バイト代支払ってもらえる?資料配りバイトの一日

このQ&Aのポイント
  • バイト代支払ってもらえると思いますか?一日だけ資料配りのバイトをしましたが、試験会場で受験者に配るということでした。しかし、指定された場所に行っても人が来ず、資料も配れませんでした。
  • バイト代支払いに不安があります。バイト先は学校でしたが、試験会場のような雰囲気は全くありませんでした。雇っていた会社の担当者も来ず、バイトの時間いっぱい待っていましたが行き違いがあったようです。
  • バイト先でのトラブル。資料配りのバイトをしましたが、指定された場所に行っても受験者が来ず、資料も配れませんでした。雇い主の担当者も姿を見せず、バイト二人だけで困惑しました。バイト代の支払いについて不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト代支払ってもらえると思いますか??

私は一日だけ、資料配りのバイトをしました。試験会場で、受験者に配るということでした。指定された時間に、指定された場所に行きましたが、人が全く来ませんでした。というか、学校だったのですが、試験会場のような気配さえしませんでした。 電話を会社のほうに何度も何度もかけましたが、朝早かったので通じませんでした。 結局、バイトの時間いっぱいそこで待っていましたが、誰も来ず、資料も配れませんでした。 私は、場所も時間も間違っていないと思います。(場所は学校でしたが、全く同じ名前の学校が市内に二つあるとは思えないし、前日に問い合わせて学校の場所を確認しました。) その場所には雇っていただいた会社の方は来ていなくて、バイト二人だけでした。 資料は事前に家に送っていただいて、指定された時間、場所のメモも一緒に入っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutugutu
回答No.1

契約書なんて無いでしょうが成功報酬つまり資料を配らなければ報酬を支払わないという契約ならもらえないかもしれませんが、時給いくらで雇われたのならもらえる筈です。消費者センターとかに相談するのも良いと思います。

tomoe39402
質問者

お礼

日給いくらというかんじでした。成功報酬やノルマもなく、時間がきたら、余った資料は破棄してくださいと書いてありました。 バイト代、頂けますかね?ちょっと、安心しました。 消費者センターなどの機関に問い合わせてみます。 回答ありがとうございました。