• ベストアンサー

恋するのがへたなんです。

私は中学2年の女子です。 私には片思いの好きな人がいるんです。その人のことは1年のころからずっと好きでした。彼は小学校を卒業した後、中学に入学する前に引っ越してきた人なので彼のことはほとんど何も知りません。クラスも一度も同じになったことはなくまともに話したこともないのでお互いのことを何も知らないような関係なのですがこないだ6月にあったキャンプで告白してしまいました。実は告白する前から友達がバラしたことが原因で彼は私が好きなことを知っていました。そのせいで毎日あたりまえのように目が合っていたのですが結局会話もできずに告白し、フラれてしまいました。私が好きデスと言った後彼は無言で去っていってしまいました。後から友達に答えを聞いてもらったら『全部嫌い』と言われました。でもあきらめられないです。彼は今他校に彼女がいるかもしれないんですが話したこともないのにいきなり本人にそんなことも聞けないしあきらめたいけどやっぱりあきらめられません。 どうすればいいんですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShevaCh
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

ごめんいっこだけ。 >どうしても自分から話しかけることができないんです。 え。。。 だってアナタはイキナリ告白するという「2階級特進」をやってのけられちゃうんだよ。 アナタの中には積極性と、思い切った行動力という素晴らしい特性がある。 だから、その「積極性」の出し方を今後は少し考えてやってみよう。 最初に話し掛けるのは、告白の勇気の100分の1もいらないよ!(笑) 今回のことも、きっといい経験になるよ。

kokoro0914
質問者

お礼

はい!頑張ってみます。 普段からも少しずつ男子と話せるように ココロがけていきます。 そうすれば好きな人でも少しの勇気で 話しかけらるようになるんだなと思いましたし。 また新しい恋を探そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ShevaCh
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

諦めてください。 人つてで(ほとんど知らない子が)自分のことを好きだということを聞かされて、 それでイキナリその子が告白してきたら、ちょっとコワイしキモチ悪いです。(ごめんね) 下手・・・というか、知り合って、仲良くなって、と少しずつ 段階をふんでいく方がいいんじゃないかな。

kokoro0914
質問者

お礼

やっぱり知らない人からはいやですよね;;; 今の私は男性がとても苦手でどうしても自分から 話しかけることができないんです。 それをどうにか乗り越えて好きになった人にも 積極的に話しかけようと思います。 すごく納得できました。ありがとうございます。

回答No.1

可愛そうですが、ちょっと脈なしですね。自分を磨いて、もっといいひとを探すべきでしょう。相手の内面を見て、好きになるようにしましょう。いい男が居るはずですよ◎

kokoro0914
質問者

お礼

そうですよね。 自分には全く自信が無いのでもっと自信がもてるように 一生懸命自分を磨くことを心がけるようにします。 彼はやっぱりあきらめられるように頑張ります。 親切に回答してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • この恋は叶わないのでしょうか。

       現在中学二年生の女子です。    去年同じクラスだった男の子に告白しました   彼とは委員会などが、同じでとても仲良くさせてもらってました。    相手も前は好きだったょっとだいぶ前にいっていて、  私も彼も付き合っていなかったらの、話でした。  告白の返事は、  『その気持ちはめっちゃ嬉しいけど、俺はもう、付き合わないって   決めたし、お前は一番の女友達だと俺は思う。   だから、付き合って、今のイイ関係が壊れるのが、怖いん   だょね。』と言われました…  コレって私のこと嫌いですよね?!  あと、私のクラスを通過するときなど、手を振ってきたり、  ウィンクをしてきたりします。  これは叶わない恋なのでしょうか?  教えてください!  (今は私も彼もおつき合いしている人はいません)  

  • この後この恋はどうすればいいのですか?

    中学二年生女子です。 私は、今好きな人がいます。もちろん片思いです。 その彼とは、良くおしゃべりしていました。が・・・ 私が、彼のことを好きだということが彼にバレてしまったようです。 私が好きだと知ってから彼は、ほとんど全く?話しかけてくれなくなってしまいました。 彼は、私のこと好きなのでしょうか? 友だちに相談すると・・彼は私のことをしゃべりやすい子といっていたそうです。  ばれる前までは本当に仲良くおしゃべりして、彼も良く笑って話していました。 でも・・・今は、私も少し気まずくなかなかおしゃべりできません。 告白してけりをつけたい!とも、思いますが告白もしたことありませんし・・どうすれば・・・。 振られたとき、OKされたときどうすればよいのか? 振られた後の彼との関係は・・・?あぁぁぁ。 ちなみに、彼は結構多くの女子と仲良く男子とも仲がよいです。 初投稿&長文で大変すいません。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 諦められない恋

    高校3年生の女子です。 私は同じクラスの男子に片思い中です。 ちょうど一ヶ月前に告白して、振られてしまいました。 その男子とは2年から同じクラスになり、初めて話したときから好意を抱いていました。 しかし、仲の良い友達がその男子に告白して付き合うようになり、私にも彼氏ができたので、好きという感情はなくなっていたのですが、 友達と男子は付き合って3ヶ月で別れて、私も元彼と4月に別れました。 私とその男子はよく通学の電車が一緒になることがあるので、 よく会話はしてました。 3年になってからの席替えで隣になってからは、毎日話すようになり、そのころから、また恋心が芽生えました。 話すときはいつも笑顔で、電話でも話す仲になったので、思い切って告白してしまいました。 そのときに、「もしかして○○さんは、俺のこと好きかもって思ってた」と言われ、私の気持ちはばれてました。 そして、「○○さんとは今まで通り仲の良い友達でいたい。前他の子(友達のことです)と付き合ったときに失敗してるから、そのときみたいに付き合ってて上手くいかなくなるのが嫌なんだ。」 などと言われ振られてしまいました。 私は男子の気遣いや優しさに触れてますます好きになってしまいました。 その後一週間は気まずかったのですが、 合唱コンクールの練習のとき、私は男子のパートを教えていたので、好きな人とは毎日一緒でした。 他の男子が先に帰ってしまっても、一人最後まで残り2人だけで練習をする日もたくさんありました。 普通に笑顔で話せるようになり、 周りの友達にも、最近良い雰囲気だねと言われ、付き合ってるの?と聞かれることもありました。 クラス全員でお揃いのミサンガをつけることになり、私は好きな人の分も作りました。 合唱コンクールが終わった夜、お疲れメールを好きな人にしたところ、返信で、 「俺のミサンガ作ったのって○○さん?」 と聞かれ、そうだと言うと、 「綺麗だね。そうなら大切に付けてるね。」 と返信がきました。 その後席替えしてしまい、最近は全然話せていません。でも、 告白する前より、たくさん目は合う気がします。 授業中には、ミサンガを見つめなでている姿をよく見ます。 上記なことがあったので、 振られたら後も、諦めることができずにいます。 ただの自意識過剰なのでしょうか? 一回振られてしまいましたが、この恋を少しでも進ませたいと思っています。 なにかささやかなことでも良いので、 アドバイスお願いします。 この恋を進ませるために、私にできることはありますか? それとも、もう諦めたほうが、良いでしょうか?

  • アドバイスをください

    私は中学3年生です。 同じクラスの彼に2年片想いをしています。 その彼には3ヶ月前に告白し振られています。 その告白をした時に、彼が「こいつ、俺に告白してきたんだぜ」と大声で暴露したため、今では担任の女の先生も含めクラスみんなが私が彼を好きなことを知っています。 当然、やられた時はもう嫌いだ!と思いました。しかし、2年も片想いをしているのでやっぱりそう簡単にはあきらめれません。 クラスのみんなには、少しはからかわれたけれど、協力してくれると言ってくれました。 仲のいい友達も担任の先生も、応援してくれます。 私は顔があまりかわいい方じゃないので、顔以外のところでがんばりたいと思っています。 なにかいいがんばり方がありますか? こんな恋の仕方は初めてで、周りにもいないのでアドバイスが欲しいです。 補足 その彼とは毎日LINEをして、連絡はとっています。 彼に好きでいてもいい?と聞くと「どうぞご自由に」と言われました。 なので私が「がんばります‼︎」と返すと「おもしろいね」と言われました。

  • 恋愛についてです・・・

    高校1年なんですが、好きな人がいます。 引かれるかもしれませんが、 小学生高学年のころから、ずっと片思いです・・・ 小学校や中学のころに噂になったことも 何回かありました… そのたびに、からかわれることが嫌で その人の事を、嫌いと言っては後悔してました。 中学2年でクラスが離れ、高校も違って、 もう、会うことはないので 諦めようとしました。 けれども、この前、友達と遊びに行く電車の中でふと、 後ろを見たらその人がいて・・・ やっぱり好きだなと思ってしまいました。 こうゆう時って、皆さんは諦めますか? 教えて下さい。

  • クール男子に恋をしています・・・

    今中学1年生、4月から中学2年生です! 今、中学入学から、片思いしている男の子がいます! その男の子は、とてもクールでシャイで、女子とも男子ともあまり話さない。 一匹狼のような人です。 だからと言って、ハブられてるとかそういう感じではなく、一人が好きな感じです。 その男の子と初めて話したのは、入学して少し経った頃です。 日直で、少し下校が遅れてしまい、一人で帰っていると、「こんにちは」と言われました。 隣のクラスで、見たことがあったので、「こんにちは!どんな部活に入ったの?」と話しかけたら 「卓球部」と答えただけの会話でした。 その時は、全然なんとも思わなかったのですが、その話の内容を、友達に話すと、 「え!?○○が!?女子と一切話さない男子なのに?! 嘘やろww」と言われ、びっくりしました! そこから、少しずつ気になり、とても優しく親切なところや、家庭科が得意なところwなどいろいろ知って好きになっていきました。 私は、なんでも口に出しちゃう性格なので、あっちがシャイなのを知っているんですが 「○○君!バイバーイ」や「おはよー!」などハイテンションで話しかけてしまいます。 そのときは、「うん。」やうなずくだけ・・・。 たまーに、笑顔で目を合わせてくれます もう、嬉しくて、飛び跳ねてしまいます! でも、そういうことをされると鬱陶しいと思いますか? そして、恋愛対象として見られないのでしょうか? 少しずつ距離が縮まってきている気がします。 付き合いたいとかそういうのは置いておいて、仲良くなりたいです。 鬱陶しいと思われてるなら、どう話しかけたりすればいいんでしょうか? あと、クールな男子にはどうすれば仲良くなれるでしょうか? ややこしい文章だとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • 恋ですか?

    よろしくお願いします 4月から新1年生になった女子です 3月まで同じ中学校で、小学3.4生の時に同じクラスで(当時仲が良かった) それ以降はずっと別のクラスで 去年の冬から同じ塾に通っていたT君(中学で生徒会長だった)がいます 3月の卒業式の前日にT君から 受験後は塾をやめるから、メアドを交換しようと言われ 交換して以来、月に2~3度 彼の進学先の学校内や風景写真を写メで送ってくれていました 先週、彼から告白をされて、断ろうと思ったのですが 少しずつ、気になリ始めました 昨日、卒業後は会っていないT君に 帰りの駅で見かけました わたしには数年片思いの人がいましたが 先週、偶然その人を見かけたんですが 一瞬、「あぁ!」と思っただけだったんですが 今回、T君を見かけたときに胸がドキドキしました 私の中では片思いの人は卒業前に終わり 今は気持ちはT君に向けられているのかなと感じました わかりませんが・・・。 ちなみに、T君は初告白でお付き合いの経験はないと思います わたしが今、メ-ルをしてる男子はT君のみです 学校・塾以外では2人で会ったことはありません 中学校ではクラスや移動教室で一緒になったことはなく 塾に通い始めてから、たまに廊下で会うと 彼から声や軽く手を振ってくれたり 放課後、教室から下駄箱まで話をしながら一緒に帰ったことが2~3回ありました 告白されたとき、私の反応がいまいちだったと思うので 連絡が来なければ、消滅しても構いませんが・・・ 私からは連絡はしないつもりでいます もし、また連絡があり、T君に「俺のこと、どう思ってる?」と聞かれたら 私も「好き」と返事をすると思います でも、「付き合ってほしい」と言われたら ちょっと怖くて返事ができません 今までのように友達のような関係を続けてもいいのでしょうか? なにかアドバイスがあれば よろしくお願いします

  • この恋叶うと思いますか?

    こんにちは! 中2の女子です! 私には好きな人がいます。 その彼は小6の後半に私のことが好きだったと聞いています。 彼とは中1で初めて同じクラスになりました。 中1は何も進展の無いまま中2になりまたおなじクラスになり、初めて同じ班になったときに、同じ班の彼の友達が私と彼は付き合わないの?と私と彼の前で言いました。 その時彼はその言葉を無視しましたが、 後から考えてみると私は目が合ったら恥ずかしいのであまり彼のことは見ないんですけど、よくその彼は私の事を見ていると友達に言われます。 その彼の事を好きな人は多いと聞きますが、彼の好きな人は2人いるということしか知りません。 あと、その彼は身長がクラスで前から3番目位です。私は前から11番目位です。 その彼と私の身長差は5~8cm位で、私の方が少し高いです。 告白しようと思っても中3も同じクラスなのでフラれた時のことを考えるとなかなか勇気がでません。 この恋叶うと思いますか?

  • 女子大生の恋

    私は中・高と女子校です。素敵な友達もできたし、女子校で良かったと思うことも多々あります。けれど、同性ばかりでの独特の雰囲気や閉鎖感は、なかなか疲れるものがありました。が、卒業後の進路も私の志望する学部から、また女子校になりそうです。 今まで彼氏もできたことはないし、片思いすらしたことがありません。クラスには彼氏がいる子だっているし、「女子校だから」は関係ないと分かっています。 他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう? 本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。なので、合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。 恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね? 大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。

  • 恋について・・・

    私は今19歳なのですが、今まで付き合ったことがありません。告白されたこともありません。高校時代ある人に片思いしていましたが、告白しても振られてました・・・。私は顔など外見で小学校から高校までずっといじめられていたので、こんな外見の人と付き合いたいと思う人なんていないんだろうなぁと改めて感じました(かといって内面に自信があるというわけでもありません)。19にもなっていまだにつきあったことがないなんて恥ずかしいと思うようになってきました・・・。大学に入ってもなじめず、友達も一人もいないし、バイトやサークルもやる気がなく、していません。友達もいないし、出会いもない・・・。それにまだ高校時代に好きだった人のことがあきらめられないという気持ちもあって・・・(何度か告ってだめだったし、大学入学で離れ離れになったし連絡ももちろんとっていないのだから、可能性はほぼ0でしょうが・・・)。 何だかわけがわかんなくなってしまいましたが・・・こんな私にアドバイスお願いします。