• ベストアンサー

1000円カットと10分カット

こんばんは 少し髪が伸び始めてきたので手直し程度に髪を切りに行きたいのですが、ちょっときるだけなのに普通に美容院に行ったらお金がもったいないので安いとこに行きたいなと思います。 そこで質問なのですが、1000円カットは見習い(?)の美容師さんが髪を切ってくれるので安いのは知っているんですが、10分ごとに1000円というようないわゆるクイックカットは腕前的にはどうなんでしょうか? 普通のプロの美容師さんが時間ごとに区切って切ってくれるのなら問題ないのですが、10分カットも見習いさんだったらあんまり・・・と思ったので質問させてもらいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanke
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

10分カットの美容師さんは、決して‘へたくそ’ではないと思います。なぜなら10分でキレイに切るのはそんなに簡単ではありません。 私は職歴27年の美容師ですが、10分では満足のいくカットはできません。だから10分で切れるということは結構な腕前なのです。 だけど、腕の良い美容師さんでも、急いで切れば、あまり良いカットはできないと思います。 ちなみに、私は、ひとりのお客様をカット&ブローするのに約1時間かけています。 10分1000円なら6000円になりますが、うちでは3500円でやってます。 あまりヘアスタイルにこだわらず、急いでいる方には10分カットは結構良いと思いますよ。

hirosuke45
質問者

お礼

なるほどプロのかたのご意見ありがとうございます 確かに時間に気をとられて切ってもうまくいかないですよねぇ やっぱり最終手段と考えます ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

見習いさんがやっているから安い訳ではありません. 腕は決して上手いとはいえません.やはり値段だけの腕です.速さだけが取り得だけです.期待してはいけません.

hirosuke45
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか? 少しがっかりです。行くときは覚悟しなくてはですね ありがとうございました

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

>1000円カットは見習い(?)の美容師さん 資格が無いとカットは出来ませんので資格を持ったプロの方が行ってます。 見習いというより、新米の方もいますね。 そろえるくらいでしたら十分出来ます、あくまでもカットのみです。 http://www.qbhouse.co.jp/ ここは1000円カットの火付け役です

hirosuke45
質問者

お礼

ご意見とサイト紹介までしていただきありがとうございます このお店も視野にいれ考えてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 10分1000円のカットについて。

    10分1000円のカットについて。 お金がないので10分1000円の美容院に行こうと思ってるのですが、 1.全体的にすく 2.後髪を数センチだけカット 3.前髪のカット の全てに10分で対応してくれるのでしょうか?

  • 『1000円カット』ってどうですか??

    今の私の髪の長さはロングとミディアムの間くらいなんですけど、今度思い切って、ボブにしてみようかなと思っています。 母に美容院に連れて行ってもらおうとしたのですが、 『美容院じゃなくて大丈夫!行くなら1000円カットね!』と言われました。 私はまだ外で髪を切ったことが無いので何とも言えませんが上記のことを友人に話したところ、 『1000円カットはやめたほうがいいよ!!絶対普通の美容院とかの方がいい!!』 と言っていたので、1000円カットに行くのが心配になってしまいました・・・ 母と友人・・・ どちらの言っていることが正しいですか?? 今回結構切ろうと思っているので、もし失敗されるとすごく困ります・・・ 回答お願いします!!

  • 1000円カットってどうなの??

    1000円カットなど、激安のカット専門美容室?に行ったことのある方、もしくはそちらで働いている方 内情をご存知の方!! 1000円カットってどうなんですか? 学生時代はずっと有名美容室に通っていて、結婚してからは義兄が美容師なので、義兄の美容室に行ったり実家に集まったときに髪をやってもらっていました 美容室代は結婚してからまったくかかっていません そろそろ髪を切りたいのですが義兄はしばらく実家に来ないのです そして2番目の子供が9ヶ月で離乳食がんがん食べますがオッパイマンなので、夜寝る前は必ずオッパイ 美容室に行くのは閉店後、帰りも遅くなるので夫に預けるのもなかなか難しいので義兄の美容室にも行けないのです 仕事復帰前になんとかしたい…でも近所の気の知れない美容室に行って高いお金を払うのも嫌だ まぁ1000円カットくらいなら払ってもいいかなぁ~と思っていますが、あまりに変なのにされると嫌で… 一応義兄は賞をとったことのある店長、トップスタイリストなので 私自身、変なのは嫌なんです 実際1000円カットの美容師の腕ってどうなんですか?

  • 1000円カット

    1000円カットと5000円以上の美容室のカット。 やはり、違いは大きくあるのでしょうか? 凝った髪型にしない限り、髪を短くしてもらうとかであれば、 1000円カットでも問題ないですか?

  • 千円カット

    千円カットって、レベルとしてはどのくらいなんですか? 僕は普段は美容室に行ってて、千円カットは絶対行かないですが、 昔自分が悪いことしまして、坊主にすることになって千円カットに行きました! 丸刈りなので、上手い下手は特になく、普通の坊主にしてくれたんですが、 聞こえてきた会話が不思議で、 隣にいたお兄さんが、千円カットのおじさんに、髪の量多いのですいてください! って注文したところ、 すくだけでいいんですか?くしで? とか言って、 お兄さんが、 いやだからすいてください! って言うと千円カットのおじさんはまたも ? って感じで、だんだん怒りっぽい感じになっていました笑 すくって理容師や美容師さんにとっては基本な気がするのですが、これってどうなんですか? 文章読みにくくてごめんなさい!

  • 1000円カット?or 美容院?

    今、増えてきた1000円カットやシャンプー無しの短時間カット。 ちょっと切りたいときなど便利で利用しますが、美容師さんの腕はやはり普通の美容院に比べると劣るのでしょうか。 また美容院でのトリートメントは自宅ではできない仕上がりなんですか? 髪が痛んでいるのでやってみたいのですが、高い金額でそんなに変わらなければ悲しいので。

  • メンズカット1900円とカットカット5000円の違いとは?

    こんにちは。20歳♂です。 昨日1900円のカットをしに東京の三鷹駅近辺の規模的に小さい美容院に行ってきました。 自分のなりたい髪形の写真を美容師さんに見せてシャンプー、カットで30分もかからないで終わってしまいました。しかも美容師さんに見せた写真の髪型とは全く異なる髪形であまりなっとくがいきませんでした!(ーー;) 個人的に1900円という安さにひかれてカットに行きましたが、以前5000円カットも経験しましたが、そちらのほうがカットにかける時間も長く、希望ヘアーになった!とはいきませんが、質が1900円カットよりも高く感じました。 一体この違いはなんなのでしょうか? 美容師の方も回答していただけると光栄です!(^^♪

  • カットモデル 中学生

    中2男子です。 美容院で髪を切りたいのですが、学生の為お金がありません。 つい先日、カットモデルといって見習いの美容師さんが無料、または格安の料金で切ってくれるというものがあるのを知りました。そこで、ヘアカットモデルをやってみたいです。 自分でも多少のことは調べてみましたが、イマイチよく分からない点があるのでいくつか質問させていただきます。 ・カットモデルは中学生でも出来るのか。 ・どのようにしてカットモデルになればよいのか。 ・自分の希望通りの髪型にしてもらえるのか。 です。特にどのようにしてカットモデルになればよいのかというのが一番知りたいです。街でスカウトされてなる方が多いようですが、スカウトなんて狙ってされるものでもないし、悪徳の場合だってあるのでできれば避けたいです。 よろしくおねがいします。

  • 1000円カットでソフトモヒカンは可能ですか?

    いつも美容院に通っているのですが、費用の節約で1000円カットに移行したいと思っています。 近所にあるのは15分で1000円です。 15分でもソフトモヒカンは可能なのでしょうか? 髪の長さは、一度坊主にして伸ばし、現在は4cmほどの長さになっています。

  • 1000円カットと美容院。

    1000円カットに普段は行ってますが、 たまには美容院もいいかなと思い、 美容院に行きました。 でも周りからは 「いつもと変わらないじゃん」 と言われました。 むしろ1000円カットに行った後は 「1000円でその髪型ならお得だね」とか言われます。 普通の美容院との差って何でしょうか? シャンプーなどの違いだけでしょうか? 技術の差はあまりないのでしょうか?