挨拶すらろくにできない人もいますよ。 有名私立出ても人をだます悪党もたくさんいます。女の人の何を見ているんですかね? 自分で何もしようとせずに待っているばかりですよね。 案外こういうタイプがマザコン男なのでは? と思います。 「僕はあなたのことを・・・」 こんなことを言われても彼の人間性が好きですか? riko25さんも彼と同じタイプではないですか? 同じ男として絶対に友達になりたくないタイプです。 (キツイこと言ってすいません)

riko25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、マザコンっぽいかもしれないですね。 もっと思いやりのある人を探そうと思います。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

riko25さんが結婚相手として求めるならば「これを機会に手を切られた方がEのでは?」とアドバイスしなければならないほど冷徹な対応をされる男性ですよね?(同性から見ても「もう少しマシな断り方が有るんじゃ・・」とも感じてます) 見方によっては「話は合うけど恋愛感情が持てない。」と正直に仰ってますので一見誠意があるように感じますが、 >「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較して >くれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。 >お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。 >ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」 と彼自身話しに一貫性が無い部分が私にはスゴク引っかかります この事から他人に厳しく自分に甘い人物のように見えなくも無いです 私自身、人生のパートナーを箇条書きで見られる男性のドコに人間性の良さを感じるのか私には判りかねますが、あたかも女性を子供生産マシーンの如く見てる人が旦那さんになった時「子供の事はお前に任せてるだろ!」を平気で言いそうな気がするのは私だけでしょうか? お互い感情のある人間同士ですから相手の感情を無視しては関係構築できないような気がします

riko25
質問者

お礼

ありがとうございます・・・・。 「今は恋愛感情を持てないけど、恋愛のことだから これからお互いにどうなるか分からない・・。」と 言うことが言いたかったんだとは思いますが・・・。 確かに冷たい人だと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

3回もデートして、彼の誕生日も一緒に過ごしたのに、そんな事を言われて、さぞやショックだろうと 思います。 電話はかかってこなくても、メールは毎日だったら 私だったら、かなり彼の気持ちを期待すると 思います。 でも、この5か条。。。それと、彼の「束縛は しない、責任は持たない」という発言は ひどいなあと思いました。 なんていうか、ここまで気をもたせといて、 それはないんじゃないの?と思いました。 彼に連絡取るか取らないか、悩むとこですよね。 私だったら、プライドも何もかなぐり捨てる 程彼の事好きだったら、連絡取ると思います。 でも、理性的に考えて、彼をあきらめられると 思えるのなら、連絡とらないです。

riko25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます・・・。 なんか、てっきり付き合えるって思っていたので ショックでした・・・。 「束縛はしない、責任は持たない」というのは、 もっと若かったらいいかもしれませんが、私も 結婚相手を探しているんで・・・。 付き合えるかどうか分からない人を待つのは無理です。 だから、他の人を探そうと思います。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

お勧めできません。 1)は人をバカにしてるし、2)なんか当たり前のこと それで3)~5)を秘密・・なめてんのか!って感じです。 一部上場会社の人事でもあるまいし、 ええかげんにしとかなあかんで・・ このまま付き合っても3)~5)の理由をたてに 自分の「捨てる権利」をも主張するでしょうし (そんなもんあるか!) こんな人人間的に好き・・この文章ではどこに魅力があるのかと思いますね。 ふつうは3)~5)にある程度の歩み寄りや 他にもいい面を見ようとするのが恋人です。 つまり恋人という目で貴方を見ていません。 思いやり度0ですね。 私が貴方の兄ならぶっ飛ばしたくなるようなやつですね。貴方の父親なら「こいつと付き合ったら勘当だ」くらい言うかもしれません。

riko25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます・・・。 何なんでしょうね・・・。 1)が人をバカにしているって言うのは何故ですか? 確かに自分の都合ばかり言う人なんて駄目ですね。 もっと思いやりのある人を探そうと思います。 彼自身が、条件のいい人(学歴、会社)など・・・ なので、それを良く認識していて相手にも求めるんでしょうか・・・。 ありがとうございます。

  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.6

彼はコンピュータのようにデジタル的に物事を考えて プログラムに書かれてない事は全てはじいてしまう。 質問文を読ませていただいた限り、 彼の印象をそのように感じました。 結婚相手に対する条件5か条って? 理想の相手を追い求めるというのはあって当然の欲求かと思いますが、 それにしても(1)などは、相手を人間扱いしてないような印象を受けます。 「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。   お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」 理路整然として単に論理的に正しい文章、という感じで人間味が無い様に感じます。 厳しいようですが、 彼の考え方は簡単には変えることは出来ないと思います。 生まれてから今まで28年間かけて培ってきたものなのですから。 彼のようにデジタル的に物事を考える人が 「結婚相手として(3)~(5)の条件に合わない」というのならば難しいと思います。 そのような考え方の人は、答は○か×しか無いように思います。 ただその答は慎重に考えた結果です。 慎重に考えた結果、「恋愛感情がない」、「責任は持てません」という返事になったのです。 riko25さんが彼のことを人間的には好き、ということは、 質問文だけでは計れないところでたくさん魅力的な部分もあるのでしょう。 でも「彼はエリート」との事で少し盲目的になっている部分はありませんか? 最後はriko25さんが結婚相手に何を求めるか、という事になると思います。

riko25
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、理系の人なんで考え方が非常に合理的というか・・・。デジタル的ですね・・・。 「彼はエリート」との事で少し盲目的になっている部分はありませんか? →確かに、そういう部分はあると思います。 もう少し冷静になって考えます。 いくら条件が良くても、私のことを好きでないと 意味ないですもんね・・・。 ありがとうございました。

  • pina25
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.5

こんにちは。 彼の発言は少し冷たい気はしますが、はっきりと意思表示 してくれて、逆によかったと私は思います。 曖昧な態度のままデートを続ける男性って結構いるものです。 それでいて結果は「NO」だったり。 他の方が言われるように彼にとってまさに「お見合い」ですね。 どうしても彼でなくては!という思いでないなら次の出会いに 向けて頑張ったほうがいいと思います。

riko25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、彼は誠実な回答をしてくれたんだと思います。私にとってはかなり理想に近かったんで、うまく行って欲しかったんですが・・・。 ただ、恋愛はお互いがあるものなんで、私1人の思いだけでは無理ですもんね・・・。 彼は、男友達の1人ぐらいに考えて、結婚相手は別の人を探したいと思います。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

(3)~(5)を教えてくれないのなら、残念ながらriko25さんは彼の結婚の条件に満たない女性なのでしょう。 私なりに(3)~(5)を想像してみると・・・  ・ 実家がお金持ちでお父さんが会社経営かあるいは大企業の重役か  ・ 容姿端麗(身長160cmで体重45kgとか)生まれて来る子供に影響しますもんね。  ・ 一生稼げるような資格をもった女性とか  ・ 従順で自分の母親と仲良くやって行けそうなタイプとか 考え始めたらキリがありませんが、多分すべて彼の勝手な条件じゃないかな? 彼は結婚に対して計算高く、愛情よりも自分の理想とする奥さん像の方が優先しているように思えますね。 「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。   お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」 これって都合良すぎではないですか? 「勝手に待ってるのは良いが、それが5年10年になってriko25さんが婚期を逸してもオレは知ったこっちゃない。」 って意味でしょう? 結婚に対して理想の女性が見るかるまでは 適当に楽しくやりましょうや ってな感じです。 そんなスタンスでriko25さんが幸せを感じられるならそうして下さい。 でも 残念ですが 彼はriko25さんとの結婚は考えてないと思います。 私はもっと誠実な男性を見つけた方が良いと思いますよ。

riko25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます・・・。 やっぱり、彼はプライドの高い人なんだと思います。 そんな人といても、結局幸せにはなれないですね・・。男友達の1人ぐらいに思っていたらいいですね・・・。 ちょっと落ち込んできましたが、ありがとうございました・・・。

noname#7603
noname#7603
回答No.3

ごめんなさい。 もう、ムリって気がします。 男の人がこういう事をいうのは、余程です。 彼は真剣に結婚相手を探していて、その条件があなたでは満たされないと言ってくれただけ、正直です。 別の人を探した方がいいと思います。 私なら、連絡は取りませんね。 相手も連絡してこないと思います。 今までも、電話一つ、寄こしてこなかったんですから。 本当に気になる人とは、話がしたいでしょう? 彼は、あなたと会ったのは、お見合いの意味が強かったんだと思います。 気に入らないお見合い相手と、結婚する気もないのに、後々までお付き合いする人なんて、聞いたことないですし。 あなたを都合のいい人扱いしないだけ、良かったじゃないですか。 残念ですけど、さっさと次を探しましょう。

riko25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう、次を探した方がいいんですね・・・。 メールは彼のほうから送ってくれていたんですが・・・。普通は電話しますよね。。。 お見合いの意図が強かった・・・。 そうかもしれませんね。でも2人で3回も会うもんなんでしょうか・・・。ちょっと私からしたら反則なんですけど・・・。そんなことは無いんでしょうか?

noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんにちは。 実際に会っているときの彼の態度や表情はどんな感じだったか 分からないので私がただ思った事を書きますと、恋愛感情は ない、責任は持てないとハッキリ言われているので今後の 望みは少ないのかなあと思いました。 頑張っても彼に都合のいい相手にされそうな気もしますし。 でもだめもとでも頑張りたいのであれば、頑張ってみてはいかがでしょうか。

riko25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます・・・。 会っている時は楽しそうにはしてくれていたんですが・・・。 望みが無いなら、他の人を探した方がいいですね・・。私も、結婚できる人を探しているので。 でも、結婚するための一番大事な条件には当てはまってるとは言ってくれていましたが・・・。 でも、恋愛って条件で割り切れませんもんね・・・。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がないのでしょうか?

    月1で東京から名古屋に出張にくる会社の同僚と、 2ヶ月に1回の割合で食事に行きます。 もともと彼も名古屋勤務でしたが、 その時はあまり接点がなかったのですが、 東京転勤となりメールを交換するようになりました。 最近彼の名古屋出張が多く、 その際に食事やお茶に誘われることが多くなりました。 毎回話しは盛り上がるし、楽しいし、 彼が東京にいる間も頻繁ではないですが、 週に何度かはメールもします。 この間は友達に会いに東京に行ったのですが、 夜から会う予定でしたので、 昼間は彼が東京を案内してくれました。 先日名古屋で食事をした際、「ちょっと休憩してから帰ったら?」 と言われたので、彼の部屋(ホテル)でお茶を頂くことに。 お茶を頂いて、ちょっと話をして帰りました。 好きだったらホテルまで誘えば、何かしらありますよね? 何もなかったってことは、彼は私のこと好きではないのでしょうか? 食事のお誘いとか向こうからくるので、 話したりする相手としてはいいけど、 恋愛対象ではないということでしょうか?

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事につ

    初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事についてです。 自分は男26歳会社員です。 相手も同い年で同じ会社の事務をしています。(営業所は違います) 相手の営業所にはたまに仕事で伺うくらいです。 一回目のデートは二人で御在所ロープウェイに行き。二回目は相手の誕生日祝いで二人で食事をしました。 三回目はお互い友達も誘って4:4でBBQをしました。 それからあまり相手からの連絡が少なくなりました。 自分は電話が好きじゃないです。相手も電話が好きでなくメールの方がいいと言ってます。 もちろん待ち合わせ前とか緊急時は電話使いますけど。 次に花火大会に誘ったら予定があって断れました。 連絡しすぎもよくないんで、10日くらい連絡せずにいたら相手からメールがきて、相手は自分の営業所にいる事務の女性30歳の人と仲がよくたまに一緒に食事する仲です。その人と食事をしてきて、その時にその人にお互い連絡取り合ってる事を話したそうです。その人は仕事もベテランで、話しも合うし僕も凄く信頼しています。だから一回目のデートが終わった時にその人にはお互い連絡取り合ってる事は話そうよってお互い話しあって決めてました。相手から今度その人に会うから話すねと言われました。僕からはいっさい言ってません。 連絡が少なくなったから不安がある中、そのメールがきたので微妙な気持ちです。もちろんまだ告白はしてません。付き合ってないです。 長文ですいません。聞きたいのは普通気がなかったらその人にお互い連絡してる事話さないと思います。同じ会社の人だし。相手は違うけど。 意見聞かせてほしいです。 後相手から誕生日お祝いしてくれるとも言ってくれました。自慢になってすいません(- -; 宜しくお願いします☆

  • 恋愛感情が持てない

    私は40歳前半、バツ2で子どもが一人います。二度目の離婚から9年になり、やっぱりもう一度結婚したいと思い婚活していました。 今、パーティーで知り合った30代後半の初婚の男性と付き合い始めたばかりです。 その彼は少しおとなしめで、あまり気が利かないところがありますが、誠実で私に対してすごく前向きです。ただ、私の気持ちが彼に夢中になれません。 私は男性恐怖症だったため、恋愛経験がほとんどなく、一度目の結婚はただ相手が公務員で年収が良かったから、という理由でした。二度目は社内恋愛で彼のことが大好きでしたが、彼と私の母の仲が悪く、その板挟みに耐えられなかった、というものです。私のような条件で、まだこのような話があるだけでも贅沢だということはわかっているのですが、彼のちょっとした言動で嫌になったり、また、もっと理想の相手がほかにいるんじゃないかと妄想にふけったり。 私は大学院を出て公務員をしていたし、今だにとても若く見えるようで、ちょっと理想が高いのかもしれません。彼はすごく私のことが好きだと言ってくれ、子どもとも会いたいと言ってくれますが、食事とかは連れて行ってくれず、デートに全くお金を使いません。つまりすごくケチで気が利きません。だからこの年までモテずに一人なのかなあという感じの人です。 私自身も恋愛下手なので、何だかどうしていいか分かりません。 ただ、結婚してちゃんと家庭を持ちたい、出来ればまだ子どもが欲しい、といった願望は強くあるため、これを逃したら…という思いもあります。何だかまとまりのない文章になってしまいましたが、恋愛に未熟な私に何かアドバイスをお願いします。

  • 「私に恋愛感情があるのかな」と思われているかどうか

    30代前半の男性です。先日ある人をとても好きになったのですが、 自分の最近の行動がその人から見て、「好きだと思われている」というように 見えるかどうか、客観的なご意見がお聞きしたく質問させていただきたいと 思います。 相手の方は同じ年位。(未婚、彼氏無し) 同じ学校でここ数か月何度も会っていますが、最近近い距離でよく 話すようになりました。しかし、お互い仕事もしており、月1回位しか 会う機会はありません。会えた日は彼女の方からよく話しかけてくれます。 ある日帰りが一緒になった時、一緒に夕食に誘いましたが、 その時は用事があったらしく断られましたが、 その数日後、ある話をするためにお茶飲みに誘い、二人でゆっくり話した時に 連絡先も交換しました。それなりにお互いの生活の話などもし、 リラックスして打ち解けたと思います。ただ、メールや電話で連絡しあうことは まだしていません。 彼女はおっとりした雰囲気のとても素敵な方で、私も言葉や雰囲気でそれとなく 好きな気持ちを醸し出しているつもりではありますが・・・。 この後は、彼女に迷惑のかからない程度に、次会える日をメールで確認しあったり、 それとなく好きな気持ちを少しずつ伝えていきたいと思っています。 一応私もそれなりに経験を積んでいるので、「彼女に気持ちを伝えたい!」と 深刻になっているわけではないのですが、例えば二人で食事に誘われることが どう思われるのか、どのような事まで伝えたら「私の事好きなのかな」と 女性が感じるのかなど、客観的なご意見がお聞きできればと思っています。 ネット上なのであまり詳細に書けないので、わかりづらくて申し訳ないのですが、 この文面からわかる範囲でご意見いただけたら幸いです。

  • 恋愛で悩みたくない・・・

    題名どおりなのですが、もう恋愛で悩みたくないのです。 今現在、仲良くしていてデートも何回もして、 一緒に趣味も楽しみイイ感じの人がいます。 恐らく私のほうが断然彼のことを好きだと思います。彼はわかりません。 10回以上デートをしているので、悪く思ってはいないと思います。 つきあおう 等は、はっきりしておらず、私も怖くて聞けません。 気持ちに温度差があるとうまくいかないのは頭では理解しているので、 どうにか自分の気持ちを抑え、連絡も抑えバランスをとっているつもりでした。 しかし、先週”風邪気味なのでうつしたら悪いから週末は会えない。” とメールがきて、 その日の夜、私はすごい酔っぱらって電話をしたのですが、 発信履歴があるだけで、彼が電話にでたのか話をしたのかも私は覚えておらず、 (一緒にいた友達は電話で話をしていたのは見てないと) それが、原因でなのか?週末、彼からはなんの連絡がありませんでした。 その後、”体調は回復しましたか?”っと私からメールをしましたが返事がきません。 体調についてのメールなので、返事に困る内容でもなく、 1日以上すぎても返事がこないはなぜ?っと、不安で仕方が無くなります・・・。 酔って電話してて覚えてないのが確かに不安の原因ですが、 ”メールの返事がこない。” っと悩むのも面倒になってます。 もともと彼はメールの返事が早いほうではなく、 また、お誘いメールの返事は、いろいろ考えてるのか? 即答で返事が来ることがあまりありません。 それは、最初からなので気にしないようにしていますが、 返事を待つのが面倒で、最近では電話をするようになりました。 私は・・自分から好きになると、うまくいかないんです・・。 今までは、相手におされてつきあうことが多く、 私が押すと相手が逃げる方式なのでしょうか・・・・・? 私が好きになった彼とつきあう前に、 何度かデートしている人がいるんですが、 好きな人ができたこともあって、連絡の頻度を少なくしていたら、 その人からは、なぜか?どんどんマメに連絡がくるようになり、 前よりよっぽど押されるようになってしまいました。 好きな彼とハッキリとつきあうことになれば、 私も他の人をキッパリ断れるのですが、 どうもハッキリしないため、気持ちに余裕がなくなるのが怖くて・・・、 他の人ともなんとなくつながってます。 以前からデートしている人は、 口説くための言葉だと思っていますが、 ”結婚を考えてる”ようなニュアンスの話まで出てくるようになってしまいました。 私が好きな彼は、出会ってまだ2ヶ月ちょっとですしし、 つきあってもいないので、当たり前ではありますが、 彼との近い未来でも、私が一緒にいるような話題はでてきません・・。 好きな彼からも、メールもきますし、お誘いもしてくれますが、 私の方がお誘いすることが多いのは確かです。 このまま、連絡がこない・・・ってことは、さすがにないと信じたいけど、 今までなんとなく私から連絡することが多かったので、 少しは引いた方がいいのだろうか・・・と思ってます。 本来駆け引きみたいなことは好きではないのですけどね。 でも、もう・・・こんな風に連絡のバランスを考えたりと、 恋愛で悩むのは疲れてきました。 歳と共に打たれ弱くなってます。 いっそのこと、好きだと言ってくれる相手と一緒にいたほうが、 私は幸せなんじゃないかと・・思ってしまうくらいです。 恋愛で悩まない方法を教えてください・・。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

     インターネットの結婚相談所で出合った方と、2回デートしました。出会う前にメールを一ヶ月くらい、彼から誘っていただいて電話を一回、電話のときにお会いする約束をして、初めて会いました。  初回のデートでは、名刺を下さり、お昼から夜十時くらいまでお食事、お茶、水族館へ連れて行っていただき、最寄り駅まで車で送っていただきました。帰るときに2回目のデートの約束をしました。(ご馳走になりました。わたしは何もお金を出していません)  2回目のデートは一日ドライブデートをしました。午前中に待ち合わせをして、イベント、お昼、お茶、映画、お散歩、夕飯、夜景と盛りだくさんでプランを作ってくださっていました。夜景を見ながらのおしゃべりが楽しくて、日付が変わってしまいあわてて帰りました。(自宅近くまで送っていただきました)このときもすべてご馳走になってしまいました。  自分的には彼に付き合う意思があるのかな?と思うのですが、「お付き合いしましょう」の言葉はなかったです。ただ、会社の仕事内容やどういった会社なのかや、わたしのこういう姿が見たいや、またの機会に行きましょうなど話しがありました。  お別れするときに、次回のデートの話がなくて、帰宅後「今日はありがとうございました」というメールに、「こちらこそ。遅くなってしまってごめんなさい」という返信が来ました。あらためて、デートが楽しかったので次の日に「楽しかったです」というメールをPCにしましたが、二日経つのに連絡がありません。  GWなので帰省したのでは?(彼は一人暮らしです)とも考えられますし、彼のことが好きになりかけているので連絡が無いことが気になって仕方ありません。もう少し待ったほうがいいと思うのですが、やっぱり不安で。2回目のデートのときにおしゃべりしすぎた自覚があるので(彼はそのほうがうれしいと言ってくれましたが)、ちょっと凹んでいます。また、誘っていただけると思いますか?彼はどう思っているのでしょう。ご意見をいただければ嬉しいです。  

  • 親友から恋愛感情へ発展させるには? 片思いしています。(長文です)

    中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか? その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。 この間二人で話す機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか? 受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。先週は毎日送りました。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか? また、最近相手からメールが来ました。物を渡したいと言うことです。会ったら塾でとてもそれが上手にできたそうで、私にその見本となった物をたくさんもらったのでくれると言うことでした。とっても嬉しそうに話しながら渡してくれました。私も一応差し入れをあげました。友達が待っていると言うことで、一緒に帰ることはできず、話もそれぐらいしかできませんでした。その後お礼のメールを送りました。返ってきたのは、夜中でした。そこでお礼を言い合い、相手はなぜ物を渡してくれたかをもう一度言っていました。褒めて欲しかったのでしょうか??また、この間あった後に言い忘れたことがあるとメールをしたので、会ったときにそのことを聞かれました。受験後に話す予定なので、言いませんでした。メールでもそういう風にいいました。相手もこのことに対して重大発表とか聞かれましたが、“どうだろう何だと思う?”と言う感じで返事しました。相手は“わかんないけど、愛の告白とかなら受け付けないよーハート笑”って感じできました。それも軽く受け流しました。その後は大学でいい人見つけるから君も頑張れとか向こうに素敵な人がいるとか言われました。ちょっとそこでからかわれました。向こうと言うのは県外の志望大学を希望しているからです。今日もそこに言ったら淋しいとか言われましたので、“一緒に来る?笑”っと送ったら“行かないから!いっそう結婚でもするかハート笑” みたいなメールが返ってきました。そのノリに付き合いつつ、“ 君なら楽しそうだね”とか送りました。もう夜も遅かったので、その次のメールでそのときは終ってしまいました。最後のメールでは、さっき書いた、向こうに素敵な人がいるよ+ジョークと言う感じでした。相手は私をどう思っているのでしょうか??この恋を進展させるにはどのようなことをしたらよろしいですか?? 文書が乱れて長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでいただけた方本当に感謝いたします。もしよければ、御回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情はないが、タイプ・条件に合ったから付き合うことししたけど…

    当方21歳大学生女です。よろしくおねがいします。 2ヶ月前、友人を介して男性と知り合いました。 相手も大学生で、私の1つ年です。 初対面の日は友人を含めて3人で食事に行き、 その時の彼の印象は「自分と合いそう。彼のこともっと知りたい。」でした。 紹介自体初めてで、今までは紹介なんかに頼りたくないと思っていたほうなのですが、 こんな気持ちになった自分に対して驚きました。 もしかしたら、「彼にとっての私の第一印象もよかっただろうな。」と、 なぜかプラスに考えることができ、自信があったのかもしれません。 (普段はそんなにプラス思考というほどでもないのですが。) そして次会う約束などをし、2人きりのデートを積み重ねました。 以前に比べて彼のことがわかってきました。 でも、私の中では恋愛感情は100%にいたりませんでした。 どちらかと言うと、「付き合いたい男性像を言え」と言われて、 いくつか思い浮かぶその条件には彼は当てはまっているのですが、 どこか合理的に考えてしまっている自分がいたのです。 彼は私にとって、恋愛というよりは結婚向きかな?などとも思いました。(笑) デートの最中や電話やメールで彼は、かなり好意的な内容をくれていて、 私もそれに対し好意的(思わせぶりっぽくなったかも)なコメントをしていました。 彼が離れていくのは嫌だ、もったいない!と思っていたんです。 ある日紹介者(友人)から「今度のデートで実るかもよ」というようなことを電話で教えられ、 「告白されるのかどうか!?」のワクワク度が減少しました。 紹介者は以前から、私と彼をくっつけようとがんばっている様子が見受けられました。 案の定3回目のデートで、彼に「付き合いたいんだけど、どうかな」と言われました。 「好き」という言葉は入っていませんでした。 私はそれが気にかかったけれど、OKをしてしまいました。 断る理由がなかったんです。 勢いでOKしてしまって、私は彼に恋愛感情を抱いているかを確かめるために その場で彼にもたれかかってみた(2人で横に並んで座ってたのです)ところ、 全くどきどきしませんでした。 帰宅してからは「まだ数回しか会ってないのに、なぜ付き合うのか」などとマイナスの思考が広がり、 「やっぱ断ろうか」と思ってきました。 私は心底好きになった人と、付き合いたいです。 以前、大好きでたまらなかった人と付き合ったことが1度だけありますが、 そのときは相手のことを想う気持ちが強くて泣けるくらいでした。 今回の件とは直接関係ない別の友人に相談したところ、「付き合ってみなきゃわからないこともある」 「今から付き合う人は結婚につながるかもしれないから、合理性は必要」 などというアドバイスをもらいました。 彼は多分、私のことを身体目当てだけではなく、 きちんと性格などのことも考えていてくれる(むしろ彼も合理的かも)なのですが、 もしかしたら彼自身も今頃、付き合いたいと言ったことを 後悔してるんじゃないか…などと考えてしまいます。 彼も本当は、紹介なんかじゃなくてピュアな恋愛をしたいんじゃないかなあと。 今の私には好きでもないのに思わせぶりな態度をとって告白させてしまったという、 後ろめたい気持ちがあります。 相手から告白されるまで、冷静な気持ちで恋愛ゲームをしていたような心持ち。 それに、実るかどうかわからないピュアな恋愛をできそうな異性なんて、 他にいっぱいいるんじゃないかと思ってしまいます。 …いると言えばいるのですが、片思いからスタートというのが面倒と思う部分もあります。 今回は、「最初から付き合うとわかっていた」「条件が合うかを見ただけ」 という、お見合い状態。こんなにつまらないことはありません。 彼氏がほしいと思っていたのに、いざできたとしても相手に対して恋愛感情がないと、 どんどん逃げたくなってきます。 自分がどうしたいかも、よくわからなくなっています。 こんな情況の私に、アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 「電話」から恋愛感情が・・・。

    20代女性です。 2年前仕事で知り合った男性に好意を持ったのですが、 転勤になったので1年半会っていません。 しかし同じプロジェクトの一員なので頻繁に電話で 連絡をとっています。 1週間に2回×30分の打ち合わせ電話。 その他「聞き忘れた」「確認したい」「意見が聞きたい」 とよく電話がきます。 その際「何度も電話して迷惑ですか?」と聞かれるので 「助かってます。」と答えます。 電話を切る時に相手は「また電話します。」と言います。 稀に私から電話をすると「お電話お待ちしてました。」と。 私が相手に好意があるせいか「もしかして・・」と思いつつも、 「仕事上当然の会話かも」と。 友人は「一応2年も知り合いで、相手に気があれば食事ぐらい 誘うだろう」と言います。 食事どころか、私的な質問をされたことはありません。 「何時まで残業ですか」とか「週末なのに大変ですね」とか 「電話長くてすいません。疲れてませんか」程度です。 そもそも会うこともなく、電話で話すだけです。 話す内容は仕事のことですが、仕事に取り組む姿勢、人との接し方 などから彼の人間性に惹かれました。 顔が見えないだけに、使う言葉や話し方から伝わる個性にも 惹かれます。 お聞きしたいのは、仕事上この位のコミュニケーションは よくあることで、会ってもいない相手に好意を持つ私は変で しょうか? もし、電話が縁でその後相手と発展があった方は、どんな経緯で どんな想いであったか・・経験談よろしければ教えて下さい。 宜しくお願いします。