• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

幸せな恋をしたいです。

21歳のこれから社会人2年目になる女です。 私は今まで男性とお付き合いをしたことがありません。中学のとき数週間ありましたが、それはカウントしません。 片思いをすると長く、5年とか好きでいるタイプで、これまで何人かの人に告白されたり連絡先を聞かれたりすることはありました。 でも、好きなられたから好きになることは無く、追われたら逃げてしまいます。 最近は知り合った男性とまずはご飯に行ってみてはいます。すごく疲れます。けどそこで男性側が今度は〇〇に行こうとか言われるとテンションが下がってしまいます。 かと言って自分が好きになった人を追ってみても付き合えません。 ついこの前何年越しの片思いが終わってしまったので傷心しきっています。 人並みに恋愛をしたいです。辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

noname#226883
noname#226883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

わたし(男性)にも同じような経験があります。 自分が好きになった人からは相手にされず、反対に好きでもない人から好きになられる。 ああ、恋愛って難しいものだなと思いました。 やっぱり双方が思い合える仲が一番いいです。 これには数を重ねて、機会を待つしかありません。 あなたの場合は、まだ十分に若いのだから、いくらでもチャンスはあるでしょう。 でも逃げているとそのうち誰も追いかけてこなくなりますから、来るものは一度は付き合ってみる、自分が気に入った人には思い切って声をかける、その努力を続けないと、そのうちほんとうにチャンスがなくなってしまいます。 まあ、あなたは世の中全体から見れば、非常に恵まれていると考えるべきでしょうね。

質問者からのお礼

そうですよね、努力って大事ですよね! 彼氏がいなくても全く恋ができていないわけでもないし、これから頑張っていこうと思います(^.^)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

好きな人には好かれずどうでもいい人や迷惑な人にだけ 好かれるって恋愛ではよくあることですよ。 男女関係なく・・・ね。 言い寄られるということは少なくともあなたは容姿とか 性格とかは異性に評判はいいのでしょう。 好きな人の前だと緊張して普段の自分が出せなくて どうでもいい人の前では普段の自分を出すことができて 本来の自分のが良い人だからモテてしまう、というのも よくある話です。相手も気を使われているのが分かります。 好きな人とそうでない人で付き合い方が変わっていないか、 考えるのもいいかもしれませんね。 あと嫌なことは嫌とはっきり断りましょうね。 相手に押せばイケるかも?と思われると面倒なことになります。 同じ環境にいる場合ずるずるやってると好きな人にも あの人はあいつと仲がいいしな~とか思われてしまいます。

質問者からのお礼

そうかもしれないです…てか確実にそれです。 好きな人の前だと好かれたいから、初めのうちはどうしても自分を出せません。 ファイトですね。。

• 回答No.1

充分・並。

質問者からのお礼

ありがとうございます