• 締切済み

別れた彼と同棲を続けているが復縁の可能性は?

私は大学生で、彼は社会人ですが、年は一個違いです。 彼とは去年の春過ぎから同棲を始めました。 もともとバイト先が同じで出会い、彼からのアプローチで去年の冬から付き合いました。 同棲を始めたきっかけは、彼が住んでいたアパートが取り壊しになり、彼の引っ越しに便乗して二人で新しいアパートの部屋を借りました。 最初はラブラブで円満だったのですが、だんだん彼が私に不満を持つようになりました。 洗濯や片づけをほとんどしなかったり、帰りが遅いと私の機嫌がわるくなったりしたのが原因です。 エッチも週1くらいだったのが、今年に入ってからは月1くらいになりました。 そして今年の夏、ケンカした時に彼に別れたいと言われました。 いつものように仲直りできると思っていたのでとてもショックでしたが、彼の前では決して泣かず、一人の時にたくさん泣きました。 そしてウダウダ言うより潔く振る舞おうと思い、数日後に「いいよ!でも同居は続けたい。大学屋バイトに行くのにも便利だし、せめて大学卒業するまで。」と言うと、最初は同棲を解消しようとした彼も続けることに同意してくれました。 それから私はいい感じの雰囲気の男の人に出会いました。 彼もそのことは知っており、相談したり話を聞いてもらったりしてます。 なのにもかかわらず、最近、同居してる彼(以下元彼)から頻繁にエッチを誘ってきます。 元々ベットが一つしかなくて二人で一緒に寝てるのですが、寝ようと電気を消してしばらくすると胸を揉んできたり、太ももを触ってきたりして、結局エッチします。 私も拒もうとは思いますが、よく分かり合ってる仲だし、いざとなると誘いにのってしまいます。 私自身「私は元彼にとって都合のいい女なんだな」と自覚していました。 なぜならエッチ以外の時は本当に冷たいからです。 私が何か話してもケータイをいじりながら「ん。ん。」しか言わないし、外食も一緒に行くの拒むからです。 会話はあるというか、私が一方的に話しているだけです。 ですが、最近エッチをしない夜でも、ベットの中でわたしがさりげなく彼と手を繋ごうとすると「ん」といって手を繋いでくれました。 前までは「暑い!」とか「狭い!」と言って祓われていたのでその時は驚きました。 多いときは週3でエッチをしたりします。 たまに泣いていると心配してくれたり、優しくしてくれると、復縁できたりするのかな?とか思っちゃいます。 私も私なりの努力をし、部屋の片づけや洗濯を前よりもやるようにしています。 説明が長くなってしまったのですが、元彼と復縁できる可能性はあると思いますか? それともやはりただの都合のいい女なだけなのでしょうか。 アドバイスや意見などお願いします(>_<)

みんなの回答

  • osaban
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.9

いいねぇ 典型的な(都合の)良い女だな 彼は本気の次が見つかるといなくなるよ 自分がどうしたいかだよな 寂しいから同棲したまんまなんじゃない このままだとあなたは次に進めないと思うけど さっきも言ったが決めるのは貴方

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.8

男性にとっては、良い女性がいたもんですね。 好き放題やらせてくれるし、都合悪ければ別れやすいし、おだててさえいれば何でもしてくれるという感じですね。 復縁もなにも、彼氏にすればやり放題だったので、無理してこの先一緒に居なくとも新鮮な女性を結婚相手としてお付き合いを求めた方が理想でしょうね。 今更、延長して一緒になる必要もないでしょう。 お互い割り切るのが、同棲でしょう。 貴女も何処かでまた、別の男性と巡り会えば良いかと思いますよ。 好きなようにやり放題にすれば、男はいくらでも集まってきますよ。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.7

可能性は薄いでしょう。 初めは夢中だったかもしれないのですが。 (誰でもそうです) SEXを早くから、いつでも自由にしてきていますから、長年していると貴女の身体に飽きたり、別の女性をほしくなったり、別な相手がいないから仕方なくはけ口でしてみたり、段々と違う女性も求めたくなったりして、自然に飽きてくるのですよ。 それと、だいたい男ははSEXが主な理由で同棲すると思います。 都合よいも、良くないも、最後は飽きられるし、別れもしなければ無い事は承知の上でしょう。 どうして、入籍しなかったのですか。 若しくは、結婚の約束を。 同棲は結婚する迄の間の共同生活の様なものですが、SEXもし放題で結婚に至らない時は、別れても良いという暗黙の了解の上でしょう。 同棲自体が男性ににとっては、上手く騙した都合の良い女なんですよ。 女性を上手くその気にさせて、やり放題で単なるSEXの専属はけ口なんです。 結婚相手が出てくる頃には、捨てても別れても問題はない訳ですから、別の結婚相手とする理想の女性が出てきたら切り替えるという事が、一番理想なんですが、騙されてしまう女性が多いらしいですよ。 ただ、同棲を続けてきた女性が、その後別の男性と気婚を前提に付き合う場合、真面目で実直な男性程、同棲してきた事を知ると、その女性を嫌いますよ。 同棲をしてSEXを熟してきた女性は感度も良いから、男性は一時夢中になるのですが、ただでやらせてくれる間だけですよ。 同棲してきた女性とはSEXが目的と遊びだけの男性はSEX相性が良いので、その間は真剣に付き合いますが、いざ、結婚となると真剣になっているようで考えてしまいますよ。 今が都合よい女ではなく、下手するとこれから都合よい女になる可能性がありますよ。 女性もそうでしょう。 誰とでもSEXをしてきた相手を簡単に受け入れられますか。 前の相手との癖もついているだろうし、不潔感が出るでしょう。 ところで、生活感で結婚と同棲とどこが違うのでしょうね。 籍を入れたか入れないかの違いでしょうかね。 そう見れば、新しい彼氏ができて結婚する場合は、再婚とあまり変わらないですよね。 女性の同棲してきた女性は男性側から見てリスクが大きいと聞いたことがあります。 幸せ薄の条件が大きいと思います。 良く話し合って、結婚する約束をすれば。

noname#201452
noname#201452
回答No.6

本当は彼はあなたのことが大好きなのだと思いますが、彼は、あなたと自分の立場が気になってるのだと思います。 自分はアルバイトで生活している、あなたは大学に行くためのアルバイト、そして卒業すればあなたは正社員で自分はその時どんな位置にいるのかと考えれば不安になってきます。 自分がが正社員だったら、あなたが卒業と同時に結婚を申し込むことが出来るが、今のままだったらあなたの家族の賛成は貰えるはずはない、あなたへの思いを断ち切るために冷たくしたりと、彼は心の中では苦しんでいます。 あなただけが巣立って行って、自分は取り残される、卒業までの都合のいい男なのかと悪く解釈したり、愛しくなったりと心の中ではすごく葛藤しているはずです。 同棲や恋愛は楽しむもので責任はなく、結婚は責任重大です、それを彼は知っているのですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

面白いお付き合いですね。 >私自身「私は元彼にとって都合のいい女なんだな」と自覚していました。 と言われていますが、結果的に「元彼も貴女の都合のいい男」になっていませんか セックスはお互いの信頼関係がなければできないことですよね。 別れたと言っていても、側に居させて欲しい。 >でも同居は続けたい。大学屋バイトに行くのにも便利だしせめて大学卒業するまで これも、貴女の中では卒業するまでには復縁出来るように考えて言った言葉でしょう。 別れたはずなのに、別れて初めて知る彼氏の存在の大きさ・彼女の大きさなのです。 別れたことで気持ちがリセットされて新鮮な気持ちになれたのと、相手の大切さを 知ったのだと思いますよ。 貴女が今までしなかったことをちゃんとして、スキンシップをしっかりすれば 必ず復縁出来るから、我儘は言わないようにしようね。FIGHT!!

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

●元彼と復縁できる可能性はあると思いますか?  ↑もちろんあります。その理由は現に元彼と共同生活をしていて性の関係もある、ということです。性の関係は心の関係を表象します。この状態(共同生活をしながら性の関係もあるという事実。)で心は全く別だというのなら、限りなく分裂した思考の持ち主同士になります。 又、あなたも元彼に気に入られるように片付けや掃除をしている。そして、元彼との性の関係も増えている。と、いう事実からしてもよりを戻す可能性は大です。元彼もあなたが新しい彼に心を引かれた事を知り、ハッと気がついたのでしょう。あなたを自分の側に置いておきたい。と、いうよにです。 このように考えると、あなたも元彼もお互いに相手に接する態度の変化が見て取れます。この変化は2人の距離が発生する態度ではなく、より近くなる態度です。最後に余計なことですが、元彼との関係が戻ることをあなた方の立場でいうと「よりを戻す」といいます。「復縁」とは離婚した人が同じ人と再婚したり、離縁した人が再び縁組したときに使う言葉です。あなたが復縁という言葉を使うとバツイチを連想させます。

回答No.2

都合の良い女ではなく、都合の良い性具でしょうね。 しかし、貴女も家賃を払ってないなら、それぐらいは許すべきでは? 復縁の可能性は無いですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

はっきり言って復縁の可能性は無いと思います。 だっていくらイイ感じになってきたといったって、そりゃ物理的にきわめて近い距離にいるからでしょう。 家に帰ればいるんだし、ベッドに入ればベッドの中にいるわけですから、これ以上ないくらいの「都合のいい女」でしかないですもん。 グダグダの関係はどこまで行ってもグダグダなものにしかならないと思います。 すぐにでも同棲を解消することをお勧めしますし、もし、復縁できるとしてもそれが前提にならなきゃ無理だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はあるんでしょうか

    元カレと復縁したいです。 元カレは私と付き合う前に彼女を事故で亡くし、それまで3年くらい彼女をつくるのをやめていたそうです。 しかし私と出会い、今まで避けてきた付き合いをまた始めようとしてくれたのですが。 元カレは仕事が忙しいのにも関わらず、ほとんど毎日連絡をとり、週一で会う生活をしていたせいか、物凄いストレスを感じ吐血しました。 私のためにしてくれた事は色々とあります。 ストレス性の病気になってから連絡もとることもなくなり、「やっぱり一人がいいみたいです。すみません」という理由で振られました。 お互い、いい思い出だったね ってことにして別れました。 半年が過ぎても元カレのことが忘れなかったら、また何もなかったように会いにいこうかなと思っています。 その時の反応次第で諦めるか、諦めないか決めようと思います。 第三者から見て、この恋愛に復縁の可能性はありうるんでしょうか?

  • 同棲していて気持ちが冷めた彼との復縁

    こんばんは。 30歳女子です。 4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。 その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、 何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。 もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、 それから、何とかして1週間程で家を出ました。 彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。 その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。 復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか? 今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか? 特に男性の方からのアドバイスお願いします。

  • 同棲解消後の復縁

    25歳会社員の女性です。交際期間6年、同棲1年の彼と、2週間前に別れました。結婚を前提にお互いの家族同士も挨拶済みで、特に別れ話も出ず仲良くやっていましたが、私が結婚の話を切り出し、結婚は当分する気がないし、もう別れて違う道を歩んだほうがいいと彼から言われてしまいました。その時点では私も『結婚しないならはっきりしてほしい』とかなり強気で出てしまいましたが、今はとても後悔をしています。彼が言うには、私のメールや電話がしつこい(付き合いで帰りが遅い時など)、すぐに浮気を疑う(彼には3回ほど前科あり)ところが“合わない”と感じるらしく、他に好きな人がいるとか、そういう理由ではないそうです。私は結婚はさておき、とにかく一緒にいたい一心で泣きついていますが、彼は一度決めたことだから、復縁する気はこの先もないと言い切っています。私が彼に合わせて変わると言っても、そういう問題じゃないと言われます。私としては、何もしなければ今まで通りの生活が続いていたのに‥と諦めたがつかず、彼以外は考えられないので、毎日泣き暮らしています。私は今実家と同棲マンションを行き来しています。彼は春にはアパートに引っ越すらしいです。今は何を言っても逆効果なのはわかっています。 どうにか復縁したいと考えているので、メールなどの連絡はきっぱりたつべきか、効果的な距離の取り方など、アドバイスをお願いいたします。

  • 同棲解消の流れと彼の行動

    同棲半年ぐらいですか、彼の事と言ったら、エッチが減る、家事は洗濯と洗い物と料理はやってくれますが毎回ではありません。溜まってたら私がやる感じで、そのうちゲームも一日数時間だったのが睡眠、食事、一緒にDVDを見る時、トイレ風呂意外ずっとゲーム、せっかくの休みはゲームか寝てる。普通でしょうか?そのうち好きも言ってくれてたのもなくなり、何の同棲なのかわからなくなり同棲解消と別れ話を進めました。彼には未練があるので、私持ちのアパートなので彼が出ていくまで、妹のところに一時的にいました。ただその間復縁の話が来ました。今まで不満を話し喧嘩になり仲直りな事を繰り返してきたので、今回もまた戻るだろうと思ってるんでしょうか?彼いわく、離れて寂しい、大好きだからより戻して欲しいだそうです。うまくいかなかったじゃないとまた不満出るよと言うと同棲を解消したら大丈夫だよと言ってきます。私は人間的に優しい感じがあるので、そういうところに甘んじてせまってきてるんでしょうか?

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 元カレとの復縁について

    24歳の薬剤師です。4か月程前に分かれた元カレと復縁したいと思っています。 その彼は3歳年上で2年間付き合ってました。 以前、こちらで質問させていただきました。 (自分の気持ちを再確認するため、敢えて過去の事を現在のこととして聞きました。) (https://okwave.jp/qa/q10052941.html) 同期の薬剤師と浮気し家に泊めていたのですが、最悪なことに彼氏にバレてしまいました。1か月ほど前からの付き合いで、肉体関係もあったことを正直に伝えましたが、彼は許すからこのまま関係を続けたいと言ってくれたのに、その場の感情で一方的に別れを告げてしまったため別れることになりました。 浮気をしてしまった原因としては ・仕事を辞めて国立医学部にしたため6年間も待つのが不安だった。 ・好きという感情がなくなった(電話しながらゲームを良くしてた同期の薬剤師に告白されたため、そっちに気持ちが傾いた)。 この2点が大きな原因です。 別れてからその浮気相手の同期の方と付き合っているのですが、 同棲してみて元カレの大切さに気付きました。 私は掃除以外の家事が苦手なのですが、 今の彼氏と元カレでは圧倒的に家事の能力が違い、 元カレ⇒今彼で比較すると ①食器洗い 完璧に洗い落とす⇒洗剤や油、汚れが落ちていなかったりする ②食器の片付け 新しい物を下にしてしまってくれた⇒上に置くため同じもの使ってしまう。 ③食事 何でも作ってくれた⇒簡単なものしか作れない ④洗濯 ちゃんとしてくれた⇒裏返しのまま、しわくちゃなまま干す ⑤洗濯物の取り込み 新しい物を下にしてしまってくれた⇒上に置くため同じもの使ってしまう。 ⑥掃除 気づいたときにやってくれ、換気もしてくれた⇒言わないとやらない 思いつくところだとこんな感じです。元カレがそんなに家事能力が高かったのかと別れて初めて気づかされました。 長い間一緒にいると元カレの方が違和感も少なく別かれない方が良かったと 思うことが多く、見たい番組も同じだったし、色んなところに連れて行ってくれて楽しかったし、体の相性も良かったです。元カレが初めての彼氏だったため、他を試してみたい気持ちもあったというのもありますが、あの時の選択をとても後悔しています。 今の彼氏とは別れ話をしており元カレがどうしても良いのですが、懸念点があり、 私がわがままかつPMDD持ちで不安定なのにずっと支えてくれ、同棲中家事もほぼ全部といっていいほどしてくれた元カレにたくさん酷いことをしてしまいました。 ・外で大勢の人がいる前で大声で泣いたり、注射した後の腕を殴ってしまった。 ・元カレが試験直前で忙しくて大変な時に別れ話をしてしまった。 ・冷却期(別れてない)に浮気をしてしまう。(のちに今の彼氏) ・元カレの誕生日に私の浮気が発覚し、彼が許してくれると言ったのに 「もう関わらないで」と突き放してしまった。 ・婚姻中の元カレだったので怒られるのが怖くて、周りの人に嘘ついた 以上の事があり、元カレが許してくれるのかというのと、もう新しい彼女がいるんじゃないかという不安があります。 本当に今思うとなんて最低なことをしたんだろうと反省しており、土下座でも両親と縁を切ってでも元カレに許して欲しいと思ってます。 同様のケースの方はなかなかいないとは思いますが、元カレの立場になった時に、 復縁の可能性はありますでしょうか? 自分が振った時の復縁は可能性が高いとの事ですが、ケースがケースなので。。 自分が最低なことをしてきて、最低な女なのは自覚してますので、どうか優しい回答を頂けると幸いです。

  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

    先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

  • 復縁したいと思っています。

    先日、3年前に別れた元彼と久しぶりにご飯に行きました。 それまではお互いに連絡をとっていました。 その日はお互いに酔ってしまい、また寂しかったこともあってホテルでエッチをしてお泊りもしました。 私は復縁をしたいと思っていたのに、彼が好きで体を許してしまいました。 簡単にエッチをしてしまったことで、今後復縁できる可能性がゼロになってしまったことに後悔をしています。 彼は共通の友人や私が思う限りとても真面目な人で、まさかキスしたいとか、ホテルに行こうとか言ってくるなんて思っていなかったので驚きましたが、 彼は転勤で周りに友達が居ない状況に居るので、寂しかったのもあると思います。 彼に会うまでは、 私が仕事で落ち込んでいるときに励ましてくれたり、 会いたいとか、好きだとか言っていました。 会ってからも、やっぱり励ましてくれたりして相変わらず優しいですが、 あまりLINEでのやりとりが続かなくなりました。 自分からやり直したいなどと言うのはまだ早いと思いますし、自信がありません。 というよりもエッチしてしまった状態で私に言う権利があるのか… すぐに復縁したいとかは思ってはいないのですが、 彼は少しでも私を好きだと思ってくれているのでしょうか? あと、男性はお付き合いしていない女性とエッチした後の帰り道で手を繋がれるのは嫌ですか? そんなの本人に聞けと言われるかもしれませんが、 モヤモヤしているのでお応えいただければと思います。

  • 同棲してる彼からいきなりの一人になりたい

    同棲して半年くらい経つ 彼がいます 最初は 「荷物持って帰らない?」 って感じで最近ちょこちょこ 「今日は一人になりたいんだ」 て言われ続けてて 私は自分の家に週2、3帰る程度だったんですが 先日「ごめんやっぱ今は一人がいいわがままばっかり言って本当にごめん」て言われて 彼の都合で同棲し始めて彼の都合で出て行ってって言われて 「納得できないから話しよっ」と言って話合った結果 「嫌いとかじゃなきまだ好きだけどたまに会うくらいがいい・・今は誰かと暮らすのが辛い」 っと言われて同棲はやめたんですが 今でもあたしは合鍵持ったまんまで今は週2回くらい会ってるかんじなんですが 「復縁は今は望めない」と言われてるんですがあたしは諦めたくないんです このままズルズルして待つのか もーきっぱりしたほうがいいのでしょうか?? 男のかたってそんな一人になりたい時てありますか?

  • 彼との復縁について

    元彼と復縁するために 元彼と復縁するためにというか元彼に変わっていく自分の姿を見せるために元彼がいるバイト先に戻るのは復縁するのに逆効果だと思いますか? ちなみに元彼の新しい彼女も同じバイト先にいます。 私はもうすぐ大学を卒業するのでなかなか新しいバイト先が見つからず、前のバイト先に戻ろうとしています。 しかし前のバイト先には元彼と新しい彼女がおり、バイトの人たちも私たちがわかれたことを知っているので戻りづらい状況です。 ちなみにバイト先の人たちは元彼の新彼女がだれかは知らないようですし、新彼女の存在も知らないようです。 彼とは彼からの告白で1年付き合いましたが、私の束縛がつらくて悩んでた時にずっと彼に思いを寄せていた新彼女に取られてしまいました・・・ 前のバイト先の店長からは平日の昼にバイトに入れる人がすくないので戻ってきてほしいと言われています。 私は大学4年で就職活動も終わり暇なのでバイト先に戻りたいですし、元彼のこともまだ好きなので戻りたいですが、 戻ったら元彼と新彼女の絆をより深まらせてしまいそうで悩んでいます。 でも今は元彼にメールしても無視されていて2人では会うことができず、私がバイトに戻らなかったら復縁のために頑張る道が途絶えてしまいそうで怖いです。 ちなみに元彼は大学2年、新彼女は私と同い年ですが浪人しているため大学3年なので2人はあと1年半以上は同じバイトをすることになり、2人が永遠に続いてしまいそうでこわいです・・・ 彼と復縁を目指すためには私は前のバイト先に戻るべきでしょうか? それとも戻らないべきでしょうか? 別れてから2ヶ月経ち、新しい出会いを求めて頑張ってみましたがやっぱり元彼が1番という気持は変わりません。 元彼は初めて一緒に旅行に行き、ウイルコムを買い、ペアリングを買ってくれ誕生日にはレストランを予約してくれるなど本当にやさしかったですし、一緒にいる時間がとても幸せでデートの日はあっとういう間に時間が過ぎてしまうほど充実していました。 そんなに一途な彼氏に他の人を好きにならせてしまった自分に本当に後悔しています・・・ 一途な彼が他の人を選んだので時間はかかると思います・・・数か月という時間ではおそらく無理でたぶん2年3年とかかるかもしれませんが、最悪彼が結婚するまではあきらめないつもりです。 長くなりましたがアドバイスお願いします!!