• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の美容院のカットについて

私は男で美容院デビューはすませているんですが未だにどういう風に頼んでいいかわかりせん 今までは髪が長くなったら美容院に行き短く切ってもらっていました。短く切ってもらう理由が貧乏性なのでどうしても多く切ってもらいたいと思いからです(カット料金4000~5000円ぐらいだしてちょこっとだけ切るのってなんだかもったいないような気がすんです・・・) しかし今度は短くではなく普通ぐらいの長さにしようと思っています 現在は前回行ってからもうすぐ3ヶ月ぐらいたちそんなに長すぎず短すぎずの状態です。(前髪は眉より下あたり、横は耳にかかる程度で襟足はだいぶ伸びてきた)現在の状態はまるで小学生みたいな頭で個人的に好きではありません 男性のみなさんは美容院に行ったときどんな風に頼んでいますか? またそんなに切りたくないけど整える程度は切りたいと思っているときやはり美容院へ行き高い料金を払い少しだけ切ってもらっていますか? 最後に一つ、特別髪を切るほど伸びてはいないけど大事なイベントがある時って髪切ってますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kac1221
  • ベストアンサー率59% (16/27)

髪型は、それこそカウンセリングとして美容師さんに相談したらいいと思います。したい髪型が特になくても、したくない髪型を伝えていけば、「じゃぁこんな感じにしてみましょうか?」ってなります。 「今の髪型は子供っぽいのであまり好きじゃない。」それをそのまま伝えて、あとは雑誌を見ながら伝えると失敗しにくいですよ。 ほんの少しハサミを入れるだけで、自分じゃ気付かない後姿のシルエットなんかが断然よくなったりします。 大事なイベントがあるときは4、5日前に美容室に行くことをオススメします。もし切りすぎてしまってもそれくらい日数があると落ち着いてくるので。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

美容室には必ず男性用のヘアーカタログが 置いてありますよ。 俺は「ヘアーカタログ見せて」と頼んで、 「こんな感じで・・・・」と言っています ついでに言わせてもらえば カット料金4000~5000円なんていうところは 絶対に行きません。高くても3800円です。 でもだいたい3200円くらいのところにし ていますが。 特別髪を切るほど伸びてはいないなら、大事な イベントがある時って髪切りません。 理由はカットした後ってどうしても違和感ある んですよねー。セットがなじまないというか。 ヘタすると短くなりすぎてちょと変とか。 なので俺はビッグイベントでは逆に髪はカット しないで見慣れた髪型のままで行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)

自分のして欲しいように伝えたらいいです。 行くか行かないかはあなたの気持ちしかいでしょう。 自分で手入れするのもっファッションの一つですよ。 美容院行って来ましたでは男が廃るよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)

顔そりが無いので行きませんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!