• ベストアンサー

耳かき屋

myumeの回答

• ベストアンサー
  • myume
回答No.5

耳掻きには する人とされる人との間に信頼関係がないと無理でしょう。 ほんの10分で信頼関係は生まれないので、その前に会話や精神をほぐす何かが必要だと思います。 アロマセラピーでフェイスマッサージや、フットマッサージ、爪のお手入れとかのメニューの流れの1つに「耳かき」があるならいいかも知れません。 でも独立して耳かきだけでは無理があるような・・。 本当に綺麗にしてもらいたいだけの目的なら、耳鼻科でバキューム?みたいので吸ってもらえますもんね。 やはり信頼できる人のひざまくらでの癒しが耳かきの本来の目的でしょうね。

kakutouka48rei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。耳かき1つにこだわりすぎてたように思いました。違う観点からもお客様を満足させる方法を考えたいと思います。