• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よりを戻そうと言ってきたのに?)

元彼からの復縁要求について

このQ&Aのポイント
  • 振られた元彼からの復縁要求について疑問があります。彼は私のこと好きではないと言っていますが、なぜ復縁を求めてきたのでしょうか。
  • エッチや遊びに関しても彼はどちらでもいいと言っていますが、その意味が分かりません。都合の良い女として扱われているのでしょうか?私に好意を持ってもらえる可能性はあるのでしょうか。
  • 何をしても上手くいかない気がして苦しいです。どうしたらいいでしょうか。詳しい事情は書けませんが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lig1020
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.3

相手がいないと寂しいからキープとして選ばれた可能性はありますね。 私の場合、今の彼女から声をかけてきてるのに質問者様のような「嫌いじゃない」様子で好きとは言ってくれません(付き合ってるうちにそうなりました)。 私は彼女との年齢差が9歳もあり、私の方が年下です。男らしくどこかに連れて行くことや男らしく何かをおごってあげるようなことをしない(から好きじゃない)と言われました。別の男性の方が男らしくて魅力があるとも言われました。利用されている感が否めませんが、次の相手を見つけるまでの足かけとして逆に利用してやるくらいの気でいましょう(笑)

yl332
質問者

お礼

たしかにキープにされてる感は否めませんね… 利用されてる気もしますし、それだけでは無いような気も…良い方に考えすぎですかね 好きすぎて次の相手、なんて考えられませんが、回答者様の言うように、逆にこっちが利用してやるくらいの気持ちでいてみようかと思います(笑) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.5

ただ、なんとなく一緒にいたいってだけなんですかね。よくわからん

yl332
質問者

お礼

本当に、よく分かりませんよね… 一緒にいたいわけでも無さそうですし 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「どうして私とヨリを戻そうと思ったの?」と彼に聞けばスッキリと解決出来ますよね。 お付き合いしている彼なんだから聞けるのではないのかな。 一旦連絡を絶って距離を置いたから寂しくなって「貴女が大切な人」だと気が付いたんでしょうね。 彼の性格はあまのじゃくなのかな? 「嫌いじゃないよ」=「好き」なんじゃないのかな

yl332
質問者

お礼

聞くのが怖くて…勇気を出して聞いてみようかと思います。 彼女という存在がいなくなりさみしくなったのはあったみたいですが、彼の態度を見る限り、私のことを大切な人だとは思ってなさそうです… 性格はたしかにあまのじゃくですね!言われてみればそうです いつもひねくれた返し方をされます。 好きだよ、って意味だったらいいのになあ… 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

これはホントに訳が分かりませんね。男の私にも分かりません。良い方に解釈すれば、人によっては自分の感情をさらけ出したり、好意を表現するのが極端に苦手な人も居ますから(私もそうですが)、そういう人は全て逆の事を言ったりそっけない事を言います。その裏には、自分が逆の事を言っても相手に肯定してもらいたい、エッチしなくても良いよと言っても、あなたの方からエッチしたいよって言われて愛情を再確認しようとする人もいます。めんどーですが試すタイプだし自分の感情を隠すタイプです。自分から発信した言葉を肯定されて愛情を感じるんじゃなくて、否定してそれを肯定されて愛情感じるタイプだと思います。うちの彼女もそうです、常に真逆の事言いますから鵜呑みにして逆にキレられる事が一杯あります。でも、復縁求められたわけですから、大前提として好きと言うのは変わらないと思いますよ?多分、過去も同じような事で結構振り回されてませんでした?

yl332
質問者

お礼

エッチはさせてくれるならしたい、らしいです。 時々頭を撫でてくれたり、抱きしめてくれたりと、好きでいてくれた時と変わらない態度の時もあれば、「ああ、私の事なんかちっとも好きじゃないんだな…」と感じる言動もよくあり…本当に訳がわかりません(笑) 試すタイプでもないので、ただ自分の事を好いてくれる人をそばに置きたいだけなんですかね? 付き合わずに都合の良い関係でいることも出来たのに、 わざわざ寄りを戻しませんか?、よりを戻してもいいなと思った。など言われて… とにかく、聞いてみないことには分かりませんね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

まずは、質問にある疑問をそのまま彼にぶつけたら良いと思います。 諦めるのか別れるなかは、その後の彼を見てあなた自身が判断されると良いです。 詳しいことは書けないそうなので、あまり踏み込んだ回答をすることは難しいです。 求められてもできるわけがないので、ご承知下さい。

yl332
質問者

お礼

ちょっと怖いですが、そうしてみます 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性について質問です。

    復縁の可能性について質問です。 別れて7ヶ月の元カレと、未だに連絡は取り合ってます。 私は他好きで振られたのですが、振られて1ヶ月後に彼からメールきました。 それからは、ちょくちょくメールがきたり、月1くらいで会ったりしてます。 私がベタボレでその気持ちを元カレは知ってるので、はっきり言って都合のいい女扱いです。 都合のいい女になったら、もう復縁とかはあり得ないとはわかってますが、やっぱり復縁したいです。 最後に会ってからは、3ヶ月会ったりしてません。 メールはあっちからたまにくるくらいで私からはしません。 最近、モバゲーの伝言板で私が色んな男性とやりとりしてたら、その元カレからメールきて、 「????に彼氏いると書いとけ」 「お前の伝言板でのやりとりを見てたら苦しい。ドキドキっていうかイライラで心臓止まりそうだった」 「男はオレだけにしてね」 と言われました。 私は心踊らされて、元カレの言うことに素直に従い、それから控えるようにしました。 だからといって、元カレとはよりを戻すとかにはなってません。 こんな感じの関係でも、いつかは復縁の可能性はあるでしょうか? また似たような状況(都合のいい女)から復縁された方いらっしゃいませんか?

  • 好きだけど疑ってしまう

    別れて3ヶ月近く経つ元カレと、今も付き合っているような関係が続いています。 別れたいと言ってきたのは彼で、5日後くらいにまた普通に会いたいと言ってきたのも彼です。私はまだ好きでしたし、いつかまたヨリを戻したいと思っていたので良くないとは思いつつ今まできました。 回りからは、都合のいい女ってだけだよと言われたりしましたが、それだけではないような彼の言動もありましたし、そうじゃないと信じてきました。 しかし最近、連絡が減り、いろんな事も話してくれません。妄想癖の私は女ができたのかなとか想像したり連絡を待ったりかなり彼に依存してしまい最近は体調も崩し気味です。。バカみたいです。 彼に話してみたら、女もできてないしお前を都合のいい女と思ったことは1度もない、連絡が減ったのは私の考えすぎだと言われました。でも信じられず、辛いです、、 もう彼とは離れたほうがいいのでしょうか。もう復縁も考えないほうがいいでしょうか。アドバイスを下さい。

  • 彼を利用してるだけなんでしょうか。。。。

    20代の女です。私は、1年位前に大好きだった彼を振りました。自分の気持ちがわからなくなったからです。今彼氏はいません。でも、彼とは別にちょっと気になってる人はいます。 先月彼に復縁をもちかけられたのですが、ふみきれませんでした。でもまた元彼が恋しくなってしまい、会いに行って、結局エッチしてしまいます。彼のことが忘れられないんです。彼とのエッチは本当に最高なんです。でも、また付き合うことにはなぜかとても抵抗があるんです。あたしは彼を利用してるだけで最低な女なんじゃないかってすごい悩んでるんです。よかったらアドバイスお願いします。

  • エッチを愛情表現だという男性の方に質問

    それはどういう事でしょう。 好きな彼女とただエッチがしたいだけか、彼女に愛を伝えたいのかどっちなんでしょう? エッチが嫌いな私からしてみれば、彼の為に我慢して穴を提供する事が愛情表現であり、エッチ嫌いを知ってる彼からしてみれば、私がエッチされない方が彼の愛をかんじれます。 嫌な事するのは愛情では無いですね。 相手の事を思いやるのが愛情ですよね。 確かに、 私とエッチしたい=(遊びでない限り)私の事が好きだからしたい と言う事になり、私が好きなのかとわかります。 私が我慢しなくては彼が我慢する事になるし、正直、どっちもどっち。(どっちもどっちの意味が分からない人は、もうけっこうです。) 前の彼氏にはエッチが嫌いしたくないと言えば、女のワガママだといわれました。 我慢してやっているのだから、ワガママはそっちではとその発言にはかなり頭にきました。 勿論別れたけど。 否定、批判、アホ、バカ女発言は間に合ってます。 本能とかは、猿と交尾をしているイメージにしか繋がらないので勘弁です。 気持ち良くないから好きじゃないとか、好きになる方法とか聞いてる訳では無いので勘違いしないでください。 ただ、エッチを愛情表現だと思っている心理が知りたいです。 優しい回答者様、お願いします。

  • 元カレと私の関係

    ついこの間、質問させてもらいました。付け加えて、また質問させてください。 自分はバツイチ子持ちで、旦那とは離婚して、その後、彼氏ができたのですが、彼氏とも別れました。 自分の子ども(4歳)を親に預けて、元カレと遊びに行ったり、家に遊びに行ったり泊まりに行くのを、どう思いますか?預けると言っても、親と同居しています。 元カレには、たまにではなく毎週です。週に2、3回…。私は土日が休みなので、私が休みの前の日から泊まりに行きます。元カレは仕事の帰りが遅いので、子どもが寝てしまっている夜中です。0時過ぎます。 私はまだ元カレの事が好きです。 それから、元カレも私を好きでいてくれている気がします。元カレは私以外の女の子を泊めたりもしていますが、彼女ではないらしいです...。 私を家に入れるのは苦にならないと言ってくれました。実際、泊まりに来る予定だった女の子を断って、私を泊めてくれました。エッチできなくなるからって... エッチ目的って思うかもしれませんが、エッチだけではなく、休みの日は向こうも休みをたまにとってくれて、遊びにも行きます。 付き合ってた頃のペアのネックレスも、車のルームミラーにかけてくれています。付き合ってた頃の指輪はないですが... 一度だけ、他の女の子が来ていた時に私が連絡なしに行ったので、帰された時がありましたが... でも私の方が大事にされていますよね?所詮、元カレの家に来ている他の女は遊びなので…。同じ会社の子らしいので、家以外には遊びに行っていないらしいです。 私以外の女というのが、元カレと同じ仕事らしく、その女は元カレの事が好きらしいです。でも、元カレは同僚としか見れないらしく、その事を話したら関係をやめたらしいのですが、その後も何度かズルズル?なってて、元カレの方から、遊びならいいよと言っていました。来ていいけど、何されてもいいならね!!とか…。メールを見たから分かったのですが…。 でもやっぱり私が会いたいと言った時は絶対に会えるし、その女よりも私の方を優先するし、会ってる頻度も私の方が多いし、私って特別な感じがするのですが…。

  • 元カレとセフレ関係になってしまいました…

    私は今年の春頃に1年ほど付き合っていた彼に振られました。 私は本当に彼のことが好きでしたが、彼の仕事の忙しさや、彼の気持ちが冷めたことが原因で、お別れしました。 そんな彼とは3ヶ月ほど何もない時期があったのですが 私が連絡したことをきっかけにご飯を食べにいくことになりました。 その日は普通にご飯を食べ、お互いの近況報告などして終わりました。 またしばらくして、会うことになったのですが そのとき、エッチをしてしまいました。 そしてそれからも1ヶ月に3.4回程度会っているのですが 毎回エッチをしています。 ダメだとは分かっているのですが、 私はまだ彼のことが好きで、忘れられないため 断ることもできず、ズルズルとセフレのような関係が続いています。 何回かヨリを戻したいと話をしたのですが、 「少し考えさせて」や「今は付き合えないもう少し待って」 と、はっきりした返事は言ってくれません。 彼には、彼女やそれらしき女の人も全くいなくて、仕事一筋といった感じに見受けられます。 また、私は最近彼とは別の男性の方ともエッチをしてしまい、その情報が元カレに伝わってしまったのですが、 その時に「嫉妬する」「もうそいつと会わないで」と言ってくるんです。 本当に元カレが何を考えているのか分かりません。 ただ単にに付き合うというのが面倒なのかなとも思うのですが 私は都合の良い女すぎでしょうか? 元カレのことは、早く忘れて次の出会いを求めようとは思うのですが 元カレに未練がある中、なかなか好きな人ができない状態です。 このまま元カレとセフレ関係でも復縁できる可能性ってありますか? それとも元カレなんて忘れて新しい出会いに進むべきですか? 皆さんのご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 寄りを戻したいです。

    都合がよい関係になりそうです。 元彼と二週間ぶりに会いましたが、より戻したいとかでなく、手を繋がれたりボディータッチが激しかったり、キスまで軽くされたりしたのは復縁したい私の気持ちをもてあそんであわよくば的なかんじですよね? 元彼から会いたいと言われたので話があるなら聞くと言っていた手前OKして会ったのですが、これと言った話はなかったので私から聞くと、私とは気が楽だし、俺のこと分かってくれてるし、楽しいから会いたくなったらしいです。 それだけらしいです。 エッチは求められてませんが、次また2日後に会う約束してしまってるのですが、これは都合がよい関係になりたいだけですよね? 私としてはまた復縁したいし都合がよい関係になりズルズルするのは嫌です。 彼は自分の気持ち言わないところがあるので自分からより戻したいとな言えないから私に言わせたいのかも知れないとか頭の中で勝手に自分に良い方に考えてしまいそうになり嫌気がさしたりしてます。 彼も私が嫌いになったわけではなく、結婚願望がないので子供が欲しい30代になった私の気持ち考えたら別れなきゃ的な部分の話もありました。 私は彼がよく、結婚願望も子供が欲しい気持ちも捨てても一緒にいたいと思い今まで彼に望んだことはないし、これから先も望むつもりはありません。 ただ付き合ってないとなると新しい彼女ができるかもしれません。 考えるだけで嫌になります。 だからもう一度付き合えるように努力したいのですがなにからはじめたらいいか分かりません。 こんなやつやめとけと皆さんが私に言ってやりたくなるのは重々分かってますが今回はそんな人とやり直すためにすることを考えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問します

    遊びの女の人にほとんど毎日メールや電話をしますか? 遊びの女の人にも癒されますか? もし癒されるとしたらやっぱり体だけですか? セフレでも相手に気持ちよくなってほしいって思いますか? 遊びのつもりが本気になったりしますか? こんな質問をするくらいだから私にはいわゆるセフレ?がいます。元彼だった人なのですが、付き合ってた期間は短いし、今の方が仲良いです。なんでも気軽に話せる友達??みたいな感じで。その人は束縛されるのが大嫌いなので今みたいな関係が気に入っているからかなーとも思います。 ちょっと前まではたまに酔っ払ってメールや電話をしてきては自分勝手にエッチなことばっかり言ってて私がむかついていたんです。でも最近は考え方とか普通に語ったりします。そしてなんかあったら相談乗るよ、とかお前と話してると長電話しちゃう(その人は普段はほんとに短い。長くても30分くらい)、とか他にもいろいろと私にしてみればものすごい思わせぶりなことを言ってきます。そしてそんな変わりように新鮮に驚いてる自分と惹かれていく自分がいます。 私は都合のいい女なんでしょうか。それとも希望を持っていてもいいんでしょうか。

  • 彼女の過去のことが気になる

    すごく好きな彼女です。もう本当に大好きです。その彼女とエッチまでしました。私はその時が初めてだったのですが、彼女は僕で2人目らしいです。最初は全然気にしていなかったのですが最近すごく悩みになっています。やっぱり処女は特別だと思います。元彼と彼女が初めてのエッチする時のことを想像してしまい、すごくなんかいやです。彼女は全然ひきづってなく、前は興味本位でやってしまったけど、今は真剣に付き合ってるって言ってくれてるんですけど初めては自分が良かったです。やっぱし元彼とのエッチはなんだかんだで記憶に残ってるって考えたらもっといやです。彼女自体はすごく好きなのですが、この理由で少し嫌いになりそうです。私が悪いってのはわかるのですがどうしようにもできません。すごく好きなんですけどなんかひどくなってしまいます。どーしたらいいでしょうか。アドバイスか、励ます言葉がほしいです。どうかよろしくお願いいたします。