• 締切済み

恋が実って、幸せに

こんにちわ!高校生の1年生です。 男です。 「好き」と「付き合いたいな」っていう気持ちって一緒ですか? なんか、高校に入り自分は恋に積極的になれず、自分に自信が持てなくなりました。 女子て話すことも中学の時にくらべ、なんか変な違和感?が、できるようになってきました。 嫌われてないと思うけど、嫌われたかな??って思って余計に自信が持てなくなり落ち込んでしまう ことが多々あるようになってきました。 僕は恋愛経験豊富なほうだと思います。 高校生になってはやく彼女欲しいなって思います。 夏休み気になっている人と、遊ぶ約束したんですが、実はその人と学校では、4,5回ぐらいしか話したことありません。 これで、こっからその人を振り向かせるようにはどんなことをしたらいいですか? アドバイスください! すいません、文章がグダグダで・・・・・

みんなの回答

• roura-47
回答No.1

おはようございます(^_^) 『好き』も種類があると思います。よく言われるLikeかLoveか… 私はその人を独り占めしたい!!と思うのはLoveかなぁと思います。 わからなくなった時は目を閉じて、想像してみましょう。あの子が他の男子と遊んでる、あんなことやそんなことを…ヤダ!!と思ったら独り占めしたいんじゃないかなぁ?イコール付き合いたい!! これは恋以外にも言えることですが、人間、『自信』は大事です。例えば、家電屋さんで買い物をする時、商品説明に自信のない店員さんだと不安になりませんか? 自信過剰はよくないですけど。 『彼女を振り向かせるには?』←この熱意を伝えることです!!下手な駆け引きなどせずに。 以上、昔の女子高生でした☆

sirokuma-suzuki
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます!! やっぱり、自信は大事ですよね。 もっと自信持てるようにがんばって努力して、振り向かせれるように頑張りたいと思います!! あと、気持ちも前面にだしてアタックしまくってみます!! ありがとうございました!