• ベストアンサー

恋するのがへたなんです。

私は中学2年の女子です。 私には片思いの好きな人がいるんです。その人のことは1年のころからずっと好きでした。彼は小学校を卒業した後、中学に入学する前に引っ越してきた人なので彼のことはほとんど何も知りません。クラスも一度も同じになったことはなくまともに話したこともないのでお互いのことを何も知らないような関係なのですがこないだ6月にあったキャンプで告白してしまいました。実は告白する前から友達がバラしたことが原因で彼は私が好きなことを知っていました。そのせいで毎日あたりまえのように目が合っていたのですが結局会話もできずに告白し、フラれてしまいました。私が好きデスと言った後彼は無言で去っていってしまいました。後から友達に答えを聞いてもらったら『全部嫌い』と言われました。でもあきらめられないです。彼は今他校に彼女がいるかもしれないんですが話したこともないのにいきなり本人にそんなことも聞けないしあきらめたいけどやっぱりあきらめられません。 どうすればいいんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShevaCh
回答No.3

ごめんいっこだけ。 >どうしても自分から話しかけることができないんです。 え。。。 だってアナタはイキナリ告白するという「2階級特進」をやってのけられちゃうんだよ。 アナタの中には積極性と、思い切った行動力という素晴らしい特性がある。 だから、その「積極性」の出し方を今後は少し考えてやってみよう。 最初に話し掛けるのは、告白の勇気の100分の1もいらないよ!(笑) 今回のことも、きっといい経験になるよ。

kokoro0914
質問者

お礼

はい!頑張ってみます。 普段からも少しずつ男子と話せるように ココロがけていきます。 そうすれば好きな人でも少しの勇気で 話しかけらるようになるんだなと思いましたし。 また新しい恋を探そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ShevaCh
回答No.2

諦めてください。 人つてで(ほとんど知らない子が)自分のことを好きだということを聞かされて、 それでイキナリその子が告白してきたら、ちょっとコワイしキモチ悪いです。(ごめんね) 下手・・・というか、知り合って、仲良くなって、と少しずつ 段階をふんでいく方がいいんじゃないかな。

kokoro0914
質問者

お礼

やっぱり知らない人からはいやですよね;;; 今の私は男性がとても苦手でどうしても自分から 話しかけることができないんです。 それをどうにか乗り越えて好きになった人にも 積極的に話しかけようと思います。 すごく納得できました。ありがとうございます。

回答No.1

可愛そうですが、ちょっと脈なしですね。自分を磨いて、もっといいひとを探すべきでしょう。相手の内面を見て、好きになるようにしましょう。いい男が居るはずですよ◎

kokoro0914
質問者

お礼

そうですよね。 自分には全く自信が無いのでもっと自信がもてるように 一生懸命自分を磨くことを心がけるようにします。 彼はやっぱりあきらめられるように頑張ります。 親切に回答してくださってありがとうございます。